チョッキン。




2009-04-10-01.jpg


ガラスの向こうから不安そうなお顔で

こっちを見つめるほの。




お買い物のついでに、爪切り&足裏毛を


チョッキン 


してもらいました




初めての体験で、おめめがまん丸




2009-04-10-02.jpg



こんなおっきな目をしたほの

初めて見たわ(笑)






キレイにしてもらった後は

一緒にお買い物に来ていたぐりこ家と並んで

休憩タイム。




2009-04-10-07.jpg



ひなたはさっき買ったおやつが

ほのはチョッキンしてもらったおててが、気になるみたい。





2009-04-10-04.jpg



みんなで分けっこして食べると

美味しさ倍増!






本日は、ぷりんちゃんのいいお顔で〆てもらいましょ。


2009-04-10-05.jpg





夜はひなこなほの全員シャンプーしました。

この子達がスッキリすると

まるで自分がシャンプーしたみたにスッキリした気分になるのよね。


洗っても洗ってもプ~ンと臭っていたほの。

パピーだから新陳代謝が激しいのかなって、あきらめていたんだけど



もしかしてフードが原因?!

そう思い

ずっと食べていたフードから

ひなこなと同じメーカーにチェンジしてみたら

あらっ

臭いが消えました

(固体差があると思うので、あくまでもほのの場合です)



明日はフロントラインだ!


私には虫も付かないのでフロントラインは無用ですが







スッキリンコのあんよを
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/04/10 23:59 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ほのちゃん本当はお目目パッチリしてるのね~(*´∇`*)
隠してるなんて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、固まっておとなしくされてる所がおりこうさんのにおいがぷんぷんするわ~♪
においといえば、ほかの方のブログでも見たんだけど、
やっぱり、フードをチェンジして匂いがなくなったとか、
ふけが多かったのになくなったとか見たことあるから、
やっぱり食べるものって大事だよね・・・・
いくらいいフードって言っても、あわないと駄目だもんね・・・(-"-;)
PS
我が家は今日がシャンプウデイでした♪

No:4163 2009/04/11 18:19 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

おりこうさん♪

ほのたんはすっかり色がフォーンになったのね~(~o~)
美人さんに成長したね☆
しかも良い子さん!(ゆなとはえらい違いかも・・・怪獣だよ(泣))

ウチも先週爪切りに行って、家に戻ってから3匹のシャンプー。
さすがに3匹は労働力いるわ・・・
トリマーさんに爪切ってもらってる間、トリミングルームからは
「ゆな!どこ行くの? めい、隠れなくたっていいじゃない! 璃玖、こっちだよ!」
という言葉が飛び交っていた(汗)
ウチの3匹はなにやっとんじゃ!?
「ひぃぃぃ~!!!」という悲痛な悲鳴が聞こえたので、てっきり爪切りに慣れてないゆなかと思って聞いたら「いえ、めいちゃんです(笑)」だって。

3匹3様。見てて飽きないわ。

でも結菜はもちっとトレーニングしないと大阪行はムリかも(泣)
子育て方法忘れちゃったよ・・・

No:4164 2009/04/11 18:34 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

フードで変わりますね~

光もグロース食べさせていたときは、たまらない臭さだったです。すぐに別のメーカーに変えましたが、あっと言う間にニホヒが取れた~~!!
皮膚とかって食べ物に如実に左右されるみたいですわ。
ほのちゃんいい子でトリミングされてきたのね~~。
小さい頃から慣らさないと、多夢太郎みたいになっちゃうからいい経験だよ。
お手てを気にしているホノちゃんが可愛いね♪
ヒナタのオヤツチェックも笑えるわ、(´▽`*)アハハ
ちなみにフロントラインは、お風呂入ってから2~3日後がいいみたいですよ。(フロントラインして2~3日間も、お風呂入っちゃいけないみたいだし)

No:4165 2009/04/11 21:57 | ネエネ #- URL編集 ]

No title

ほのたん、チョッキン頑張ったんだね~
オネェさんに抱っこされて、おしっぽINに
なっちゃってるしね~
お目目まん丸できっと「ママはどうして写真撮ってるの?」
って思ってるんだよ…
「あたち、ピンチなのにどうして助けてくれないの??」って…
ゆかりんの撮影風景、しっかりガラスに映ってるし(*`▽´*)ウヒョヒョ

やっぱフードっていろんな匂いに関係するよね??
うん○の臭いも全然違うよね!!
今、うちのが食べてるのはフリーズドライの野菜なんかが
入ってて、そんなに臭わないけど、肉だらけ!!みたいのは
におう気がする…

かわいい足の裏にうっとりしてしまった…
そして…クリーム塗ってみたい(笑)
要するに、触りたいのだ~~~~

No:4166 2009/04/11 21:59 | You #- URL編集 ]

No title

初つめきり姿をカメラにおさめられて良かったですね~v-344
おっきなおめめで頑張ってるけど本人は
なに!?なに!?ほのたんどうなってるの!?って
感じだったのかな?
うちのこゆたんも昨日シャンプーしました~
おまけにスムチさんに変身しました 笑

ほのたんのキレイになった足裏がとってもかわいいv-344

No:4167 2009/04/11 22:01 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

そっかー!
ほのはホントはおっきいおめめを隠してたんだ~(笑)

よく「この子眠たそうにしてるけど」って言われるの。
「こんな顔なんです」って答えてるよ。

爪切りは初めてのことで訳がわからなかっただけだと思うで。
おりこうさんの匂いも今回限りだと思うので
よ~く嗅いどいてね♪

フードって毎日食べるものだからはっきり体に現れるんだなって
今回改めて思ったよ。
プレミアムなフードでも合わなければダメだもんね。
ほの臭から脱出できて、よかったよー!

ウーピーさんも今頃はスッキリンコかな~☆

No:4168 2009/04/11 22:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぴょこさんへ♪

ほのはひなこなに比べて、かなり薄~いフォーンになってきたわ。
美人さん??
うっそーー!
いつも眠たい顔してるで(笑)

今回の爪切りは初めてのことで
何が起こるかわかってないまま終わったからだよ。
小さい頃は私がチョッキンできてたのに
最近は暴れて出来なくなってきたの。
無理すると危ないのでプロにお任せしてみたんだ。

ひなこなは、そりゃ~すごい騒ぎ方だよ~。
特にこなつは最強やで!
ぴょこさんちのみんなと勝負する?!(笑)

三者三様☆
ホント!その通り!
飽きないって言葉がピッタリ。
楽しいよね!

ゆなちゃん、おばちゃんはまた会えるのを楽しみに待ってるからね!

No:4169 2009/04/11 22:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ネエネさんへ♪

光さんもなんだ!
フードを変えるとすぐに変化があるから
食べ物って大きいんだなって思うよね。

ほの臭から、やっと解放されたよ。
シャンプー直後もシャンプーの香りがしなかった子から
やっとシャンプーの香りを嗅ぐことが出来たわ。

爪切りはね・・・。
初めてのことで何かなんだか全くわかってなかっただけ。
多分徐々に騒ぎ出す予感がするよ。
マリンママのゴッドハンドがあればなっていつも思うで。
その点、たむたんはいいよね~。
やっぱりハマ移住するしかない?!(笑)



フロントラインプラスはシャンプー直後でもOKなのよ。
ってこの会話、確か去年もしたで(笑)


No:4170 2009/04/11 22:56 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

そそ!
ほのがピンチやのに、ママはなんで助けてくれへんの?
って瞳孔が開き気味な顔かも(笑)
写真撮ってる場合ちゃうしって思ってるやろな。
そんな私がガラスに映った姿・・・
やっぱ見つけられちゃったわ。

フードの影響って大きいんだなって今回改めて感じたよ。
ホンマ臭かってんから!
シャンプー直後も漂うほの臭やで。

あ~スッキリしたわ~。

スッキリした肉球、触りにきてー!
ビール冷やして待ってるで!

No:4171 2009/04/11 23:01 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

初めての瞬間をカメラに納められてよかったです。
だって「初めて」は一回きりですもんね。
ほのは何がなんだかわからなくて
瞳孔が開き気味ですけど(笑)

ええ?!
こゆたんがスムチーカットって?
もちろんyukiさんがカットされたんですよね。

それは急いでお邪魔しなきゃだわ!!

No:4172 2009/04/11 23:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |