マスクがいっぱい!



陽も傾きかけた今日の午後。

郵便やさんがを運んできてくれました。


2009-05-19-01.jpg




送ってくれたのは北海道は函館のYouさん




中身はじゃじゃ~ん





2009-05-19-02.jpg


そう。

しょ~ゆ~ことです。






今、大阪で一番入手困難な


マスク



それも合計112枚!!



それは、日曜日の朝のこと。

「大阪はマスクが売り切れみたいだけど大丈夫?

買えなかったら送るから遠慮しないで言ってね」

そんなメールをもらって、

そうなんや。
(初めて知った)

マスク買いにいかなっ。




   

自転車こぎこぎ、何件もまわったけど



撃沈でした。




どこにも売っていないので、遠慮のない私は

Youさんのお言葉に甘えてお願いしちゃいました。






2009-05-19-03.jpg




勘違いさん





2009-05-19-04.jpg



それを言うなら、

お腹ペコペコやし。





2009-05-19-05.jpg



そんなおにぃと妹を見て笑うこなつでした。



24日まで休校だけど

ねねこ(娘)は電車通学なので、この時期にこんなにたくさんのマスク

ホントありがたいです!




Youさん、心からありがとう!

助かりました!!


ニュースでは、パニック状態のように伝わっているかもしれませんが

あはわん家の周辺はマスク姿の方をチラホラお見かけするくらいで

特に普段と変わらず生活しておりますので。




気にかけてくださったみなさん、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます









2009/05/19 21:34 | 頂き物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

おぉぉ!北からの嬉しいありがたい贈り物やね~♪
ねねこちゃん通学気をつけてね~。
でも全然実感ないよね~。

マスクをお腹ピコピコって(笑)
そうやんな~
贈り物って全部オヤツと間違えるよね~。
クッキーもそうやもん(笑)

友達ってホントええよね~。

No:4363 2009/05/19 22:45 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

No title

ねねこ ちんには必要よねえ~~電車内は不特定多数だもんね

マスクありがたいねええ~~
関西スーパー内  はマスク着用してお買いもの来る人結講 いるもんね

かーちゃんは」とりあえず  冬の余りがまだあるんでね大丈夫ですた。

でもとーちゃんの会社は打撃多し・・・(給料へっるかも・・・)(ドアノブとか2時間置きにあちこち消毒してるらしいよ)

いったいどこから飛んできたのかしらね  につくきブタウィルスv-16
一応 家の中は  ガンガン加湿器たくのみね

No:4368 2009/05/20 06:30 | かーーちゃん #- URL [ 編集 ]

No title

宮崎もたくさんマスクがあれば送ってあげたいけど
昨日も書いたように全滅みたい・・・・
結構関西に住む家族親戚に頼まれて送ってる人が多いみたいなのよね~・・・
でも、優しいお友達がいてゆかりんたちは幸せだよね~♪
なかには、一週間分の食料を買い込んでたりする人たちもいるらしいもんね・・
ほのチャンたちも『ぴこぴこ』にならないように
もしものときは、ほのちゃんたちのおやつとか送るからね~(*´∇`*)
親戚のおねーさんが、ほのちゃんたちの面倒はしっかりみるよ~・・・
ゆかりんたちにもお野菜とか送るからね~ヽ(=´▽`=)ノ
それだけくらいしか出来ませんが・・・・

No:4370 2009/05/20 08:25 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

貴重なマスクですね~。v-344
ありがたいですね。ゆかりんさんの素敵なお友達v-354

私の住む地域はマスク率はかなり高いです。
職場ももちろんだし、歩いてる人も。
はじめのころはスーパーから、レトルト食品までもが消えました。
はじめに見つかった地域だからでしょうね。

早く終息してくれるといいですね。

と、いいながら今日もマスクしてお出かけです。v-356

No:4371 2009/05/20 10:19 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

沢山のマスク送ってもらえて これでねねこちゃんの
学校が始まっても 一安心ですね^^
なにせ10代が 一番感染率高いみたいですものね(>∇<)
ねねこちゃん ウィルスなんて弾き飛ばしちゃってね~!

ほのちゃん♪「お腹ピコピコ」って可愛い~
我が家のワンズも 宅配が届くと自分達のものと
勘違いするようで ワクワクしてるのが良く解ります( ̄∀ ̄)

それにしても こなつちゃんの物知り顔なこと~
上のひなた君ほのかちゃんの期待満載な表情すると
クールな眼差しだわぁ~


No:4372 2009/05/20 11:08 | ロゼママ #OT8BRx6o URL編集 ]

No title

おぉー!マスクがいっぱいだ!
これでねねこちゃんの通学もばっちりだね!
よかった♪よかった♪
でね、ゆかりんさん一家は大丈夫かなぁと思っていたら
なんとこっちでもマスク売り切れになったんだって!!
除菌用グッズを買う人も多いんだって~。
こっちにインフル来るのも時間の問題なのかな?
出勤停止になったら思う存分ワンコと遊ぶわ♪
ゆかりんさんファミリーも今は大丈夫みたいだけど気をつけてね!

↓のベッドの記事
まるでうちの3ワンズを見ているようだったよ!
ぽつんと一歩いや三歩引いて出遅れるのは長男の役目なのね(笑)
ひなた君ガンバレ!!

No:4373 2009/05/20 13:17 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

No title

どこも、売り切れ続出だよね!!
広島も、何処へいっても完売。。。
お出掛けも、必要最低限です。
ガーゼじゃ、ダメみたいだし・・・
早く、落ち着く事を願うばかりです。

お腹ピコピコ、、、可愛い~☆☆

No:4374 2009/05/20 19:37 | bambi #KPRyFQWg URL [ 編集 ]

No title

関西地方は大変なことになっていますね・・・

神奈川ではチェックはしていませんが、
「マスクがドラッグストアーから消えた」という噂は聞きません。時間の問題か???
でも、関西地区で開催される予定の学会やセミナーはことごとく中止されているもよう。
私も三連休を頂いたので帰省する予定でしたが、職場から
「関西地区への旅行禁止命令」が・・・
陸続きの日本本土・・・そんな規制をしてどんな意味があるのだろう・・・腹立たしい。

ほのちゃん達には新型インフルエンザなんて・・・そんなの関係ねーって感じだね。

ちょっとした疑問・・・ワンコにはインフルエンザは感染するのか?犬マスクは存在するのか?

No:4375 2009/05/20 23:27 | シロップ #- URL編集 ]

No title

わーい♪
PC戻ってきたよ~~~
でもね、設定がイマイチで、まだまだ復活ではないの…

こちらもマスクの品切れは始まりましたよ~
ゆかりんに送ったのを機に、みんな買いに来たのか??って
くらい、ドンピシャなタイミング~!!
次の日には、棚に張り紙がされてて…
無事、我が家の分も確保してあるし、備えあれば…で
みんなで乗り切りましょうね♪

ひなたくん、ほのたん、おやつ入れれなくってごめんね~
今度お荷物送るときには、ウマウマ大盛りにするから
おなか「ピコピコ」でも待っててねん♪

うふふ・・・めっさかわいい~~~~3チー★

No:4376 2009/05/21 00:24 | You #- URL編集 ]

No title

ボンちゃんへ♪

テレビの中では、すごく報道されてるけど
実感ないよね。
気合で吹き飛ばすで!

ねねこも愛情マスクで大丈夫やし!!
ホンマお友達の気持ちってありがたいです。



お荷物=自分たちの物
そう思ってるやんな。
宅配の人がきたら、いつもソワソワ♪
クッキーも同じなんやね。


No:4377 2009/05/21 21:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぐりこかーさんへ♪

最近、会わないけど、元気にしてる??

なんだかテレビの中では、すごい騒ぎになってるけど
イマイチ私は実感なくて・・・。

いつまでこんな調子なのかな。
早期にわかって、お薬をちゃんと飲めばほぼ大丈夫なんだから
早く世の中が落ち着いてくれたらいいのにね。

ホント、にっくきウィルスめ!!

No:4378 2009/05/21 21:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

うぅぅぅ~~~。
温かい言葉をありがと~~~。

もしも万が一があっても、ひなたたちは
お腹ピコピコにならずに済むよ。
全国に親戚のおねーさんがいるって
ホント心強いんだわ!

全国的にマスクが売り切れみたいだよね。
関東でも感染した人が出たし
ちゃんと薬を飲めば大丈夫なんだから
もうこれ以上騒がないでほしいなって思います。

非常事態じゃなくても、宮崎のお野菜食べてみたいでーーす(笑)

No:4379 2009/05/21 21:52 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

やっぱりyukiさん方面はマスク率が高いですか。
うちの近所はそうでもないんですよ。
だから、あの騒ぎはテレビの中の出来事って感じです。

感染者は高校生が多いでしょ。
電車通学のねねこが一番心配で・・・。
でも、温かい気持ちのこもったマスクを頂いたので
もう大丈夫!!
ホントにありがたいです!

早く全国的に落ち着いてくれますよーに。

No:4380 2009/05/21 21:55 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ロゼママさんへ♪

でしょ!
高校生の感染が多いので
そだけで不安要素が募ります。。。

でも、愛情たっぷりマスクを頂いたから
もう大丈夫!!

ウィルスなんでぶっ飛ばします!!
でもどうして?
高校生が多いでしょうね。


ロゼちゃんとアリちゃんも宅配=自分たちのものって
インプットされてるんですね。
みんなネットのポチっとお買い物の時代のワンコって感じですよね。



No:4381 2009/05/21 22:18 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ふーこさんへ♪

ふーこさん、いろいろ気にかけてくれてありがとね!
あれから、あっちゅー間に全国的にマスクが売り切れになったみただよね。

関東でも感染者が出たし、これだけの人が発病しているんだから
全国的に広がるのも時間の問題かもしれないけど
でもお薬を飲めば大丈夫なんだから
早く落ち着いてくれたらいいのにね。
報道を見ていると余計に不安にさせられる部分もあるよね。

ふーこ家も長男は控えめなのね~。
ひなたの場合、これが食べ物となったら
他の二匹を踏み潰してでも前に進むのに(笑)

No:4382 2009/05/21 22:23 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

bambiさんへ♪

関西だけかと思ったら
あっと言う間に全国的にマスクが消えちゃいましたよね。
やっぱ広島も同じですか。

ホントに早く落ち着いて欲しいです。
気分的にめいっちゃいますよね。

No:4383 2009/05/21 22:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

シロップさんへ♪

きっと神奈川のドラッグストアからも、マスクが消えていると思いますよ。

せっかくの連休&帰省なのに、にっくきウィルスのせいで
残念ですね。

関東にも感染者が出たのに、それでもまだ関西への禁止令は
そのままでしょうか?
そうですよね。
陸続きの小さな国ですよ。
規制したって、あまり意味がないように思います。

あ!
今回の新型ウィルスはワンコには感染しないそうです!

人間用のワクチンが早くできますよーに願います!

No:4384 2009/05/21 22:30 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

わ~い!おかえりんこ~~~!

そしてそして、いっぱいありがと~~~!

私もあと1日遅かったら、Youさんに買ってもらえなかったってことだよね。
ラッキー!
絶対ついてるわ。
そしてYouさんの愛情たっぷり元気マスクで
ねねこも満員電車でもウィルス撃退よ!

エクスパックにてんこ盛り盛りのマスク!
これだけで私はお腹いっぱいだよ。

ほののピコピコはスルーしてくれてええからね~。
荷物=自分たちの物って勝手に思い込んでるのでした。

No:4385 2009/05/21 22:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |