☆期間限定☆



先日は「期間限定」のチョコフレークのご紹介でしたが

今日の「期間限定」は

いつも通りお昼寝中のこの子

2009-06-01-01.jpg






こっちの彼のこの辺り。




2009-06-01-02.jpg






2009-06-01-03.jpg




ワンポイントメモ

ひなたは小さい頃から
首からお腹にかけてずーーっと貧毛
ってか、 ハゲ(笑)
皮膚の検査もしましたが、特に異常はなく
ホルモンバランスによる体質みたいです。

ホルモン剤を服用すれば毛が生える可能性があるらしいのですが
副作用も多いらしく・・・

それに何より、これでこそひなた!
だから、ナチュラルで。



そんなひなたの胸毛

春になると気持ち増毛するんです。


この現象が始まったのは二年前から。

(探してみたら、二年前のブログの記事がありました。)


一昨年も去年も、その頃に食べさせていたモノの効果かな

じゃ、それを続けたらフサフサになるかも!

一時そんな希望を持ってみたりするんですけど

冬が来る前にはすっかり元のツルツルピカピカなので

食べ物は全く関係ないみたいです。



草木も芽吹く春

ひなたの毛も生えてみようかな

そんな衝動に駆られるのかも。





一般的に動物は

♀より♂の方が毛量が多くゴージャスなようですが・・・。


うちは例外&真逆みたいです





同じ食事をして同じシャンプーを使って
全く同じ生活をしているのにこの違い
こなつの噴水シッポをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
photo by れおーりさん


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


今日から6月ですね!
今月も元気に張り切っていきましょ




2009/06/01 14:28 | ひなたCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あー。v-364かわいいっv-344
寝ているひなくん 抱きしめたいv-406
きゅんってなっちゃいました。v-344
わんこが身を投げ出すように寝てる姿って愛しすぎませんか??
ほのたんも兄ちゃんと一緒ね~。

毛!春になったら生えるんですね
それはそれで個性としてめちゃおもしろいですねっ
貧毛でもなんでもひなくんはめっちゃ男前!!!

それにしてもこなちゃんのぼうぼうなおしりにびっくり。v-405
めちゃ豊富ですね~っv-364

旨チョコアイス 私もネット検索してみたけど
こんなんだった~???って気もしたので
またスーパーで買ってみます。
キャラメル味は初めて発見したから期間ものかも?
でも普通のも激うまなんですよー。
あったらブログに載せてお知らせにきますね~

No:4446 2009/06/01 20:14 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

おぉ~「増毛中」だ~~(笑)
プラス30%ってとこかな??
そしてちょっぴりくせ毛がセクシーだね~
やっぱ「反町クン」だわ!!
でもね、そこがチャームポイントなんだよね♪
クールな男!!って感じじゃない??

こなっちゃんはね、これはこれで珍しいほど
毛吹きのいいオンナの子だよね~
我が家にもこんな毛吹きのいい女の子はいませんよ~
どちらかというと、ほのたんに近い「貧毛気味」ってとこかな?
あら、まだまだ将来どうなるかわからない子捕まえて
「貧毛気味」だなんて言ってごめんね~

No:4447 2009/06/01 20:47 | You #- URL編集 ]

No title

ひなた君の増毛おめでと~(*´∇`*)
全体的にふさふさになったらどんな風なんだろう・・・?
想像がつかない・・・( ̄~ ̄;) ウーン
でも、品毛(ひんもう)のひなた君も、増毛したひなた君もどちらもかっこいいよ~♪
貧毛って書くよりも、『品毛』ってかくほうがいいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
少なくても、品のある毛って事で・・・(*^m^*) ムフッ
でも、何で今頃なんだろうね?
私が思うに、冬の間寒いと思ってたひなた君の気持ちが、
今頃毛に届いたとか?

・・・・・・・・
な・わけないわな~・・・( ̄  ̄;) うーん

No:4448 2009/06/01 21:03 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

よっ・・・ひなた君・・・ようやった!!!
貧毛と言われ早5年・・・ようやく芽吹いてきましたなあ(笑)
大事にするんじゃよー。ブラッシングなんてさせるなよー
一本でも抜けたらもったいないからさ。(笑)

うちのメープルもかなりの貧毛(泣)
耳毛と尻尾の毛を大事に大事にしてきました。
しかし、昨日思ったんです・・・
「一度スムース並のサマーカットにしてみよう」・・・と。
思ったら即実行。
散髪に行ってきました。

「切らなくても・・・これサマーカットですよ」だって(泣)
ちょっと切りそろえただけで終わってしまいました。

小さい頃はコロコロ・モフモフしていて毛ぶきがいい・・・っていわれたのに。

No:4449 2009/06/01 22:09 | シロップ #- URL編集 ]

No title

こんにちは~♪

読んでビックリ!!
すごいタイミング~♪
きなこも実は、同じ部分が、、薄毛なんです(^^;
数日前それに気付き、何か良いモノはないかと、
探していました。

そこで質問なんですが、野菜はどのような物をあげたのですか?
出来れば、具体的に教えてください。
宜しくお願いします。

ワンちゃんの被り物、、、本当に、可愛いですよねっ☆☆

No:4450 2009/06/02 09:41 | bambi #KPRyFQWg URL編集 ]

No title

ゆかりんさん、みなさま、こんばんは~(^o^)/

キャッ♪♪ひなくんとほのちゃんのまったり寝姿・・・キャワユスどす~(//▽//)/

ほんとだーーー!!みごとな増毛っすーーー!!(^_^)v
ひなくんは、お野菜を食べ始めた二年前から、春になると・・・
胸の飾り毛がフサフサ♪になるんですね~(^m^)v

ワンの毛量の増減は、ホルモンバランスが関係してくるのね~
王子も冬は貧毛で、春になるとボーボーになってきますよん(^m^)v
どうして春になると増毛するんでしょうね~??

そうですね~ライオンもクジャクも♂の方がゴージャス!!
でもぉ~ワンの世界では、王子が姫にタジタジなパターンが多いので
意外と気疲れしていて、髪に栄養が届きにくいのかも?
なーんて考察してみますた(^^;)

ひなくんも姫たちに負けないで“態度L”で行きましょう~(できひん?)

No:4451 2009/06/02 22:00 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

寝ている姿ってホントに癒しですよね!
ハゲなお腹も愛しいです!!

男前クラブ・貧毛の部の部長はひなたが引き受けました!
他に部員はいてないけど。

どうして春限定でプチっと生えてくるのかは
わからないけど、今年で3年め!
来年あたりはボウボウになるかも
なぁ~んて。
夢だは捨てずにね。

旨チョコアイス
見つけたらブログで紹介してくださいね!
絶対に食べてみたいで~す!

No:4452 2009/06/03 12:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

プラス30%って?!
それは、Youさん多めに見積もってくれて
ありがとう!
実際は15%・・・いや10%・・・5%・・・・
ってくらいだよ。
ふわふわの綿毛みたいなのが気持ち増えただけ。

こなつはこなつで年中ボウボウだしね。
男の子みたいだよね。
You家はみんな普通にフサフサやんか!
ほのはまだ貧毛気味だけど
見ててや~~~~~(笑)
そのうち引きずって歩くくらい生えてくるかもやで~~。


ないない(笑)

No:4453 2009/06/03 12:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

「品毛」
なんて素敵な言葉なんでしょ!
ひなたは品のあるハゲを目指すわ!!

それにしても、どうして3二年前からこの現象が始まったのか・・・。
ナゾ。
人一倍寒がりだから、ぎんちゃんの予想が当たってるかもよ~♪

ちょびっと生えた貴重な毛
このままキープできたらいいんだけどな!

No:4454 2009/06/03 12:16 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

シロップさんへ♪

申し訳なさげにプチっと生えた貴重な毛
大事にしますわ~~。
ブラッシング?!
そんなの元から必要ないくらいのハゲ男です。

メープルちゃんは、私から見たら普通にフサフサなロンチーちゃんだけと思いますけど
そのトリマーさん女子に向かってストレートすぎますわ。
傷つきやすいお年頃なのに。

うちのこなつも一歳の頃にすごく抜けて貧毛になったんです。

ひなたに似てしまったんか?!
って血のつながりもないのに、家族で心配MAXでした。

それが今ではボウボウだから、メープルちゃんもきっとこれからですよ!!

No:4455 2009/06/03 12:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

bambiさんへ♪

ひなたの発毛と食べ物はあまり関係がないみたいですけど
一昨年は茹でたキャベツや白菜をカリカリにトッピングした効果説。
去年は市販のおやつを止めてポテチにした効果説。
が有力だったんですけど、どれも根拠がないし
冬にはまたはげるので、あまり信じないでくださいね~。

食べ物は関係ないと感じながらも
今年は手作り食に入れているゴマの効果説を
密かに思ってます。

こなつは一歳の時は地肌が見えるくらいだったので
きのこちゃんはこれからだと思いますよ!

No:4456 2009/06/03 12:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

かすかな増毛も嬉しい私です。
でもどうして春限定なんだろ・・・。

以前は、ホンマ悩んでたんですけど
今じゃすっかり開き直り!
逆にこのハゲがチャームポイントだと思って
どんどん前に出してます!

気づかれかな~(笑)
うちの場合、特に女子がキョーレツだからね。
女は強しです!

No:4457 2009/06/03 12:33 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |