おねぇたん、あそぼっ!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


005.gif


先日の「ほのかへ続く道」を読んでくれた友達が

こんなことを言ってました。



おもろかったわ~。

ぐりこペケって。




あの・・・。

それは。


ぐりこエックス


って読むんですけど。

普通、そう・・・だよね。


もしかして、他にも「ペケ」とか「バツ」とか「かける」とか読まれた方

いらっしゃいます??


いや~。

こんなの私の友達だけですよね。

それもペケって。



ちなみにどちらのどなたかと言うと


ボジョレーをジョジョレーと言った彼女です。



ひろりん、アンタは今日から


ジョジョレーペケ


命名するわ(笑)



いろいろ戸惑うことも多いけど

ほのは精一杯成長してくれています。


一日何回か少しだけ、ほの部屋から出して遊ぶんですけど

それがホント楽しそうで

その姿がなんとも言えず、かわいすぎです!


こなつに「ほのと遊んでー!」ってピョンピョン迫るほのか。

シッポが下がって逃げ惑うこなつを動画でどうぞ♪








さっき体重を測ってみたら
325グラム。

心配してくれているみなさん
少しずつ増加してるから安心してね。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/01/12 21:06 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こなっちゃんが大きく見える!!
ホントにおねえたん遊ぼう~て感じだね~
でも楽しいのはほのたんだけ??
みんながほのたん部屋の前でお座りして見てる気持ち
よぉ~くわかるわ~
小さいけどしっかり歩いててジャンプもしてて、優等生じゃない!

そして体重325g!!よくぞ増えましたね~!!
夜中に起きて糖分補給したかいがあったってもんよね~
これはゆかりんに拍手~~~♪

実は私…「ぐりこバツ」って読んだ…(ノω・、) ウゥ・・・
ペケとは…思いもつかなかった~(笑)
でも、何でバツなんだろう??って考えて、これはもしや???
スパルタンXとかのXなのかな~って思ったよ!
そこでちょっとホッとした私…(笑)
でもさ、スパルタンXって言葉が思いつく時点で昭和だよね~

No:3592 2009/01/12 22:50 | You #- URL編集 ]

ジョジョレーペケです・・・・・・


youさんはバツですか!!!なかまやん~~!

他にもペケとかバツとか読んだ人絶対いるはずよ!!


私の仲間!!恥ずかしがらずに手をあげてーー!


動画見たけど、こなつが大きくなったみたい!

本当に小さいね~~

でも元気にぴょんぴょんしてるやん!


めっちゃかわいい~~♪

No:3593 2009/01/12 23:14 | HIRORIN #nhDKoIfo URL [ 編集 ]

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

バツって読みましたw
基本でそ?www
ぇっ?違う?w

ほんと、ほのちゃんが小さいから
こなつちゃんが大きく見えちゃう☆
でも、元気に走り回ってるしぴょんぴょんジャンプも
してるしグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
やっぱりパピコは可愛いわぁ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ

No:3594 2009/01/13 00:48 | 恋 #- URL [ 編集 ]

しつこいコメ連投ごめんね
あまりに受けたので…
「ジョジョレー」の時に超笑かしてもらい、密かにひろりんさんの存在を刻み込んでたワタシだったの。
したら今度は「ペケ」って…!!(爆)
「ジョジョレーペケ」命名って…(爆)

ホント、ゆかりんはもちろん(?)ここに集う人達ってみんな面白いわ~。
皆さん、これからも“ゆかりんと愉快な仲間達”ってことで、よろしくです~

なんかヘンなコメ、スイマセン。
(明日休みで既にビア3本空けちゃって…)

No:3595 2009/01/13 21:36 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

にゃはははは♪
こなつちゃんが逃げてるで~(笑)
ほんま!こうやって比べるとほのちゃんの小ささがよくわかるなー!
でもめーちゃ元気でピョコピョコ♪可愛いー♪♪♪

大きくなるの楽しみに待ってるでー!
今度はクッキーを追いかけてあげてやー♪

No:3596 2009/01/14 00:44 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

きゃーーーーっ
RIOのパピー時代思い出す~♪

そうそう
どんなに嫌がられても逃げられても、
あみぃに近寄りたい一心で、
逃げられてもめげない、ってゆーか、なんとも思っちゃいない

無神経というより、ただ『僕はあそびたいんでちゅーーー』っていう、
ただそれだけって感じ(笑

『あーたん嫌でも僕はちゅきでちゅーーー』って声が聞こえるかのようだったもん(笑

そして、いつしかあみぃにとってもRIOはかけがえのない存在になったんだよね~


それにしても、
ほのの可愛さは無敵だわ

ほのからは、強い強い生命力とパワーを感じて、
私まで励まされる

なんだか、一緒に成長を見守っていれてるようで、
心がほっこりするわ♪

No:3597 2009/01/14 20:06 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

おおお~~、動くホノ。

ピョコピョコと小動物的な動きが、パピーっぽいですねぇ。
いや、正真正銘のパピーかぁ~(⌒∇⌒)
こなつっちが逃げ惑っているのが可愛い♪♪
きっとそのうち、共同作業でヒナオニイをやり込める日が来るんでしょうね~。
ヒナタ、今のうちにいっぱいホノのご飯だけじゃなくて、ホノを可愛がって手なづけておくんやで~(  ̄▽ ̄)

……にしても、ジョジョレー様。
笑いの神がここにも降臨されていると思わ…略

No:3598 2009/01/15 11:26 | ネエネ #- URL編集 ]

大変遅くなりまして~すいませーんv-356

ほのかちゃんメチャメチャ可愛いーー!!ヤバイ!!
そしてお迎え奮闘期も楽しく読ませてもらいました♪
グリコさんパワーって心強くて素晴らしいわん☆

pumaもお迎えしたときは3ヶ月で500グラムだったから
ほのかちゃん見てると思い出すなぁ♪(しみじみ~~~)
ほんとできることなら昔にタイムスリップしたいくらい!!
これからも可愛い3チワ生活楽しみにしてます(*´∀`)b

ポチ(σ*´∀`)σ凸

No:3599 2009/01/15 16:42 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

Youさんへ♪

こちらもお返事が遅くなってごめんね。

Youさんへ「バツ」って読んだんだ(笑)
スパルタンXとかマジンガーZとか
そういう種類だよ~(笑)
マジンガーZも超昭和だ!

ほの部屋から出ると、いつもぴょんぴょん元気に走り回ってるの。
元気なんだけど・・・体重が思うように増えないんだ(涙)
あと食事にムラがあるのが悩みの種。


一進一退
只今320グラムあたりをうろうろしてます。

小梅せんぱ~~~い!!
かなり年上の後輩を助けて~~~!!

No:3605 2009/01/16 23:54 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ジョジョレーペケへ♪

ホンマ、いつもお騒がせしております。

私の「今日な~ ほのがな~」って電話に毎回ドキドキやろ?!

ご対面してくれるの楽しみに待ってるからね~。

それから、今後もその独特の発想で
私を楽しませてな!

バツはいたけどペケはアナタだけやと思うわ(笑)

No:3606 2009/01/16 23:56 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

恋さんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

久々のワンコ育て、そして初のこんな小さい子で
私はふらふらだよ~~~。
でもかわいいーーーーー!

バツって基本??(笑)
ま、それはありとしよう。
でもさ~ペケはないよね~(爆)


No:3607 2009/01/16 23:59 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

yukariさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

笑ってもらえて、ジョジョレーペケが喜んでたで!
yukariさんってどこに住んでるの?って聞いてたよ(笑)

もし会えたらyukariさんとジョジョレーペケはノリが同じだと思うわ~。
酒豪だし、お酒好きだし、ビール好きだし
(全部同じやか・笑)

こんなジョジョレーペケだけど
ピアノの先生なんかしたりしてるの。

ま、私にはそんなの関係なくて飲み友達だけどね。
昼間は一応先生と呼ばれているのでした。

No:3608 2009/01/17 00:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ボンちゃんへ♪

こっちもお返事が遅くなってごめんね。

めっちゃ元気にピョンピョンはねてるやろ!
小さな男ひなたにワンッされても平気ではねてるねんで。

クッキーはどんな反応するやろな。

ホンマ会える日を楽しみに育児がんばるわ!!

No:3609 2009/01/17 00:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ひろたんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

RIOの小さい時って、きっとこんなだったんだろうなって思って
私もほのを見てたの。

無邪気で真っ白って感じでしょ。

こなつに逃げられても、ひなたにワンッされても
めげないの~~~♪

ほの嬉しいの~~ってはねてるよ。

いつも心配してくれてありがとね。

これからも成長を見守ってやってね。

がんばるわ!!

No:3610 2009/01/17 00:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ネエネさんへ♪

こちらもお返事が遅くなってごめんね。

体重はなかなか増えないけど
日に日にパワーアップしてるよ!

ピョンピョンもバージョンUPしていってるで!


ジョジョレーペケ
笑ってもらえて、本人が一番喜んでると思うわ・・・略。(笑)

No:3611 2009/01/17 00:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ともちんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

ひなこなに比べるとホントに小さくて
戸惑うことがいっぱいなの。

まずは500グラム越えを目標に頑張らなきゃ!

大変な毎日だけど、ホントにかわいいよ~。
年を取ってからの子だからかな。

ほのの今を大切に
そして、ひなこなのことも大切に
頑張ります!!

No:3612 2009/01/17 00:13 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |