節分の次の日は。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


毎年恒例。

節分の次の日の我が家の行事は

お雛さまを出すこと。





ねねこ こなつ ほのか

今年からは1人と2ワンのお雛さまやね



2009-03-04-01.jpg
↑寝起きほの。





お雛さま出すねんで♪





2009-03-04-02.jpg



こなつは毎年出す時もしまう時も

いつも邪魔お手伝いしてくれます



こなつに手伝ってもらって、ほの部屋の向こうに


2009-03-04-03.jpg






我が家のお姫さまたちは本当に仲良しで



2009-03-04-04.jpg



こなつは遊びの中で、ほのの全身あちこちをアムアム噛んで

いろんなことを教えてくれています。



たまにエキサイトして


キィィィ


悲鳴が聞こえる時があるけど


その悲鳴の発信元はほのじゃなくて

いつもこなつ。


ほのは加減なんてまだわからないし

おまけに乳歯はとがって痛いもんね。


2009-03-04-05.jpg







2009-03-04-06.jpg


こんな毎日の遊びの中で、こなつからたくさんのことを学んでいくんだろうな。

ちゃんと考えながら相手をしてあげるこなちゅ。

ホントにホントにいいおねーたん!!




そんな時もマイペースな奴が・・・。


2009-03-04-07.jpg





出来るなら、こっちは見習わないでくれますように。





2009-03-04-08_20090204220144.jpg


遊び疲れてパパの腕の中で眠るほの。

幸せそうな寝顔にみんな癒されてます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/02/04 21:50 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最近、仕事でめーーっちゃ疲れてるんだけど、
ほのがいてもマイペースでクールなふりして広い心のひなた、
今まで末っ子小悪魔ガールだったのにすっかり母性本能出てるこなちゅ、
ぷんぷくりんで暖かいみんなの愛情に包まれてのほほん♪なほのかに、
癒されに毎度来ちゃう~(笑

キーーーっとなりながらも耐えてるこなちゅ(笑
あんたは偉いっ!!!!!

お雛様か~
もーそんな時期になったんだね~

ねねたん、こなちゅ、そして新人ほのたんの節句♪

ひなこな日和の恒例ひなまつり、
かれこれ何度味わってるんだ!?私!!!(笑

最近、ひなこな日和で季節感を実感してる気がするわ~

No:3737 2009/02/04 22:34 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ゆかりんさん、みなさま、こんにちは~(^o^)/

ブログのトップに、ほのちゃんも仲間入りですねん♪
美犬3兄妹~素敵だわん(//▽//)♪

これまた美人3姉妹さまのために、お雛様を飾られたのですね!!

ほのちゃんは、お雛様と初めてのご対面なので、何が始まるのか
まだわかっていなかったご様子・・・

こなつちゃんは、自分のものでもあるお雛様を出すときにお手伝い
してくれるのですね!!
こなつちゃん、すんご~くお雛様のことが気になるご様子・・・
やっぱ、女の子はいいな~と羨ましく思うルータンママでした♪

ほのちゃんは、ひなまつりパーティーも初めてですね(*^_^*)♪
ひなくんはひろみさんに会えるから、女の子のお祭りでも
楽しみでしょ?(^_-)-☆

ゆかりん家のお姫様たちは・・・本当に仲良しで微笑ましいです♪
こなつちゃんがアムアムしながら、「これくらいの強さでね~」とか
教えてくれているんですよね(^^)v
まるで、本当の母娘みたいだわ~~(//▽//)/

ひなくんは遠めに見守ってくれている、優しいおにーたん♪
ほのちゃん、優しいおにーたん♪、おねーたん♪が守ってくれるから
のびのびすくすくええ子に育ってね~(wish!!)

うちは男の子だけど、ピンクのお洋服を着せて、密かにひな祭り
パーティーをしちゃいます!!
オモニにひな祭り限定ケーキを買って来てもらいますぅ~(^m^)v

No:3740 2009/02/05 16:56 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

ほのちゃん見て朝からほのぼのぉ~♪
ホント!こなつちゃんと仲ええな~
こなつちゃん!ほのちゃんの事可愛くて可愛くて仕方ないん
よーわかるわ♪
キィィィー!
の声で、こなつちゃんってすぐ解ったわ(笑)
それでも遊んであげるこなつちゃんは、エエおねぇちゃんや♪

私、個人的には、ほのちゃんは、日なた君の
ここ!も見習って欲しいっす☆にぱっ(*^。^*)v

No:3741 2009/02/06 07:38 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

ひろちゃんへ♪

このお雛さまの登場もこれで何回目だろ。
ひろたんも、ずっと見てくれているもんね。

ねねこはすっかり大きくなってしまって
お雛さまを出しても全然喜ばなくなったから
私が一番喜んでるかも♪

チビでもいっぱい食べて、いつもお腹はポンポコで
ぷんぷくりんのほのにいっぱい癒されてるわ。

ひろたんもそう言ってくれてたって、ほのに伝えておくね。

うん、そうそう。
なんだ?
さっきはありがとう!

No:3742 2009/02/06 21:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ルータンママさんへ♪

やっとトップの画像をチェンジしてほのも加わりました。
ブログのタイトルもチェンジしなきゃ・・・。
やっぱこれしかない?!
「貧乏暇なし子沢山」(笑)

極小マンションなので、お雛さまもこじんまりとです。
それでも、こなつは毎年楽しみにしているような気がするの。
(気のせい?!)
ねねの方は、全然喜んでないけど。

ほのは今年が初節句だわ!
ルーくんもおひなまちゅりするんですね!
オモニさまセレクトのケーキどんなのかしら?
こなほの連れてお呼ばれしたーーーい!
ルーくん宅の夜景を拝ませてもらいたいな~♪

こなつは、ほのをかみかみしながら、きっと
これくらいなら痛くないねんでって教えてるんですよね。
同性は仲が悪くなると大変って聞いていたので
女の戦いにならなくてよかったですよ。
でもこなつがここまで献身的にお世話してくれるなんて予想外でした。

すくすくのびのびええ子になってくれるよーに
おひなまちゅりしなきゃ!!

No:3743 2009/02/06 22:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ボンちゃんへ♪

すぐわかった?
こなつの悲鳴って(笑)

あの気の強いこなつが、よく我慢してるやろ。
いつもひなたに偉そうにガウガウ言うてるのにね。

ひなたのも見習ってほしい?
アカンってーーーー。
ひなたレベルが二匹になったら、私どこのお宅にもお邪魔できひんようになるわ。

でも、なるんかな・・・。
ならんように願っとこ。

No:3744 2009/02/06 22:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ゆかりんさん、出張から戻ってきました。v-410

トップにほのちゃんが加わって「あv-344」って
思いました。v-411
相変わらずちっこいほのちゃんだけど一週間会いにこれなくてv-406
すごく懐かしい感じがして戻ってこれてここにも
遊びにこれてすごくうれしいです。v-345
家を離れて、日常の大切さを改めて実感です。
ほのちゃん、こなちゃんに遊んでもらってすっごく
楽しそう~v-343伝わってきます。
ひなくんのマイペースぶりもめちゃ笑う~v-410
ちゃっかりですねっv-411
ひなくんはほのちゃんとは遊ばないのですか?

お雛様、いいですね~v-353
季節を感じる行事は大切にしたいですね。v-345


No:3745 2009/02/07 08:34 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

お帰りなさ~い!!
久々のご対面は感動的だったでしょうね。

会えない時間が愛育てるのさ
ってゴーさんも言うてはりますし
パパさんとの愛もまた育ったでしょうね!!

おかげさまでほのはすくすく育ってます!
こなつはよくお相手をしてくれるんだけど
ひなたは、うまく絡めなくてすぐにガウっちゃうんです。
でも、それも時間が解決してくれると思うので
のんびりやっていきま~す!!

No:3746 2009/02/07 17:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |