こなつの長い一日。



今日は

こなつの抜歯と歯石取りの日。





前日の昨日

初めての麻酔で不安いっぱいのこなつを

ぐりこさんたちが応援に着てくれたよ



2008-08-09-01.jpg





2008-08-09-02.jpg


自分の身に何が起こるかなんて

こなつにはわからないよね。


そして、今朝。

みんな揃って朝食抜き。


ひなたにもお供してもらって

先生に言われた時間に

こなつをまで連れて行きました。



そこにまたやって来てくれたのが

ぐりこさん&ぐりこかーさん。

ぐりこさんの診察があったので

こなつをお預けする時間に合わせて来てくれたの。



ぐりこかーさん

心強かったし、不安な気持ちも紛れたよ。

ありがとー




2008-08-09-03.jpg



こなつはまん丸な目で

「ママ、なんで?」

そう言っているようでした。


私はよ~く先生にお願いをして

ひなたと二人

トボトボ。


前は、こうやっていつも二人で歩いてたんだな・・・

でも、今はこなつがいて当たり前なんだよな。



そんなことを思いながら

お家に帰ったのでした。


何かしていないと落ち着かなくて

網戸の掃除をしたり

扇風機の掃除をしたり

普通なら見て見ぬふりな所がキレイになったよ(笑)





お迎え時間は6時。

少し前に病院に着くと

奥の方から


キャンキャンキー!!


おぉ~。

泣き叫ぶこなつの声。




「こなつ、生きてるでー!」




私にはそう聞こえて

悲しい声も嬉しく感じたのでした。




帰ってきても、まだ少しフラフラなのに

私の後を追うので

スリングに入れたら

やっと安心したのか



長い一日、疲れたよね。



2008-08-09-05.jpg

気にかけて下さったみなさん

本当にありがとう!



たくさんの方がメールをくれて

みなさんが心配して激励してくれたことに

ただただ感謝です。


明日には普段の極悪娘に復活すると思います




あっ!

残っていた乳歯はグラグラの犬歯一本だけでした。


2008-08-09-06.jpg



ひなたは病院で6本抜いてもらったのに

さすが、こなつって感じね。






2008-08-09-07.jpg


その分

今までにゲットできたのは米粒みたいな4本だけなんだけど。



今日の犬歯

思い出コレクションが

一本増えました。


無事に済んで

本当によかったです。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




スポンサーサイト

2008/08/09 20:47 | 病気と病院COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったね!

こなつちゃん、無事に済んだみたいで一安心だね~♪
よかった、よかった(^_^)v


たとえ歯石とりだとしても、ワンコは麻酔だから心配だよね・・・。
私は去勢ですら怖いよ(泣)

みんなのアイドルこなつちゃん、
応援団もたいしたもんだわ(^O^)

今日はゆっくりお休みしてね☆

No:2969 2008/08/09 23:31 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

よかった!よかった!
気になってました・・

無事に抜歯出来て♪ホッとしたでしょう。
鳴き声もこのときばかりは、嬉しい悲鳴だったね!

応援団も集まってくれて心強かったね(^▽^)/

自宅に戻って、みょうに落ち着かなくて掃除しちゃう気持ち
よぉーくわかるわ。

ちゃーの去勢の時もドキドキして
自分で何していたか、覚えてないもん(爆)

明日には、元気一杯のこなちゅちゃん復活だね!

今日はゆっくりおやすみしてね~~~v-10


No:2970 2008/08/09 23:56 | りこ #- URL [ 編集 ]

こなちゅのスリングの中で安心したお顔に、こっちまで心から安心した・・・

難しい選択ではあるけれど、
いい選択だったね!!!!!!!!!!

麻酔って、やっぱりどうしてもこのまま目を覚まさなかったら・・・って考えてしまったり、
怖くはあるけれど、だからといって放っておけない体の問題もあるのが現実だしね

ママの決断、ママがどんなに悩んだか、
きっとこなちゅには伝わってるわ♪

歯石からくる歯周病は人間だって大問題な事だもんね
(昔歯科助手だった私にはよく分かるわ(笑)
毎日丁寧に歯磨き出来ればいいけれど、
ワンコ相手にはなかなか難しい・・・

うちも病院行って相談してくるわーーーーー

No:2971 2008/08/10 08:16 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

良かった、良かった!
ホンとこなつちゃんが安心して寝ている顔を見てほっとしました。

こなつちゃん、頑張ったね~!偉かったね~!

麻酔に限らずどんな薬でもリスクは付き物だけど、
今はもっと小さな小動物にも安全に麻酔を掛けられる技術があるそうです。

ちゃんと話を聞いてくれて、説明してくれる信頼できる獣医さんを探す事が一番!

なんて偉そうに言っても半年前アスパが手術した時、
自分では結構肝が据わっていると思っていたのに、ビックリするくらいオロオロでした^^;

そんな不安な気持ちを察して,、前日に皆で応援に来てくれたり、
当日病院まで来てくれた、ぐりこかーさんの優しさが嬉しかったよね!ゆかりんさん!

こなつちゃんもお口すっきり、ピカピカになって
ますます女優さんに磨きがかかるかしら?芸能人は歯が命だからね(笑)

No:2972 2008/08/10 15:28 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL [ 編集 ]

ぴょこさんへ♪

ありがとう!

歯石取りも抜歯も何も心配はないけど
全ての心配は麻酔だったの。

それは虚勢でも同じだよ。

やっぱ麻酔ってリスクがあるもんね。

とにかく無事に帰ってきてくれてホッとしたよ。

なかなか麻酔が抜けきらないようでちゃんと歩けるようになったのが
今日にお昼頃からなの。

徐々に復活しているので、明日にはお散歩も出来そう!

ぴょこさん、ありがとね!

No:2973 2008/08/10 19:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

桑田りこちゃんへ♪

いろいろ心配してくれて連絡してくれて
本当にありがとう!

無事に終わって帰ってきたよ!!

でもね、なかなか麻酔が抜けきらなくて
今朝もまだ足元がフラフラしてて
午後くらいからやっと普通に歩けるようになってきたよ。
それでもまた表情に覇気がないので
元気一杯極悪娘は明日に延期かな。

麻酔するってだけで不安だもんね。
わかってくれるでしょ。
掃除で紛らわした私の不安な気持ち。

無事に済んだので、歯も網戸もきれいになって
めでたし!めでたし!!

No:2974 2008/08/10 19:38 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ひろたんへ♪

心配して電話までしてくれてありがとう!

また少し表情に元気がないけど
明日には復活すると思うわ!

麻酔が抜けるのが遅くて心配したけど
あーたんの時のお話を聞くと
特に心配することもないみたいだし
後は時間だね。

思い切ってキレイにしてもらった大事な歯だから
これから更に歯磨きに励むよ!!

こんな不安な思いはこなつの人生始まって以来だったと思うし
もう不安な思いをさせないためにも
日々気をつけて過ごすわ。

RIOたんも機会があったら相談しててね。
ちびーずちゃんには信頼できる先生がいるから不安はないし!!

No:2975 2008/08/10 19:42 | ゆかりん #kufR4bzs URL編集 ]

アスパママさんへ♪

いつも私を励ましてくれて
本当にありがとうございます!

アスパママさんの言葉にすっごく助けられました。

こなつの先生もアスパママさんと全く同じことを仰ってたんですよ。

どんな薬だって100%安全ってことはありえませんから
それは麻酔も同じですって。

最後は飼い主の判断ってことですよね。
これでよかったのかな・・ってキモチが私の中に少しだけあった時に
アスパママさんからの言葉にすっごく励ましてもらいました。

宣言通り、ドンと構えているつもりだったんですけど
それはちょっと無理だったかも~。

アスパママさんやぐりこかーさん、そしてみんなの励ましやお気遣いしてくださる気持ちが
本当に嬉しかったです。


アスパちゃん
次に会う時は、こなつは真っ白な歯で笑うから
まぶしいわよ~(笑)

No:2976 2008/08/10 19:50 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ヨカッタ!!
こなつっちは無事に帰宅したのね~。
お迎えに行ったとき、いつもの声が聞こえたって言うのがこなつちゃんらしいわ(´▽`*)
これから綺麗なお口になって、ますます美人に磨きがかかるわね♪

ヒナタ君と二人で歩いていたときに、昔はこんな風に……今はこなつがいて当たり前……って思ったのすごく分かります。
私も多夢太郎だけ連れて歩いていると、手持ちぶさたなような、忘れ物をしてきたような気分です。
最近、プチ入院することもなくなって安定してきた光さん。
お互いいろいろ大変だけど、それも家族だから心配なんだよね。
翌日からの小悪魔・こなつっちが楽しみなアタシです♪
まずは本当にヨカッタです。

No:2977 2008/08/10 20:11 | ネエネ #- URL編集 ]

こなつちゃん、お疲れ様でした☆
ほんと無事に終わってよかったよ~!!!!!!
ゆかりんさんいっぱいいっぱい心配してグッタリしてないですか?!
大丈夫???
ひなたんも大事な大事な妹が無事に家に帰ってきて大安心してるかな

コデヲも今年中には抜歯しなくてはいけないんですが(ちょっと腫れてきてる)、なかなか病院に行く(抜歯の)決断ができなくて。
っというかどこの病院へ行っていいのかわからなくて。
(コデヲの行っている病院では根が深くて無理といわれたので)

こなつちゃんもゆかりんさんもお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね☆

ほんとによかったよ~

No:2978 2008/08/11 08:27 | なぽりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

おそくなったけど、こなつちゃん良かったね(*´∇`*)
ゆかりんが不安で待ってた気持ちわかるワー、
うちも、ウーピー達の手術のときはやっぱり不安だったしね
私もウラルが発作を起こしたときにスリングに入れて色々してたら
やっぱりスリングってワンコ的には落ち着くんでしょうね、
ウラルもすやすやしてたもんね(o^-^o) ウフッ
こなつちゃんの安心した顔みたら、ゆかりんもホッとしたのでは?
でも一番嬉しかったのはひなた君かな?
少しの間離れ離れになってて、寂しかったと思うしね
よかったね、ゆかりん、こなつちゃん、ひなた君(o^-^o) ウフッ

No:2979 2008/08/11 20:44 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

遅くなっちゃいましたけど、こなっちゃん、おつかれさま♪
そしてお帰り~♪

無事、何事もなく済んでよかったね~
こなっちゃんにとっては、『何事もなく』じゃないとおもうけど・・
麻酔醒めるの時間がかかったようですね・・
いろんなところがキレイになる・・分かるような気するわ
手持ち無沙汰で、動いてないと自分がソワソワしちゃうから
頑張って動かしてるって感じかな??
私も賢の『タマチョン』の時は、大丈夫と思いながらも
顔見るまで不安だったもんな~

スリングに入ってぐっすり、ホントに安心してるんだろうね♪
こんなに頼ってくれてるんだ~と思うと、ますますLOVE度UPだね☆

小さなコレクションが増えて、ひなたくんに一歩近づいた感じかな?
また、普通の生活が戻ってきて、2チーを連れてお散歩、
早くできるといいですね♪

No:2980 2008/08/11 21:36 | You #- URL編集 ]

ネエネさんへ♪

ありがとう!
無事に戻ってきたよー!
お迎えに行ったときね、先生が
「麻酔も覚めて元気にしてますよ。今鳴いてるのがこなつちゃんです」
だって(笑)

覚めてからキャンキャン泣いてたんだろうね。
らいしよね。

光さんも何度が辛い入院生活を送ったもんね。
どちらか欠けてもダメなんだよね。
揃ってないと飼い主はすごく淋しいの。

光さんもこなつもたむたんもひなたも
これからますますパワーアップして元気に過ごそうね!!

芸能人は歯が命☆
これからますます小悪魔演技に拍車がかかると思います♪

No:2981 2008/08/11 21:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

なぽりんさんへ♪

こなつの抜けない乳歯を見ると、いつもこでちゃんのことが頭に浮かんでたの。
避妊の時も抜けないってそのまま戻ってきたんだもんね。

腫れてきたら、心配だよね。
先のことを考えると乳歯はない方がやっぱりいいもんね。
勇気がいると思うけど
前の麻酔も問題なかったし、こでちゃんもきっと大丈夫だよ。

当日は気持ちが張ってて、疲れを感じなかったけど
昨日になってどっと疲れが出た感じ。

とにかく無事に済んでよかったです。
優しい言葉をありがとう!

次はこでちゃんも頑張ってね!!

No:2982 2008/08/11 21:48 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

ありがとー!
初めての麻酔だったので、ホントに不安で
もしも目が覚めなかったらとか変なこと考えて
ドッと疲れたよ。

こんなに長いこと預けられたのも、麻酔も初めてだったので
こなつも不安だったんだろうね。
帰って来たら、フラフラなのに、私の後を追ってくるので
スリングに入れたら、安心してやっと寝てくれたよ。

ウーさんもきっと同じ気持ちだったんだよね。
スリングって不安な気持ちをやわらげてくれるんだよね。

予想外はひなた。
もっと淋しがるのかと思ったら
案外ドライでちょっと拍子抜け(笑)
食欲もモリモリだし。
でもやっぱり二匹揃ってないとね~!

とにかく無事に済んでよかったです。
ぎんちゃん、ありがとね!

No:2983 2008/08/11 22:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

そうなの。
大丈夫とわかっていても、万が一のことを考えてしまって
気が気じゃなくて、じっとしてられなかったの。
網戸なんて、こんなことでもないと掃除しないよ~。

でも、歯もきれいになって乳歯もなくなったので
結果オーライ!
決断してよかったです!!

帰ってきて足元がフラフラなのに、後を追うからスリングに入れてみたら
安心したみたでやっと寝てくれて
起きて、トレイに連れて行ってもチーしたら
カンガルーの赤ちゃんみたいにスリングに戻ってくるの。

でも、それもその時だけで
復活した今は、元のちょっと強気なこなつに戻ったけど(笑)

今日は揃ってお散歩してきました~。
やっぱり二匹一緒がいいわ♪

せっかくキレイにしてもらった歯をこれからも大切にしたいと思います!

ありがとう!!

No:2984 2008/08/11 22:11 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |