期待通りの成長?!




の中の動画を整理してたら

未公開のこんなのを発見しました。


コロンコロンな体で

ボールのように転がって弾むほの。

生後85日 

400gくらい。









かわいいぃぃぃぃー!

なつかしぃぃぃぃー!!


チビっ子ほのはもちろん

踏まないように前に進んだり、後ずさりしたり

優しく相手をしてあげるこなつの姿が愛しくって

何度も見ちゃいました



ずっと前のことのような気がするけど

今年の1月26日の動画です。




わんこ同士で戯れ

いろんなことを学びながら育ったほの。

どんないい子ちゃんに成長するのかと

巷では言われておりました。





がっ。






最近では、外でワンコに会うと

お兄ちゃんとお姉ちゃんの後に続いて




ワン






ほのも言うたったで


吠えるようになりました。






ある意味、期待を裏切らないと言うか。

やっぱり、うちの子って感じです











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/08/27 09:03 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

わーーーい
ちびっこほのちゃんも登場だーーv-10
この頃の行動ってホント可愛いよねー^^

100金の網は、今は解体してリビングと和室のしきりに使ってるんですが・・・
かーちゃんには無意味です^^;


No:4890 2009/08/27 15:10 | しぃちゃん #- URL編集 ]

No title

何だかずっと前のような光景だけど…
今年だったんだね~

ほのたんがコロコロしてかわいいのはもちろんだけど
こなっちゃんのおっかなびっくりの接し方が
微笑ましいね~♪

ほのたんも「ワン!!」するようになったのね~
もしかして、吠えた後誇らしげにゆかりんの顔みたりしない?
ウチは、杏が「どぉ??」って顔してみるんだよね~
どうだ~!!って思ってるのかな~
無駄吠えやめさせるにはどうしたらいいのかね??

No:4891 2009/08/27 18:24 | You #- URL編集 ]

No title

か・か・かわい~~~~~(///∇//)
いや、今でももちろん可愛いけど、パピーの可愛さは本当に格別だよねーo(*^▽^*)o~♪
でもなんでパピーちゃんたちは普通に歩かなくて
ぴょんぴょんはねながら進むんだろうね~♪
可愛すぎて動悸息切れしそうだよ(。・m・)クスクス
でも本当に1年もたってないんだよねー・・・
なんかもうずっと長くいるような気がするよね(*´∇`*)
それだけ存在感が大きいってことだよねヽ(=´▽`=)ノ

ところでレジでお財布忘れてどうしたの?
やっぱり荷物もってダッシュ・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

No:4892 2009/08/27 21:44 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

きゃーーーーーんv-364v-364
かわいいーーーーーv-344
ほのたんほんとにボールみたい~~v-411
ころんころんころがって優しいお姉ちゃんに遊んで
もらってますね。
こなちゃんはほんとうにほんとうに優しいお姉ちゃん。
こういう姿ってママにはたまりませんよね。v-406
ほのたんワンって言うようになったのですね笑
うちのガウガウ強ちん1歳までは吠えないし誰とでも仲良く
できて優しくって外では気の弱い子だったんですよ。
うそみたい。家では2カ月から腰ふる強気の子だったんで
素質十分だったんですけどね笑
ほのたんまだまだこれからどんな風に成長するのかなぁ~v-353

No:4893 2009/08/28 09:54 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

この頃ってホントにかわいいですよね!
予測不能な動きがたまりません。

今年のことなのに、ずっとずっと前のこのような気がします。

かーちゃんは、毎日ハードル越えしてるんですね~(笑)

No:4894 2009/08/28 14:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

Youさんへ♪

ずっと前のことのようでしょ。
ほのが家族になったのは今年のことなんだよね。
ずっとずっと前から一緒にいる気分だよ。

今では、3ワンいることが当たり前だよ。

無駄吠えねぇ・・・。
無駄だと思うのは人間の解釈で
ワンコにもそれぞれ意味があるんだと思うけど
人間中心の社会だから、吠えたら困る時もいっぱいだもんね。

いろんなしつけ方法があるから、何が正解かはわからないけど
私はダメってビシっと叱ります。
そして、吠えるのをやめたら褒めるの。

最近テレビで流れているCMで
「ちゃんと叱ろう。きちんとほめよう」っての知ってる?

あれってワンコにも通じるものがあるんじゃないかなって思います


No:4895 2009/08/28 14:54 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

ねね!!
そうだよね!
パピーって無敵のかわいさだよね!

動悸息切れ(笑)
大変!大変!!
お薬飲まなきゃ!!

ホントにね、ぎんちゃんが言うように
もうずっと長いこと一緒に暮らしてきた気分なの。
今では、3匹連れ歩くのが普通な感じよ。
肝っ玉かーちゃんになるわ!!


それから・・・。
レジのあの件は・・・。
「お財布忘れたんで取りに帰ってきますから
それ、そのまま置いといてもらえますか」って
お願いして自転車をマッハこぎして取りに帰ったの。

毎日のように行ってて、それなりに顔見知りなのよ。
それなのに、その時のレジのおばちゃんが露骨にいやな顔をしたのが
悲しかったわ。

その前から、なんだかいやな人だな~って感じてたんだけどね。
まさかその人の時に財布を忘れるとはね(笑)


No:4896 2009/08/28 15:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

こんな時期もあったんですよ!
ボールみたいな動きがたまらないでしょ。
このときは、早く大きくなってほしいなって思ったりしてたのに
今では、戻ってほしいなって思う勝手な私です。

自我が出てくるのも、本当の性格がわかってくるのも
半年を過ぎてからのような気がしません?!
小さい時は大丈夫でも、そうじゃなくなることって
たくさんありますもんね。

こなつも小さい時は、大型犬にもしっぽ振って近づいて行くような子だったの。
それが今では・・・。


ひなたは二か月で腰振ってて、年齢詐称疑惑が浮上したことがありました
強ちゃんは詐称してない??(笑)



No:4897 2009/08/28 15:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |