ヘソ曲がり。



2009-07-22-01.jpg





今日はこなつが朝から

一口も食べませんでした。







2009-07-22-02.jpg



好きな食べ物をいろいろあげてみたけど

みんなプイッ。





体調が悪そうなわけでもなく


単に


へそを曲げてるだけみたいで。









そこにやってきたノー天気ガール




2009-07-22-03.jpg










2009-07-22-04.jpg












2009-07-22-05.jpg












2009-07-22-06.jpg





食べないことは気になるけど

心当たりがあったので

夕方涼しくなってから気分転換にみんなでお散歩に行きました。


それで気持ちをリセットできたようで

帰ってからの晩ご飯は

いつも通りパクパク食べてくれました。




さて。

どうして基本食いしん坊なこなつが

大好きな食べ物を目の前に出されても

口にしなかったのでしょう・・・。




昨日からの生活を振り返ってみると

考えられる原因は

ひとつ。




ねねこが学校の行事でお泊りだった我が家

昨夜はパパと私、2人でちょっと長い時間お出かけしました。



あはわんズだけでお留守番。


長い時間といっても4時間程度なんだけど

どうもそれがお気に召さなかったみたい。



置いていかれたことに

ヘソを曲げてしまったこなつでした。





アタチを置いて二人で出かけて

寂しかってんから

ご飯なんて食べへんもん

ってところかな。








お家にこもって

今後の対応を考え中?!


2009-07-22-07.jpg






よ~く見てください。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
3匹INを見るのはこれが初めて!
影の薄いひなたをポチっとしてね。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/07/22 23:21 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あはははv-411 最後のお写真よーーく見ましたよっ
よっぽどおうちが気に入ったのですねっ
買ってあげたかいがあるってもんですねv-364

こなちゃんてそこまでナイーブなんですね。
体調不良じゃなくて良かったけど
あまえんぼうさんなんですね。v-410
3わんいたらみんな個性があって当たり前だけど
ご飯食べないくらいすねちゃったらママとしては
心配ですねv-356

No:4729 2009/07/23 08:29 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

ゆかりんさん!
お忙しいのにコメントありがとうございましたーー^^
めっちゃ嬉しかったです♪

「ほのやで~~」
が、すごい可愛い♪
キャラがLadyと少しかぶってしまうのは気のせいでしょうか??(笑)

旦那様と4時間もおデートだったんですねー。
分かりますー。
子供がいないと羽を伸ばしたくなる気持ちe-350
うちは母子家庭ですが、通称ダーリン実際は居候な彼がいますが(笑)
子供がいなくなる日はうほうほ~~なしぃちゃんですe-266
あ。。。一緒にすんなって???(笑)

すねちゃったこなっちゃんをあやしてる(?)ほのちゃん、なんだか健気ですねー。


PLの花火、お家は引っ越してすこーし離れちゃった(車で5分やけど。。。)けどお店の屋上からはばっちり見えますよー。
毎年、車で10分ぐらいのコンビニの駐車場でビール片手に見るんですよー。
ファイナルが上がるか上がらないかって時に出れば重体に巻き込まれずにお家に帰れるんですー。
今年もきっとそのパターンv-21です

No:4730 2009/07/23 14:17 | しぃちゃん #- URL編集 ]

No title

一番こなつちゃんが甘えん坊さんなのかな?
ひなた君もほのちゃんもおるから寂しくないかな?って思っちゃうけど
やっぱりゆかりん達もいてくれないといやなんだろうねー(*´∇`*)
そう思うとやっぱりいとおしいよね(o^-^o) ウフッ
うちは二人でお留守番させることが多いから
そうはならないなー・・・
どう、やっても食欲が落ちることなく
毎日パクパクしてますよ~・・・・・(T▽T)アハハ!
最後の写真何かの番組に心霊写真で送っとく?
いい感じのひなた君だね・・・・
言われなきゃ気がつかなかったヨ・・・・

No:4731 2009/07/23 20:19 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

こなつちゃん おへそ曲げちゃっただけで良かった~
でも 傷口が少しでも早くよくなるように おへそ曲げないで
しっかり食べてねぇ~

うちもロゼが気に入らないとあからさまに「プー」としてますe-262
でももって ノー天気ガールが我が家にも。。。
ワンコも色んな個性持ってますよね~

最後のお写真 グッド~!
ひなた君控えめだけど 奥からでもカメラ目腺が
素晴らしい☆

No:4732 2009/07/24 09:52 | ロゼママ #OT8BRx6o URL編集 ]

No title

ワー!!!こなっちゃんストライキですか・・・
なんて可愛い♥ゆかりんさん愛されてるんですよ
うらやましい・・・

我が家の姫は、8時間程度の留守番なら
「もう帰ってきたんか?」って顔して尻尾さえ振ってくれません
さすがに12時間を越えると、5尻尾振りくらいしてくれるけど・・・

しかし、ストライキ中のこなっちゃん・・・ウケル(笑)
静かに怒ってる・・・って感じ
ほのちゃんに若干イラッとしてる???

No:4733 2009/07/24 18:00 | シロップ #- URL編集 ]

No title

こなっちゃん、調子悪いんじゃなかったんだね><
少し安心したけど…
すねちゃった理由は、お留守番だから?
それとも、ゆかりんとパパさんがラブラブだったから
ヤキモチ焼いた??
パパさんと4時間のデートは楽しかったかな??

でも、お散歩で気分転換でモリモリになってくれて
ホントよかった~
ほのたんの能天気なところと、控えめなひなたくんが
おうちの中のいい味出してるって感じだね~♪

No:4734 2009/07/24 18:26 | You #- URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

これだけ気に入って、みんなで入ってくれたら
買った甲斐があったってもんですよね。

背後霊のようなひなたは、この後、窓から脱出してました。
さすがに3ワンINは暑いよね~(笑)

こなつは時々こんなことがあるんです。
メンタル的なことで体調が悪いわけじゃないので
またか・・・って感じなんだけど
こなつがご飯を食べないと、そのご飯が気になって
ほのがずっとキュンキュンおねーたんが食べないならちょうだいって泣いてるんですよ。

我が家で一番の食いしん坊ひなたでさえ
他犬の分は取ろうとしないのに
ほのって、ひなた以上に食いしん坊です。

そんなみんなの個性が楽しいです♪

No:4738 2009/07/25 09:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

Ladyちゃんとほのは、マイペースなノー天気キャラですよね♪
(Ladyちゃん、ノー天気なんてごめんね)

そんなほのに和ませてもらってます。
Ladyちゃんもきっとそんな役目なんだろうな♪

主人とおデートなんて・・・。
そんないいもんちゃいますわ。
たまたま娘が留守だったんですけど
しぃちゃんの気持ち!
めっちゃわかります!!
幼稚園のお泊り保育の時代から、
娘がいないと何かして羽を伸ばさなきゃって思って
よく友達と出かけてました。

きっとうちと違って、しぃちゃんとダーリンさんはラブラブなんだろうな。
うち?
老夫婦のノリですので(笑)


PLの花火、そういうツウな見方があるんですね。
ずっと前に一度行ったことがあるんですけど
渋滞と人で、めっちゃ疲れたのを覚えてます。
うちのマンションからも、めっちゃ小さくだけど見えるんですよ☆

今日の天神さんの花火は、結構見えますよー!
ビール飲みながら、どうですか?

No:4739 2009/07/25 09:11 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

3兄妹の中で、一番しっかりしてそうなのがこなつだけど
実は、一番淋しがりもこなつなの。
それも私がいないとダメみたいで。

ひなたとほのは、ママがいなくてもマンマがあれば平気って感じなんだけどね。
二匹は、ウーピーさんたちと同じで
なにがあってもパクパク食べるよ~。

話はそれるけど・・・。
昨日電気やさんの掃除機売り場の前で
しばらく立って観察していた私でした。


No:4740 2009/07/25 09:14 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ロゼママさんへ♪

こなつは、気分でよく食べないことがあるんですよ。
でも痩せないんだけど。

あ~。また何かあったなってすぐにわかるので
最近は特に心配もしてません。

同じように育っても、それぞれ性格が違って
それがまた楽しいですよね。

ノー天気ガール♪
そのキャラは一家に一匹、必須ですよね(笑)

No:4741 2009/07/25 09:17 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

シロップさんへ♪

メープルちゃんのリアクションいいわ~。
8時間はまだまだ余裕なんですね。
12時間越えで5振りって。
せめて10振りお願いします(笑)

きっとお留守番になれていて
おりこさんにしているんだろうな。

うちもいつもは大丈夫なんだけど、この日は何かが気に入らなかったようです。
と言っても、それもこなつだけだけど。

ひなたとほのは、食べ物さえあればって感じです。
それもどーよ?!って感じでしょ(笑)

No:4742 2009/07/25 09:22 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

まず訂正!!
らぶらぶなんて全くよ!
老夫婦のノリだって!!

いつもはお留守番も平気なんだけど
この日は、ねねこもいないし、パパとママは出かけるし
全てが気に入らなかったのかもね。
そんな高度(?)な考えがあるのは、我が家でこなつだけだけど。

あとに二匹は何より食べ物優先だからさ~。
私がいなくても生きていけそう。
特にほのは(笑)


No:4743 2009/07/25 09:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |