ほのワンクチンへ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


おくろぎのところ悪いけど、お出かけするで!




2009-01-29-01.jpg



それにしても、すごいお腹やな~。




キャリーバッグに入れられたほのは




2009-01-29-02.jpg



不安気に何度も私を見上げながら

すぐに到着。




そこは病院。



2009-01-29-03.jpg










2009-01-29-04.jpg


お熱も平熱

お腹にいた虫さんともバイバイできてたし

歯もしっかり生えているし

体重430グラム!!
(劇的な増加

健康状態良好&すくすく成長中ってことで




チックン




キキィーーーって大泣きでした


ほのもリアクションはこなつ系になりそな予感。

次はもっと泣くだろうな・・・


無事に済ませてお家に戻ったら、ひなこなが熱烈歓迎

特にこなつの最近のお姉ちゃんっぷりはすごいです。



2009-01-29-05.jpg





今朝のワンシーン





こなつのフサフサシッポをおもちゃにしてるんですけど

こんなことしてこなつに怒られないのは

きっと世界中でほのだけやで!






+ + + + + + + + 



ご存知の方も多いと思いますが、ひなたはワクチンアレルギー体質です。

今まで怖い経験を何度かしたので、今日もアレルギーが出ないかドキドキでした。

ほのは少し疲れた様子ですが、食事もいつも通りちゃんと食べすやすや寝てます。



ひなたの場合、パピー時代の3度のワクチンは何もなかったのに

一年後の1歳に突然発症したんです。

ほのもそれが済むまでは、私は過敏になってしまうんだろうな。


とりあえず今日のところは無事に済んでよかった。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2009/01/29 14:32 | 病気と病院COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆかりんさん、みなさま、こんばんは~(^o^)/

そうそう~今日は、ほのちゃんワクチン接種
だったのですよね(><)
ぽんぽんを出しておくつろぎのところ・・・
ママと一緒に病院へGOだったのですね(^^;)

ほのちゃん、病院が怖いみたいで可哀相です(; ;)
注射は、小さめチワワちゃんのほのちゃんには
めっちゃ痛かったに違いないですよね(T_T)
良く頑張ったね、ほのちゃん!!

おうちに戻ったほのちゃんを、どこ行ってたん?
と優しくお迎えするこなつちゃん・・・
ほのちゃんけっこう激しくこなつちゃんの
シッポで遊んでいますが、表情ひとつ
変えないで、ジッとしているこなつちゃんに
なんだか母性を感じちゃうな~~(*^o^*)
どうやら・・ほのちゃんのママは2人いるみたいですね~(^_^)♪

ひなたくんは、1才の時に突然アレルギーを
発症してしまわれたのですね。
ひなくんも頑張ったのね。
我が子がワクチン接種の日は
本当に心配でたまりませんよね。

ワクチン接種のたびに神経質になってしまう
お気持ちわかります。
私もワクチン接種の日は緊張しております。
3人ともアレルギーを発症しないことを
お祈りしています。

No:3691 2009/01/29 20:15 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

おなかぽんぽんのほのちゃん、すごくかわいいv-343
元気そうで良かったですーv-410
こなちゃんが可愛がってくれるなんて理想的ですね~v-354
よく同性はまれに仲悪くなるって聞きますが
そんな心配は皆無ですねっv-345

ひなくんはワクチンアレルギーなのですね。
ワクチンアレルギーでなくても小さい体に打つのは
今でも私は不安です。だからゆかりんさんは
もっともっと不安になりますよね~・・・v-409

ほのちゃん、今はすやすやおねむかな?
強ちんは赤ちゃんのころからすぐに皮膚病で
病院通いしましたがそれまで病院平気だったのに
ワクチンがよっぽど痛かったらしく初ワクチンの日の
夜、うなされてそれから今はガタガタ震えるくらい
病院嫌いなんですv-356
ほのちゃんがそうなりませんように・・・v-353
ほのちゃん、元気にすくすく育ってねv-411

No:3692 2009/01/29 20:40 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

何はともあれ、ワクチン終了だね♪

ヒナタの垂れ耳具合を見ると、ホント、ワクチンの怖さが出てきちゃいますよね。
蜂に刺された人が二度目が危ないのと同じで、アレルギー反応って一回目に起こった事象がトラウマとなって体に残るものだから、来年が勝負!! だね。
体重も順調に増えているみたいだし、コナツっちに果敢に挑んでいるみたいだし、ハマのおばちゃんは嬉しいよ(^曲^)♪
↓も読み戻ってきましたが、ルータンママさん(この上にも登場されてる~♪)は大変だったのですね!!
一ヶ月もご入院。。。しかも手術までとは……。
ルータンママさんが無事に退院されて良かったです。
そして素敵なプレゼントですわ(⌒∇⌒)
ホノちゃんのものまでオソロでグ~♪♪

No:3693 2009/01/29 20:42 | ネエネ #- URL編集 ]

チックン、されちゃったのねぇ~。。
えらかった、えらかった。
でも、何もなくて良かったねっ!!

きなこは2回目の後、嘔吐下痢、低血糖症状が見られ、3回目は少しお顔がカユカユになりました(;;)
来月は、抜糸&ワクチン接種が待っておりますので、、親としては、とぉ~っても、心配しております。

ほのちゃん、ワクチン無事済んで良かったです!!
そして体重も増え、急成長で・・何よりです♪

うぎゃ~!!
あんなに尻尾、ガジガジされても怒らないなんて・・・
ホント、母性!?いやぁ~~~、凄いわぁ~~。

No:3694 2009/01/29 20:57 | きのこちゃん #KPRyFQWg URL編集 ]

仰向けでぽんぽん出して寝てるほのかちゃん可愛すぎぃ~(*´∇`*)
こんな風に寝てたら動かしたくない気も多々ある中
ワクチンに行って来たんですね~・・・・
ほのかちゃんからしたら、ちっくんのほうも怖かっただろうけど
知らない男の人?(獣医さん)に、まじまじと見られてそれも怖かっただろうね・・・
でも、一番驚いたのは
あのこなつちゃんがしっぽで一生懸命遊んでるほのかちゃんに対して
黙って見守ってるのがすごい!!
あたちが一番のこなつちゃんが・・・・
やっぱりほのかちゃんのオーラがそうさせるのかしら・・♪
ほのかちゃんはゆかりんちに来るべくしてきたんだろうね
あの紆余曲折があってもやって来てくれたんだからね(o^-^o) ウフッ
これからも、ひなた君、こなつちゃん、ほのかちゃんの活躍楽しみにしてるね~♪

No:3695 2009/01/29 22:15 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ポンポコリンほのちゃん可愛い♪
いますぐ抱きしめたいわ!!
お顔すりすりしたいよ~(えっ?キモイ?笑)
ワクチンお疲れさま!
ほのちゃんがんばったね!えらいぞ!!
ワクチンちょっと怖いよね~
ピアリはほのちゃんと同じ時期のワクチンで調子悪くなってさぁ
量が多かったんじゃないかと・・・
病院で聞いたけどそんなの認めるわけないしね。
元気になったから良かったけど1年後のワクチンはドキドキだったのを覚えてるよ。
ゆかりんさんもひなた君のときに経験してるからドキドキだよね
ゆかりんさんも頑張ってね!!
うふふっ シッポをおもちゃにするのは世界中にひとりじゃないのよ(笑)
エースもほのちゃんと同じようにQooのシッポをホリホリ&カミカミしてたよ。
で、やっぱり怒られないのよね~ 
パピーの特権?末っ子の特権?なのかもね。
そんな様子も微笑ましくてママにっこりだよね♪

No:3696 2009/01/30 10:54 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

ルータンママさんへ♪

予定通りワクチンちっくんしてきました。

頂いたイチゴケットちゃん、早速使わせてもらいましたよ。
見えるかな?
キャリーの中に敷かせてもらってるの。
ルータンママさんのイチゴちゃんを下に敷いて
私が作ったイチゴちゃんを上からかぶせて
二人の愛に包まれて無事に済みました。

ひなたのアレルギーはアナフィラキシーショックを起こして
命に危険があるので、もう接種できないんです。

そこまでなくても、やはりワクチンの後はしんどそうにしますもんね。

ルーくんもお気をつけくださいね!

ほのは夕方からは何もなかったように元気に走り回っておりました。
いいのか??(笑)


そして、ホントだ!
ほのはちっちゃいママとでっかいママ、二人いるみたいだわ。
でもちっちゃい方は気まぐれなんで、頼りにできませんけど。
女の子同士が仲良くなることが3ワン円満の秘訣だと思ってたので
いい感じです!
このままみんなの仲が深まりますよーに。

No:3697 2009/01/30 11:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

yukiさんへ♪

私も同性同士は難しいって聞いたことがあります。
女の闘い・・・怖そうですもんね(笑)

少しずつですけど、こなつがおねえちゃんらしくなってきてくれていることが、とても嬉しいです!
ほのはこなつが大好きで仕方ないみたいだし
このままもっと二人の仲が深まってくれたらいいな。

ワクチンは、やっぱり不安が付きまといますよね。
だって、病気を予防するためにしたことで、万が一のことがあったらってことも考えてしまいますもんね。

ひなたはひどいショック症状になるので、もう接種しないことにしたんです。
しないと病気の不安が付きまといますが
でも、予防で命に何かあったら後悔してもしきれませんし。

強ちゃんは、相当痛くて怖かったんでしょうね。
うなされるくらいって、かわいそうに。
それでも接種はできたらしたいし、
yukiさんもお辛いところだと思います。

ほのはどうでしょうか?
次の接種までには昨日のことはもう忘れているような気もしなくないけど。
来月にまたUPしますね!

No:3698 2009/01/30 11:49 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ネエネさんへ♪

ひなたの垂れ耳姿、覚えていてくれたんだね。
あれを思い出すと心が痛くなるよ。

蜂に刺されたのと同じで、アナフィラキシーショックは二回目が一番でやすいだよね。
でも、ひなたの場合遅いでしょ。
だからそれが済むまでほのも心配で・・・。
まだパピーの3回目が残ってるの。
来月もドキドキしなきゃいけないんだわ。

ほのは順調に成長してるで~。
こなつがよく頑張ってくれて、いろいろ教えてくれているの。
体も心も急成長してます。
この調子だとOKだと思うで~~♪

そしてルータンママさん。
大変なことになってらしたんだよ。
オペの傷口がまだ痛むそうなので、完全復活まで時間がかかると思うけど
ホント助かってよかったよ!!

ネエネさんと同じくハマ組!しかもサバッとyukariさんとご近所!
ネエネさんもいつかどこかでお逢いしちゃうかもよ☆



No:3699 2009/01/30 14:59 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

きのこちゃんへ♪

きなこちゃんもきっとアレルギーがあるんですね。
次のワクチンが心配なお気持ち、よくわかります。

ひなたの場合は、顔中がハチに刺されたように腫上がり
体中に発心、そして嘔吐なんです。

きのこちゃん、何もなければいいだけど。
頑張って行ってきてくださいね。

ほのは心も体も急成長中です。
こなつがホントによくいろいろ教えてくれているんですよ。
きっと母性でしょうね!
こなつがいてほのは幸せだな~って思います。

No:3700 2009/01/30 15:04 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ぎんちゃんへ♪

でしょ!でしょ!!
あのこなつがだよ~。
極悪娘なはずなのに、シッポで遊ばれてもじっとしてるなんて
今までではありえないよでしょ。

上手に遊びながら、いろんなことをほのに教えてくれているの。
あまり絡めないひなたはマイペースにヒーターの前で寝ております(笑)


ほのね、お迎えしてすぐに病院のお世話になったことがあるの。
その時はシッポブンブンだったのにな。
少しずついろんなことがわかってきてるんだろうね。
次はどんなリアクションをするのか・・・。
こなつみたいにならなきゃいいんだけど。

演技もこっそり教えられてたりして(笑)


No:3701 2009/01/30 15:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ふーこさんへ♪

エースくんもQooくんのシッポをおもちゃにしてたのね。
やっぱQooくんも怒らないであげてた?

こなつのシッポをおもちゃにしても怒られないのは
世界でほのだけってつもりで書いたの。
文章力がなくてちゃんと伝わらなくてごめんね。

もし、他のワンコがこなつのシッポで遊んで時には
そりゃ~~~も~~~~地獄を見ると思うで(笑)

ピアリちゃんもチビっ子時代のワクチンで怖い思いをしたんだ。
量の間違え・・・ありえるかも。
でも、信じてお任せするしかないもんね。
今は元気なベッピンさんに成長してて、よかった、よかった!!

No:3702 2009/01/30 15:21 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |