あははのわんこより。



メルマガでご案内させて頂きましたが

11月8日土曜日午後8時~

オーダーを受付させて頂く予定です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



今日は生地について少しお話を・・・。

うちの主人と娘はウールアレルギーです。

娘は成長とともに、少し改善されたのですが

それでも、やはり肌に触れると痒がることが多いです。

主人は1%でもウールが混紡されてると

ダメ!

直接肌に触れると瞬間で真っ赤になってしまいます。

元をたどれば、主人のお父さんもウールアレルギーだったらしいのです。

似なくていいところって、どうして遺伝しちゃうんでしょうね。

私はへっちゃらなのに。


アトピーにはじまり、人間に起こることはわんこにも可能性があると思います。

なので、私が生地を選ぶ時はウールが混紡されていない生地をと心掛けています。


問題がなければ、温かくてすごくいい素材なんですよ。

私はウール大好きです!

ウールに限らず、他の素材にアレルギーを起こすワンちゃんもいらっしゃるかもしれませんし。


ただ、家族に二人もアレルギーがいるので

私はこれからもウールが混紡されていない生地を選んで行くつもりです。






お話は変わって。

お客様から素敵なお写真を頂きました。


画像_006


チワワのクルちゃん・ハクくんのママさんはっくるさんから頂いたお写真です♪

左右対称にこんなにキレイに!!

まさに

見せる収納

どこかの見せられない詰め込み収納と大違い。

あっ、我が家でした


こんなに大切にしてくださっていると思うと

さらに頑張ってお作りさせて頂かなければと思うのでした。





また少し参加してみようと思います。
クリックして応援してもえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

スポンサーサイト

2008/11/08 00:33 | あははのわんこ  TOP

 | BLOG TOP |