天使のカート。



「ブチッ de ポチッ」したものが届きました。


2009-08-23-01.jpg







上の写真は昨日(土曜日)に撮ったんですが

届いた物に不具合があったので

画像を添付してメールさせてもらったところ

すぐにお電話を頂きまして

交換してもらえることになりました。



それが今日届いて

初披露!!




2009-08-23-02.jpg



またカートです。

そりゃ、ねねこも「アホちゃう」って言うよね。



オプションでいろいろ付けられますが

自分でカスタマイズしたいので、シンプルにオーダーさせてもらいました。

(とりあえずコサージュを付けてみました)







コンパクトだけど3ワン乗れます♪






2009-08-23-003.jpg








2009-08-23-04.jpg








こちらのカートの魅力は、やっぱりキュートな外見とコンパクトさと軽さ

対面式にもできます。


2009-08-23-05.jpg








そしてバッグ部分が外せるので

ドライビングキャリーや他にもいろいろ用途はありそうです。



2009-08-23-06.jpg















とても親切なショップさんなので

心苦しいことろではありますが

それなりに金額もする物なので

正直な感想を書きたいと思います。





このカート

キャリーバッグのドーム型になったふたの部分を

ファスナーでしっかり閉めることができる仕組みなっています。



チャック可能
(現在は訂正されているようです)



サイトにもこう記載されています。






でも実際に手にしてみると

カートとして使用した状態で

ファスナーを閉めるのが非常に困難です。




2009-08-23-07.jpg






この隙間から手を突っ込んで

ファスナーのスタート部分をかみ合わせて閉める・・・。

これって

かなり器用じゃないと無理だと思いません?



私は、一旦フレームからバッグを外さないと閉めることが出来ませでした。

それでも結構手こずります。


フレームから外したとしても

ワンコが入った状態だとバッグを傾けたりすることもできないので

さらに閉めにくくなると思います。

そして、飼い主さんが閉めるのに慌てる姿は

中に入っているワンコにも不安を与えるんじゃないかなって

そう思います。






お出かけ先で、顔を出さないようにしたい時

例えば電車に乗る時とか・・・。


そう言う時、サッと閉めることができないのは

かなり残念なポイントです。







実は、昨日一度お電話を頂いたすぐ後に

先にお電話をくれた方の上司と言う方から

再度お電話を頂きました。




その時に、このこともお伝えさせてもらったところ

私が伝えたいことをよく理解してくださって

今後改善してくださるとのことでした。



今後バッグだけを買い替えることも出来るようになるようなので

改善されたバッグが販売されるまで

自分でなんとかカスタマイズして

対応しなきゃ!






お電話でお聞きした内容では

今まで私のような意見を言われた方がいらっしゃらなかったとのことです。

私も購入する前に、買われた方のブログをいろいろ拝見させてもらいましたけど

こういうことを書かれていた方はいらっしゃいませんでした。


みなさん、それほど不便さを感じてないのかもしれませんね。


でも、やっぱりカートとして使用した状態で

ファスナーが閉められないって

不便を感じずにはいられないんだな。



ファスナーじゃなくて、他の方法でもいいんじゃないのかな。

ってのは、素人の発想ですけど。







でも、これは自信を持って!

親切で迅速かつ丁寧に対応してくださるショップさんです。






二度もお電話も頂いて恐縮してしまいました。

この度の対応には、とても感謝しております。


ファスナーの問題点は

自己責任でカスタマイズしつつ

大切に使わせて頂きますので!!



ショップさんはコチラ → クリック!




実際に商品を見ていない方には

わかり辛い内容だったと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





スポンサーサイト

2009/08/23 12:51 | カートCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

とっても素敵~ゆかりさん買い替え早っ 笑
めちゃシックでいいですね~コサージュもぴったりで
ゆかりんさんのイメージです。v-254
チャックもゆかりんさんの勇気ある意見で
良いように変わっていったらすごいですねっ
対応って大事ですね。
前に何かで見ましたが食べ物やさんでも外観も
味も最高でも人がすべてをだいなしにすることがあるって。
食べ物やさんじゃないけどこういう素敵対応ができるショップは
気持ちがいいですねっ
それにしてもあはわんずはいいモデルさんですv-238

No:4868 2009/08/23 16:27 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

わーー。
やっぱりカートだったー(笑)
そうかなーなんて勝手に思ってたの^^

さっき偶然他の方のブログで「対応の悪い」ショップの記事を読んだんです。
おと言わせをした商品が何の回答もないまま売られてしまったのでクレームのメールをしたところ、「買っていただかなくても結構です」って言われたんだってーー^^;

本当にショップによって対応がずいぶん違うものだし、その対応によって、お買いもの自体が不愉快になったり気持ちいいものになったりとかなり変わってきますよねー。

No:4869 2009/08/23 17:31 | しぃちゃん♪ #- URL編集 ]

No title

Newカート購入したの(*´艸)(艸`*)ネー♪

私の持ってるカートは、対面式にはならないけど
バックも外れて、ドライビングキャリーにもなるょ~
セレブじゃないのは、ドーム型じゃないってとこかなぁwww
5ワンになって、今持ってるカートの総重量じゃ無理があるから
買い換えようかなぁ?っても思ったけど…
この田舎じゃーカートでお出かけって事がまずない(*≧m≦) ププッ
家のワンズは、カートに入るよりワラワラと歩きたい!って感じぽいので
新しいカート買うのは、やめたわぁ~

ショップによって対応の仕方は、まったく違うよねぇ。
気持ちよく買い物出来れば、また利用したいっても思うし(。・ω・)(・ω・。)ネー

No:4870 2009/08/23 19:13 | 恋 #- URL [ 編集 ]

No title

シンプルだけど、可愛いですね♪
でもチャックは残念です(>д<)
やっぱり閉めれるほうがいいですよね、簡単に(;´▽`A``

残念だけど、店員さんの対応がいいのはいいことですね!!
あたしは最近ほんとむかつくショップに出会ったので、余計そう思います。

No:4871 2009/08/23 20:31 | さおり #- URL編集 ]

No title

シンプルカーともこうやって自分でカスタマイズすると可愛くなるからいいね~ヽ(=´▽`=)ノ
って言っても私にはセンスがないから、可愛くできないと思う・・・(-"-;)
で、
こうやって正直に自分で思ったことを書くのはいいことだよね~(*´∇`*)
お安いものならまー、ソンなもんかなーって思えるけど
お高いものだとやっぱり自分でなっとく出来ないといやだもんね・・・
このカートを買おうと思ってる人からすれば、参考になって
とってもいいねd(@^∇゜)/
それにしてもほのちゃんて、時にはこなつちゃんに
時にはひなた君にすっごく似てるね( ̄m ̄* )ムフッ♪

No:4872 2009/08/23 21:52 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

カート新しくしたのね~。
買い換えが早いのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!よ。笑

しかし、タイムリーだわぁ・・。あたしも注文して今週中には届くんだぁ~
でも、そんな高級なんじゃないけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
来月、新幹線に乗るから
新調してみたよ。

インターネットは便利だけど
商品が触れないから思ってたのと違ったりすること多々あり・・。
でも、これはこれから改良されてくのね~。

取り外しが出来るっていいよね。
安物は出来ませんことよ~(`∇´ )にょほほ

No:4873 2009/08/23 22:34 | rico #95MZykD6 URL [ 編集 ]

No title

O(≧∇≦)O あはは~♪
やっぱり!!
でも、まさかこんなに大きいものを2台はないかな~とも
思ってたんだよね~
前回のとは違ったタイプで、いろいろカスタマイズできるかもしれないけど。
やっぱりファスナーは残念だね…
商品化するときに気付かなかったのか、これくらいは…って思ったのかは
不明だけど、お客様の生の声をしっかり聞いてくれるショップさんは
1流の社員さんの集まりだね♪
今の世の中、何んとなく~ってことが当たり前のようになっているように
感じるんだけど、まだあったかいお店もあるんだね~

No:4874 2009/08/24 08:57 | You #- URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

また買っちゃったよ~(笑)

1号カートを買ってしばらくしてから、これを見つけて
それからず~っと気になってたの。

ねねこのせいで買っちゃいました(笑)

見た目はすごくおしゃれだし、コンパクトで使いやすそうだけど
機能的にはyukkiさんと私が持っている1号カートの方が
優れていると私は思います。
これから用途に合わせて2台を使い分けるつもり♪

何事も対応って大切ですよね。
ショップの方はとても丁寧で親切な方ばかりなので
早くファスナーの問題点が解決されることを期待してます!

No:4875 2009/08/25 08:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

またカートでした(笑)
当たりでーーーーっす!!
するどい!!

しぃちゃんが見られたブログってさおりさんのでしょ?!
私も読ませてもらいましたよ。
びっくりですよね。
愛想がいいとか悪いとか、そんなレベルを越えてません?
「買っていただかなくても結構です」って。
あの流れでこの発言はありえない。

人 対 人
言葉ひとつで大きくかわりますものね。
気をつけなきゃ。


No:4876 2009/08/25 08:14 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

恋さんへ♪

我が家も基本「歩こう!」精神なので
(ほのは全然歩かないけど)
月に数回も使わないのに、早くも二台目に突入しちゃったわ。

恋さんちはみんなの総重量って何キロなんだろ?
カートだとかなり大きめがいるようになってきたよね。
でも歩くのが一番だよ!
私はお出かけにどうしても必要だけど
そうじゃなかったら、買わなくってもいいって。

このカートは見た目はセレブかもしれないけど
押す私も乗るひなたたちも、超庶民だからさ~。

本当に親切なショップさんなの。
あとは、ショップの方の言葉を信じて
改善される日を楽しみに待つわ♪

No:4877 2009/08/25 08:19 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

さおりさんへ♪

カート=お出かけなので
電車に乗ることも多くって
ファスナーはほんとに残念です。

ただ今あれこれ対策を考えてます。

さおりさんのブログ拝見しましたよ。
びっくりして言葉がなかったです。
逆切れもいいところ。

ここのショップの方はみなさん親切でとても丁寧でした。

あとは言葉を信じて、改善されるのを待ちたいと思います♪

No:4878 2009/08/25 08:24 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

そうなのよね。
これが安いと思えるお値段なら
こんなもんかな・・ってあきらめもつくんだけどね。

でもカートってワンコとお出かけするためのアイテムでしょ。
地域によって生活は違うけど
電車に乗ったり、顔を出してはいけない場面に遭遇することを
考えて作られてないように感じてしまいました。
だから、率直な意見を言わせてもらったの。
親切に対応してくださってよかったです。

ほのってひなた似だと思うけど
こなつにも似てる時がある?!

ピーさんに似てる時もあるでしょ?!(笑)

No:4879 2009/08/25 08:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

ricoちゃんへ♪

わー!
買ったんだ!
そして再びビューンと頑張るんだ!
どんなのが届くかは、ブログを楽しみにさせてもらうとして。

いつ?
それはまたメールさせてもらうわ♪

ネットはそこにかいてある商品の説明をそのまま信じるもんね。
説明を読んで、簡単に閉められるものだと思ってたの。
今の状態じゃ、ファスナーはあってないようなもんだから
改善されるのを楽しみに待つことにするわ♪

またメールするね~♪

No:4880 2009/08/25 08:32 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

Youさんへ♪

狭い家なのに、どこに置くねんって思うでしょ。
私もそう思う(笑)
ずっと欲しいなって思ってたから
ねねこのせいで買っちゃったよ(笑)

ファスナーについては、ねねこも同じことを言ってた。
「これってサンプルが出来上がった時点で、閉められへんことに気付くやろ」って
若い彼女でも閉めるのは無理なのね。
ショップの方も気付いてられると思うよ。
安全性や公共性よりデザイン性を優先させたんじゃないかしら。

親切に対応してくださったことには
本当に感謝しているの。
あとは、改善してくださるって言ってくれた言葉を信じるわ。

No:4881 2009/08/25 08:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして♪
天使のカートを検索していたら辿り着きました♪
3チワワちゃん達、とってもかわいいですね☆
家にも3チワワいるのですが
ほのちゃんが、なんとなく家の子に似ていますw

カート、ファスナーが閉めずらいだなんて大変ですよねぇ‥
私も購入を考えていたのですが‥(゚▽゚;)
サイトを見ると、キャリーやカーカート使用に重点を置いていてカート使用時はファスナーが閉めずらい作りになっていると追記されたみたいですね(汗)
カートが欲しくて購入するのだから、カート使用時に重点を置いてほしいと思ってしまいました。
大人気なカートですが、一刻も早く改善してほしいですよね!!
すごく参考になる記事でした。ありがとうございました♪

No:4928 2009/09/07 23:13 | めい #hM6tUPS2 URL [ 編集 ]

No title

めいさんへ♪

はじめまして♪
コメントしてくだってありがとうございます。


とても親切なショップさんので、正直な感想を書かせてもらうのは
心苦しかったのですが、めいさんのお役に立てたことは
嬉しく思います。


カート使用時は閉め辛いって言葉が追記されてましたけど
実際は、カート使用時はファスナーは閉められないに等しい状態と思ってもらっていいと思います。

カートとして使用する方がほとんどだと思うので
安全面を考えても、ぜひ改善してほしい点ですよね。

1ワンを乗せるなら、まだ注意できるのかもしれませんが
めいさんや私のように3匹となると注意するのも限界がありますものね。


めいさんのお宅の3チーちゃんたちにも
どうぞよろしくです。
特にほの似のチワワちゃん、拝見させてもらいたいです。

もしブログとかされてるなら、よかったらお教えください。

No:4936 2009/09/09 09:02 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

シャンアンジェの鈴木です。

その節は色々なお話を聞かせていただき有難うございました♪

また、色々な皆様のご意見も聞けて嬉しいです。有難うございます。

チャックの部分に関しましては、キャリーバック時、車載時を

メインとしてご使用のお客様からのご意見もあり「このままで」

という要望もあり、どのように変更点を設けるかを試行錯誤

しておりましたが、お蔭様で10月下旬の納品分につきましては、

皆様のご意見を全て参考にさせていただき(^^)

チャックのスタート部分(取り付け開始部分)を

スタンダードモデルは5センチほど隙間をあけ、カートフレームに重ならない

位置にからに設定し、現在製作をおこなっております。

これにより、これまでより、開閉が楽になるようになりました。

また、10月初旬から発売のNEWモデルにつきましては

こちらは、一部特別仕様で、チャックではないものも採用し

製作完了いたしました!!

カートをメインでご使用のお客様、車載、キャリーでの

ご使用のお客様、全ての皆様に今後も認めてもらえるように

皆様からのお声を「カタチ」に・・・をモットーに

これからも、スピードと誠意あるご対応を

心がけていきますので、今後とも宜しくお願いいたします(^^)♪

No:4941 2009/09/11 19:20 | シャンアンジェの鈴木です #- URL [ 編集 ]

No title

シャンアンジェ鈴木様

この度はメールとブログにコメントをありがとうございました。

私がブログでご紹介したホックが「カタチ」になり
販売されるとのご連絡を頂いたので
個人的には、それを楽しみにしております。



これからも、ますますのご発展を期待しております。

No:4946 2009/09/12 22:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |