ぐらは~♪



ほのの乳歯がぐらぐらし始めたのに気づいたら

すでに永久歯が二本登場していました。

いっぱいガジガジして、早く抜けるといいね。


一緒に遊びながら。


2009-04-16-01.jpg







2009-04-16-02.jpg







2009-04-16-03.jpg







一本ゲット!





2009-04-16-04.jpg






ひなたは、なかなか抜けずに病院で6~7本抜いてもらいました。

こなつは、犬歯が一本だけ残って、病院で抜いてもらいました。


ほのはどうかな・・・。


抜けるといいんだけどな。



♪ ぐらは~ ぐらひ~ ぐらほ~ ♪

♪ ぐらぐらは~ ぐらぐらひ~ ぐらぐらほ~ ♪

♪ おとなのは~~ ♪
(リタルダンドで)



ねねこの歯が生え変わる時に

こんなアホな歌を作ってよく歌ってたっけ。

(作ったのは私)


ただ今「ぐらは~♪」なほの。

もっと「ぐらぐらは~♪」になって

「おとなのは~♪」が揃うのはいつかな。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/04/16 17:03 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわっ、ちっさ~い!!

やっぱ極小チワワさんの乳歯ってば小さいのね~~。
無事に全部、抜けるといいです。うちのヒカタムは知らずに全部抜け変わり~。医者の世話にもならず、無事、永久歯。
さて、替え歌は私もよく作って歌ってますがな。
作曲までしちゃうときあるのよね~。
「おはようソング」とか「歯磨きソング」を作って、ヒカタムを起こしたり歯磨きするときに歌ってるの。その歌を歌いだすと「あ、歯磨きなんだ」とか思うみたいよ(爆)。

↓早食い王はホノちゃんなんだ~!!
ヒナタ、王の座を明け渡したのね。

No:4195 2009/04/16 22:50 | ネエネ #- URL編集 ]

歯、歯~!

ゆなはまだ2本残ってる(汗)

毎日グラグラさせてんだけど、抜けないよ~(泣)

No:4196 2009/04/16 23:13 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

No title

もうそんな時期になってきたのね~。
チワワンの乳歯ってホントにちっこいのね~!

ぐらは~ぐらひ~♪って

マイヤヒー マイヤホーで歌ってもーたよっ。爆

ps:カートの荷物掛けみっかった??

No:4197 2009/04/17 21:11 | rico #95MZykD6 URL [ 編集 ]

No title

いっぱいガジガジしてきれいに抜けるといいですね。v-411
チワワちゃんは残っちゃう子多いみたいですね。
うちの子はきれいに全部自然とぬけました。

ちっこい歯も愛しいですね。v-344
がじがじのお顔が安心しきって無防備で
なんとも言えずかわいいです。v-398

No:4198 2009/04/17 21:14 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

凄く小さな歯・・笑
チェリーの時を思い出しました

今は歯石が大夫ついちゃったので
ほのちゃん達も気をつけてね
でも大丈夫だね  ガムもカジカジしているから

ゆかりんさん作の歌 笑えるねっv-426
唄っている時 凄く楽しそう~~~

No:4199 2009/04/19 16:41 | riko #- URL [ 編集 ]

No title

ネエネさんへ♪

お返事が遅くなりました。

ほのの乳歯を探すのに、粘着のコロコロを使ってるよ(笑)
あれからも2本収穫したので、計3本になった!
こなつのはほんの少ししか収穫できなかったから
ほのは頑張るわ!

ヒカタムちゃんみたいに自然に全部抜けてくれるといいんだけどな。

ネエネさんも歌を作る人なのね(笑)
歌でヒカタムちゃんが何をするかわかっちゃうなんて
相当歌いこんでますな~♪

No:4200 2009/04/19 22:48 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぴょこさんへ♪

お返事が遅くなりました。

ゆなちゃん、あと二本か・・・。
二枚歯になってるのかな?

ところで、璃玖くんめいちゃんは全部自然に抜けたの?
それがすごいと思うわ。
うちは二匹とも病院だもん。

ゆなちゃんもいっぱいガジガジして
早くぐらぐらは~になるといいね。

No:4201 2009/04/19 22:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ricoちゃんへ♪

お返事が遅くなりました。


時間が経つのが早いでしょ?!
いつから生え変わりなのか、三匹目なのに
そんなことも覚えてなくて、得意のググッとしてみたら
4ヶ月~7ヶ月で生え変わりが完了するらしいよ。
ほのは遅いくらいかも。

フック、なかなか探す時間がなくて・・・。

No:4202 2009/04/19 22:56 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

お返事が遅くなりました。

えっ?!こゆたんも全部自然に抜けたんですか?!
あんな小さいのに、すごーーい!
ってことは、ほのも期待できますよね。
自然に抜けるといいのにな☆

ちっこい乳歯は素敵な思い出でになりますよね。
ひなたもこなつも(ねねこも)抜けた歯は置いてあるんです。
ほのの乳歯も頑張って捕獲しなきゃ!

No:4203 2009/04/19 23:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

rikoさんへ♪

こんばんは~☆
チェリーちゃんも、こんなだったでしょ♪
ずっと前のような気がしませんか?

3匹目だけど、生え変わりっていつ頃からだったっけ?って
頼りない私です。

うちは毎日ガムをかんでるし、歯磨きもしてるんですけど
それでもやっぱり歯石は付きますよ。
体質もあるようですね。

ほのの永久歯をキレイに保てるように
歯磨き頑張らなきゃ!

No:4204 2009/04/19 23:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |