「初めて」がいっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつも応援ありがとうございます

005.gif




2009-02-28-01.jpg


ひなたとこなつに見送られて

ほのが向かった先は





2009-02-28-02.jpg



病院でした。



今日は、3回目のワクチンちっくんしてきました

これでパピーのワクチンプログラムも終了。

今日の体重は660グラム。

順調に増えてるし「初めて」のお散歩までもうすぐだわん。




今日の先生の気になる一言。


この子は毛が少ないのかな?




毛が少ない。


毛が少ない。


毛が少ない。





















2009-02-28-09.jpg



さて。

ほのはどうなるでしょうか?


元気が一番だからね。










ほのの毎日には「初めて」がいっぱいです。



病院の帰り道に、ちょっと用があったので

ぐりこ家に立ち寄って



2009-02-28-03.jpg


ゴッドねぇちゃんファミリーと「初めて」のご対面☆


16歳のぐりこさん。

ほのもぐりこさんのように長くみんなに愛される子になりますように。





そしてこれは。


2009-02-28-04.jpg


「初めて」の歯ブラシ。



ひなたとこなつが毎日磨く傍で


「ほのも!ほのも!!」って催促するので


新しく3本買ってきました。



2009-02-28-05.jpg


ピンクがこなつ 黄色がほの ブルーがひなたね。


ほのも毎日磨いてます








そして、こちらは。



2009-02-28-06.jpg


うぇ~~~ん

「初めて」の大きないたずら。



おとなしいと思ったら、カーペットの裏が穴開く寸前





2009-02-28-07.jpg



上手にめくって一箇所集中攻撃したね

だけど、お願い。

もうこれ以上はやめてね。







2009-02-28-08.jpg




明日はどんな「初めて」が待っているのかな。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
オーダーして頂いたお洋服は全て発送完了しました。
かわいいお写真を拝見させてもらえるのを
楽しみに待っております♪




2009/02/28 14:55 | 病気と病院COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ほのちゃんお疲れ様でした。v-218
ちっくんいたくなかったかなぁ。。v-356
赤ちゃんの毛が抜け始めてるからうすいんじゃないかな?
うちの強ちんは3歳まで超貧毛(ひなくんのお仲間)でしたが
3歳から急に増え始めていまやふさふさです。
やっぱりホルモンの関係なのかなーって思ってます。
でも貧毛ってかわいいですよね~私は好きですよ。v-411
ひなくん 大好きv-344

ほのちゃん、だんだんお写真がしっかりとれるように
なってきましたよね。でもまだまだベイビーのお顔ですね。
上手にじゅうたん掘れたねっv-411
すごいすごいv-363

No:3862 2009/02/28 21:09 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

ゆかりんさん、お久し振りですi-229
お邪魔するのが遅くなってしまってゴメンナサイi-238

ひなたくんとこなつちゃん、そしてほのかちゃんe-343
家族が増えるのってイイですよねi-179
TOPの“Chu”写真、可愛いですぅv-353

先生の一言・・・気になっちゃいますよね~
でも、ちょうどべビっ子時代のフワフワヘアーが抜け替わる頃なんじゃないのかな~?

どんな素敵なレディになるのか楽しみですねe-266

No:3863 2009/02/28 22:29 | メルモママ #LUkN6nkM URL [ 編集 ]

ほのたんチックン頑張ったね!
いよいよお散歩デビューだね♪お兄ちゃんお姉ちゃんの後をトコトコついて歩くかな…動画待ってるね~(^O^)/

そしてそして、イタズラ後の得意そうな顔がまたまた可愛ぇ~っ!!!
怒るに怒れないよねぇ(´∀`)

No:3864 2009/02/28 23:56 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

No title

ワクチン無事に終わってよかったね♪
ほのちゃん頑張ったね!!
あれ?言われてみたらほのちゃんとひなた君の首同じっぽいね?
毛・・・毛が~!
大丈夫これからふっさふさになるよ!きっと・・・♪
グリコさんパワーがあってのほのちゃんだもんね♪
み~んなに愛される子になること間違いナシよ☆

No:3865 2009/03/01 08:22 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

No title

ゆかりんさん こんににちわ
先日はさくらのお悔やみコメントをありがとうございました
私も気分的に大夫元気になりましたので
やっと遊びに来れました

ほのかちゃん 本当初めてな事が多いね
ワクチンお疲れさまでした 

毛が少ない・・・私もこの言葉 反応しちゃいます 爆

でも元気が一番だもんね

No:3866 2009/03/01 15:31 | riko #- URL [ 編集 ]

No title

毎日初めてを経験しながら、
いろんな事を学んでいくんだね~

今はスポンジのように、色んな初めてを吸収しているんだね♪

ひなたとこなつの間にいるほのの姿がっ!!!!!

確かに確実に成長してるっ!

『何て小動物!?』

って感じだったのが、確かに子犬な姿になってるっ!(笑

ゆかりんの愛情ある子育ての賜物だわ

ゆかりん、頑張ったね

さて、明日はどんな初めてな一日が待っているのかしら~

クリンクリンなお目目で、どんな初めてを発見するのかな♪



No:3867 2009/03/01 19:14 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

ワクチン接種、お疲れ様でした☆☆
チックン、痛くなかったかなっ??
これから、まだまだ沢山の”初めて”があるけど、
少しづつ、ゆっくり、、ねっ♪

イタズラ、しちゃったのね~。。
でも、こんな出来事にも、成長を実感しますよねっ~。
うちも、ゲージの中のトレイのガジガジ傷あるけど、、今では、
きなこの成長の証として、懐かしく思います。

これからの初めて、楽しみにしてるよっ♪

No:3868 2009/03/01 21:35 | きのこちゃん #KPRyFQWg URL編集 ]

一緒だ・・・

笑いました(^O^)

ハブラシ、うちとおんなじだす!!

ちなみにウチはピンクがめいので黄色がゆな。
璃玖だけスティッチなんだけどね(^^;)


これでお互い

「芸能犬は歯が命!」(懐かしいが・・・)

めざしてがんばるか(^_-)

No:3869 2009/03/01 23:52 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

今回のワクチンは少しも泣かなかったの。
前より大泣きを予想してたから
ちょっと拍子抜けでした。
なにわともあれ、無事に済んでよかったです。

強ちゃんが貧毛だったって??
マジですかーーーーー?
3歳から急に生えたんですね。
ひなたはもうすぐ7歳だけど、今年あたり急にぼうぼうになるのかな(笑)

以前はひなたの貧毛を悩んだこともありましたけど
今は個性と受け止めて、楽しんでます。

ただ、ほのは女の子だし・・・。
生え変わりの一時的なものであってほしいと願う私でした。

No:3872 2009/03/02 09:07 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

メルモママさんへ♪

3チー生活もやっとなれてきました。
家族が増えるって、ホント楽しいですよね。

チビっ子のほのかも
ひなたとこなつのガウされて鍛えられながら
だんだんたくましくなってきました。
トップのCHUはたまたま撮れた瞬間で
普段はガウガウの方がよく聞こえてきてますけど。

ほのもひなた系なのかもって不安がよぎりますが
きっと生え変わりですよね。

オリーブちゃん、その後いかがですか??

No:3873 2009/03/02 09:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukariさんへ♪

ワクチン、泣くかと思ったら
少しも泣かないで終わったよ。
でも、一緒に行けなかったこなつがお家でまた遠吠えしてたらしいっす。
行き先が病院だから、ついて来てたら絶対後悔するのにね(笑)

お散歩までもうすぐだよ~。
動画撮ってくるからねーーー!

年を取って、だんだん私も心が大きくなったというか
ひなたの時と大違いでチッコの失敗もイタズラも
笑って過ごせるよ。

No:3874 2009/03/02 09:13 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ふーこさんへ♪

やっぱ?
ひなた系の香りが漂ってる??(笑)
首の辺りが特にヤバゲ??

白い毛がうっすら生えてるんだけどな。。。
でもこなつのパピー時代と比べると
明らかに貧毛だわ。

どうなるのかな~?
それも含めて、今後の成長を楽しんでいきま~す!


No:3875 2009/03/02 09:20 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

rikoさんへ♪

少しは落ち着かれましたか?
rikoさんのお体、大丈夫ですか?

さくらちゃんの姿は見えなくなっても
きっといつもみんなのことを見て笑っていてくれていると思います。

ほののように育っていく命があれば
さくらちゃんのように去っていく命もあるんだなってことを
改めて感じました。

その時がやってきても、「ありがとう」って言える毎日にしなきゃって思います。

さくらちゃん、安らかに眠ってね。

ほのの毛は・・・(笑)
生えてくれたら、それが一番だけど
貧毛でも元気でいてくれることが何よりです!!

No:3876 2009/03/02 09:24 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ひろたんへ♪

小さな巨人のほのは、いろんな「初めて」にもビビらずに
勇敢に挑んでくれてるよ。

歯ブラシも大好きで、順番が待てないくらい。

これからお外に出て、ほのスポンジはどんどんいろんなことを
吸収して濃縮していくんだろうね。

育つ姿っていろんな元気を与えてくれるよね。


明日で4ヶ月、小動物型ワンコから普通の子犬に進化してきたで~(笑)

No:3877 2009/03/02 09:28 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

きのこちゃんへ♪

前のワクチンの時に大泣きしたので
今回はもっと泣き叫ぶことを予想していったのに
あら?
全然泣かずにスムーズに終わりました。


イタズラの跡って成長と思い出の跡ですよね。
きなこちゃんもおてんばさんだったのね。

ミミちゃんはどうですか~?
また近況を教えてくださいね。

No:3878 2009/03/02 09:32 | ゆかりん #KGiUYT9c URL編集 ]

No title

ぴょこさんへ♪

同じだすか!!!(笑)

しかも色の担当も同じときた!!

黄色の中間色はやっぱお子ちゃま色だよね~。

「芸能犬は歯が命!」
ミッキーのCMが一番好きでした。
今でも何気に好きだったり・・・。

お互いしっかり磨きましょ!!

No:3879 2009/03/02 09:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

色付きの文字こんばんはー今日もゆかりんさんのつくってくれたチェックのお洋服でお散歩にいきましたーミントです。今回も気持ちいいらしくそのままきてベッドの中で寝ています。ほのちゃんかわゆいですねー♪いたづらもうーん癒されるっミントは私が電話を持つとロールケーキベッドの上のイチゴに噛み付いてます。私の母が入院中なのでお留守番が多い毎日。。少しストレス気味かもしれないーです。これからもかわゆいお洋服お願いしまする。

No:3880 2009/03/02 23:04 | mintmama #- URL [ 編集 ]

No title

mintmamaさんへ♪

いつもありがとうございます。

ミントくん、早速着てお出かけしてくださったんですね。
そのままネンネしてくれたなんて
嬉しいです!!

mintmamaさんのお母様、入院されているんですか。
いろいろと大変だと思いますけど
早くお元気になられるように祈ってます。

ミントくん、それまでいい子ちゃんにしてあげてねん。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

No:3881 2009/03/03 15:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |