広がる世界。



今日は一気に春の陽気になりました。



2009-03-17-04.jpg

みんなオソロで張り切ってお散歩っぽ♪



ほのの向こうには広い世界が広がります





2009-03-17-05.jpg






いろんな匂いをクンクン

ワンコにしかわからない情報や刺激がいっぱいよね!







動画でどうぞ♪





興味津々です。






ぐりこ家のみんながやってきて。



2009-03-17-06.jpg



ご挨拶もできるのよ




Jくん家もやってきて


2009-03-17-07.jpg





思いっきり背伸びして

ぐりこかーさんに一生懸命ご挨拶。


2009-03-17-08.jpg




Jママへのご挨拶の様子は動画でどうぞ♪







ガウされてキャンって泣いちゃったこともあるけど

それでも凹まず、お散歩行く~って張り切ってキャリーに入ってきます。




ひなたが今年で7歳なので

私もこの公園にお散歩に来るようになってもうすぐ7年。

お散歩で会う顔見知りの方もたくさんいます。



ほのを連れて出るようになって、みなさんの反応も正直様々です。


うわ。3匹も飼って


露骨に顔をしかめた方もいました。







でも、今日会った方は

ほのちゃん、大事にしてくれるお家に来れてよかったね!

ニコニコ笑ってそう言ってくださいました。

その言葉を裏切らない私でいたいと思います。


ほのちゃんはかわいくって、こなっちゃんはキレイさんやね♪

ちゃんとこなつへのフォローもして下さり

こなつも納得した様子だったし。


傍にいたぐりこかーさんも

なんか自分の娘が褒められたような気持ちやわ。

ニコニコ笑って喜んでくれてるし。


注:ぐりこかーさんと私は同世代です。




ほのと一緒に私にも新しい世界が広がっているように感じた

一日でした。


明日はねねこ(娘)の卒業式だぁ







食べたらアカンやろ!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


スポンサーサイト

2009/03/17 21:39 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

みんなでおそろはかわいいね~v-425
とってもよく似合ってます。
7年同じ公園でお散歩だったら、ほんと、お友達たくさんですね~。
私は引っ越しをしてるので近くにお友達わんこが
いないんですよね。だからすごくうらやましいです。
5年住んでたとこでは強にもたくさんのお友達がいました。

ほのたん、すっごい人懐っこいですね~v-344
後ろ脚一生懸命ぴーんってのばしてっv-398

一匹でも 全然愛情足りない人もいます。
5匹飼っていても愛情たっぷりで超幸せなわんたちも知ってます。
だから私も、ほのたんももちろんひなくん、こなちゃんも
ゆかりんさんのおうちで本当に幸せだなぁって思います。v-353
私もゆかりんさんに負けないように、うちの子を幸せに
してあげなきゃって教えられることも多いですよ。v-345

No:4007 2009/03/17 22:00 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

みんなお揃いのお洋服で可愛いぃe-68

私なんてぇー今日の散歩で
ご近所のおばさんに
『あら!5匹に増えてる!』
と言われたょw
そんな交流もないおばさんに。

どこのお家でも、そーだろうけど
我が子になる為の運命で巡り会った子なんだょ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ
私なんてぇーまだ運命あると思ってるし(・∀・)ニヤニヤ
これ以上、増やすな!とは言われてるけどねぇw

ねねこちゃん、卒業式かぁ~
ゆかりんさん号泣しなかったかぃ?
私、2号が中学卒業した時は…
なんか、自分よく頑張った!って思いがこみあげてきて
泣いてしまったょ。

ねねこちゃん中学卒業オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:☆
秋田のオバチャンは、ねねこちゃんに
お祝いメールを送ろうっと(*・艸・*)ムププ

No:4011 2009/03/18 18:54 | 恋 #- URL [ 編集 ]

No title

ゆかりんさん、みなさま、こんばんは~(^o^)/

キャッ♪またまた3人オソロのお洋服で、お散歩の慣らし第5弾かしら~?ほのちゃん、公園の土の匂いを覚えたかな?そこで毎日お散歩するようになるのよ~~(*^_^*)♪
お友達のワンちゃんに、「ほののこと覚えてる?」って、聞きに行くほのちゃん、可愛すぎですぅ~(//▽//)/きっとお友達もほのちゃんのこと大好きよ♪♪公園で確認作業をするほのちゃんを、なにげにひなこなちゃんがガードしてるところがすごいなぁ~(^_-)-☆
優しいおにいたんとおねえたんに守られながら、どんどん新しい世界を広げて行くのね~♪オソロのお洋服を着た可愛いちわわず&美人なママ・・・すんごく絵になって、憧れだな~(*^_^*)♪

昨日はねねこちゃん、中学校の卒業式だったのですね(^_^)
ねねこちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
ゆかりんさん、まちがいなくウルウルでしたよね(; ;)
卒業式は、何度出席しても、感動なんでしょうね♪
春休みは、ママにお小遣いを奮発して頂いて、enjoyしてね~(^^)v

PS:「HEALMES」がなかったら「CHANNEL」でいいかしらん?(^m^)

No:4012 2009/03/19 00:53 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

ホノちゃん、散歩デビューだね♪

春やし、いい季節にデビューやな(^o^)
うちの多夢太郎も秋生まれだったから、春に散歩デビューしたわ。
そのときは、「何で2匹目はダックス??」とよく聞かれたの。
全く光と違う犬種だったから、不思議だったみたい。
ホノちゃん、色が薄くなってきて、ますますヒナコナちゃんの愛の結晶みたいになってきたね(爆)。
オソロの服着て歩いたら、注目の的間違いなしだわ(⌒∇⌒)
動くホノちゃんも見せていただきましたが、しっぽブンブン振ってる可愛さもさることながら、途中から登場した「動くぐりこさん」に釘付けになったアタシ。もう一回見てしまいました。
次は是非、正面から「動くぐりこさん」を撮ってください(って、どこまでぐりこファンなんだ、アタシは・爆)。

鳥のオシッコ的なもんがかかったねねこちゃん、卒業オメデトウ\(^o^)/
うちの姪っ子もきょう、小学校卒業だよ。(甥は早々に卒業して暇人になってます)
鳥のオシッコ的なもんは恐らく、うんPじゃないかな。(鳥は同時に排泄するんだ)
だから「運が付いた」んだよ♪

No:4013 2009/03/19 13:23 | ネエネ #- URL編集 ]

No title

1日遅れちゃったけど、ねねこちゃん卒業おめでとう!!
いよいよ4月からジョシコーセーだね~
視野を広げて、人生の選択肢が増えるように頑張ってくださいね♪

さてさて・・・
3チーになってやっぱり周りの反応も様々なんだね~
ウチも4チーのお散歩はさすがに通りすがる車もスピード落としてみて行くもん
そこにチッチくん一家・ハチくん一家も一緒なら8ワンズだもんね…
ワンコを飼ってない人は「大変だね~」とか、「お金かかるね~」とか言うけど、ワンコ飼ってる人は「楽しそうだね」とか「賑やかになったね」って言ってくれたよ~

ほのたんなんて、歩いてるだけでちっさくてビックリされるのに、そこにひなこなちゃんも一緒ならご近所の名物間違いなしだよね!!
こなっちゃんにもお褒めの言葉は頂いたようだけど、ひなたくんには??
では私が一言・・・
「わぉ~りっぱなお兄ちゃんですこと!! あら?どこがでみたような顔… 有名人にいたよね?? あ~~~反町クンじゃない!!」
どうだろ??

No:4014 2009/03/19 18:33 | You #- URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

そして、あったかい言葉をありがとう!
7年近く同じ公園でお散歩しているから
幼馴染やお知り合いもたくさんで楽しいこともいっぱいあるけど
時々悲しい一言をもらうことも・・・。

そういう悲しい言葉も想定の範囲内だったけど
でもやっぱりグサッとくるんだわ。

私こそ、yukiさんに負けないように
いっぱいいっぱい幸せにしてあげなきゃ!

私が与えた何倍も私も幸せをくれるこの子たちですもんね!


No:4016 2009/03/19 21:06 | ゆかりん #kufR4bzs URL編集 ]

No title

恋さんへ♪

ねねこにお祝いの言葉をありがとう!
それからメールもありがとね!

昨日は泣かなかったのよ~。
意外?!
また同じ場所で入学式だからかな。
小学校卒業の時は誰よりも号泣だった私なのに。

それでも、幼稚園の入学式、卒業式
小学校の入学式、卒業式
そして中学の入学式とその日のことを思い出しながら
式を見ていました。

お互いまだまだだけど、がんばってこーね。

毎日のいろんなストレスや辛いこと悲しいことも
この子たちが癒してくれるもんね。
私も許されるなら、まだまだ運命を信じたいくらい。
でも今んとこもう無理だな~。
でも憧れる☆恋さんち!

No:4017 2009/03/19 21:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

お散歩慣らし第何弾だろ?
いつも見守ってくれてありがとう!
昨日のお散歩ではリードしていっぱい歩けたのよ。
チビだけど、ひなこなより慣れるのが早いです♪
でも、チッコはまだまだだけど(号泣)

ひなこながほのをガードしているように見えた?
うれしい!
そうだといいんだけどな~。
結構ドライな兄と姉です。

それから、ねねこにお祝いの言葉をありがとうです。
間違いなく涙の女王だったと思ったでしょ?!
でも、それが珍しく涙なしだったんだなぁ~。
そのまま同じ高校に進むことになるので
4月には同じ場所で入学式なの。
だから、卒業と言ってもたいして環境が変わるわけでもなく
さすがの私も涙なしでした。


PS
「CHANNEL」
もちろんOK!!!
なんならCCマークをマジックで書いてくれてもいいくらい(笑)

No:4018 2009/03/19 21:20 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ネエネさんへ♪

そっかー。
秋生まれはお散歩デビューが春だから
ちょうどいい感じなんだね。

秋生まれは体が小さい時が冬だから
大変だなって思ってたけど
でもお散歩のことを考えると秋生まれもいいね♪

一匹連れなら、何か言われることも少ないけど
数が増えると何かといろんな言葉をもらうよね。
光さんの次にたむたん
そうかもな~。
他人が見たら不思議なのかもね。

次はぐりこさんの動画ね!
了解しました~♪

姪っ子ちゃん(ミロママだよね)もご卒業おめでとう!
ねねこみたいにお外で「ウン」をもらわなくても
ミロからウンをたくさんもらって
楽しい中学生活を送ってねん。

No:4019 2009/03/19 21:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

ねねこにお祝いの言葉をありがとう!
人に(私に)迷惑をかけないように、あと人並みに勉強して
それと、ノリ!
望むことはそれだけかも(笑)


Youさんちは4ワンだもんね。
車も徐行させちゃう勢いなんだ(笑)
でも、やっぱり北の大地の人は心が広いわ~。
私の周りで、ワンコ飼いの人からも一番先に出てくる言葉は
「やっぱり大変?」
これが一番多いよ。

風土ってか、土地柄を感じずにはいられないわ。
いいな。北海道はでっかいどー!!

「わぉ~りっぱなお兄ちゃんですこと!! あら?どこがでみたような顔… 有名人にいたよね?? あ~~~反町クンじゃない!!」

こう言われたら

ひなたはきっと

「違いますけど」って騒ぎにならないように
サクッと交わすかも(笑)
何様よ!!(爆)

No:4021 2009/03/19 21:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |