ほのか@4ヶ月。



今日は3月3日おひな祭り

あ~んど

毎月3日は「ほのDAY」

今日で4ヶ月になりました。

3日って

2月は節分、3月はおひな祭り、5月は憲法記念日、10月は私の誕生日

そして11月はほのの誕生日で文化の日


8月3日はれおーりさんYouさんのお誕生日だし♪

アニバがいっぱいな感じ。





ほのはこの一ヶ月間で胴回りと背丈がグンと伸びました。




2009-03-03-01.jpg


この前作ったお洋服がこんなに短くなちゃった。



ところが

みんなに「さすがっ!」と言わせたポンポコリンの腹周りが先月とほぼ同じ。


2009-03-03-06.jpg


見た目はまだまだポンポコリンだけど。


赤ちゃん体型からお姉ちゃん体型になってきているのが

測ってみるとよくわかります。





とにかく食欲旺盛!

食べ物の気配を感じると、ひなたと一緒にダッシュする姿に

我が家で生きるたくましさを感じます(笑)


食に関して、この二匹はかなり気が合っているというか

毎回食事はサバイバルな早食い大会状態。


いいの、いいの。

美味しく食べるって生活を楽しむ基本だもんね。






昨日はひなこなのお散歩に初めて一緒に連れて行ってみました。

mini*meさんキャリーに3ワンIN




2009-03-03-02.jpg
エレベーターの中で。




私が作ったほの袋は?

聞かないで。

いや、やっぱり聞いて。



家の中のお昼寝袋になりつつあります。


2009-03-03-05.jpg

お外で使わないまま終わっちゃいそ。






初めての3ワン総出のお散歩

ほのはずっとバッグの中だったけど

カメラを持って行ったのに写真を撮る余裕なんてなくて

Jママがで撮ってくれたお写真を頂きました。




2009-03-03-03.jpg
(photo by Jママ)



そう。

寒かったの。

だから急いで公園一周して帰ってきました。


これから、少しずつ慣れていこうね。

私も3ワン体勢に慣れていかなきゃ。



3月になったのに、なんだか冬に逆戻りなこの頃。

ちんちくりんのお洋服じゃお腹が冷えるので

2009-03-03-07.jpg


丈を長くして作ってみました。


これで、みんなでオソロ出来るね。


2009-03-03-09.jpg



前から撮ったら

ひなこな

どんより(笑)


2009-03-03-10.jpg

チビっ子テンションと温度差ありあり。




そんなほのも4ヶ月だもんね。

毎日毎日がホント早いわ。

こうやって手に乗れるのも、あと少しなんだろうな。



2009-03-03-08.jpg



++ 4ヶ月の記録 ++


体重 690グラム 
首周り 11センチ 
胴回り 20センチ 
背丈 15センチ
お腹周り 21センチ


++++++++++++++++++++




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつも応援ありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/03/03 15:03 | ほのかCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お久しぶりです~~
こんにちわわ♪

ほのたん、4か月おめでとう~☆
そっか~3日っていろんなアニバがそろってるんだね♪
その中に私まで参加させていただいちゃって恐縮です…
でも、何だかうれしいわ~

お洋服を着るとどんだけ大きくなったのかがよくわかるね~
でも、まだ手のひらサイズなんだね…
お散歩ができる日も近くなって、ますますほのたんの好奇心旺盛になるんだろうな~
キャリーの中からも興味深々だもんね~

トップの写真…すごい!!!
これって偶然じゃないんだよね??
すっごくすっごくいい写真☆

No:3882 2009/03/03 19:40 | You #- URL編集 ]

No title

v-344ほのたん 4か月おめでとう
まだまだちっこいほのたんだけど確実に成長してますね。
キャリーで眠るほのたんはカンガルーの赤ちゃんみたい。v-411
袋が安心するのかな?
愛しいですね~v-344
手乗りほのたん、めちゃかわいいです。v-354

No:3883 2009/03/04 14:24 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

もう4ヶ月なんだって感じ。
お迎えしてすぐの頃は本当にお騒がせしました。

今でも心配は尽きないけど(きっと私が年のせい)
おかげさまでほのはすくすく育ってるよ~。

すぐに着れなくなるってわかってても
ついつい作っちゃうの。
きっと着れなくなった小さなお洋服もいい思い出になるものね。

ほのは今んとこ、ワンコも人もみんな平気。
このままでいてくれるといいんだけどな。


TOPの写真ね。
連写で撮影したら、たまたま撮れたの。
やらせナッシングだよ。
偶然の3枚でした。


3日はアニバがいっぱい!
毎年のYouさんの25歳の・・・23歳だったかなの
お誕生日も大切な一日よん♪
みんなで「チーム☆3」だね~。

No:3884 2009/03/04 20:59 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

いつも、ほのを暖かく見守ってくださって
ありがとうございます。
一歳までの一ヶ月一ヶ月ってすごく濃いですよね。
このまま赤ちゃんでいてほしいような
しっかり育ってほしいような複雑な気持ちです。

先ほどはお返事ありがとうございました。

私もめっちゃ楽しみにしてますので!!!!

No:3885 2009/03/04 21:01 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |