こなつの抜糸でした。



こなつの避妊手術から一週間経って

今日は抜糸の日でした。


2009-07-24-01.jpg




最初少しだけ泣いたけど

超予想外!

ほのと同じスタイルでおとなしくチョキチョキしてもらいました




先生とスタッフのみなさんの優しさのおかげで

ここは怖くないって

こなつもきっとわかっていたんだよね。


すぐに抜糸は終了!








ちょっとお聞きしたいことがあったので

実はほのも一緒でして・・・。




2009-07-24-02.jpg





診察室はパラダイス

はしゃぎまくるノー天気ガール







2009-07-24-03.jpg











2009-07-24-04.jpg












こなつも少しずつ心を開きはじめ


2009-07-24-05.jpg



こなつが撫でてもらってると

すぐにほのが割り込んでくるんですけどね





そんなにシッポ振ったら疲れるよ

って言われるくらい

1人ハイテンションで飛び回ってました。





++ 今日の先生の名言 ++

ほのちゃんって、いい性格してますよね~(笑)

でも、こなっちゃんもいい子ですよ。

こなっちゃんは、ちゃんとお母さんのお話を聞いてくれるでしょ。

ほのちゃんは、あんまり聞いてないかもしれませんけど(笑)







さすが先生!!

その通りです










抜糸も終わったし

いっぱい遊んでもらったし




さぁ。

帰ろか。




2009-07-24-06.jpg





いっぱい遊んでもろたやん。


帰るのっ!






2009-07-24-07.jpg




拒否。






ほのちゃ~ん、こっちこっち~♪


スタッフのみなさんに誘導されて
(騙されて)

診察室から出ました。
(追い出されました・笑)




お支払いをして

ホンマに帰るで!




2009-07-24-08.jpg



看板犬にでもしてもらう?!(笑)










半強制的にお家に帰ってきました



2009-07-24-009.jpg




いっぱい悩んだけど

諭吉さんが大勢飛び立って行ったけど

おかげさまで無事に済んで

これでよかったんだなって

心からそう思います。






2009-07-24-10.jpg



我が家の避妊手術劇場

これにて

千秋楽。


温かいコメントやメール

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/07/24 21:33 | 病気と病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ホントいい性格してるわ~
ウチなんて、爪切りだけで大騒ぎだよ…
病院大好きってより、人間大好きなんだね♪
このまま、大きくなってほしいものです

こなっちゃんもずいぶんと我慢できるようになったんだね~
これって、先生のおかげなのかしら?
怖くない所って、心から思える場所になったのかな~?
諭吉さんがたっくさん飛んで行ってしまったけど、
大きな収穫もあり、それはそれでよかったね♪

レディ達(ゆかりんも)、お疲れさまでした~☆

No:4735 2009/07/24 21:42 | You #- URL編集 ]

No title

この3ショット、最高ーーーー!!!!!

もー、たまらんわ~

こなちゅ、こなちゅの笑顔を見ると、
すーーーっごく安心したし、良かったな~って思うわ~

ゆかりん、この病院を選んで何もかもが大正解だったね!
だって、あのこなちゅが雄たけびをあげてない!!!!!

おまけに、先生も看護婦さんも、みんなしゃがみこんでチビたん達の相手を
してくれて!!!

ほのが帰りたくないのも分かるわ~

それに、この先生のお言葉のなんて素晴らしさ(笑

ちゃーーんとその子その子の個性を理解してる
(ほの、いい意味でだからね!!!)

良かったよかった!!!!

No:4736 2009/07/24 22:15 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

こなつちゃん抜糸お疲れ様~!!
さすがお姉ちゃん、泣かないなんてエライねぇ♪

ほのちんの堂々とした性格が羨ましいな(*´∀`)
診察室が楽しいだなんてーーー帰りたくないなんてーーー

今日の先生の名言、
ズバリ性格を当てちゃうなんてスゴイですね~!

ポチ(σ*´∀`)σ凸

No:4737 2009/07/25 00:48 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

終わりました~!

ほのは誰にでも、こんなわけじゃないのよ。
先生たちは、いつもこんな調子だと思ってらっしゃるみたいだけど
この病院がホントに大好きみたい!
手術したのにね~。
楽しい場所って記憶しかないみたいなんだよね。

それだけよくしてもらったことだよね。

こなつがこんなに大人しく診てもらえたのも
きっと先生やスタッフのみなさんのおかげ♪

レディ達(私も含む・笑)の7月は
あっと言う間に過ぎてしまった感じだよ。

いろいろ気にかけてくれて
ありがとね!


No:4744 2009/07/25 09:37 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ヒロへ♪

でしょでしょ!
この3ショットいいでしょ!

昨日帰ってきて、みんなにオスワリって言ってたら
ちゃんとオスワリできないほのが伏せてしまって
そしたら、ひなたもこなつも伏せたところをパチリしたんだ♪


まさか、こなつが大人しく抜糸してもらえるなんて
予想外でしょ。
やっぱり先生やスタッフのみなさんの優しさのおかげだよね。

座り込んで相手をしてくれる姿にその優しさがにじみ出てるでしょ。

ほのなんて、このまま病院の子になりたいんちゃんかな?
診察室から帰りたくなって、ありえないっしょ。(笑)

先生の言葉はいつも温かいし
ホントにここでオペしてもらってよかったわ。

ほのは人の話を聞いてないどころか
自分の名前もわかってないんちゃう?by ねねこ


次はRIOだ!
信頼できる先生だから、お任せするだけだね。



No:4745 2009/07/25 09:46 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ともちんへ♪

先生もスタッフのみなさんも本当に優しくて
いろいろ細やかに対応してくれたおかげなの。

他の病院だったら、こなつは大騒ぎしてたと思うんだ。

ほのは堂々としてるってより
ただただノー天気なだけで、
病院を楽しいところとインプットしているみたいよ。

おかげさまでみんな無事に済んでよかったです。

No:4746 2009/07/25 09:49 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

こなっちゃん~♪
おわったねー。がんばったねー。

ホントに、他の方も書いておられますが、すごく素敵な病院です^^
しぃちゃんも近くなら是非、お願いしたいくらいです。

きゃはははー
ほのちゃんとLadyのノー天気キャラ(笑)
まさに一緒ですわーー。
でも、病院から「かえらへん」って踏ん張る姿は見たことないなぁーー^^;
我が家はカートで強制撤去やしーー(笑)

お散歩行くといつも帰り道は、こんな調子です。
うちが見えてくると、くるっとUターンします。

天神さんかぁー。
すっかり忘れてたー^^;
来年はビール持参しますからよろぴく^^

No:4747 2009/07/25 12:05 | しぃちゃん #- URL編集 ]

No title

あーv-353ほんとに頑張りましたね~v-353
あの診察室の中で叫んでたこなちゃんがこんなに
落ち着いてるなんて。
v-406ほんとにいい先生ですね。性格までそれぞれの
いいところをほめてくださるなんてv-364

ほのたんの性格はチワワじゃありませんv-356

うらやましいっv-364帰りたくないって踏ん張るチワワ初めて
見ましたよ笑 ほかの犬種ならよく見ますけど。v-411

ゆかりんさんの決断は全部正しいんです。
ママがみんなのことを一生懸命考えて出した答えですもんっ
そうっこれでよかったのですよーー。

こなちゃん お疲れ様
ゆかりんさんもお疲れ様でした。

あ、ほのたんも頑張ったね。
ひなくんだって。。。かわいいよv-364
大中小のお写真素敵ですよ~v-344

No:4748 2009/07/26 00:03 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

ここの病院は先生が大勢いてはるんですよ。
4.5年前までは、この病院に通っていたんですけど
ちょっと不信に思うことがあって、最近は違う病院に通ってたんです。

動物の総合病院みたいだったのが本院と犬猫専門病院に分かれて、
少し体質が変わったように思います。

とにかく今回は本当によくして頂いて
感謝でいっぱい!

近かったらLadyちゃんも一度相談だけでもできたのにね。
うちの近所だから、しぃちゃんちからはめっちゃ遠いですもんね。


今日は天神さんの花火を撮りました~!
ビルの谷間に小さくしか見えないけど
よかったらお待ちしてま~す。


No:4749 2009/07/26 01:45 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

やっと全て終わりました!

診察室でこなつがこんなに大人しくしているなんて
普段なら考えられないでしょ。
それもチョキチョキしてもらってるのに。

その子その子を見て、接してくださった
先生とスタッフのみなさんのおかげです。


こなつは5歳前になってしまったけど
もっと早く決断すべきだったのかな・・って
反省するところもあったり
今がきっとその時期だったから今なんだって思ってみたり
でも、これでよかったんだと思うことにしてます!


ほのはね~。
ちょっと変かも(笑)

マジで置いて帰られても、病院で楽しく暮らしていけそうよ。
飼い主の私の立場は・・・みたいな(笑)

No:4750 2009/07/26 01:50 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |