初めてのことなので。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

005.gif


昨日のことです。

みんなでお食事中のところにボンちゃんから




「今みんなでご飯中やねん

私は画像も添えてお返事しました。

それがこの画像↓
2009-01-21-01.jpg



ひなこなが食べ終わって

ほのも遅れて食べ終わったとたん






ダッシュ





2009-01-21-02.jpg
ふんばり中・・・ 急いでカメラで撮りました)



とにかく体を大きくすること優先で

トレーニングはもっと大きくなってからにして下さいって言われてたんです。



だから何も教えてないんです。

でも、ほのったら

ちゃんとトレイに行って出来ちゃう子なんです


ほの部屋の中でもシート以外にはしないし

お外で遊んでいる時も

ちゃんとひなこなのトレイに行ってするし。



トイレまで間に合わずにウンチが出てしまったのが

一度だけ。


でも今までは成功しても

たまたまかな~って半信半疑なところもあったのですが

昨日で確信しました



ちゃんとトレイでしなきゃってわかってるよ!




なんて賢い子なの




まだ二ヶ月のチビチビなのに。




ほのって、もしかして


天才



とか言って

この先「もらした~~~」って言ってるかもしれないし。

3ワンめにして初めてのことなので

親バカな私の発言は笑って聞き流してやってください





2009-01-21-03.jpg

ひなたがラクダ顔でそう言うので

アナタ達のじゃじゃ漏れ話はしないでおくわ。





ほのか今日で生後80日、体重は338グラムでした。

この二週間で約40グラム

かなりいい感じで成長してくれていると思います。




2009/01/21 09:14 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごーーい

ほのちゃん、ちっこいe-2e-2e-2
そして天才v-353v-353v-353
きっとすごくキレイ好きなんでしょうね~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
お兄ちゃんたちのマネをしてどんどんかしこくなりそうv-344
ひなくん、ラクダ顔って・・・( ̄m ̄〃
男前ですよーーーv-344

No:3639 2009/01/21 09:51 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

うにゃにゃにゃにゃ(≧▽≦)
天才間違いないねぇ♪

ヒャハジャジャ漏れ話を隠し持ってるんですねぇ
ひなた君には悪いけど、聞いてみたいかも(#^.^#)

小さいねぇ
家の子達の生後5日くらいかしら(◎o◎;)
想像できるだけに怖いくらいのサイズです(◎o◎;)

No:3640 2009/01/21 20:14 | いぬきち(#^.^#) #SFo5/nok URL編集 ]

初めまして・・・
姉がコチラのブログ大好きで、本日お薦めされ、拝見しました。

・・・なんじゃ~、もう少し早く教えてやぁ~。。。(広島弁)
面白可愛い☆☆
一日では見切れないので、後日ゆっくり、さかのぼってブログ、見させてもらいます♪♪

3チー、、ホント可愛いねぇ~。。。
とっても、ほのぼのするブログですねぇ~。。。

これから、どうぞ宜しくお願いします。
お時間がありましたら、ブログにも遊びに来てくださいね!!
(読み逃げで、良いですよぉ~(^^)v)

子育て、大変だと思いますが、カラダを大切に頑張ってくださいね!!
応援しています☆☆

ほのちゃん、いっぱい食べて、大きくなってねっ!!



No:3641 2009/01/21 21:38 | きのこちゃん #KPRyFQWg URL編集 ]

すごっ!!すごすぎるぅぅぅ~!!
間違いなく天才だわ~
親ばか万歳だよ~♪
うちのチビたちは、トイレは褒めて覚えさせようと思ってのんびり構えてたから、半年くらいかかったかも…(笑)
ご飯真剣に食べてても、おトイレに行きたくなったらちゃんと行ってえらい子ね~
そしてカメラ目線までいただけちゃって、こなっちゃん顔負けの女優っぷりかしら??
ほのちゃん、デキる女に成長中ですね♪

ひなたくんの写真、「らくだ」じゃなくって「反町クン」だよ~(笑)
白のタンクが似合いそうな夏が似合う男!!って雰囲気よ~

No:3642 2009/01/21 22:00 | You #- URL編集 ]

yukiさんへ♪

コメントありがとうございます!

やっぱり天才と思います?!
ですよね!
きっと天才ですよね!!(笑)

ひなこなの時より私が年を取っているので
年を取って出来た子はかわいいのノリです。
親バカな私を笑ってください。

ひなた、ラクダに似てません?
チワワ連れの方に「この子は何犬ですか?」って聞かれた経験ありです。
でもそんなところが私には可愛いのです。

No:3643 2009/01/22 10:17 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

いぬきちさんへ♪

やっぱり?!
いぬきちさんもそう思われます?

ほのって天才ですよね(笑)

3ワンめにして初めての経験ですよ~。

上の二匹は雑巾持って走り回る毎日でしたから。

いぬきちさんは出産も経験されてますもんね。
ダックスちゃんの生後5日くらいのサイズなんですか?
チビでもかなりパワフルですよ~。

No:3644 2009/01/22 10:20 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

きのこちゃんへ♪

初めまして♪
コメントしてくださってありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

他愛もない毎日のブログなのに、そんな風に言って頂けて
恐縮しちゃいます。

こんなブログを見つけてくださったお姉さま
ありがとうございます!

ぜひよろしくお伝えください!!

そしてこちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします!

ほの育て楽しみながら頑張りますので
また覗いてやってくださいね。


No:3645 2009/01/22 10:23 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

Youさんへ♪

にゃはは~~~
やっぱ天才だよね~。

こんな子初めてだからびっくりよ。
パピーちゃんはあちこちでチーするのが普通だもん。

また雑巾持って走りまわる毎日を想像してたのに
ホントびっくり!
さてさて、ほのはデキる女に成長してくれるでしょうか。


ひなたが白タンク着たら・・・
「お、お、おにぎりが食べたいんだなぁ」
裸の大将みたいじゃない?!(笑)

No:3646 2009/01/22 10:28 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ホノちん、天才・秀才♪

いいお手本(ヒナコナちゃん)がいるから、すぐにトイレの場所を覚えたのね(^o^)
ホノちゃんはヒナコナ家に来る前は、母犬さんと一緒にいたのかな? だとすると、母犬さんに教えてもらった可能性も高いわね~。
それにしても、失敗しないでほぼーパーフェクトなんて、多夢太郎に爪の垢を煎じて飲ませたいわ(^^;)
光に教えてもらいながらも、いまだに間に合わずに漏らすことしばしば……(T_T)

それから、新作も今回オーダー分が完売になったみたでオメデトウ\(^o^)/
再販があるのかな。ご新規さん増加のためにも、今回遠慮しちゃったわよ。でも可愛いのよねぇ、モナもハッピーウィンターも♪♪

No:3647 2009/01/22 12:06 | ネエネ #- URL編集 ]

ネエネさんへ♪

ひなこな効果かな~~?
全然いいお手本になってないような(笑)

ほのは私がお迎えに行く前はショップのケースにいたの。
どれくらいまでママと一緒だったのかは聞いてないねん。

持って生まれた賢さってやつ?!
天才!秀才!!
私はバンザイ!!

間に合わずもらすなら仕方ないよ。
たむたん、チーをギリギリまで我慢するのはやめましょう。
人間にもこんな子いるよね・笑

お洋服作りも予定通りに進んでます!
今夜もまだまだがんばるわ!!

No:3648 2009/01/22 19:41 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |