8月の終わり。



8月の終わりは記念日ラッシュな我が家。

つい最近、結婚記念日でした。

そこはサラッとスルーして(笑)

今日8月30日は
ひなたをお迎えした日。

2002年の夏の終わりのことでした。


あれから6年の月日が流れました。


お迎えした日って、お誕生日と同じくらい
想い入れのある日ですよね。

だって、うちの子としての誕生日みたいなものですものね。

みなさんもそうだと思いますけど
その日のことは今でもはっきり覚えているものです。


2008-08-30-01.jpg
ひなた 2ヶ月

この子との出会いが
私にいろんなモノを運んで来てくれたと思っています。


ひなた
ありがとう。







そして
23年前の8月31日。

この日は
風子(天国に逝ったペルシャ猫)をお迎えした日。

1985年(80年代ってやつだよ。)
その頃は私もまだ子供だったよ。

子供?
うん?!
子供って表現でええんかな?



そこもサラッとスルーして(笑)


その年の8月31日は土曜日で
二学期が始まったのが9月2日。

夏休みが一日長くって
得した気分の夏の終わりのことでした。

その日のお天気は台風。

風が運んで来てくれた子で




「風子」




つい最近、片付けをしていたら
見つけた一枚の写真。


2008-08-30-04.jpg
2000年7月2日。

まだ小さかったねねこの傍にいる風子。



2002年に16歳で逝ってしまいました。


そんな風子のことを想って
ねねこのお習字の師匠が書いてプレゼントしてくださった書があります。


2008-08-30-03.jpg


『風夢』


夢の四の部分がみたいなの。





風子・・・。

仲良くケンカするひなたとこなつを
いつも見ててね。




     


あははのわんこより

いつも、たくさんのご注文ありがとうございます。

ただ今全力で縫製に励んでおります。

「CROWN CAP」「CANDY POP」共に
まだ少しお作りさせてもらうことが出来ますので
引き続きオーダー承り中にさせてもらっています。


どうぞよろしくお願い致します。


image4205_20080830105406.gif





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2008/08/30 11:05 | あはわん家の人々COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウチと一緒だわ~
8月はプチ記念日ラッシュです~~
私の誕生日から始まってオットの誕生日と我が家も
結婚記念日ですよ~
26日ですけどね~(13周年でした・・

ひなたくんのセカンドバースデーも8月なんだね♪
今とは全く違うカラーで、言われなきゃひなたくんって気付かないわww
ゆかりん家の一員になったセカンドバースディにv-307カンパイ!

16年の大往生だったんですね~風子ちゃん
ふわっふわでぬいぐるみみたい~
そして、素敵な書の中にも風子ちゃんが生きてるんですね♪
一生の思い出になりましたね~

No:3045 2008/08/30 20:20 | You #- URL編集 ]

ひなたくーん♪
家族記念日おめでとさーん♪

ゆかりん♪
亀吉♪
結婚記念日おめでと♪

あ!間違えた(笑)
ゆかりん♪とダーリンさん♪おめでとー(笑)

そして風子ちゃん♪
16年間幸せをありがとう♪
ゆかりんファミリーにとって風子ちゃんとの思い出の一杯詰まった16年!
今、ゆかりんファミリーをあったかい目で見守ってくれているよねー♪
心の中にいつまでもいつまでも生き続けるから、
思い出もドンドン膨らんでいくからね♪

オヤツを片手にまん丸お目目のひなこたちゃん♪
めーちゃ可愛いけど、はよあげてやー(笑)
って私もよくするけど(笑)

私の場合は何度もお手とお替りをさせてるねん!
手が交代で高速で上がるのがオモロくって(笑)にゃはは♪

縫い縫いガンバ!。゚(゚^∀^゚)゚。

No:3046 2008/08/30 21:42 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

今日はひなた君が家族になった記念日なのねっ!
おめでとーーー!!
誕生日もだけど家族になった記念日は
本当に思い入れがある1日だよねっ(^○^)

ってか、大事な結婚記念日はスルーしちゃうのぉー?
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ま、それもありかな・・我が家もそんなものだもんね(笑)
けど、これもオメデタイので
一言・・おめでとーーー♪

そして、ねねこちゃんと風子ちゃんの
1枚の写真、これもいい記念だね~~v-238

これからも、ゆかりん一家でたくさん
思い出を作り上げていってくださいませ~♪

ps:昨日から新幹線乗車トレーニングで、キャリー&スリングを出して
  ちゃっぴーと訓練しまくってる私だよv-356




No:3047 2008/08/30 23:52 | りこ #95MZykD6 URL [ 編集 ]

今、24時間テレビ見ながらブログ見て、
なんかじんわり感動続きだわ

風子ちゃんがいて、
パパさんとの結婚があって、
ねねちゃんが産まれて、
ひなたんがやってきて、
こなちゅがやってきて・・・

ひとつひとつがすごく大きな意味のある事でつながってるね~

そして、習字の先生の書!!!!

すっごく素敵!!!

その先生もすっごく素敵な人なんだろうな~

風たんもみんなに愛されていたんだね~

なんだか暖かい気持ちに包まれた今日のブログでした♪

No:3048 2008/08/31 08:23 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

昨日はひなた君のお迎え記念日だったんだー(*´∇`*)
おめでとう♪
やっぱりそういった記念日って大事だよねー・・・・
といいながらウラルのお迎え記念日は、次の日にハッΣ(゜ロ゜〃)ってきがついたの・・・
でもピジョンのお迎え記念日が来月なので、ちゃんとしなきゃね(='m')くすくすっ♪
風子ちゃんは、ゆかりんちにこれて幸せだったよね、でも、白い子だから後ろのクッションと一体化してるのになぜか笑えちゃった・・・ごめん(ToT)ゞ スンマセン
それと結婚記念日もおめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

No:3049 2008/08/31 13:11 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ひなた君、家の子記念日おめでと~
感謝の日なんですね~

家も沢山のニャん子ちゃんと長く過ごして増した~
「風夢」素敵ですね~
風子ちゃん、大きなおめめでひなこなちゃん達見ててくれてるんでしょうね(o≧▽≦)o
毎日頑張ってヤンチャしてね~(*^_^*)

No:3050 2008/08/31 13:49 | いぬきち(#^.^#) #- URL編集 ]

ひなたくんの家族入り記念日おめでとう♪
いつまでたってもお迎えした日の事って覚えていますよね。
ちょびもひなたくんと同じようにちっちゃい黒んぼさんだったなぁ~

風子ちゃんとねねこちゃんの写真、とっても素敵。
お習字の師匠さんからのプレゼントも、まるでそこに風子ちゃんがいるみたいで、
ホント、気持ちをこめて書いてくださったんでしょうね。

No:3051 2008/08/31 23:14 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

家族になった記念日って、うっかりスルーしちゃう我が家。
いけない、いけない(^_^;)
ゆかりんさんを見習わなければっ!!
夏休みの終わりには、風子ちゃんといい、ひなた君といい、思い出たっぷりなんですね~。
私の8月18日みたいだわ。
ひなた君のチビ写真、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ♪♪
チワワさんの小さいころって、黒の差し毛が多いんですねぇ。
きっと風子ちゃん、ひなこなちゃんとゆかりんさんファミリーを笑顔で見ていてくれてますって。
私も先代犬のポチが、いつもヒカタムと一緒にいる気がしてならないんです。

No:3052 2008/09/01 20:09 | ネエネ #- URL編集 ]

Youさんへ♪

またまたお返事が遅くなりました。
最近ずっとこんな調子でごめんね。
それでもいつもコメしてくれてありがとう!!

Youさんちも8月は盛りだくさんなんだね!
Youさんの25歳のBDの次は小梅ちゃんの2歳だったもんね☆

結婚記念日、めっちゃ近い!
私何年だろ??(爆)
もう忘れそうになるし~。

パパからは「ハイ、プレゼント」って
こなつを手渡されるし。
こんなもんですわ。

ちなみに私のケータイの主人からの着信音は
リフレインが叫んでる
「どうして~どうして私達、出会ってしまったんだろ~♪」ってやつです(爆)

No:3053 2008/09/02 08:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ボンちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね~。

先ほどはケータイにメルメルありがと!

それからいろいろたくさんお祝いの言葉もありがとね。
そそ!
亀良と私の結婚記念日!
なんでやねん!!

亀良の飼い主やんかー。
名前はよ~似てるけど一応人間やし(笑)


お手とお変わり
私もひなたに何度もさせるよ!
ひなた、めっちゃ早いねん。
クッキー、今度勝負しょうか~。
負けへんで~~~~。

風子がいたから、ひなたがいて
そしてこなつがいるんだよね。

みんなつながって縁があって我が家の子になったんだから
亡くなって何年経っても、ずっと忘れずにいるわ!


ありがとう。

No:3054 2008/09/02 08:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

りこちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

お迎えした日って、やっぱり印象に残る一日だよね。
ワンコに対して全く知識がなかったから
初めて訪れたショップから、ひなたを連れ帰ったけど
もしも少しでも知識があったら
あんなでっかい、毛の少ない耳の中の汚れた子犬は
連れ帰ってなかったと思うわ~。

でも縁があったんだよね~。

もうひとつの縁にもおめでとーをありがとう。
Youさんへのお返事にも書いたけど
パパからの着信音は「リフレインが叫んでる」さ(笑)
そしてメールの着信音は「世にも奇妙な物語のテーマ」
どんな夫婦やねん。


新幹線乗車トレーニングどう?
いい感じ?
めーーちゃ、わかるねんな~。
私も妄想・想像・イメージトレーニング体質だからさ。
福岡まで長いけど、きっと大丈夫だよ!

No:3055 2008/09/02 08:43 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ひろたんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

24時間テレビ、私もいっぱい観たよ。
何度ミシンの手が止まってしまったことか。

風子ちゃんがいて、
パパさんとの結婚があって、
ねねちゃんが産まれて、
ひなたんがやってきて、
こなちゅがやってきて・・・

この続きは
ひなこながいたから、ひろたんやみんなと出逢えて・・。

みんなつながってるんだよね。
ひろたんが前に言ってくれた言葉は
いつも私の心の片隅にあるよ。

人って、きっと
出逢うべくして出逢うんだよね。


No:3056 2008/09/02 08:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

ひなたと私たちにおめでとうをありがとです。

ピーさんのお迎え記念日は今月なんだ!
うん!ここは、ウーさんの分も一緒にお祝いするとしましょ~♪

ねねこの風子の写真ね、
この年の暑中見舞いに使ったんだけど
風子の存在に気付いていない人がたくさんでした(笑)

ぎんちゃん鋭いっ!

No:3057 2008/09/02 08:52 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

いぬきちさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも「いぬきち」と入力して無意識に変換してしまうんですけど
したら、「犬基地」ってなるのが自分の中でツボなんです。

って、どうでもいい話で始まってしまいました。

ひなたにおめでとうをありがとうです。

いぬきちさんちも猫ちゃんがいたんですね。
ワンコもかわいいけど、猫ちゃんもかわいいですよね~。

でも今は我が家も毎日運動会できるように
もう一匹欲しいよーーーー!


No:3058 2008/09/02 08:55 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こりえさんへ♪

お迎えした日って心の中に深く刻まれてますよね。
ちょびくんも黒い子だったの??
それより、ちっちゃかったの??(笑)
ウソウソ。
ちょびくんも小さい時はちっちゃいわよね~。

ひなたはチワワにしてはジャンボだったんだよ。
そもそもチワワのパピーの平均体重がどれくらいかなんて
誰も知らない我が家。
ジャンボなひなたも「小さい!小さい!」言われてました。


写真の頃のねねこは、今と比べるとまだ可愛かったです(涙)
あかりんは今のまま育ってね~!

No:3059 2008/09/02 09:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

そうなの。
8月の終わりに集中してるの。

夏の終わりに家族を増やしたくなるねんな~。
って前に友達に言われたことがあったわ。

今年は増えなかったけどね。
って、まだ増やすつもりなんか??(笑)


ひなこなみたいな毛色の子ってパピー時代から
どんどんカラーが変わりますよね。
光さんは小さい時から今のカラーだったのか??

ポチちゃんも風子もきっと笑ってみててくれるよね~☆
私も今もそこにいる気がしてなりません。





No:3060 2008/09/02 09:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |