おにぃ似。



いつもの食後の風景。


2009-05-14-01.jpg


こなつとほのがお皿をペロペロチェック中。


ほのの器は今まで小さいのを使っていのですが

たくさん食べるので、それだと溢れてしまうようになりました。

最近では、みんなと同じ器で

こなつと同じくらいの量を1日3回モリモリ食べています。




器が大きくなると小さな頭がすっぽり入ってしまって



2009-05-14-02.jpg



食べ終わった頃にはアンテナ出現。


アンテナが立ったら

こなつと激しく遊ぶのが毎日の習慣。


食後はゆっくりすればいいのにね・・・。




遊んだ後は、私のおひざにやってきて

2009-05-14-03.jpg




天使の寝顔は


2009-05-14-04.jpg



おにぃ譲りの白目ちゃんでした。


ひなたの白目はコチラ。


















お見事
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





2009/05/14 14:53 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ほのちゃんと、ひなた君は本当の兄妹みたいだね~(*´∇`*)
アンテナ立ってる写真はひなた君そっくりよ~♪
ウラルも白めで寝てたりするけど、ひなた君には負けたわ・・・・(-"-;)

No:4333 2009/05/14 17:27 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

爆笑ーーーーーーーっ!!!!!

まだまだお兄には追いつけないわね(笑

ほのの毎日は幸せな毎日だね~♪
天真爛漫♪って感じだわ~

私もほのになりたいーーーーっ

今度の日曜日はマリン来てお出かけして写真撮ってこようと思ってたのに、
雨だってさーーーー

引きこもりだわ

もうしばらくお待ちを~

No:4334 2009/05/14 17:37 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

ゆかりんさん、みなさま、こんばんは~(^o^)/

ほのちゃん、こなつちゃんと同じ量をモリモリ食べてるのですね~(*^_^*)♪
食後は恒例みんなのお皿チェックなの~ちょびっと残っているとええね(^m^)

☆お食事→☆アンテナ立ってこなつちゃんと激しく遊び→☆ママのお膝でおねんね
が、毎日のコースなのですね~(^^)v

白目ちゃんで寝るところもひなくんに似ているのね(^m^)
天使さんは、ママのお膝だと安心して、ぐっすり眠れちゃうのね~(^_-)-☆
ひなくんの『THE 白目』は、ホンマお見事だわ~♪
舌がちょっぴり見えてるところが可愛いですねん(*^_^*)♪
ゆかりんさんのルームウェア(ドットパンツ)きゃわゆいですぅ~(^^)v

PS:可愛くカスタマイズしたカートのお荷物シート・・・ほのちゃんお気に入りの
場所になっているなんて、ブラボーです(^^)v

No:4335 2009/05/14 23:26 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

No title

↓の「ワン!ワン!」は ほのちゃんでしたね~うっかりでした~
ごめんね~ごめんねぇ~

アンテナは常時あるわけではなく アンテナが出現すると「遊びのお誘い」の
サインなのですね~!
あまあまで元気っ子で まさに末っ子って感じのほのちゃん♪
アンテナも寝んねポーズも白目も 何もかも可愛い(。≧з≦)ノ⌒☆

我が家の子達も 白目&舌だしで爆睡してることありますが・・・
ひなた君!参りました~



No:4336 2009/05/15 09:35 | ロゼママ #OT8BRx6o URL編集 ]

No title

もーーーーv-364ひなくん かわいいっv-411
そのお顔はどうやったらそんなお顔になったんですかー。
かわいすぎ。v-344

ほのたん、こゆたんと同じですね~。
こゆたんも3歳か4歳くらいまで、悪さして頭ガビガビアンテナ立ててました。笑
あ、ほのたんは悪さじゃないですもんね。
今はこゆたんは悪さじゃなくってお兄ちゃんになめられてガビガビですが。v-356

ほのたんの寝姿かわいいわ~。ちっちゃいのにもっとちっちゃくなって。v-411

No:4337 2009/05/15 09:37 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

白目まで似てしまうとは・・・。
気の毒なほの(笑)
こなつは白目なんてしないのよ~。
女子は寝顔もキュートでなきゃって、こなつが言ってました。

ほのの白目はこれくらでストップしてほしいです(笑)


No:4339 2009/05/15 22:53 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ヒロへ♪

おにぃの白目は、なかなかできないからね~。
ほのなんて、まだまだ足元にも及ばす(笑)

あみぃもRIOもこんな時代があったんだよ。
(RIOは今も赤ちゃんみたいだけど)
天真爛漫、自由奔放に食べて遊んで寝て
そう言うのを見ているだけで、ほんわかな気分になるよね。

小さい時はすぐ過ぎるから、今のほのの成長を大切にしたいです。
一度しかないかなね。
ヒロも一度しかない今を心に刻んでちょーだいね。

No:4340 2009/05/15 22:56 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

チビだけど、ほんまよう食べるんです。
食べた後はお腹がパンパン
なのに、寝て起きたら、元に戻ってるみたいな
その体質が羨ましいです。

ルータンママさんがルームウエア(おしゃれな言い方してくれてありがとう)と思ってくれたのは、私のお出かけ着なんです。
ってウソウソ!そうだったら怖いでしょ。
実は、エプロンなんですよ。
でも、言われてみたらパンツに見える~☆


王子は王子だから白目なんてしないのかな?
王子と言えば「宮」
ご近所ぐりこかーさんがどっぷりはまって4回も観たそうです。
みんなで堪能させてもらってま~す。
ありがとう!!


No:4341 2009/05/15 23:01 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ロゼママさんへ♪

手作り食(煮込んだだけ)が多いので、
頭を突っ込んで食べるほのはお汁が付いちゃって
アンテナになるんです。
食べた後は、なぜかこなつと大騒ぎって決まってるんですよ。
消化わるそ~。

ロゼちゃんアリちゃんも白目&舌出しします?
でも、かわいいお顔だから、チョロッと白目のチロッとベロ出しなんだろうな。
もっと白目になって、ひなたに挑戦してみてください

レディなのに、したくないってね。(笑)


No:4342 2009/05/15 23:06 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

ひなたの顔はですね・・・。
熟睡したらこうなるんです。
怖いでしょ~。
でも飼い主には、その無防備な姿がまたかわいいんです♪

強ちゃん、こゆたんをペロペロするんですか?!
お友達んちも姉弟でペロペロするんですよ。
そういう姿を見てると、うちもペロペロするくらい仲良しさんになってほしいな~って
思います。

でもしないでの、私がみんなをペロペロしとくとします(笑)


No:4343 2009/05/15 23:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

いいぞ!

おひさ~♪

いやーやっぱり血が繋がってなくても兄妹は似るのね~!!爆

寝姿があんなに可愛いのに・・白目がっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、やっぱりかなわない お兄ちゃんの
白目姿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誰にも真似できないしっ(-ι- ) クックック

しかし、たまにこの写真は見たいわ~~!
思いっきり笑えるから☆よろしく!

No:4345 2009/05/16 20:57 | rico #95MZykD6 URL [ 編集 ]

No title

ricoさんへ♪

わお!おひさ!!
元気か~い?

関西までインフルエンザが進出してきて
ちょっとビビり気味の我が家だよ。


ひなたのこの画像は伝説&家宝ですよ。
隙あらばと狙ってはいるんだけど
これ以上の白目画像はもう撮れないかも。

ricoさんち宛ての来年(2010年やで、間違わないように)の年賀状は
この画像にしようかな~(笑)

No:4348 2009/05/17 00:14 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

すいませんっっ

夜中に何度も
コメしてしまって。。。


この記事読んで一人
大爆笑してしまいました
(笑)

ゆかりんさんナイスッッ

No:4804 2009/08/04 23:39 | モモママ #- URL [ 編集 ]

No title

モモママさんへ♪

さかのぼって見てくださって
ありがとうございます!


ひなたの寝顔は天使でしょ!!(笑)

これに対抗できる写真が撮れたら
ぜひ見せてくださいね。


モモちゃんは、こんな顔は絶対しないかな~?!

しないよね。

No:4810 2009/08/06 21:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |