すっきりクマさん。



今日は4匹のチワワをカートに乗せて


2009-06-28-01.jpg
(「ワン」はひえひえピローです)




ぐりこ家と一緒にホームセンターに行きました。





目的はコレをゲットするため。


2009-06-28-2.jpg


バリカン。

セルフ足裏そりそり頑張るんだ



ミニブタさんもいましたよ。

リアルで見るのは初めて♪


2009-06-28-3.jpg


どこまで大きくなるのかな?




お買い物をした後は、おやつタイム。


みんなのいいお顔がいっぱい撮れたので

じゃじゃ~んとまとめてUPしま~す!!


2009-06-28-4.jpg
こなつ




2009-06-28-5.jpg
ミッシェルちゃん・プリンちゃん・ポーちゃん





2009-06-28-06.jpg
プリンちゃん






マニアな貴方へは

ひなた特集をどうぞ



2009-06-28-8.jpg









2009-06-28-6.jpg









2009-06-28-9.jpg








2009-06-28-10.jpg





ホームセンターの後は、みんなで公園をお散歩♪

小さなかわいい男の子が近寄ってきて

話しかけてきてくれました。

「前にチワワを飼っててんけど、今はおばあちゃんとこにおるねん。」

懐かしそうにほのを撫でてくれるので

「抱っこしたい?」

聞いてみたら

「うん」


2009-06-28-11.jpg

急に大きくなったみたい(笑)






さすが(?!)ほのは「ワン」をマニュアル通りに使用してました


2009-06-28-12.jpg








2009-06-28-14.jpg





今日もぐりこさんの笑顔がそこにあって

なんだか心安らぐ日曜日の夕方でした。








に帰って、さっそく頑張ってみましたよ!!

ちょっと雑なんですけどね





2009-06-28-15.jpg





2009-06-28-16.jpg






2009-06-28-17.jpg


足の裏のクマさんもすっきり

こうやって見比べると、

ひなたの肉球ってオトコマエな感じがするんだわぁ。







バリカンでこなつの毛を刈ってみたい衝動が・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/06/28 22:37 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ゆかりんさん↓のコメント返し笑いすぎましたv-411
おもしろすぎるんですけど。さすが大阪人ですね~v-354

バリカン買ったんですね~。私も今実は注文中。
これからは家でやることが増えそうだから。
すごーーいキレイになってますねっv-353
ホームバリカン=めちゃ刈りにくいイメージなのに
つるぴかです。足の裏がすっきりすると
気持ちいいですよね。
ちなみに強こゆの今の足裏はまさかのぼうぼうです。v-406

ぐりこさん 今日も元気で私もうれしいですっ
ずっとずっと応援してますよー。v-410
勇気をもらってますっv-344

ひなくんのあんよはおっとこ前です。
あたりまえでーーすv-364

No:4627 2009/06/28 23:01 | yuki #- URL編集 ]

No title

ウチも買おうか迷ってるんだ…
でも、爪切りもできないしこのくらいはプロにお任せ
しようかな~って思ってるの~
足の裏ってかわいいよね♪

ホームセンター、オトナ2人に7ワン??
すっごい目立つんだろうね(笑)
でも、みんなおりこうさんにカートに乗ってる~

ミニブタはね、ウチの近所にいるんだよ!!
真っ黒なんだけど、「ミニ」じゃない感じ(笑)

↓コメ…
「めんちょこ」ってね、「めんこい」って北海道弁わかる?
かわいいって意味なんだけど、それのYou語(笑)
「いっちょまえ」が「いっちょこまえ」だったり
「てんてこまい」が「てんてこまいっちんぐ」だったり
意味分かんない私…(笑)

No:4628 2009/06/29 10:43 | You #- URL編集 ]

ああ~、うちにもあるなー。

きょねん買ったバリカンが~(^_^;)
頑張ってやってみっかな~~。
多夢太郎、爪切りだけじゃなくて足裏触られるのが嫌いみたいで、超叫ぶんだよね(T_T)
でも床を滑ってるから、マリンママのところになかなか行けない今、バリカン復活だわね。
よっしゃ、あはわんズに負けないすっきり熊さんを作るのだ~!!

男前ヒナタ君特集をあざーすm(_ _)m
ぐりちゃんのソフトモヒも可愛いわ♪♪
何より、男の子に抱っこされたホノちゃんが大きくなったみたいなのが爆笑でした(≧▽≦)

No:4629 2009/06/29 11:55 | ネエネ #- URL編集 ]

No title

しぃちゃんちの足裏カットはダーリンのお仕事♪
そりゃーA型ですもん、プロより上手なバリカン捌き(笑)
しぃちゃんは美容師ですが、わんこのシャンプーのみの担当です^^;

ほのちゃん、ひえひえピロー、上手に使ってますね^^
暑くなってきましたから、そろそろ家も買おうかなー♪

二枚歯が抜け始めたんですね。
うちのも着々と抜けて行ってます。
抜けた歯を虫かなんかと勘違いしてあそんではります(笑)

No:4630 2009/06/29 12:48 | しぃちゃん #- URL編集 ]

No title

さすが ゆかりんさん器用だわ!
綺麗に剃り剃り出来てます☆
それに 3ワンズちゃん達もお利口さんなのよね~
以前ヨーキーいましたが 暴れん坊将軍だったので
とてもセルフ剃り剃りなんか出来たものではありませんでした。。。
まぁ 私が不器用って言うのもあるのですけどねe-263

一枚目のお写真好き~~~~~e-461
後姿好きな私には たまんな~いe-266

No:4631 2009/06/30 09:02 | ロゼママ #OT8BRx6o URL編集 ]

No title

バリカン、コレくらいのサイズだと、カットしやすいでしょうね♪
家で使用してるのは、かなり小さいので、、細かいところまで
綺麗にカットできるけど・・・時間掛かって仕方ないです。
買い替え、考えようかな。。。

肉球フェチの私には、たまらん写真ですぅ~☆☆
ちなみに、肉球の香りも大好きな私です。
香ばしい匂い、、たまりません!!

No:4632 2009/06/30 09:09 | bambi #KPRyFQWg URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

yukiさんが注文しているのはプロ仕様のでしょ☆
これを買う前にぐりこかーさんにも
こういうのはすぐダメになるから、買うならプロ用のがいいよって
教えてもらったんですけど
プロ用のって、お値段もプロ用なんだもん。
ムリムリ。

2980円のバリカンで、とりあえずデビューしてみました。
でも思ったより刈れるかも!
ひなこなは割と楽に刈れるんですけどね
またまた問題児が・・・。
後ろ足はいいけど、前足が超大変です。
トリマーさんてすごいな~って改めて思いますよ!

強こゆちゃんの足裏がまさかのボウボウ(笑)
新しいバリカンが届くまで、たっぷり伸ばして
届いた暁には思いっきり刈ってください!!!


あ!
クリップ実験、昨夜からやってるんですが
今朝見たら、小さなサビが・・・。
これで私が錆びる理由もわかりました(笑)

でも、あきらめず
ぐりこさんのように元気に若々しく年を重ねたいものです!

No:4633 2009/06/30 10:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

今までひなこなは私がハサミでチョキチョキしてたの。
ほのはハサミなんて危険すぎて出来ないから
思い切って買ってみました。
貧乏暇なし子だくさんママは頑張るんです!!

でも爪きりだけはムリだけど。。。。

ホームセンター、かなり目立ってるかも(笑)
誰が何匹飼ってるの?みたいに聞かれるし。
ここまでが私で、ここからはコチラです。みたいな。

ミニブタってやっぱりミニじゃなくなるんだ。
この子39800円だったのね。
それを見たぐりこかーさんが3980円と一瞬勘違いして
大きな声で

さんぜんきゅうひゃくはっぴゃくえんや!

って言ってました。

You語に負けてないやろ~(笑)
めんちょこ、了解しました。メモメモ

No:4634 2009/06/30 10:16 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ネエネさんへ♪

確か去年買ってもらったの間違いじゃない?
お母様からの誕生日のプレゼントだったっしょ??
(ゆかりん記憶よすぎーーー)

うちもみんな嫌がるよ
でも、ひなこなはそれでもなんとか出来るんだけど
問題はほのよ。
一番走って一番危険だから、一番ショートにしたいのに
一番剃り残しがいっぱい。
こまめに頑張りますわ!

たむたんもお家ソリソリ頑張って!!

小さな子が抱っこすると、ほのがでかチーで
隣りでオスワリしているミッシェルちゃんがスタンプーみたいで
大きさ感覚がおかしくなるでしょ。

No:4635 2009/06/30 10:22 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

しぃちゃんへ♪

いいな~器用なダンナさまで!
ちなみに私もタイプ☆Aです。

しぃちゃんは、ですよね!
美容師さんですよね!
ちょっとしたカットならちょちょいのちょいじゃないんですか?!

前に一度だけ、私がはさみを入れてみたら
どえらいことになったことがあります(笑)

Ladyちゃんも二枚歯になっているのかしら?
ほのは、まだまだ残っているんですけど
抜けそうで抜けないのが今一本あって
見てるだけで、ぬきたーーいの衝動に駆られます。
なかなかお口を見せてくれないので
毎日隙をみては、指を突っ込んでるのでした。

No:4636 2009/06/30 10:26 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ロゼママさんへ♪

器用なんかじゃないんです。
ひなこなは割とやりやすいんですけど
ほのが大変で、暴れまくってます。
でも、買ったからには頑張って活用しなきゃ!
なんてったって、貧乏暇なし子だくさんですから(笑)

ロゼママさんのお宅にはベビちゃんの前はヨーキーちゃんがいたんですね。
ず~っとワンコに囲まれて、素敵なお宅でイケメン王子がいて
羨ましいなぁ。
イケメン王子2号さまのよろしくお伝えくださいね。

No:4637 2009/06/30 10:30 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

bambiさんへ♪

小さい方が足裏はやりやすいんじゃないですか?
小さいのにすればよかったかなって、ちょっぴり思ったりしてたんです。
大きくても、そんなに勢いよく刈れないので、結構時間がかかるんですよ。
きっと素人用のは、その程度に作ってあるんだと思います。

肉球の香り♪
わかります!!!!
芳ばしい!
そして、みんなビミョーに違うんですよね!!

No:4638 2009/06/30 10:33 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |