天下人は誰だ?!



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックありがとうございます

005.gif

ポカポカ陽気

2008-12-04-01.jpg





今日はご近所さんのぐりこ家とお出かけ♪
向かったのは大阪城!!

大阪城って我が家から近くなの。
でも、やってくるのは久しぶり。
(大阪城ホールはコンサートでよく来るけど)

今日は大阪の紅葉を見ようってことで張り切って来たのでした。


ちょこっと腹ごしらえをして
いざ出陣!ってところで

「あーーーーー!!」

これまたご近所さんのJくんとママに遭遇!

こんなところで会えるなんて
神様のお引き合わせみたい!


ぐりこ家4匹+J家1匹+ひなこな家2匹で
こうなりました。

2008-12-03-02.jpg



「にぃしぃろ~・・・いっぱいやな。」

「ワンツースリーフォー・・・」


すれ違う人がみんな数える、数える(笑)



団体さんで目指すは天守閣!!





青屋門を通って

2008-12-03-03.jpg






極楽橋を渡るよ~。

2008-12-03-04.jpg






2008-12-03-05.jpg







外国からの方が多く
今日も交際交流に貢献するこなつ

2008-12-03-10.jpg
ウソはいけません









2008-12-03-06.jpg








ついにひなたがやりました!

2008-12-03-07.jpg






2008-12-03-08.jpg







2008-12-03-09.jpg


余談ですが。
↑の3枚の写真たち地面に這うように座り込んで頑張りました。
それも海外の旅行客が通り過ぎる横で・・・。







天守閣正面にて。

2008-12-03-11.jpg


残念ながら天守閣にはワンコは入れません。

ひなこなと一緒に天守閣からの眺めを楽しみたかったな。




ここでおやつタイム☆

2008-12-03-12.jpg

順番を抜かされたら
すぐにこなつがいじけるもんだから
常に気遣ってくれるJママ。

ありがと




みんなで来た道を連れ立って帰りながら

2008-12-03-13.jpg




大阪城を後にしたのでした。




2008-12-03-14.jpg




いっぱい歩いたので、カフェで休憩して♪


2008-12-03-15.jpg



帰る頃にはイルミネーションがキレイでした。

2008-12-03-16.jpg





あ、今日の目的って・・・。
確か紅葉だったような・・・。

サクッとまとめてUP。


2008 OSAKA



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
金曜日にはメルマガ配信できるかな!




2008/12/04 22:27 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

天下とったね!

あちこちお出かけしてて羨ましい~!
横浜も昨日今日はポカポカ陽気だったみたい(…仕事してるとわからん!)
前から思ってたけどゆかりんが出かけると、必ず外人さんと交流するよね!?
あはわん海外進出も近いぞぉー!

No:3400 2008/12/05 02:58 | yukari #RCzIXYUk URL [ 編集 ]

出た\(◎o◎)/!大阪城♪
ご近所さんと偶然会うなんて、ほんと近いんね~(≡^∇^≡)
いいな~
こなっちゃんに負けてなるものかぁ
うちも天下を取りにいくぞ~(-^□^-)オォー

紅葉は高速から見ても綺麗ですよねぇ
今年は長く楽しめそうだけど・・・この雨がね~(><)

No:3409 2008/12/05 09:58 | いぬきち(#^.^#) #SFo5/nok URL編集 ]

みんなでワイワイ♪お散歩楽しそう♪
しかも場所が豪華だわ!!
記事読む前にタイトルの「天下人は誰だ?!」に即答してしまった私です
答えはうちのお嬢でしょ(笑)
『大阪の天下人はこなつちゃんにまかせるわよ~』byピアリ(爆)
地面に這うように座り込んで撮影やっちゃうよね~
ゆかりんさん まさかと思うけどスカートじゃないよね?
レディーなんだから気をつけてね♪
誰かに激写されちゃうぞ!

↓のCMこっちでは・・・・・ない(涙)
逆に遠すぎだからか?
最近よく見るのは冬タイヤのCMだな(笑)
私にしたら ゆかりんさんのブログがCMだよ!
旅費と休みがあったら今すぐ飛んで行きた~い♪

No:3410 2008/12/05 10:13 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

あったかそうですね!!

大阪城
、去年行ったきり。。。。

ゆかりんさん、近くに住んでいたのね!!

今年も計画していたのに、没になってしまい・・・・・

来年こそ又絶対行きたい!!


去年だったら、あえてたかもね!!

No:3411 2008/12/05 18:46 | kei #- URL編集 ]

天下はね……

ヒナタびいきなアタシでも、ここでは「ぐりこさんやろ」とつぶやいてしまったよ(´▽`*)
ぐりこさんの右に出るワンコはいないって~~。
思わず私もかしずきたくなるお方です♪

大阪城と町のイルミネーションと紅葉を見ていたら、「そうだ! 京都のついでに大阪も行こう!」って思っちゃったわ(⌒∇⌒)

No:3412 2008/12/05 21:10 | ネエネ #- URL編集 ]

サバッとyukariさんへ(もうええって?!・笑)

昨日から急に寒くなったよ~。
今日は我が家も灯油を買ってきてファンヒーター着火式をしました。

大阪城はご近所だからさ~、お出かけってほどでもないけど
でも近くても観光スポットに行くのって気分が変わって楽しかったわ。
ワンコが服着ていたりキャリーに入っていたりするのが外国の方には珍しいんだよ。
だからよく声をかけてくれるの。
そんな時はガウボーイのリードをグイと引いて
営業担当の娘を前面に押し出すのさ(笑)

No:3413 2008/12/06 18:16 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

いぬきちさんへ♪

行ってきましたよ~!
ホントに近くなんですよ。

いぬきち部隊が天下を取りに攻めてくるって?!
これは大変!
筋トレして天下人の地位を守らなきゃ!(笑)

ホントに来てくださいね。
愛車i-224をぶっ飛ばして受けてたちます!駆けつけます。

No:3414 2008/12/06 18:26 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ふーこさんへ♪

姫はお元気にしてますか~?
ホッカイドーはピアリさんに任せたわよ
ナニワはアタチのものです
byこなつ

女の子って強いもんね。
♂♀いると、その違いがよくわかるよね。
それがまた楽しいの。

京都のCMはそうだよね。
そちらからだと飛行機だもんね。
ホントね~、5円で願いが叶わないかな~。
ホッカイドーに着陸してみたいな~。

そしたら、私の激写スタイルもリアルで見てもらえるのにな。
え?見たくないって??

この日はジーンズだったので、心配なしよ~。
だいたい、こんなおばちゃんがチラっと見せたら公害だし!

No:3415 2008/12/06 18:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

keiさんへ♪

昨日から急に寒くなりました。
貧毛ひなたはブルブル震えてます。

keiさん去年大阪城まで来られたんですね。
一年早くお知り合いになってたら
絶対会いに行ってましたよ!!

前にお聞きした計画はなくなってしまったんですね。
でもまたコチラに来られる時は教えてくださいね!

No:3416 2008/12/06 18:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ネエネさんへ♪

ガーーーーーン
やっぱり・・・・・
byひなた

そうだよね~。
ぐりこさんは最強だもんね!
若輩のハゲ坊主が叶うはずないよね~。


「そうだ! 京都のついでに大阪も行こう!」って
アータ!!
大阪のついでに京都でしょ!!そこは(笑)

No:3417 2008/12/06 18:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

散歩にいける距離に大阪城っていいよね~♪
私!城めちゃ好きやねん!
きっと前世はどっかの城の姫やったに違いない!
城を見るとウズウズするねん!
ボンボン城のボンボン姫やねん(笑)
にゃははは。゚(゚^∀^゚)゚。

イチゴちゃん届いたよ~ん♪
ありがとさーん♪
めちゃ可愛い♪

No:3448 2008/12/18 07:16 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

ボンちゃんへ♪

さかのぼって読んでくれてありがと~!

城を見たらうずうずって?!
じゃ、おいで~~~~!
頑張っておいで~~~~~~!

一緒に大阪城探索しよ~~~!


そしてイチゴちゃん
こちらこそありがとう!

次に会うときは冬苺でね!!

No:3449 2008/12/18 20:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |