携帯と爪切りとご当地ロール。




なんだか今日は話題がいっぱい。

「部屋とYシャツと私」みたいなタイトルだし。

小さな出来事ばっかで、ダラダラと長いですけど

よかったら読んでね。





まずは

昨年9月に購入した私の携帯の画面にナゾの横線が出現

ドコモショップに行ってみたら、新しいのと交換してくれました。

ラッキー


でもね。

中のデータは移動させてくれたけど

いろんな設定が超大変なのだ。(←オバサンだから)

説明本を探したけど、どこに行ったのか見つからないし。


あった!

やっと見つけて、読みながら頑張ってみても

ありゃ?

なんだか変


ねねこの携帯(違う機種)の説明本だというオチでした。


そこは気付こうよ


う゛~~~~~~。

自力で頑張ってみたものの、どうしても出来ないことがいつくか・・・。


触れば触るほど、変な画面になってくし


携帯いじりは途中で断念して、

予定していたあはわんズの爪切りに

近所のホームセンターまで向かいました。

ここでお願いするのは二度目です。

ぐりこ家とJ家がお付き合いしてくれました。



2009-05-11-01.jpg







2009-05-11-02.jpg






前回、ひなたとこなつは、ありえないほどの悲鳴の連続だったので

今日もたくさん心配だったのですが

こなつが少し泣いただけ。

ひなたはいい子でチョッキンしてもらえました。

反抗期のほのも、反抗中断。

(お家でも、そのまま中断→終結でもええのに)


そんな感じで爪切りは、みんなスムーズに終わりました。





うちの子達がトリマーさんにお願いするのは

爪切りと足裏カットくらいですが

心配症の私は、いつもガラスに張り付いて見守ります。

トリマーさんを信用していないようで悪いかなって思ったりもしていたのですが

そんな私にトリマーをされているyukiさんが優しい言葉をくれました。


「ガラスに張り付いて見守るのはママさんのお仕事ですからね」

こういう考えでいてくださるトリマーさんもいらっしゃるんだ。



ワンコの性格によって、ママのお顔が見えない方がいい場合もあるかと思います。

うちの場合は迷惑にならない程度に見守らせてもらおうと思います。

yukiさんが仰りたかったことは、

どうぞ見ていてくださいね。

そう言う気持ちでワンコと接してくれるトリマーさんにお任せすることが

ベストだと私に教えてくれたのだと思います。


yukiさんのお人柄にあふれた暖かい言葉

この言葉だけでyukiさんが、どのようにワンコたちと向き合ってお仕事をされてきたか

見えるようでした。




2009-05-11-03.jpg






爪切りの後は、みんなでホームセンター裏の公園で遊んで

テクテク歩いてお家に向かう途中



寄り道。



新しく出来たケーキ屋さんで気になっていたロールケーキをゲット!




2009-05-11-04.jpg




ボカシの部分は超ローカルご近所の地名のご当地ロールです。

焼印って・・・いけてるんやろか?!



でもね、もしも万が一これが堂島ロール並みの美味しさだったなら儲けモン!

そんな気持ちで買ってみたんだけど。



2009-05-11-05.jpg
(今日買ったご当地ロール)





コンデジ写真でも一目瞭然。






2008-11-27-01.jpg
2008.11.27のブログより



ド素人が撮っても美味しいものは美味しく写るのね。


ご当地ロールは残念ながら

リピートなしだと思います。


あ~。

堂島ロールが食べたいな~。





それで、話は戻りますけど

私をイライラさせたNEW携帯の結末。

ねねこに頼んだら

「何?この変な画面は初期設定してからやっていい?」

私が必死でいじった中身は、あっけなく初期設定で消され

ブチブチ言いつつも

ハイッ!

あっちゅー間に希望通りに設定完了でした。





+ + + + + +

ぴょこさんへ♪

ホームセンターで購入したトイレシートを入れても

3ワン乗れるよ♪





爪切りを頑張ったあはわんズとポチしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます









スポンサーサイト

2009/05/11 23:25 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

今回の爪切りはすんなりおわって良かったですね~。v-411
ちょっとはずかしいですが、私もゆかりんさんのような
飼い主様が増えるといいなと思います。v-353
だって、超高齢で足腰も立たずに目も見えない子でも
見ていて下さいってお願いしても、大丈夫やからーって
あっさりどこかへ行かれてしまう方もいらっしゃるので。。v-356
その方がよっぽど怖かったりします。

堂島ロールv-364
おいしいんでしょうね~まだ食べたことがありません。
小山ロールって知ってますか?
三田にある有名なロールケーキ。
2時間半並んで買ったことありますが、
同じようにおいしいんでしょうね~。
でも、もう二度と並びたくありませんっv-356
立ったまま店の外で2時間半はほんとにきつかった、、笑


ねねこちゃんさすがいまどきの子はすごいですね~v-353
小さいころからの教育が違うからかなー。
私もまったくだめだめですよーー。v-413

No:4317 2009/05/12 11:02 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

まず、↓記事から~
ほのたんの反抗期、うちにもあったよ!!
爪切りに関しては今でも続いているかも…
爪が固くなって家のじゃ痛いのかな~って思ってたら
プチ反抗だったんだね~

そして、「部屋とYシャツと私」(笑)
携帯は、ホント新しくなったら設定のしなおしが大変よね><
でも、ねねこちゃん、さっすが若い頭だね!!
私のも頼みたかった(ノω・、) ウゥ・・・

ほのたんのホームセンター爪切りはまたお目目まん丸だったのかな?
こなっちゃんも悲鳴はあげなかったんだ~(笑)
ひなたくんは、すっかり「おにいやん」になって「落ち着いた男!!」
な感じになったね♪

ロールケーキは残念だったね…
1度おいしいものを食べてしまうと次が厳しくなってしまうのかな~
でも地元の焼印入りだったら、ちょっとおいしくあって欲しかったね…

No:4318 2009/05/12 12:03 | You #- URL編集 ]

No title

やっぱり若い子はいいわね~(*´∇`*)
私は必要最低限のことしか携帯ではやらないので、ほかの昨日なんてさっぱり・・・・・(-"-;)
メールが出来て、電話が出来ればとりあえずいいかなと・・・・・
しかも、PCのこととなると携帯以上に?????ってなってしまう・・・
すべてパパさん任せだから、プリンターのつなげ方すらしらない・・・・(・m・ )クスッ

PS
ゆかりんのカフェマット、フリルついてるだけって言ってるけど
それだけでスッゴクかわいいよ~♪
いろんな生地で作ったら絶対にかわいいよ~(*´∇`*)
売り出されるの楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、絶対に売り出して欲しい( ̄‥ ̄)=3 フン

No:4319 2009/05/12 22:27 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ありがとう!

堂島ロール、私も1度食べてみたいです!!!

私も1年半くらい前から自分で璃玖たちのシャンプーするようになったので、爪切りだけお願いしてる。
ウチはめいだけが血管が通常より長い(?)んで爪切りすら心配。
だから、ショップも前から通ってるところに行かないと安心できない。
でもこの1年くらいの間に近くに3件くらいトリミングのお店ができたから、それさえクリアしてくれれば近いトコに行くんだけどな・・・。


私も昨日いろいろカート見てきたの!!
多分これくらいのなんだろうなと想像しながら見てたんだけど、ひなこな号は10kg対応タイプ?
それくらいだったら問題なさそう♪
今度そちらへ行ったら、現物物色させてね(^_^)v
情報ありがと~!

No:4320 2009/05/12 23:22 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

前回は初めてで、yukiさんが教えてくれたように
きっと今までと爪切りの体勢が違って怖くて鳴いたんでしょうね。
今回はかなりの進歩でした。
きっと私が心配する以上にこの子たちは、その場に慣れることが出来るのかもしれません(また親バカだけど)

でも、やっぱり暴れたりして危ないと感じたときは
途中でも止めてもらうつもりで、これからも見守っていきますね。

また迷ったときとか困った時はアドバイスをお願いします!

yukiさんが近所だったらよかったのにな♪


堂島ロールは頂き物なんですけど
その方が、小山ロールも同じくらい美味しいって仰ってましたよ。

ねねこは今まで高い授業料(ケータイ料金)を払ってきましたから
これくらいはやってもらわないとねって感じですよ。

No:4321 2009/05/13 08:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

反抗期って、3匹育ててみた私独自の発想だから
動物学的にはなんの根拠もないんだけど。
そういわれてみたら、そんな時期ってあったと思うでしょ?
今も続いているYou家の爪切りに関しては、反抗期ってより
何か理由があってじゃないかな?
怖いとか、痛いとか。
爪切りって難しいもんね。
私はプロにお願いすることにしてます。


ねねこには今までいくらケータイ料金を払ったか。
これくらいやってもらわなきゃね。

私は北海道の素敵奥様が作ったロールケーキが食べたいです!
ビール冷やしておくから、持って遊びにきて~。
(いつも最後はこのノリ・笑)

「部屋とYシャツと私」
触れてくれてありがとうでした(笑)

No:4322 2009/05/13 09:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

そそ!
メールが出来て電話が出来たらそれでいいなんだけど
でも、ちょっとした設定も、いろいろありすぎて
加齢な私はチンプンカンプンよ。

ぎんちゃん、PCはブログUPできて
ポチッとお買い物できたら、それで十分っしょ!!


カフェマット、そう言ってくれてありがとう。
また相談に乗ってね~。

No:4323 2009/05/13 09:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぴょこさんへ♪

素人のかじった知識だけど(間違ってるかも)
爪って伸びたまま時間が経過すると
中の血管も伸びてくるから
出血するけと一度短めに切ってもらったら
その後は大丈夫なんじゃないかな?
止血剤をしてもらえば大丈夫だと思うよ。
って、間違ってたらごめんだけど。
なにをするにしても、信頼できて慣れたところが一番だよね。


このカートは15キロまでOKなの。
ぴょこ家が全員乗っても余裕でしょ!
まぁ一度、ゆっくり隅々まで見てやって。
いがんだ(ゆがんだ)お花はスルーしてや(笑)

No:4324 2009/05/13 09:16 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |