丹波と韓国。



京都は丹波に住む大切なお友達

ボンちゃん関取 かわいいクッキー

旬の味覚

「丹波の黒豆」

を送ってくれました



最近は、半分以上を手作り食にしているので

ひなこなもね!

黒豆さん、初体験です!!

しかも、アナタ達の大好きなボンちゃんの愛情入りだよ!



2008-10-27-01.jpg

++ 今日のメニュー ++
ささみ・キャベツ・かぼちゃ プラス 丹波の黒豆

小さく刻んで入れさせてもらいました。


ボンちゃん、すごく美味しかったって!!

いつも以上にガっついて

すぐに完食

こなつはいつまでも器をペロペロし続けてたよ。




ひなこなのお次は

うふふ♪



2008-10-27-02.jpg



お豆さんと言えば

ビールでしょ!!






2008-10-27-03.jpg






2008-10-27-04.jpg






2008-10-27-06.jpg





丹波の黒豆さんは

粒が大きくってツヤツヤで美味でした


ボンちゃん、ありがとぉ

ご近所さんにも「わけわけ」させてもらったで






そして、もうひとつ頂き物

あはわんのお客様「ルータンママさん」からオススメドラマのを頂きました♪

オーダーして下さった時に、お洋服の打ち合わせと並行して

いろんな共通点でお話は盛り上がり

その共通点の中のひとつが韓流でして。

私・・・。

時間の許す限り、韓国に行く毎日になりそうです。

「宮 -クン-」

全24話。

何日でラストシーンにたどりつくでしょうか。

楽しみ


2008-10-27-08.jpg
ルータンママさんのかわいい息子ちゃん
ミニョンさん似のルークくん。



ボンちゃん・ルータンママさん
と優しいお気遣いありがとうございました。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2008/10/27 09:47 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

手作り万歳\(^o^)/

すごぉーい、手作り食なんだね~♪
私、ドッグフードに手作りスープかけるぐらいで、ほぼ手作りはできないぞ~(^_^;)
そして、そして~、目からウロコなのは「丹波の黒豆」って、黒くないんだね(@o@)
見た目、普通の枝豆っぽいけど、きっと香りとか味がいいんだろうな~♪
ヒナコナちゃんも、黒豆食べて元気ハツラツだね!

そして韓流好きだったのね、ゆかりんさん。
私「冬ソナ」勧められたけど、ものの20分でダメだったの~。ハマるのは作品によるのかしら?
ルーク君、涼しげな顔のこれまたイケメンですねぇ(´▽`*)

No:3266 2008/10/27 15:16 | ネエネ #- URL編集 ]

お久~♪
丹波の黒豆!!!このフレーズ、何度となく耳にした事あるわ~(笑

煮たお豆かと思ってたら、違うのね!

ひなこなも、京都の味をたんまり味わえて幸せね♪

ビアにお豆、最高よね~
肝臓にもいいし(笑

そして、ルーク君!!
これまた美男子~(><*)

あはわん仲間はどの子も本当に皆可愛子ちゃんと美男子!!!

愛情たっぷり受けて育ってると分かる子ばっかり♪

幸せになるね~

この前、ニュースでチワワのブリーダーが10匹以上のチワワを捨てて、保護されてたわ

みんな痩せてて、涙が止まらなかったよ

でも、あはわんの仲間を見ていると、ホッとするひろりんでした~♪

No:3267 2008/10/27 20:42 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

丹波の黒豆なんてすごーいo(*^▽^*)o~♪
名前だけはしってるけど、食べたことない・・・
まめもちゅやちゅやしててきれいねー♪
この画像はけして、ウーピー達には見せられない写真です・・・
見たらよだれでおぼれそうだ(・m・ )クスッ

No:3268 2008/10/27 21:13 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ゆかりんさん、こちらでは初めましてでございます(*^o^*)♪
そして、みなさま、初めまして!!ルータンママ♪と申します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ゆかりんさん、わたひからのプチプレゼント・・ネコさんが無事に届けて下さって、本当に良かったです(ホッ)「韓流」ネタでも、ゆかりんさんと盛りあがれるなんて、夢にも思わなくて、とぉ~っても嬉しいです(*^o^*)♪
ルークと「宮」主演男子から同時にプロポーズされたら、かなり迷ってしまうわたし・・O(≧▽≦)Оでも、やっぱりルークがイチバンです!!
イケメン2人の共演を、どうぞごゆっくり鑑賞されて下さいね(^_^)v

PS:ネエネさん、ひろみさん、ルークの事を褒めて頂きまして、ありがとうございます(//▽//)/脱いだらすんごくマッチョな子ですので、ダイエットを頑張っておりますですp(^_^)q

No:3269 2008/10/28 03:13 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

ネエネさんへ♪

そうなの。
アスパママさんのお話を聞いてから手作りにはまってるだよ。
でもね、ゆでるかチンするかだし。
手作りって言えるのかな?
ひなこなは喜んで食べてくれて、量もてんこもりなのに体重が減ってきたんだよ。
うちは朝昼晩の3食与えてるんだけど
全て手作りにすると栄養の偏りが不安なので、今んとこは朝はカリカリフードにしてます。

黒豆はめーーっちゃおいしかった!
ひなこなに季節の美味しいものを与えられるのは私も楽しいし♪
黒豆は中の薄皮が黒っぽいの。
ボンちゃんのお豆パワーでひなこなも元気はちゅらちゅよ!

それから、う~~~。
冬ソナにはまれなかったネエネさんは韓流向きではないのかもな~~。
最初の1,2話をじーっと集中して観たら
後はめっちゃはまれるんだけどな!

ルークくん、男前でしょー!超私の好みなのでした!
ちなみにネエネさんと同じハマっ子だよ。

No:3270 2008/10/29 21:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ひろたんへ♪

丹波の黒豆って全国的に有名なのね。
その土地の季節の美味しいものを頂けるって幸せだよね。
おまけにビアに合うときたらサイコー!

ルークくん、男前でしょ!
私もこの前のチワワのニュースは見たよ。。。。
ひろたんの言うとおりだわ。
お客様やお友達んちのワンちゃんはみんな
飼い主さんの愛情をいっぱいもらっていい表情の子ばかり。

飼い主さんに代わって私が縫わせてもらうつもりで「母心」を忘れずに頑張らないとね!

No:3271 2008/10/29 21:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ぎんちゃんへ♪

丹波の黒豆は九州でも知られているんだね。

いろいろ食について考えるけど
安心してひなこなにも与えられるっていいでしょ!

もちろん私もビアと一緒にモリモリ頂きました!


No:3272 2008/10/29 21:13 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ルータンママさんへ♪

こちらでは、はじめましてですけど
もうはじめましての気がしませんよね~。

こんなに親しくして頂けるなんて、初めてオーダーして頂いた日には想像もしていませんでした。

諸々の事情でまだ「宮」にはたどりつけてなんですけど
ご近所お友達情報でもかなり面白いドラマだって聞いてますので!
もうちょいしたら、わたくし韓国へ参ります~♪
イケメン二人とルーくんとひなた・・・う゛~私なら誰を選ぶかな・・。

感想は必ず報告させてもらいますね!
DVDどうもありがとうございました!

No:3273 2008/10/29 21:19 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

おぉぉ!
ルータンままさんちのルーク君♪
はじめまして~♪
すんごい優しい表情のキレイなお目目の男前さんや~♪
可愛い♪
私も最近、ルータンママさんとお友達になったのら~♪
優しい嬉しいお言葉をたっくさーん頂いて仕事もバリバリする事ができてん♪

お豆さん!
素敵に紹介してくれてありがとー♪
これって、うちのオカンも大好きで
この季節になるとオカンから帰って来い!の催促がすごくて(笑)
勿論!豆持参でやで(笑)

明後日やんな♪
楽しんできてね~ん(^o^)丿♪

No:3274 2008/10/31 18:42 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

ボンちゃんへ♪

ルークくん、男前でしょ!
ルータンママさんとお知り合いになれたのは
ボンちゃんのおかげやで~!

こうやって新しい素敵な出会いに恵まれることに感謝しなきゃね!

お豆さん、ホンマ美味しかったわ~!
オカンさんはボンちゃんよりお豆さんを持ってはるねんな~(笑)
ウソウソ。
ホントはお豆より元気なボンちゃんの顔を見たいと思ってはるって。

そして明日やで!
またUPするから見てな!

No:3275 2008/11/01 23:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |