日々あれこれ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




最近のこなつ。

私が少しでもいないと、泣き(遠吠え)が入るみたいです。

以前からも、たまにしてたんだけど 

その様子はコチラ

最近は毎日のように泣いてるみたいで

私がいない言っても、他の誰かがいることが多いし

留守にするのも30分とか1時間とか

その程度なんだけどな。


でも、私を呼んで泣くこなつが

めっちゃ愛おしい



2009-02-12-01_20090212094030.jpg



こなつが「撫でて♪」って言えば




2009-02-12-02.jpg


現れる末っ子ほの。



こんな毎日の中で、こなつはこなつなりに頑張ってくれているもんね。





マイペースで成長中のほのは


2009-02-12-03.jpg


背伸びして、大人の水のみ場で水分補給をし


気が向いたので


2009-02-12-04.jpg



トイレでチッコをしてみた様子。


今でも半分くらいは、はずしてます



そんなほののブームは


2009-02-12-06.jpg









2009-02-12-05.jpg


こんな狭いスペースで遊ぶこと。



昼間に上から見ると


2009-02-12-08.jpg


完全に保護色(笑)





2009-02-12-07.jpg



ひなたもこなつも小さい頃は

この脚の輪っかの部分をトンネルにして遊んでたけど

下に入れたのは、ほのが初めて。


*ハゲハゲアンティーク調に塗装をはがしたのは、こなつです。


ジャングルジムみたいにが遊んだテーブルにも

3兄妹の歴史がいっぱいです。




話があっちこっち。


2009-02-12-09.jpg



昨日のお散歩は、1月にUPした「モナ」をオソロで着てゴーしたところ


初めてお会いしたチワワ連れのお姉さんに



この子(ひなた)のお洋服は、この子(こなつ)のお下がりですか?


ありゃらま。


ひなたがお花柄を着ていると、お下がりに見えるらしい


本人(犬)は、そんなことどうでもいいみたいだけど。




2009-02-12-10.jpg


ご飯の支度をしていたら、真っ先に席に着いて待つひなこな。

アンタたちの分はありませんから。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


スポンサーサイト

2009/02/12 10:27 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ほんとだね~
こなちゅ、がんばってるんだね

今まで末っ子だったのは、こなちゅなんだもんね~

それが、自分でしっかりほのを守る事を認識してきて、
母性も出て、今まで自分がキープしてきた末っ子の立場をほのに譲ったんだろうけど、
それでもやっぱりママに甘えたいのは人間の子もわんこも一緒☆

こなちゅの気持ちがよく分かるな~

それにしても、ほの、大人の水飲み場がめっちゃでかく感じる(笑

それから、
ひなた、花柄だってバッチリ似合ってるよ~♪

ブログタイトルの写真なんて、イケメンすぎてひっくり返りそうだわ

No:3785 2009/02/12 12:17 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

ヒロへ♪

わかってくれるやろ!
今までのこなつはRIOと同じポジションだったのに
それがお姉ちゃんになっちゃったんだもんね。

きっと心の中でいろいろ思っていると思うねん。

最近は、前よりちょっとほのに厳しくなってきたの。
それはそれで、段階だと思うから、そのまま傍観することにしてます。

ひなたさ~。
新しいお洋服も、お下がりって(笑)
なんで、いつもこういう扱いされるんやろな~。

イケメンと言ってくれるのはお友達限定☆
でもいいの!
おNEWがお下がりに見えたって、それも一緒にみんなで笑えるから♪

No:3789 2009/02/12 14:57 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

こなちゃんの遠吠えめっちゃv-237めっちゃ v-237かわいいですねっv-398v-344
たまらないですねっっv-354
やっぱりママが一番なんですね~v-347
一生懸命ママを呼ぶこなちゃんv-345けなげです~v-356

ゆかりんさんはわんこのお洋服が作れてうらやましいです。v-345
それってすっごく素敵な特技ですよね。v-353
みんなおそろで着れるしとってもかわいいです。
3人いても性格はぞれぞれですね~v-411

No:3790 2009/02/12 18:42 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

9日から新しいブログ名に変更ね~
素敵な名前に変わってこれからも楽しませてもらいます~。 
花粉症でね~鼻水を指で押さえるのに必死で
キーボードが打てず読み逃げの数日でした(爆)

ほのちゃん、大きくなったなーって思って見てるけど
やっぱり、お水飲みのとこや
ハゲハゲアンティークテーブルを通過してる姿を見ると
ひゃ~ん、まだまだチビッコ~♪と目を細くして見入ってしまうよー。

ってか、「お下がりですか~?」って聞く人も珍しいよね( ̄∇ ̄;)ハッ
びっくりだわさ~!!

No:3791 2009/02/12 19:00 | rico #95MZykD6 URL [ 編集 ]

初コメで~す^^

こなつちゃんのママを呼ぶ声・・たまらなく可愛いですね~
色々思う事あるんだろうけど、お姉ちゃんとして優しく接しているのがエライですね♪

ひなた君のお洋服に「お下がりですか」って・・。普通~聞かないですよね!似合ってますよ♪

ほのちゃん、、可愛いです~、可愛すぎです~♪

又ブログ、訪問させて貰いまーす。

No:3792 2009/02/12 20:38 | ぴゆりん #- URL編集 ]

No title

動画、、なんだか、、可愛くて、切なくなりますねっ。。涙。
こなたん、、ほのたんお迎えして、一気に成長したかのようだけど・・・やっぱり、まだまだママに甘えたいよねっ。

お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだからとかじゃなく、1人1人ちゃんと見てあげなくちゃいけないんですねっ。
う~ん、勉強になるなぁ~。。。

ほのほの探検隊、色んな事に興味持ってますねぇ~♪
う~ん、成長が楽しみだねっ☆☆



No:3793 2009/02/12 22:06 | きのこちゃん #KPRyFQWg URL編集 ]

No title

こなつちゃんの声、ボリューム上げて聞いていたら、
コタツで寝てたアスパが心配そうな顔でトコトコやって来たよ。
こなつちゃんも一生懸命頑張ってるんだね!
何かあんまり健気で思わず・・・

ほのちゃん、大きくなったとはいえお水の器で溺れちゃいそう(笑)
3ヶ月でチッコ出来れば上出来でしょ!
これも、ひなた君やこなつちゃんと一緒だからですね。

それから、遅くなっちゃけど
タイトルすごっーーーく 良いね!!!
優しくて、それでいてお想いがギューッと濃縮されていてサイコーです!

No:3794 2009/02/13 00:53 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL編集 ]

No title

ゆかりんさん、みなさま、こんにちは~(^o^)/

こなつちゃんは、ふだん一生懸命ほのたんのママしているけれど
甘えた~い♪気持ちもあるんですね(^_^)♪
ママとちょっとでも離れると、不安になっちゃうのね~(; ;)
私が出掛けるときはTVに夢中で振り向きもせず・・・
ウ○チをしてもーたときだけギャンギャン泣き叫ぶ
ルーと違って・・・(-.-;)ママが恋しくて鳴いてしまう
こなつちやんは、本当に愛おしいですよね~~(//▽//)/

ステキなガラスのテーブルが、3人の遊び場なのですね~♪
ほのちゃん、下段のガラスの下にすっぽり入れるんだーー!!
ひなこなちゃんは、ループのところをくぐって遊んでいたの?
ホント、3人はこのテーブルが大好きなのですね(*^_^*)♪

ひなくん「モナ」似合っていますよ~(//▽//)/
ワンコって、お腹を見ないと性別が分からないですよね♪
ほな、男の子でもお花柄OKってことですよね~~(^_^)v
3人お揃のお洋服でお散歩していたら、とっても目立って
カッコいいーー!!街を闊歩するのが楽しみですねん(≧▽≦)/

PS:ほのちゃん、上手におトイレ出来ていて、ええ子ですやん♪
  上手に出来たら、いっぱい褒めて、ファイティン!ママp(^_^)q

No:3795 2009/02/13 13:05 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

こなつがこんな声で私を呼んでいるかと思うと
早く帰らなきゃっていつも思います。
なんだかんだ言っても、やっぱりママが一番なんですよね!
(↑願望もこめて)

お洋服作りは、ひなこな(当時二匹)にオソロでサイズが合うお洋服がなかなか見つからなくて
じゃ、自分で作ってみようってところから始まったんです。
習ったこともないので、素人ですけど
お友達のみんなが応援してくれたおかげで
ショップを始めることが出来ました。

技術はないけど心を込めてこれからも頑張っていきたいと思ってます。

No:3796 2009/02/13 22:59 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ricoちゃんへ♪

今年の28歳もおめでとーー!
暖冬のせいかな?
今年の花粉って早くない?
ricoちゃんには辛い季節の到来だけど
28歳の若さってぶっ飛ばせ!!

私は今んとこ花粉症は大丈夫だけど
同い年だしいつなるかわかなんないよね。

ほのはすくすく成長してるで~。
まだこなつをお迎えした時の大きさにもなってないけど
でも急ピッチで成長してるよ!

オソロで着てるのにお下がりってね・・・。
一瞬「は?」って言ってしまったわ(笑)

それくらいひなたに花柄は不自然ってこと??


No:3797 2009/02/13 23:06 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぴゆりんさんへ♪

コメありがとうございます。

一匹増えて子だくさんになってしまいました。
ゆぴりんさんのように一匹連れでスマートにお出かけとは大違い。
これからはワンワンサーカス団並みの移動です。
それでも電車に乗って出かける気持ち満々ですので
また機会があったらご一緒してくださいね♪

こなつは、以前から私がいないと泣いてたみたいで。
強気なこなつのこういう一面が母としては
たまらなくかわいく思えるのでした。

No:3798 2009/02/13 23:11 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

きのこちゃんへ♪

1人1人をちゃんと見てあげなくちゃならない。

深いです。
そうですよね。
わかってたようで、こうやって書いてもらったコメを見て
改めて、そうだなって実感してます。

私こそ勉強になりました。

こなつは強気な女なんですけど、でも私がいなとダメな子なんです。
そういう一面が母としてはたまらなくかわいく思えるのでした。
お姉ちゃんになったけど、まだまだお子ちゃまなんですよね。

No:3799 2009/02/13 23:15 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

アスパママさんへ♪

やっとブログのタイトルを変更しました。
いろいろ候補があったんだけど、やっぱこれかなって決めたんです。
そう言ってもらえて、うれしっ!!!

今日も明日もあさっても遠足も合宿も
よろしくお願いしま~す!!

そして、アスパちゃん。
夜中に心配かけちゃってごめんね。
強気なジャイ子にも、こんな一面があるの。
ひなたは食べ物さえあれば平気なのにね(笑)

ほのはすくすく成長して、個性もすごく出てきました。
見てて、すっごく楽しいけどチッコが・・・。
まだ半分くらいは失敗なんですよ(涙)
焦っても仕方ないので、ゆっくり頑張ります!

No:3800 2009/02/13 23:21 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

それがですね・・・。
最近のこなつはほのにめっちゃ冷たいんですよ。
心の中でいろいろと変化があるようです。
また仲良くしてくれる時もくるかな~って
私はのんきに構えてますけど♪

私がいないと泣いちゃう子だから
きっといろいろと葛藤があるんでしょうね。

それにしてもルーくん!
いいわ~~~~!
夢中になっている番組はなんやろ?
もしかしてママ譲りのアレかな??
オススメがあったら、おばちゃんに教えて~♪

ウンチはきっとキレイ好きなんですよ。
おばちゃんがウンチ処理にお邪魔したいくらい。

ひなたはなんだかいつもオチと言うか
ネタになると言うか・・(笑)
お下がりはないですよね。
でも言った方は何の悪気もなく素直にそう思われたようなので
笑っちゃいました。
次回のサンプルも完成してるんです。
特別出演でほのも登場するかも・・・。
撮影がまだなので、どうなるかわからないけど。
3ショット頑張ります!!

ボロい我が家は3匹が成長と共にいろいろやらかしてくれて
更にボロ化進行中です。
ルーくんみたいな素敵なおうちに憧れるぅ。
ほののおトイレもまだ半分くらいだし
ぼろい上にチッコやウンチ・・・。
もうどうにでもなれって気分ですわ(笑)

No:3801 2009/02/13 23:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |