こなつ5歳です。



5年前の今日

大阪市平野区のブリーダーさんのお宅で

こなつは4姉妹で生まれました。



2009-08-01-01.jpg



ママとこなつ、そっくりでしょ。








お迎えが決まってワクワクの我が家には

初めての女の子のお名前の候補が二つありました。


お迎えの日の天気予報が雨だったので

雨が降ったら

 「美雨(みう)」



雨が降らなかったら

夏に生まれた小さな子で 

「小夏(こなつ)」



当日、予報はそのまま雨だったのに

雨は降らず

お空が「こなつ」と言う名前を選んでくれました。




チビっ子時代は

とにかくハイパーなおてんば娘で




ソファの背もたれから飛び降りてみたり

ピアノの上に飛び乗ってみたり

亀良の水槽にダイブしてみたり

湯船に飛び込んでみたり

少しの隙間から隣りのベランダまで遠征してみたり

しっかり閉めたキャリーをこじ開けて出てきてみたり



武勇伝は数知れず。


やっぱ「美雨(みう)」ってキャラじゃなかったのね(笑)





でも、

とにかくやってみるけど

危険だとわかると二度と同じことをしない

賢い子でした。

(親バカはスルーしてやってね)




2009-08-01-03.jpg





小さかったこなつもお姉ちゃんに成長し

もっと小さな妹も出来たけど

やっぱり私にとっては、永遠の二歳児の感覚。


いや。

こなつは三歳児くらいかな。

それも、ちょっぴりおませさんのね。










2009-08-01-02.jpg
(photo by れおーりさん




いつもこうやって寄り添ってきてくれるこなつ。


私が出かけると淋しくて泣いちゃうこなつ。


帰ってきたら誰よりも喜んで、頭まで駆け登ってきてくれるこなつ。


いつも目を見て、話しかけてきてくれるこなつ。


私が寝る時、一番に傍にやってきてくれるこなつ。



そんなこなつのふわふわな首元辺りを撫でながら

その日にあったこととか、明日のお楽しみとか

いろんなお話をすることが

いつの間にか寝る前のお決まりになっています。






いつまでも、そのまん丸な目で

ママのことを見ていてね。





2009-08-01-04.jpg








こなつ

5歳のお誕生日おめでとう。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/08/01 00:43 | こなつCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハピハピ[e:420]

こなつちゃん、お誕生日おめでとぉーーっ

もう5才、まだ5才、
うちのチャチャと同い年だね♪
ほんと、ママソックリだわ
いくつになっても、わんこって可愛いお子ちゃまのままだよねぇ

これからも私達をたくさん癒やしてくれる存在でいてほしいね

また親子元気な姿で再会出来る日を楽しみにしてるね

No:4775 2009/08/01 02:46 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

同じ歳だね!

こなつちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

アミも7月23日で5歳になりました。

小さい頃のこなつちゃんのいろいろ聞いて、私もアミの事思い出しました。

こなつちゃんみたく優等生じゃないけど、別な意味で?カワイイ奴です。

姉が一年生になったナナの誕生日に買ってくれたアミですが、

すっかり順位は格下げされたナナとアミの絡みは、いつ見ても笑ってしまいます。

こちら熊本はとても暑く、先日スーパーサマーカットにしてもらい、何だか貧相な

犬になってしまいました。(それが我が家に似合っているから、いいのですが)

ゆかりんさんも夏バテしないように、お体ご自愛下さいませ。

3ワンズの笑顔楽しみにしてますね。

No:4776 2009/08/01 08:02 | アミ母 #- URL [ 編集 ]

No title

こなちゃん お誕生日おめでとう~
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

5歳になりましたねっ
お姉ちゃんだけどゆかりんさんのかわいい赤ちゃん

こなちゃんのママ似てるよ~!!
びっくり。いいですね~こんな写真あって。

そっかぁ。こなちゃんは夏似生まれ晴れた日にゆかりんさんちの
娘になったのですね。v-353
小夏と小雪 似てますよね。小さいと季節を表す漢字。
ふふ。勝手に親近感ですよ。

こなちゃんもベビーのころはハイパーだったのですねっ
今では立派なレディーですけどね。
5年なんてあっという間ですよね。ゆかりんさん。
でも想いではぎゅーーーーーっていっぱいつまってますね。

今日は素敵な一日ですね。
こなちゃんを生んでくれたママにもありがとうv-353
こなちゃん生まれてきてくれてありがとうv-353
私も幸せのおすそわけいただきましたv-344


No:4777 2009/08/01 10:41 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

e-420こなっちゃーんe-420

e-405お誕生日おめでとう~e-343e-328

今のこなっちゃんからは想像もできないハイパー娘だったんですねー^^;
ある意味Ladyよりもすごいかも。。。(笑)

でも、お利口さんで一回やって懲りたらしないなんてすごいわぁー。

ゆかりんさんに顔を寄せてる姿がとーーっても素敵ですe-350e-328

これからも元気で可愛いこなっちゃんでいてくださいねーe-348

No:4778 2009/08/01 11:35 | しぃちゃん #- URL編集 ]

No title

☆HAPPY☆BIRTHDAY☆こなつちゃ~んv-353

こなつちゃんの美人ぶりはママゆずりだったのですね~
お目目クリクリそっくりΣd(゚∀゚)

お名前の由来も そういった意味があったのですね^^
ポエム的でゆかりんさんらしいわ!って思いましたv-426

私の中の勝手なイメージで こなつちゃんて時としてクール
そしてまた時として小悪魔的なキュートさがあるんです~

アラフォー(こなつちゃんゴメン)の向かってるこれからも
そのこなつちゃんの魅力で 私達を楽しませてくださいね~

素敵な一日になりますように♪


 

No:4779 2009/08/01 12:01 | ロゼママ #OT8BRx6o URL編集 ]

No title

こなつちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、ママにソックリ(#^.^#)
いつまでも若々しくて、しっかりもののこなつちゃん♪
楽しい楽しいわははな毎日送ってね(#^.^#)

No:4780 2009/08/01 16:15 | いいぬきち(#^.^#) #SFo5/nok URL編集 ]

★HAPPY BIRTHDAY★

v-238こなっちゃんv-238
v-318Happy Birthdayv-318
あああああ・・・・・なんだか最近涙もろいわ。
この間もこなっちゃんの手術の時の記事でポロポロ泣いていたのに今日はなんだかボロ泣きですe-445
それにしても、こなっちゃんは美人のママ似なのね~~e-420
数々の武勇伝的な出来事も経験して今のこなっちゃんがいると思うと愛おしいですよねなんでも!!
これからも優しいひなたさんと可愛いほのちゃんと仲良く歳を重ねていってねe-343

PS
ゆかりん姉さんe-317あはわんのBBSに先日のお洋服着たレイっち載せたので時間があるときにでも見てみてくださいねe-419

No:4781 2009/08/01 17:37 | ユピ #7Vwe54W6 URL編集 ]

No title

こなちゅ、お誕生日おめでとう♪
ママ達にとっては、とっても複雑な日だよね
お誕生日は

だけどだけど、
今までの成長過程を思い出したり、
今の健康に感謝したり、
改めて、これからの健康や幸せを願う、
やっぱり特別な日だよね

年をとってしまう事が悲しくもあるけれど、
改めて、この子の誕生に感謝する大切な日♪

こなちゅ、ずーーっとずーーーっと、ゆかりんの腕の中にいてやってな~

そして、そのキュートな小悪魔っぷりでみんなを魅了し続けてね!

おめでとう!!!!!

そしてそして、
余談だけど、後ろ姿で映っている黒い物体・・・・

もしやもしや、
我が家のおこちゃまかしら(笑

No:4782 2009/08/01 18:11 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

こなつちゃんおめでと~(*´∇`*)
楽しいパーティーしてもらってるころかしら~♪
美雨ちゃんも可愛くてキュートなお名前だけど、やっぱりこなつちゃんは
こなつちゃんだね(o^-^o) ウフッ
夏の太陽のようにいつも輝いてる子にぴったりだよね♪
これからも、ひなた君のよき妹で
ほのかちゃんのよき姉でいて
そして、ゆかりんのかわいい娘でいてねヽ(=´▽`=)ノ
小悪魔こなつちゃんは今日も明日もあさってもずーーーーと素敵なこなつちゃんでいてね~o(*^▽^*)o~♪

No:4783 2009/08/01 21:54 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

おめでとぅ

こなっちゃん
☆.。.:*☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*☆.。.:*
これからもママ&パパ&ねねこちゃんを沢山癒してあげて(*´艸)(艸`*)ネー♪

こなっちゃんはママ似だねん♪
これからも小悪魔こなっちゅで、秋田のおばちゃんを楽しませてちょうだいねん(・∀・)

No:4784 2009/08/01 23:00 | 恋 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

No title

yukariさんへ♪

ありがとう!

チャチャくんとこなつは同い年だったよね。
ィブまでちょっとお姉ちゃんです。

いくつになっても、わんこは赤ちゃんだよねん。
私たちのお腹から出てきた娘は
だんだん生意気になっていくけど
わんこは素直なままだもん。



今年は3匹連れて頑張るで!!!

yukariさんも忙しいと思うけど
無理して(オイオイ)時間作ってや!!

No:4785 2009/08/02 13:28 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

アミちゃんのママへ♪

こなつにおめでとうをありがとうございます。

そしてアミちゃんもおめでとうです!!

アミちゃんとこなつは同い年で、お誕生日も一週間違いだったんですね。

今では、ナナちゃんにとってなくてはならない存在ですよね。
アミちゃんの方がお姉ちゃんってことかしら?

こなつは優等生じゃないんですよー。
あとの二匹がねぇ。。。
食い気だけだから、優等生に感じるのかも。

夏本番ですね。
雨ばっかでジメジメするし。

でも毎日アルコール消毒して頑張りましょ!!



No:4786 2009/08/02 13:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

こなつに、おめでとうをありがとう!

こゆたんに続いて5歳になりました。

パパとママのお顔がわかるのがこなつだけなんです。
頂いたお写真は大切な宝物です♪
ママのお名前は「さくらちゃん」って言うんですけど
さくらちゃんが頑張って産んでくれたことに感謝する日でも
あるんですよね。


「小夏」と「小雪」
リトルシスターズって感じですよね♪

こなつは、よく「こゆきちゃん」って間違って覚えられることが多くって
お散歩で会うおばさんなんて
「こゆきちゃんにしたら?こゆきちゃんの方がかわいいやん」って。

一応考えてつけた名前に、そんな・・・。

恐るべし大阪のおばちゃんでしょ。(笑)





No:4787 2009/08/02 13:41 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

おめでとうをありがとうございます。

妹ができちゃって、いろいろ考えることも増えたと思うけど
私にとっては、何歳になっても赤ちゃんみたいな存在です。

ちびっこ時代は、びっくりの行動力だったんですよ。
いたずらはしないんだけど、思いっきりがよすぎて
ハラハラドキドキ。

今では、すっかり落ち着いてしまったので
懐かしい思い出です♪

No:4788 2009/08/02 13:46 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

花火、残念ながら動画で撮るほどではなかったです^^;
しぃちゃんち方面はどうやら風下で、煙で全く見えませんでしたーーe-330

一応画像載っけてみましたが、「しょぼ^^;」っと言わないでください=3

No:4789 2009/08/02 14:52 | しぃちゃん♪ #- URL編集 ]

No title

ロゼママさんへ♪

こなつにお祝いの言葉をありがとうござます。

ママそっくりでしょ!
パパ似じゃなくてよかった・・・みたな(笑)
でも毛ぶきはパパ譲りなような気がします。

今はロゼママさんが感じてくれているようなキャラなんですけど
二歳くらいまでは、超おてんばさんだったんですよ。

お迎えしてすぐに見にきてくれたお友達が
ア然!
チワワの赤ちゃんってこんなん?
って目をむくほどのおてんばぶりでした。

こなつもアラフォーですよね~。
女として食べごろですよね!!(ホンマか?!笑)
避妊しちゃったけど、これからも女の磨きをかけます!!


No:4790 2009/08/02 19:48 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

いぬきちさんへ♪

おめでとうをありがとうございます。

ほのをお迎えするまでは、末っ子キャラだなって思ってたんだけど
実は、真ん中キャラかも。
気難しいところもあるけど、3兄妹の中で一番頭がキレる子
(我が家が全体的に低レベルだから)

これからも、しっかり者のこなつに助けてもらいながら
笑って過ごしたいです!

No:4791 2009/08/02 19:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ユピちゃんへ♪

いや~ん。
優しいユピちゃん。
いつも涙してくれてありがとう。

3匹になったけど、何匹になってもその子その子に対して
いろんな思い出や想いがあります。

こなつのママ、美人さんでしょ!
目元がママそっくり。
サイズと毛ぶきはパパそっくり。
ブリーダーさんも、両親のいいとこ取りねって言ってくれてました。
(またまたの親ばか発言でごめん)

これからもみんな一緒に元気に過ごせるように
母は頑張るよ!

PS
お返事が遅くなってホントにごめんね。
最近、こういううっかりが多過ぎて
気をつけます!


No:4792 2009/08/02 19:56 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ヒロへ♪

そうなのよね。
元気に歳を重ねられることはとても嬉しいんだけど
数字が増えていくことが、ちょっぴりさみしかったりするのよね。

もう5歳かって感じ。

産んでくれたママに感謝したり
今までのことを思い出して
一緒に過ごした歴史を振り返ってみたり
お誕生日ってそういう日でもあったりするよね。

避妊手術をしても、こなつはこれからも蓄積されたフェロモンを
放出し続けるわよ!!

でで!
黒い後姿は、おたくの息子ちゃん(笑)
妙に私になついてくれてるかわいい子よ。



No:4793 2009/08/02 20:02 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

こなつにお祝いの言葉をありがとう!

なんだかバタバタと忙しくて、あまり特別なことはしてあげられなかったの。
でも気持ちはいっぱいよ。

こなつって、やっぱりこなつってイメージでしょ。
年齢を重ねるたびに、ちょっとクールなキャラになってきたけど
小さい時はひまわりのような子だったの。
今もランなんかでは、誰よりも飛び跳ねてる元気娘♪
やっぱり美雨じゃなくて、小夏よね!!

今日も明日もあさっても、その先もずっとずっと
こなつは私のかわいい娘で~す!!

ありがと!!


No:4794 2009/08/02 20:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

恋さんへ♪

わーい!
恋さ~ん!!
ありがとーーー!

恋さんのお名前を見ると、なぜか安心する私。
ご無沙汰しちゃってごめんね。

目指せ!恋さん!!
ウソウソ(笑)
我が家はこれ以上増えることはないから
3匹を大事に、これからも幸せをもらいながら暮していきま~す。

秋田のお姉さまも、こなつたちの姿を覗いてねん。

No:4795 2009/08/02 20:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

再びしぃちゃんへ♪

PLの花火、見せてもらいにお邪魔し~す。

ショボなんていいませんから!
私の動画なんてどこで花火が上がってるか
分からないし(笑)

No:4796 2009/08/02 20:14 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |