友達が来ました。



明日のブログで新作のご案内をさせていただきますので、よろしくお願いします



+++++






昨日

友達が来ました。



2017090401.jpg

リサちゃん(小1)とモニカちゃん(推定15歳)

そしてママのヒロリちゃん。



私のブログをいつも見てくれていているリサちゃんが

「ゆかりん、今日のブログは友達が来ましたって書くんやろ」って。


おませさんにみんな大笑い。











あはわんズはヒロリちゃんやリサちゃんにおやつをもらって

大興奮♪


2017090402.jpg















2017090403.jpg











みんなリサちゃんにいっぱい遊んでもらいました。



2017090404.jpg







モニカちゃんは保護された子なので

推定年齢なんです。

15歳

ひなたと同い年です。




今年のはじめにミーシャくんが旅立ち

私はその時にモニちゃんには会ったけれど

あはわんズがモニちゃんに前に会うのは7年ぶり。

リサちゃんが生まれる前のこと。




あれからみんな年を取ったね。

2017090405.jpg


元気に神戸から来てくれて

すごく嬉しいです。







好奇心旺盛なリサちゃんが

ミシンにチャレンジしたり。



2017090406.jpg








うちの定番

ベランダ撮影会したり♪


2017090407.jpg
















2017090408.jpg

















2017090409.jpg














前歯が抜けているのも

きっといい思い出になるね。

2017090410.jpg






モニちゃんこっち

モニちゃん可愛い

みんなでキャーキャーやっていると






エホエホ咳を始める子が若干一匹

「ママ、ほのがもう限界みたい」

うちの娘の一言で撮影終了。




白背景を用意して

まだまだ撮りたかったけれど

それは次回のお楽しみってことで。




自分以外が注目されるとね・・。

ほのはね・・。



2017090412.jpg
「なんか、ちんどいねん」





ほんと、小さな頭でいろいろ考えてます。










こなつは余裕でいつもマイペースなのにね。


2017090411.jpg









モニちゃんもひなたもほのも病気を抱えているけれど

まだまだ元気

我が家に来てくれて

いいお顔をいっぱい見せてくれて

嬉しかったです。



2017090413.jpg














2017090414.jpg















2017090415.jpg








リサちゃんに入れられて

全員集合ショット。

2017090416.jpg





大阪も秋めいて過ごしやすくなってきました。

これからお出かけにいい季節

また遊ぼうね。



帰り際のおませさん

「・・で、ゆかりん、どんなブログ書くん?」





こんなブロにしましたけど

いかがでしょう

リサちゃん。

(笑)





お姉ちゃんも待っているから

またモニちゃんも一緒に来てね。


2017/09/04 16:42 | あははの毎日  TOP

一緒に15年。




ひなたの点滴とほのの検診で


今日も朝から病院へ






2017083001.jpg

いつでも吠える準備OK。











2017083002.jpg


ボーっとお兄ちゃん。









信号待ちで一緒になったご婦人が

しばらく二匹を見て

「性格が全然違うのね」って笑ってました。










2017083003.jpg

ほのは今日も変わりなく。

先生の「変わりないですね」を、この先も一回でも多く聞けますように。









今日はお兄ちゃんが家族になった日です。

一緒に暮らして15年。


小さなペットショップの奥の方にいたひなたを見つけたのは娘。

小3の夏休みの終わりのことでした。






最近は食欲も安定して

皮膚の状態もまずまず。

2017083004.jpg

この笑顔が続きますように。














2017083005.jpg

この寝顔を見ていられますように。

















2017083007.jpg


16年目も、その先も

もっともっと一緒に過ごせますように。




2017/08/30 18:38 | ひなた  TOP

おふさ観音風鈴まつり。




暑いのはもういやー!

早く涼しくならないかなー!!

・・・といいながら

涼しくなればなったで淋しいもので・・・。



今日はゆく夏を惜しみながら

夏の風物詩

おふさ観音の風鈴を楽しんできました。




風が吹くと心地よく鳴り響き

暑さも時が経つのも忘れる空間でした。





みなさんにも

今年の夏を振り返りながら

楽しんでもらえたらと思います。



*今日はこの先、写真だけで失礼します。







2017082901.jpg
















2017082902.jpg



















2017082903.jpg
















2017082904.jpg
















2017082905.jpg
















2017082906.jpg










2017082907.jpg
















2017082908.jpg















2017082909.jpg
















2017082910.jpg















2017082911.jpg
















2017082912.jpg
















2017082913.jpg

















2017082914.jpg



















2017082915.jpg





2017/08/29 22:33 | 大和路に恋をして  TOP

天平たなばた祭り




昨日

天平たなばた祭りに行ってきました。



いつも一緒してくれる奈良な友達は

現在、高校のPTAの会長の大役を務めていて

昨日は、静岡で開催されていた全国PTA集会(←おそらくそんな感じ)から

平城京まで直行してくれたのでした。


さんきゅっ。





先に着いた私はカメラ片手に三脚担ぎ一人ふらふら♪







大極殿が夕陽に照らされた瞬間。


2017082601.jpg










いろんな夕陽を撮ったけれど

ここの夕陽が一番好き。








2017082602.jpg




















2017082603.jpg











広い空を見上げ

深呼吸をして

両手を空に向かっていっぱい広げたら

いろんなことがスッキリしました。





2017082604.jpg







本当に好きな場所。

古(いにしえ)の底知れぬパワーを心地よく感じる場所です。



















2017082605.jpg


















2017082606.jpg








ろうそくが灯され

浮かび上がる天の川








2017082607.jpg















2017082608.jpg














2017082609.jpg









浴衣姿の可愛いお嬢さん二人。


2017082610.jpg



カメラのモニターで写真を見せたら

喜んで欲しいと言ってくれたので

LINE交換して送らせてもらいました♪









そうそう、これ書いとかなきゃ!

この人混みの中

友達となかなか会えず

スマホ片手に「今どこ?」ってやっていたら

近くにいた知らない若い子が

「ここです!こっちです!!」って教えてくれて

すぐ近くで「今どこ?」していたおばちゃん二人でした。


でね、会えてほっとした時に

私ったらスマホを落としてしまったようで。



ありえないでしょ。





「ない!」と気付いてすぐに友達が電話をかけてくれたら

出たのは本部のスタッフの方。



誰かが拾って届けて下さったようで

踏まれることもなく無事に戻ってまいりました。



なんだかね

思うんですよ。


あんな広くて人がいっぱいの所

それも夜なのに

優しい方が拾ってわざわざ届けて下さって

すぐに私の元に戻ってきました。


奇跡みたい。

神様ありがとうございますって。



そんな天平たなばた祭りでした。


2017/08/26 14:46 | 大和路に恋をして  TOP

たまには二人もね。




太陽が沈み

さっ、お散歩っぽ行くよ!のその時

張り切って玄関までやってきたのはこなつだけで・・。




【ひなた】

一度近くまで来て

「ボク今日はやめとくわ~」と言って

リビングに戻っていきました。

(言葉にしてなくてもハッキリ聞こえました)





【ほの】

お姉ちゃんの部屋のベッドの下に隠れて

一応、行かないアピール

でも本当は

私が行こうよって説得しに来るのを待っている。

(コレいつものこと)








通院の時

いつもこなつはお留守番してくれているし

たまにはいっかー

ほのを放置して

二人でお散歩に出ちゃいました。







いつもはひなたに合わせてゆっくりなお散歩

久しぶりに自分のペースで軽快に歩けて

すごく楽しそうでした♪




カメラ持って来るんだったー。

ほんと、後悔。




スマホで頑張ったよ。


2017082301.jpg





こなつ一匹なら

吠えても「ダメ」で制止できるんです。


・・・ってことは

あの子がやっぱり斬り込み隊長





わんこに会うと

いつもは避けるように歩くけれど

今日は他の飼い主さんと交流したい気分でした(笑)





2017082302.jpg



二人の時間

楽しかったね。






家に着くと

ずっと玄関で待っていたほのは

まさかの展開に、しばらく咳で不満をアピール。

(↑想定の範囲内)



落ち着てご飯を食べた後は

隅っこでショボーンでした(笑)

2017082304.jpg






たまにはこんな日もあっていいよ。

ね、こなつ。



2017082303.jpg



2017/08/23 21:10 | こなつ  TOP