うちのごはん。



今日のうちのお昼ごはんです。

2009-04-15-01.jpg

ささみ・馬肉(粉末)・じゃこ・キャベツ・にんじん・しいたけ・大根(千切り)・山芋・白米

コトコト煮込みました。


ほのも少しずつ手作りを増やすようにしていますが

育ち盛りなのでカリカリ入り。



うちの子たちは1日3食。

半分くらいがカリカリフードで残りが手作りご飯です。

旬のモノや頂いた美味しいモノ

その時にあるモノをなんでも煮込んじゃう

なんちゃって手作りだけど。

鶏肉、豚肉、牛肉、鴨肉・馬肉・お魚などなど。

なんでも食べさせるようにしています。



作っている間、足元でず~っとソワソワ♪



お待たせっ!


では、いっただきま~す!!





ひなたとこなつの器は軽いので動かないように滑り止めを敷いてます。

あはわんズの中で一番の早食いはほの。





食べ終わった後は他のお皿のチェック合戦。

2009-04-15-02.jpg





2009-04-15-03.jpg






2009-04-15-04.jpg






2009-04-15-05.jpg






2009-04-15-06.jpg




晩ごはんがとても待ち遠しいのでした。


食べっぷりのいいあはわんズをポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/04/15 14:27 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ゆかりんさん、みなさま、こんにちは~(^o^)/
あはわんずのゴハンは、沢山のお野菜&たんぱく質のお肉orお魚
入りでバランスよろしいおすな~(^^)v
牛肉、鴨肉・馬肉入りの日もあるんですか~?
んまっ!!ゴージャスざんす♪♪

ほのちゃんもしっかりマテが出来るんですね~(*^_^*)♪
ホンマどすな~ほのちゃん、食べるの早いわ~(^m^)
ひなくんはお食事が終わったあとに、誰かが残していないか
お皿チェックが日課ですのね~♪
さすが親子?ほのちゃんもしっかりマネしてますやんね~(^^)v
ママの手作りゴハンは最高だから、3人のお皿は
洗ったみたいに、ピッカピカ☆になっちゃうのね♪

王子のゴハンは、カリカリの上にトッピングちょびっとのショボい
ものなので、あはわん家の子になりたいそーです(^m^)
療養食だからコスト高なのっ!モンク言うんじゃありません!!
(byオモニの言い訳)

ps:念力コマウォ~m(_ _)mガンバルンバサンバ♪

No:4185 2009/04/15 17:36 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

No title

おいしそ~♪
あ~私ももっとやらなくちゃと反省☆
時々やるんだけどねーー・・・・

うちもちゃんと手作りしてあげると一気にちゃんと完食するから、
やっぱり手作りは美味しいんだろな

うちは面白いんだよ

あみぃとRIO、ほぼ食べる速さは一緒なんだけど、
お互い半分食べたところで無言の合図があるかのように、
黙って位置交換
お互いのお皿をチェンジしてまた食べ続けるの(笑

手作りしてあげた時は必ず毎回これがあるんだよね

なんだろね(笑

ひなこなほのの夜ご飯は何だったのかな~
うちは・・・

今日はカリカリ(笑

No:4186 2009/04/15 19:53 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

わーーーおいしそう~v-411
あはわんずは幸せですね
こんなおいしいごはんだったら、わんこたちも大喜びですね~。

うちも、アレルギーないってわかったから少しずつはじめてみようと
思います。以前、お野菜とお肉を細かくして煮込んだものをあげたら
めちゃ、喜んで一気食いしたけど、強ちん具合が悪くなったことが
あって、それからあげれなかったんだけど、今思えば
量が多かったのかなぁとか、いきなりだったからびっくりしたのかなとか
思います。はじめはカリカリにまぜる程度ではじめてみます。

ほのたんのマテがかわいすぎてかわいすぎて大爆笑でした。
すごいかしこいですね~。v-354
みんなおりこうさんっv-344

カートきましたよーー。v-364
すっごく気に入りました。
おでかけが楽しみです。
教えてくださって本当にありがとうございましたー。v-411

No:4188 2009/04/15 21:02 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

ひなたくんの必死の形相が・・・・
やっぱり、ご飯はパクパク何でも食べるのがいいよね~(*´∇`*)
うちもなんちゃって手作りだけど、ウーピー達も何でも食べるので
そのことを病院の先生に言ったら、チワワは食が細いから低血糖になりやすいけど
何でも食べてくれるから、うらやましい話よねーって言ってました♪
うちもお皿はあらわなくていいくらいに綺麗にしてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:4189 2009/04/15 22:44 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

こんにちは~♪
私の手作りなんて、なんちゃって手作り煮込むだけですよ。
豪華な素材はたまにしか登場しませんし。
庶民派なうちの子たちは何でも食べてくれるんで
質素に作ってます。
鴨とか馬はたま~~~~にしか食べられません。
(盆と正月くらい・笑)
こなつは豚が大好きだし。

ほのの「マテ」はかなり怪しげなんですよ。
まだオスワリもちゃんとできないし、末っ子は教える気力もなくって。
それよりおトイレがまだ80%くらいなのよ(涙)

ルー王子は療養食なんだ。
お高いでしょ?!
それにママの愛情トッピング付きだなんて
王子ぃ~贅沢ですよ~~。
あはわん家の庶民派ショボ食でよかったら
いつでも来てちょ♪
給食のおばちゃん(私)が大歓迎でお待ちしておりますわ。


例の件、少しずつ決まってきてます。
また念力メルメルさせてもらいま~す♪

No:4190 2009/04/16 17:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ヒロへ♪

毎日忙しいんだもん。
たまに作ってあげるだけでも偉いわ!

カリカリと手作り
食べ方がぜんぜん違うよね。

うちの場合はひなたとほのは同じだけど
(この子たちは食べれたらなんでもええねん)
こなつは露骨に違うから、作り甲斐があるよ。

ちびーずの途中交代は、どんな意味があるのかな?
相手の方が美味しそうに見えるから
確かめ合ってるとか?!(笑)


この日の我が家の晩ご飯はね・・・。
聞きたい?

お昼の残りでした。

No:4191 2009/04/16 17:38 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

手作りと言っても、おうちにあるモノを煮込むだけですよ。
なんちゃってです。
喜んで食べてくれるから、嬉しくって頑張っちゃいます。

(ひなたとほのは何を食べても喜んでるけど・笑)


強ちゃん、繊細なんですね。
ちゃんと結果が出たら、また少しずつ試してみてくださいね。
その報告をしてくれるのを、楽しみに待ってま~す。

ほのの「マテ」はかなり怪しげなんです。
オスワリもまだちゃんとできないし
お利口なんて、とんでもないんです。
トイレもまだ80%だよ(涙)

カート、見せてもらいました~☆
予想通り、揃って余裕の乗車でしたね。
よかったわ!

いつかツインカートでデートできるといいですね♪

No:4192 2009/04/16 17:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

ホントだよね。
食べない心配するより、食べ過ぎる心配をするほうがいいよね。
ほのはお迎えしてすぐに食べないことがあって
泣きそうだったもん。
ってか、泣いてた。

キレイなお皿を見ると嬉しくなるでしょ!
なんちゃってでも愛情いっぱい!
お互いがんばろーね!


No:4193 2009/04/16 17:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |