ひなたが家族になった日。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日は、ひなたが家族になった記念日です。

2010-08-30-01.jpg





8年前の8月30日。

犬種なんてあまり知らなくて

なんとなくマルチーズがいいな~の娘と

ヨーキーがいいな~の私と

二人がよければ何でも・・・のパパと

家族で小さなペットショップに行きました。




そこにはマルチーズもヨーキーもいなくて

入口から一番奥の目立たないガラスのケースの中で



「ボク!ボク!!」


仁王立ちになってガラスを叩きながら

一生懸命私たちを呼んでいた子

それがひなた。







2010-08-30-02.jpg






小さい頃は、ハンパなくやんちゃで

家族みんな流血の日々だったことも



初めてのワンコ育て何もわからず

本を何冊も読んだことも





みんなみんないい思い出です。






2010-08-30-03.jpg



年を重ねて

妹が増える度に

だんだん穏やかな表情になっていくひなた。




食べ物以外は何でも妹たちに譲っちゃうお兄ちゃんです。





一緒に暮らして8年。


パパは

まだ8年か・・・。もっと長いこと一緒にいる気がするけど。

って言ってたけど


お迎えした時、小学3年生だった娘が今は高校2年生。

そう思うと8年はとても長い時間です。

ねねことひなたは一緒に育ってきた感じがします。






風子(先代のペルシャ猫)が亡くなった我が家の

明るく暖かい存在になってくれるように想いを込めて名付けた名前


日向(ひなた)




あの日から、ずっとひなたは

我が家のポカポカ太陽みたいな存在。



2010-08-30-04.jpg




8年前のあの日。

私たち一家を選んでくれて

ありがとう。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/08/30 15:03 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |