滋賀へ。




京都駅での、りこちゃんとの熱く濃い1分間の余韻と共に

ボンボン号でむかった先は


2008-10-01-01.jpg


琵琶湖!!


滋賀へやってきました~♪


目的地は琵琶湖じゃないんだけど

目的地に行く前に

かる~くウォーミングアップねん。







2008-10-01-02.jpg




ボンちゃんにリードを持ってもらって

全く後ろを振り向かずに進むひなた

一応、私の子。






2008-10-01-03.jpg




こんなこともありながら

琵琶湖を楽しんできました♪




こなつは怖がることもなく

水際をクッキーと一緒に探索クンクン♪



2008-10-01-04.jpg




その頃、ひなたは




2008-10-01-05.jpg



琵琶湖が怖い。

ってか、水が怖い。

ってか、怖いもん多すぎ。




水遊びが大好きなクッキーは



2008-10-01-06.jpg




2008-10-01-07.jpg



バシャバシャ水に濡れながらボンちゃんの投げた枝を取る姿に

となりのカップルも拍手してたよ





それを見ていたひなたは



2008-10-01-08.jpg







琵琶湖ではこれくらいにして


さっ!!


出発!!


お邪魔させてもらったのは

ボンちゃんのお姉さん家。

そう、有名なしょうこお姉さまのお宅


しょうこお姉さまは某ブログで性悪キャラに設定されているけど

本当はすっごく優しいお上品できれいなお姉さま。

愛犬のチワワのチョコラくん&キャンディちゃんも、めちゃかわいいし♪


キャンディちゃんの姉妹で、あはわんのお客様でもある

らむちゃんも来てくださって


4人と6匹で盛り上がりました。


しょうこお姉さま手作り豪華ランチ


2008-10-01-09.jpg



ぜ~んぶ手作り!

ピザの生地まで手作りよ!!



どれもこれも超美味しくて、遠慮なくモリモリ頂いちゃいました。


お腹いっぱいになった後は

お庭で撮影♪



2008-10-01-10.jpg



2008-10-01-11.jpg





気を取り直して・・・。





2008-10-01-12.jpg


ひなたの隣りはいやだった?逃走するキャンディちゃん。

人気薄なひなたなので

こなつと場所を入れ替わって

なんとか撮れた1枚は




2008-10-01-13.jpg







あれだけ美味しいお料理を頂いたのに

今度はテラスにテーブルを出してデザートタイム



2008-10-01-14.jpg



2008-10-01-15.jpg





2008-10-01-16.jpg




アンタにはないし!!




日常のあるある話で

ぎゃはぎゃはガールズトークは盛り上がり


ん?

ガールズ?


そこはかる~く流して


私が自慢できる話と言えば

どれだけ家事を手抜きしてるかってことで

それは自慢ちゃうし

って、そこもスルーして

楽しい時間は過ぎていきました。



洗い物中のシスターズ

2008-10-01-17.jpg





そして今日のガールズ(?)でパチリ


2008-10-01-18.jpg



しょうこお姉さま、らむママさん

そしてボンボンちゃん

ご一緒出来て、めーーーっちゃ楽しかったです♪

また遊んでくださいね~。






+++++



NEWもなんとか使えるようになりました。

がっ、まだ解決していないことも。

Vistaって使いにくいよって、いろんな方から聞いてたんだけど

う~ん。まさに。


新しいPCって

中身は詰まっているよで、空っぽなわけで。

少しずつ、私仕様に染めていきたいと思います。

まだまだ自分的にいっぱいいっぱいで

なかなかみなさんのところにお邪魔できなくてごめんね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2008/10/01 20:17 | 逢いに行きます。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おおお~~、タノシミにしていた続編だぁ~(^o^)
って、PCカスタマイズお疲れ様です。
まだアウトルックがちゃんと機能していないのかな。
私はPC購入当初、全く機能しなかったアウトルックを放置。ずーっとアウトルック使っていなかったので、昨日ゆかりんさんの話を聞いて久々に立ち上げたら、ヤフーにあったメールを全部受信してくれました(~_~;)
ありえへんって。
今更、全部受信すんなって。
普通に(迷惑メールでなく)保存してあったのが2000通近くあったのを、全部受信してもらっても読めませんから~~。
そんなゆるーいソフトなので、気長に付き合ってあげてください。

それにしても、しょうこお姉さまの手料理、ヨダレが垂れそうなものばかり!!
スィーツもおいしそうだし、新幹線に乗ってそこへお邪魔したかったよ~(´▽`*)
ワンコだけの集合写真の、ヒナタ君の目が好きなアタシでした♪

No:3175 2008/10/01 20:41 | ネエネ #- URL編集 ]

楽しい日を過ごしてたの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ちかくに住んでれば…
と毎回思うわ川。ё∀ё。川 キャハッ♪

NewPCどぅ?
ビスタをXPに載せ替えも出来るって聞いたけど~
そしたら、ビスタの意味ナシ?www
私は、いつ逝ってもおかしくない自作PCサンと睨めっこょ(爆
まだまだソフトやらフォントやら入れなくちゃいけなくて
大変だろうけど頑張ってネッ!!!d(・ω・*)☆

No:3180 2008/10/01 21:09 | 恋 #- URL [ 編集 ]

久々でーす☆
ゆかりんさん、おげんきでしょうか♪
海がきれい~、しかもガールズトーク楽しそう(笑)
過去ブロも見て、わ~きゃ~可愛い~いいな~とひとりで興奮!
仕事が変わってバタバタしてましたが、落ち着いてきたのでまた遊びにきます♪
こなっちゃんの笑顔に萌え~です(笑)

No:3181 2008/10/01 22:48 | mamako #jyoitXs6 URL編集 ]

復活おめでとうございます!!

ウインドーもビスタもよく分からないけど、、使いんだね!!

オラも勉強しなきゃ!!

No:3182 2008/10/02 10:13 | kei #- URL [ 編集 ]

待ってました~滋賀編♪
濃い1分間の後も、濃い1日を過ごしたようですね~
クッキーちゃんはお水が大好きなのね☆
ボンボンさんが髪振り乱しながらも一緒に遊んであげて(笑)
これじゃあ、遊びたくもなるよね~
私にも木の枝、投げてほしいよ~~(笑)取りにいくで~

その後のセレブなガールズトーク、加わりたかったな・・
そして、おいしそうなお料理によだれが・・・
私のお気に入りはねぇ・・飾り海苔巻かな~
ホントおいしそうだわ~
楽しい時間をワンコ達と一緒に過ごせるなんて、何という贅沢なんでしょ!
みんないい顔してますね☆

PC,うまく進んでますか?
寝不足注意ですよ♪
無理しないでくださいね♪♪

No:3183 2008/10/02 21:14 | You #- URL編集 ]

にゃははは♪
記念撮影の時のひなた君のかお~(笑)
表情がめっちゃオモロ可愛い♪(笑)

え~!
私って小枝投げることに夢中で隣りのカップルなんて目に入らんかったわ(笑)
めっさお邪魔虫やーん。゚(゚^∀^゚)゚。
琵琶湖キレイやなー♪
海に見えるなー♪
楽しかったよねー♪

ビスタ!
新パソコン!
やっぱ使いにくいんやー!
ウワサは本当やったんや。
でもそのうち慣れてきて使いやすくなるさ♪頑張れ♪




No:3184 2008/10/02 22:53 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

ネエネさんへ♪

ご心配してくれて、ありがとー!
あはわんはgooメールだから、よかったけど
アウトルックはお買いものとかに使ってるアドだったので
やっぱり使えないと困るし・・って感じで。
Windowsメールを使うことにしました~。
アウトルックはexpressからMicosoft Outlookてのになってて
それが使いにくそうなのよ~。
いろい機能が進化してて、忙しく分単位で動いてる人用って感じ。

気にかけてくれてありがとね!


ボンボン姉妹は賑やかで楽しいよ~!
お料理が苦手な私にとっては楽しくって美味しくって
そしてワンコたちは可愛くってパラダイスでした☆

ネエネさんにもいつかボンちゃんに会ってほしいわ。

No:3187 2008/10/03 08:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

恋さんへ♪

だよね!
ホントに近くだったらどんなに楽しいか!
きっとやばいと思うわ。
毎日私のビアのお相手を素面でしてもらえるのに(笑)

NewPCもなんとか使えるようになってきたよ。
Vistaも慣れるときっと使いやすいんだと思うけど
XPに比べて不親切な感じがするんだ。

フォントも少しずつDLして行ってるの。
とりあえずショップ関係のデータを入れれたので一安心。
あとはゆっくりやっていくわ~。

No:3188 2008/10/03 08:49 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

mamakoさんへ♪

わーい!
お久~!!
転職されたのね。
かわいい娘ちゃん達はお元気かな?
マロンちゃんは相変わらず極悪娘ちゃんしてますか~?
こなつは変わらず極悪絶好調だよ~!

この写真は琵琶湖なの=湖。
でも日本一の大きさだけあって、海みたいかも。

No:3189 2008/10/03 08:57 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

keiさんへ♪

昨日はいろいろありがとうございました!
LANくんとれーりさんのおかげで、keiさんとお知り合いになれて
私はほんとに嬉しいです!!

PCは少しずつ、使えるようになってきました。
でもまだまこれからかな・・・。
オバチャンだけどがんばりま~す!

No:3190 2008/10/03 09:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

Youさんへ♪

昨日はありがとーー!
次回のブログでぜひUPさせてねん。

クッキーはね、お水が大好きなの。
入って行って泳ぎそうな勢いだったよ。
それに比べて監督は・・・
水際5メートルにも近づけない感じ。

スイマーYouさんならスイスイだよね~。
琵琶湖にもあちこちに水泳場があるのよ。
息子ちゃ~ん。あなたにかかってるのよ~。
かーちゃんを関西へ連れてきてあげて~!
おばちゃんは待ってるで~!

ボンちゃんのお姉さまのお料理はどれもみんな美味しくて
遠慮なくモリモリ頂かせてもらいました。
お料理できるってステキ奥様だよね~☆
Youさんも私の中ではステキ奥様だよ!

No:3191 2008/10/03 09:07 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ボンちゃんへ♪

ごめんよ~。
またいじらせてもらったで~。

この日はホンマ喋り過ぎで写真がめっちゃ少ないの。
クッキーとひなこなはどれも五木ひろしみたいな目してるし(笑)
五木ひろしって例えが古い?!

しょうこお姉さまのお料理、めちゃ美味しかったわ。
らむママさんともいっぱいおしゃべりできて楽しかったし♪

今度はみんなでお出かけできるといいね!

NewPCも少しずつ慣れてきたよ。
慣れたらきっと使いやすいんだろね。
おばちゃんパワーでがんばるわ!

No:3192 2008/10/03 09:11 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |