チェンジ!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



今日でほのが家族になって一ヶ月です。


やっとブログのタイトルを変更します。

4年近く親しんできた「ひなこな*すたいる」とサヨナラするのは

ちょっぴり淋しい気分もしなくないんだけど

これからは


 『今日も*明日も*あさっても』 


チェンジ!


「貧乏暇なし子だくさん」 これも捨てがたかったんだけどな(笑)




お手数ですが、リンクして下さっているみなさま

変更をして頂けると嬉しいです。




ほのをお迎えしてからの一ヶ月間は

ここ数年のうちで一番長く感じた一ヶ月間でした。


年を重ねる度に、時間の経過を早く感じるのは

新しく体験したり、学んだり、吸収したりすることが減ってくるから。

パパの中学の時の先生がそう仰っていたそうです。



確かに、子供の頃の一ヶ月ってすごく長く感じましたもんね。

子供の頃と同じくらい長く感じたほのとの一ヶ月は

濃縮5倍な感じの毎日でした。

退化気味の私の脳も若干でも、活性化されてたらいいんだけどな。





1月7日

お迎えが決まってかわいくリボンをしてもらったほの。

290グラムでした。

2009-02-07-01.jpg



今日の体重は490グラム。

すくすく成長してくれています





ハラハラドキドキで始まった生活だけど

今では、もうそこにほのがいることが当たり前。



200-02-07-02.jpg





++ 昨日のトイレレポ ++

チッコ 4回成功 
ウンチ 2回成功 
落し物 1個 







トイレトレーニングはトイレを一箇所増やしてみて

他には特になにもしてないんですけど

自主的に行っているようなので、この調子で





一ヶ月の記念にみんなでパチリ☆


2009-02-07-02.jpg


今日も明日もあさっても、それから先も末永く

この子たちをどうぞよろしくお願いします。



それにしても3ショットはかなりしんどいっ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/02/07 17:32 | あははの毎日COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

いいネーミングだね~♪
『今日も明日もあさっても』って、素敵!!!!!

そうだよね
常にいつも思う気持ちは、今日も明日もあさっても、
チビーズ共々楽しくハッピーに元気に暮らして行きたい♪

でも
貧乏暇なし子沢山も私好き~

確かにそうかもね~
大人になると時間が早く感じるのは、そういう事なのかも・・・

早い早い(笑
悲しいくらいに早いよね(笑

でも、今日も明日もあさっても、
一日一日大切に楽しくあははで生きて行こう!!!!!!!!!!

ブラピ~♪


間違えた


ブラボーー♪

No:3747 2009/02/07 17:55 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

No title

なんか親しみもつな~と思ったら、テンプレートが同じでした!!!

ほのちゃん、ひなちゃ、こなつちゃんスリーショット!!めんこい!v-10

今日も明日も明後日も!!ずっ~~と一緒ですね!!

No:3748 2009/02/07 18:47 | kei #- URL編集 ]

いいね[e:803]

あら~、もう3ショットがバッチリ決まってるね!!スゴいぞ!
しかし、ひなこなはちっさい子達なのに、そのひなこな達よりもこんなに小さなほのたん!!
チャチャもうちに来た時確か600gきってて、
缶ビールとサイズ比較してみたり、スリッパにすっぽり収まって寝てたりしてたわ~。
チビでもチョロチョロしてるから踏んずけちゃいそうで怖かったものだけど、
ほのたんはそれよりうんと小さいんだもんね~!?
あぁ、実物に会いたい…そして抱っこしたい…
そして連れ去りたい…(コラコラ!)

貧乏子沢山はうちもだよーん(ウサがいるからね)。
お互いにぎやかで楽しい家族であははと笑って過ごしていこうね、今日も明日もあさっても♪

No:3749 2009/02/07 20:24 | yukari #- URL [ 編集 ]

No title

今回の3ショットはばっちりですね~v-354
すごくいい写真ですねっ
私が大大大好きないちごちゃんe-243のテンプレートで
すごくかわいいです。v-411
今日も明日もあさっても。v-353
同じように今ある日常がおくれたら幸せですね。
私のわんたちへの口癖
「ずっとずっと一緒にいようね」と一緒の意味かな?

No:3750 2009/02/07 21:45 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

No title

3ショット決まってるじゃないのぉ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ
新ブログタイトルもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
「貧乏暇なし子だくさん」
我が家なら…
「貧乏暇有り子だくさん」で、決定ょwww
私、このタイトルでブログ開設しようかしら(o_ _)彡☆!!

我が家も、ソリティアのトイレトレニーングに悪戦苦闘゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
出来る時は出来るのになぁ。。。。
未だに悪戯も凄いし(Tωヾ ) シキュシキュ・・

No:3751 2009/02/08 04:21 | お名前は? #- URL [ 編集 ]

あれまっ

↑名前いれるの忘れてるし( ̄∇ ̄;;)aかきかき

No:3752 2009/02/08 20:07 | 恋 #- URL [ 編集 ]

No title

「貧乏暇なし子だくさん」 捨てがたい!!こっちもいいね!
『今日も*明日も*あさっても』 なんだかワクワクする~♪
今日は何があったのかな?明日はどんなことが起きるのかな~ってね♪
ずーーーっと一緒よ♪とかいろんな想いが込められてそう!
さすがゆかりんさんだね!!

1ヶ月で3ショット撮れるなんてすごいよ!
3兄弟っていうか親子みたいに見えるね♪

それからQooのことではお騒がせしました~
ゆかりんさんも心配してくれてありがとうございました♪
ほのちゃんのパピーパワー分けてもらって頑張るぞ!!

No:3753 2009/02/09 10:16 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

No title

ひろたんへ♪

いくつか候補があって迷ったんだけど
そう言ってもらえて、これに決定してよかった!!

ブラビ~♪(笑)
さんきゅ!!

ほんまこの一ヶ月は長かったわ。
ヒロだってこれからきっと長く感じる充実した毎日が待ってるはずよ!!

今日も明日もあさっても、この子たちとの毎日を大切に
頑張っていかなきゃね!!

No:3754 2009/02/09 10:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

keiさんへ♪

テンプレ、オソロでしたか!!

シンプルでお写真が映えていいですよね。
keiさんはきれいなお写真をたくさん撮られるので
ピッタリだと思います。

新しいタイトルで気分一新☆
オレンジパワーで頑張ります!
(テンプレは苺だけど)

No:3755 2009/02/09 10:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

yukariさんへ♪

きゃほ~!
忙しい中、コメありがとう!

3ショット頑張ってみたけど、かなり難しかったで。
連写で100枚くらい撮ったよ。

缶ビールとの比較(爆)
こなつの時に、やったやった!
お互いの環境がよくわかる比較対象(笑)
こなつがチャチャくんと同じくらいの大きさでやってきたので
今のほののサイズはまだ未体験ゾーンやねん。
でも、毎日大きくなってるで!!

あ~ん。
リアルほにに会ってやって~!
抱っこしてやって~~!
連れ去りはアカンで~~~(笑)

yukariさんと私、1人と3匹(うさちゃんは「羽」だけど)
オソロだね~。
頑張るママをお互い頑張って続けようね!
今日も明日もあさっても。

No:3756 2009/02/09 10:32 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

yukiさんへ♪

そうです!
yukiさんの大好きなイチゴちゃんのテンプレです。
遊びに来てくれる度に食べたくなっちゃったらごめんね♪

3ショットは、ほのがじっとしてなくて、めっちゃ大変でした。
100枚近く撮った中の一番マシな一枚です。
これからも毎月7日に撮れたらいいなって思ってます。

今日も明日もあさっても。
yukiさんの「ずっとずっと一緒にいようね」の想いと同じです。
他にも今日も明日もあさっても、頑張ろう!とか
楽しもう!とかその時々の自分の想いを重ねていきたいと思ってます。

No:3757 2009/02/09 10:37 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

恋さんへ♪

すぐに恋さんだってわかったで!

「貧乏暇あり子だくさん」
開設しちゃって!!!!(笑)

恋さんは私より子供もワンも大勢いるんだもん。
ホントは暇なんてないと思うけど。

ソリティアちゃんもトレーニング頑張り中なのね。
ほのも同じ!
出来るときは出来るのになぁ・・・。
昨日はウンチの落し物3個拾得(涙)

一進一退だわ。
お互い頑張りましょ~。

PS
昨日テレビで恋さんの市が映ってて、見入っちゃったわ。

No:3758 2009/02/09 10:42 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

No title

ふーこさんへ♪

Qooくん、ひとまず安心だね。
短い時間で、いろんなことまで妄想しちゃうの
すっごくわかる!
私も同じ人種だし。

多頭だと、1頭と違って妄想の幅も広がるもんね。

早速リンクの変更をありがとうです。
『今日も*明日も*あさっても』の後に続く言葉や気持ちは
その時々の想いを重ねていけたらなって思って決めました。
ふーこさんの書いてくれた言葉、そのままだよ!

今日も明日もあさっても、次の奇跡を起こすために
お互い頑張ろうぜ!!

No:3759 2009/02/09 10:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |