最近のいろいろ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


005.gif


最近のいろいろをまとめてUPしま~す。




パパのお膝でにっこり

2009-01-18-01.jpg






おにーたんと


2009-01-18-02.jpg






ジョジョレーペケ(ひろりん)がご対面に来てくれたり。


その手には!

2009-01-18-03.jpg


DVDにしてくれるって(笑)








抱っこしてもらって。



2009-01-18-04.jpg





ひろりんと言えば、ひなた。



2009-01-18-05.jpg





そして今度はカメラに持ち替えて、ほの撮影。



2009-01-18-06.jpg







私は、ほの部屋のシェルをドームに作り変えました。

前回のは上に乗っちゃうと潰れちゃって入れなくなっちゃってたので。


2009-01-18-07.jpg




これで大丈夫やで!



気持ちよさげにネンネしてくれてます

2009-01-18-08.jpg



ほののお腹は、いつもはち切れそうくらいパンパン!


ムラがあった食事も今では毎回モリモリ食べてくれるようになりました。

どうして食べるようになったかってね。




2009-01-18-09.jpg




ひなこなと一緒に食べるようにしてみたんです。


毎回ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに食事をするようになりました。


兄妹がいることで

見えないパワーがいっぱいあふれている気がします。


ひなこながいっぱい助けてくれてるんだな~って思います。



ひなこなは食べるのが早いから

みんなが食べ終わった後も、ほのだけ残って一生懸命食べ続けてるんだけど

自分の分を食べ終わると、いっちょまえに他のお皿をチェックしてみたし



2009-01-18-10.jpg


ペロペロするほののオチリをクンクンするこなつ。


こなつは、まだ逃げることが多いけど

ほのをお膝に乗せていると

よく「アタチも撫でて~」ってやってくるようになりました。

シャッターチャンスなんだけど

そんな時は写真は撮らずに、こなつをなでなでしながら

いっぱい話しかけるようにしてます。





2009-01-18-11_20090118212824.jpg


↑セリフは私の願望だけど

そう思っててくれたらいいなっ。


毛玉だらけのパパのパジャマはスルーでお願いします。


って書いたら、余計に目がいくっちゅーねん(笑)



2009/01/18 21:52 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かわいい♪かわいい♪

ホントにちっちゃいね~(*^_^*)
踏みつぶしそう・・・・
しかし、いちいち何してもかわいい♪

ゆかりんさんのベッドも相当快適そう♪


この調子でモリモリいっぱい食べて元気に育ってくれるといいね☆

こういう時は仲間がいてくれると早いよ(^^)
ゆなの時もみんなとゴハン一緒にしたら、カリカリフードを食べ始めるようになったし。
余談だけど、我が家はめいが食べるの早いので、いつもゆなのゴハン璃玖に取られちゃうの(>_<)
それからというもの、めいが食べ終わるとゆなは私を呼びに来るよ!「パパに取られないように見張ってて!」って。
そんでそばについててあげることで、安心してゴハンの続きを食べてるの。

こんなのもまた楽しかったりするんだよね~(~o~)

ほのちゃんは誰をお手本にするんだろ~(^^;)


それにしてもひなこなちゃんは良き兄、良き姉だね!!


何気に更新を楽しみにしてる私でした☆

No:3616 2009/01/18 23:09 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

ぴょこさんへ♪

ほのがゲージから出る前に
まずみんなお座り。
ほのの後を追う時ははいはいしてます(笑)


ひなこながご存知のようにあの食欲でしょ。
初めての「食べない」って経験に
私まで食欲減退したよ。
気付けば自分は夕方まで何も食べてないって日が何日か続いて
最近、また胃痛勃発です(涙)

ゆなちゃんが、パパに取られないように見ててって
ぴょこさんに言いにいく姿、めっちゃ想像できるわ!

チビっ子だってちゃんと意思があって、それを伝えようと頑張ってくれるし
それがわかった時ってこっちもすごく嬉し楽しだしね♪

うちにはいいお手本がないのが心配だけど
ほのはどんな風に育っていくのかな~♪

更新楽しみにしてくれてありがとう!
今しかないチビ時代をこまめに残すように頑張るから
また見てやってね。

No:3620 2009/01/19 10:45 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

パパのお膝でニッコリほのたん☆
100万ボルトの無敵のスマイルだねーー♪
胸がキュ~~ンとしちゃうわん!!
抱っこしているパパの顔も間違いなくスマイル全開だね!!

ごはんを食べるカギがひなこなちゃんにあったなんて新発見♪
おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に食べたかったんだね~。
兄妹の絆ってこういうところから生まれてくるのかも♪
ひなこなちゃんがいっぱい応援してるのがよく分かる!

ゆかりんさん、大丈夫よ!!
ひなこなちゃんがついてくてれるんだもの♪
ひなた君とこなつちゃんからたくさんのことを教えられて
(つまみ食いのチャンスとか、メンズに送る小悪魔チックな目線とか。笑)
ほのは元気いっぱい強い子に育つわ♪

いつもいろいろありがとう!!
ほのたんに逢いたいよーーーー!!
近かったら毎日でもパパラッチしちゃうのに~(笑)
でもこうして写真をアプしてくれるから
いつでも会えて嬉しいワン♪

No:3621 2009/01/19 11:50 | れおーり #- URL編集 ]

ほのちゃん笑ってる~可愛いなぁ♪
今までひなこなちゃん小さいなぁって思ってたけど
ほのちゃんの登場で今ではデカッって思っちゃうよ(笑)

ほのちゃんおなかぽんぽこりんだね!
ひとりでケージで食べてたから寂しかったのかもよ?
これからは3ワンで大食い競争だね(笑)
うちはみんなケージで食べるんだけど
エースが最初に食べ終わるから先に出して監視役やってます。
皿のフードは食べないけど周りに落ちたフードをエースが盗み食いするの
それを繰り返してたらQooがわざとお皿の周りにフード置いたり
時にはケージの外に飛ばしたりして
おかげでQooの体重が少し落ちてエースが増えたり
いいのか?悪いのか?2ワンで食べながら遊んでます。
多頭飼いしてるとご飯の様子見てても楽しめるよね♪

そういえばパパさんの登場って少ないよね?
ほのちゃんと一緒にパパさんの登場もこれから増えそうかな?
どんどん出てきてね。

No:3622 2009/01/19 15:52 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

かわいすぎですー

はじめましてーv-345
ほのちゃんのあまりのかわいさにコメント残してます~v-353
ほんとにめちゃめちゃちっこいですね~v-344

手作りのベッドやケージカバーもすごくかわいくてしかも
実用的ですばらしい~です。
素敵なちわわママさんですね~v-352

ひなたくんもこなちゃんもめちゃかわいいですーーv-353
ひなお兄ちゃんは男前ですね~e-51
私は男前なチワワに目がないんです 笑
うちにも2チーがいますが一匹は結構男前ですよe-250

突然おじゃましてすみませんでしたv-356
また覗かせてもらいます

No:3623 2009/01/19 18:22 | yuki #UOSauhPQ URL編集 ]

かわいい~ほのかちゃん♪
ニュードームでほのかちゃんも寒くない冬を過ごせそうだしね(*´∇`*)
パピーどくとくの、お腹のはりもたまらないよね~・・・
やっぱり『ぽんぽん』と言う言葉がぴったり!!
ピジョンはパピーじゃないけどいまだにご飯食べたあとは
ぽんぽんがパンパンだけどね(='m')くすくすっ♪
でも、ほのかちゃんは絶対に
『ほの毎日たのしいねん♪』って言ってるよ~(*´∇`*)
だって、優しいゆかりんや、ぱぱさん、ねねこちゃんがいるんだし
そのうえ、ひなた君とこなつちゃんがいるんだもんね・・
あっ、じょじょれーぺけさんもいるんだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
皆に見守られて、楽しく遊んで、毎日おいしいもの食べて、ホントに幸せだよね(o^-^o) ウフッ

No:3624 2009/01/19 20:09 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

れおーりさんへ♪

いつも自分んちの子をお迎えしたように
ほののことを見てくれてありがとう!

れおーりさんに今のほのを残せてもらえたらなって
めーーっちゃ思うよ!
くっそーーー!この距離!
逢ってほしいよーーーー!

ほのを見てるとみんなから自然に笑顔がこぼれるの。
チビだけど、すごいパワーだなって思います。


我が家のお手本のおにーたん、おねーたん
かなりいいお手本だから(笑)
ほのもきっとたくましく育ってくれると思うわ~。

あまりいいお写真は撮れないけど、これからも毎日頑張って撮り続けるから
見守ってやってね!!

No:3625 2009/01/20 13:20 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ふーこさんへ♪

今までこなつをチビだと思ってたみんなが揃って
「こなつが大きくなったみたい」って言ってるわ(笑)

ほのと並ぶと、ひなたなんて大型犬みたいでしょ。


まだ少し食にムラがあって、たまに食べない時もあるけど
前に比べたら、かなり食べるようになってくれたし
私もゆっくり眠れるようになってきました。
兄弟っていいね~~~。
食べたり食べなかったり、取ったり取られたり
食べる姿をジーーーッと見守ったり
そんなひとつひとつを見てるだけで
こっちが幸せな気分になるもんね。

うちのパパね・・・。
家でいる時の格好が・・・。
UPできる範囲でも毛玉いっぱいのパジャマだし(笑)


UPに耐えれる服装がまず必要だわ。


No:3626 2009/01/20 13:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

yukiさんへ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!

すごく嬉しいです。

2チー生活が4年以上続いてて、いつかご縁があったら3チーめをってずっと思ってて
念願の妹が出来ました!

嬉しいお言葉、ありがとうございますぅ。

ひなたはよく反町たかし似って言われるんです(笑)

私もyukiさんちのチワちゃんに逢いに
お邪魔させてもらいます~♪

No:3627 2009/01/20 13:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ぎんちゃんへ♪

ほののお腹いつもはち切れそうだよ~。
パピ独特の可愛さだよね♪
と思ったら、ピーさん!!
今もポンポコリンですか(笑)

ピーさんらしいわ~。

チビなので、ひなこなにはない経験をいっぱいしたけど
少しずつ慣れてきたよ~。
ほの、本当に楽しいねんって思ってくれてるかな??

私たち家族やジョジョレーペケはじめお友達みんなが
ほのを見て幸せな気持ちにさせてもらっていることは確かだけど!

3チーママ
がんばるわ!!

No:3628 2009/01/20 13:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |