いろパ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


005.gif


 
昨日(26日)はご近所のお友達
ぐりこさん家とJくん家と一緒に我が家で楽しいを過ごしました。

 一日遅れのクリパ
みんな元気でいい子でしたの忘年会
あはわん二周年
28日がお誕生日のぐりこさんおめでとう!


いろいろパーティ略して

「いろパ」


まとめてお祝いで~す


私が用意したカレー鍋(←具材を切っただけ)と
思い思いの飲み物で

2008-12-27-01.jpg


大酒豪のJママと一緒だから
私も気合を入れて事前にウコン服用したましたさ




ワンズのご飯はコチラ♪

2008-12-27-02.jpg



豚肉・ささみ・じゃこ・白菜・キャベツ・にんじん・カボチャ・大根・もやし・白米を
昆布だしで煮込みました。
そこに白い粉(カルシウム)を混ぜ混ぜ♪




みんな、入り乱れてすんごい勢いで食べてくれました。







Jくんのお耳に

2008-12-27-04.jpg


この姿が見たくって
手作りご飯にハマってしまうのかも。






そしてリクエストにお答えして
定番のチーズケーキも作ったよ♪



2008-12-27-05.jpg





2008-12-27-06.jpg




フライングのぐりこかーさん(笑)





2008-12-27-07.jpg





ぐりこさんもいいお顔で食べてくれました。


2008-12-27-08.jpg


ぐりこさんが元気でいてくれることで
周りのみんなもいろんなパワーをもらってるのよ。



16歳も元気で一緒に楽しい時間を共にしてね。


2008-12-27-09.jpg







Jママはお土産のプリンの中に
こんなカードをしのばせてくれていました。

2008-12-27-10.jpg

ありがとう。
ホントにありがとね。






2008-12-27-11.jpg


あ~い。
がんばるで



最後にみんなで


2008-12-27-12.jpg


この写真を見たうちのパパ

「豪華メンバーやな」って。

ひなこなと一緒に楽しい時間を過ごしてくれるお友達は
私にとっては、みんなみんな豪華メンバーよ


多少お行儀が悪くったって(うちの場合は多少どころじゃないけど)
大きな心で受け止めてくれるみんなと一緒に
お友達ワンコと楽しい時間を共有できることに
ありがとうです。



ところで・・・。
年賀状も大掃除のまだの私。

大丈夫なのか??
相当ヤバいぞっ



2008/12/27 13:44 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぐりこさん、おめでとう!!

ぐりさんは年末生まれなのね~~。
きょうのお色はピンク♪♪ 主役にぴったりなモヒ色ねぇ(⌒∇⌒)
ママに抱っこされて、お手て挙げてる写真、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~~\(^o^)/

ご近所の気の合うワン友でいろパ、いいですねぇ。
このネーミングもいいわ~(´▽`*)
私はことし、姪の風邪っぴきに付き合って忘年会に出席しそびれました(T_T)
そこに参加したかったよ、とほほ。

ひなこな家の和室、超綺麗ですやん!!
これは撮影スポットですわ~~♪
でもね、一番ツボってしまった写真は、「頑張って縫い縫いしてや~」のぐりこさんの後ろで、ヒナタのベッド占領して寝ているミッシェルちゃん(かな?)にウケてしまいましたぁ(≧▽≦)
すでにマイ・ハウス状態でくつろいでますねぇ~。

あ、私も年賀状も大掃除もまだだったわ。
ネットサーフィンしている場合ではなかったわ(^^;)

No:3492 2008/12/28 11:17 | ネエネ #- URL編集 ]

ぐりこさん、お誕生日おめでとうございますv-315
来年も元気でおしゃれな姿をゆかりんさんのブログで見せてね!

我が家も昨日27日にワン友さんと、遅ればせながらのクリスマス&忘年会BBQしましたよ~
しかも、ワンちゃん達は「アニバ2008を着てくる事」の条件付きでねv-392

いろパのわんこディナーは超豪華で美味しそう!!
みんな色んな方向向いて食べてるし(爆)
こんな姿見られるのが何より嬉しいよねぇ♪

ワン友さんで、レスキューされたワンちゃんの里親になった方がいるんですが、保護された当時、獣医さんから腎臓の具合が悪くてもう直らないと言われていたのに、療法食フードに頼らずに、手作りごはんを食べていたら、3ヶ月間ですっかり直ったそうです。

やっぱり、ママの愛情たっぷりのご飯は偉大ですね!!

No:3493 2008/12/28 12:27 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL [ 編集 ]

この場をお借りして(借りてばっか…)
ぐりこさん、お誕生日おめでとう♪

『いろパ』いいね~
でも、ホントに盛りだくさんな時期だったんだね~
ワンコ達も愛情たっぷりな手作り食で大満足でしょ~☆
いろんなとこにご飯粒とかついててもわからないほど
がっついて食べてくれるのはやっぱうれしいよね♪

そして、これが噂のチーズケーキ!!
めっさうまそ~~~
私はこの全貌を見るのが初めてなの~~~
最高においしそうなんですけど…
わたしもぐりこはんといっしょにフォーク舐めたい…

でもって、全員集合の写真、どうして撮れるの???
うちなんか4チーでさえ難しいのに~
みんな「マテ」ができるんだね…(;´Д`) うぅっ。。
しかもとってもステキな和ルーム☆☆
うらやましいな~

No:3494 2008/12/28 22:52 | You #- URL編集 ]

カレー鍋にビアに、チーズケーキに可愛いワンズ達!!!!

ヒロの大好物三昧じゃないのーーーーー

なんで声かけてくれなかったのーーーー!?

羨ましい羨ましい!!!!!

このチーズケーキは私ももうすでに何度か作ってるよ!
ケーキ屋さんのチーズケーキは甘すぎたり、もたれすぎたり、
重すぎたりで、あまりケーキ好きじゃない私には苦手なんだけど、
このレシピのチーズケーキだけは大好き

そして、なにより、わんこ達にも安心してあげれるのよね♪

それにしてもパパさんの言う通りの豪華メンバー!
うちがいたら、まったく揃った写真なんて撮れないんだろうな~

でも、ワンズはワンズ!

お行儀悪くたって、わんこ達が楽しんでハッピーなら、
見てる私達もハッピーだものね

すっごくいい夜を過ごしたのね~

次回はワタチも仲間に入れてね♪

ぐりこちゃんっ!!!!16歳!!!!!
ワンダホーだよ!!!!!

ぐりこちゃんに、本当にパワーをもらえる!

うちの子達も、私とともに楽しくハッピーな毎日を、
ぐりこちゃんのように何年も、何十年も過ごしていけますように♪

No:3495 2008/12/29 18:15 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ぐりこさーん♪お誕生日おめでとーん♪
16歳!!
おしゃれなぐりこさんに笑顔が♪
16歳の1年も元気で楽しくハピハピに過ごしてくださいねーん♪
おめでとーん♪

いろぱ!!(笑)
きゃははは♪
楽しそうー♪♪♪
近くやったら乗り込んでいかしてもらうのにぃー♪
っていらんって?(笑)

ワンご飯もめちゃ美味しそう!

ゆかりんのチーズケーキは絶品や!
口の中がチーズの美味しい味になったよー♪
また食べさせてなー!!
ありがとー♪

大掃除!
うちもまだやー!ってこのまま普通の掃除しかせえへん予定やけど(笑)
年賀は今日投函したよ!!
やっとね!

ではでは良いお年を!
今年も素敵な楽しい時間をいっぱいありがとうねー♪

ケーキの動画アップしたよーん♪
クッキーとチョコが下品すぎやけど(笑)

No:3496 2008/12/29 22:30 | クッキーボンボン #/cqZWCWc URL編集 ]

ネエネさんへ♪

ぐりこさんへお祝いの言葉をありがとう!
ぐりこかーさんも喜んでました。

ピンクモヒおしゃれでしょ~!
うちのパパは「16歳やから赤にしてるんや」って。
還暦の赤と完全に間違ってるし(笑

そしてネエネさん!するどい!!
ミッシェルちゃんにお気づきとは!

すっかりくつろぎ中に見えるでしょ。
でも・・・実はですね・・・
チーを失敗してかーさんに叱られちゃって凹んでるのよ。
ネエネさんから頂いたベッドはいろんな意味でミッチャンにも大活躍です☆


年賀状出して、なんとな~く掃除もしたけど
なんだか達成感なし。
↑頑張って掃除してないから。

ネエネさんもほどほどでええのよ。

No:3500 2008/12/30 22:02 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

アスパママさんへ♪

ぐりこさんにお祝いをありがとうございます!
かーさんも喜んでました!!

ぐりこさんはもうワンコを超えた部分があって
女の子が1人いる感覚です。
みんなここまで元気に年を重ねてほしいですよね。

アスパママさんに頂いた白い粉、この日も大活躍させてもらいました。

レスキューされたワンちゃんのお話を聞くと、やっぱり手作りは体にいいんだな~って実感します。

お料理の腕はないけど愛情で頑張ります!!


そしてBBSでお写真見せてもらいました。
条件が最高!
そこにひなこなもアニバで飛び入りさせてもらいたかったな~。
悔しいこの距離・・・。

みなさんによろしくお伝えください。

No:3501 2008/12/30 22:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

Youさんへ♪

ぐりこさんにお祝いの言葉をありがとう!!
元気でそこにいてくれるだけで、パワーをくれる子です。
16歳も彼女らしく輝いてくれると思います☆

みんなでご飯を食べるのって楽しいよね~。
ガツガツ食べてくれる姿が見たくって、ついつい作りすぎ。
お鍋にいっぱい作っちゃったけど、おかわりしてくれて完食してくれれたよ!

チーズケーキはね・・・。
スィーツの達人のYouさんにそんなに言ってもらったら照れるし~。
穴があったら入りたいって感じよ。
Youさんはスィーツだけじゃなくて、お料理も達人だもん。
やっぱりYouさんは私の中のステキ奥様像そのまんま!!

集合写真いいでしょ!
今までの中で一番よく撮れたかも!
一番待てないのはひなたなんだよ~。
2,3回シャッター押すと、おやつ~って前に出てくるから。

You家のアートな和室はその後進化して
さらにアートになったかな~(笑)
うちは狭いからね~。
実際に見たら、全然たいしたことないのでした。



No:3502 2008/12/30 22:19 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ひろたんへ♪

きてー!きてーーー!
激しく絡んできてーーーーーー!
この距離が悲しいわ。

いつも一緒に遊べる距離だったら、どんなに楽しいだろね。
想像しただけで、二日酔いと寝不足になる(笑)

こうやってみんなで一緒にいる中で、ちょっとした小競り合いがあったりガウッたりしながら、ワンコも成長するし学ぶこともたくさんあるもんね。
気を使わずに一緒にいれるお友達を遊べる時間は大切!!

ちびーずが加わったら、RIOとこなつは別室で・・・・(笑)

チーズケーキ、私はコレしかできないけど
ひろたんも気に入ってくれてリピしてくれて嬉しいわ!
この日もぜ~んぶみんなのお腹の中よ。
調子に乗って、今度はお届けする約束までしちゃったよ。

No:3503 2008/12/30 22:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ボンちゃんへ♪

ぐりこさんにお祝いの言葉をありがとうね!
かーさんも喜んでました。
きっと16歳もおしゃれなぐりこさんはみんなを楽しませてくれると思うわ♪

丹波と大阪、近いようでちょっとそこまでの距離じゃないもんね~。
いつか頑張って我が家も遊びにきてや~。
その時はまたケーキ焼いとくし!


動画見せてもらったで。
ひなたが意外にもアカンくて笑ったわ。
食べ物にかけては敵なしと思ってたんやけどな。
クッキーにはかなわんかったかな(笑)

チョコラくん・・・こなつがガウってごめんね。


凶暴な兄妹やけど、来年もよろしくね~。


No:3504 2008/12/30 22:33 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |