お久しぶりなので。



お久しぶりの更新になってしまいました。


今日の内容はいろいろと。






まずは昨日のこと。


横浜のyukariさんからお届け物が!


あんがとー

2008-08-07-01.jpg


横浜の名物いろいろとひなこなのおやつ


そして


2008-08-07-02.jpg


またまた

嬉しい思いのねねこ。

中華街キティちゃん。


yukariさん

温かいメッセージもありがとう。

飲兵衛な私たち

今度は一緒にしたいよね。

その日を目指して

私、頑張るよ。



そして。

今日はちょびっと大変な一日でした。

今日のこなつ。

ちょっといつもと違います。

2008-08-07-03.jpg



2008-08-07-04.jpg





血液検査をしてもらってきました。


と、いうのも・・・。




昨日、いつものように歯磨きをしていたら

4年間ビクともせずに生えていた

乳歯の犬歯がグラグラしているのを発見。



やっと乳歯が抜けるかも!!


そんな風に喜べない私。

ひなたが3歳で歯周病になった経験から

いろいろ調べて少しばかりは知識もあったつもりなので


ここ2,3日、ハードなガムを与えていたからかもしれないけど

もしかして歯茎も弱っているのかも・・・。



そんな不安がよぎるのでした。


それに前々から、こなつの歯石も気になっていたし。

こなつがちゃんと歯磨きをさせてくれるようになったのは

2歳前頃から。

今ある歯石のほとんどは

それまでに着いた物です。

今はアンパンマンの歯ブラシでほぼ毎日磨いてます。








今日、病院に行って診て頂いて

いろいろ相談させてもらいました。



結果。



抜歯&歯石取りをしてもらうことになりました。

グラグラ乳歯も変に折れたりして

根元が残ったら大変なことになるし。

今の状態はこなつも痛いだろうしね。






そうなると

何より一番心配なのが


「麻酔」


こなつは人生初の麻酔なので

不安がいっぱい。

そのことも先生とよくお話させてもらってきました。


そのための血液検査だったのだけど

結果

問題なし。


そんな気がしてたけど。




9日

雨天決行です。

って、冗談っぽく書いてみたりしてるけど

本当は心配でいっぱい。

いっぱい相談させてもらったし

きっと大丈夫!!

他にも乳歯が残っているかもしれないし

キレイにしてもらって

これからもっと歯磨き頑張るから!

こなつ

頑張ろうね。

きっと、大丈夫だから。



2008-08-07-069.jpg


今はその日が

無事に済むことを祈るばかりです。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




スポンサーサイト

2008/08/07 19:34 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こなつチャン、歯石取りするのねぇ♪
全身麻酔…これが1番飼い主には考えさせられる問題なのよね。
都内で、麻酔ナシで歯石取りしてくれる病院があるって見知らぬ人の
ブログで見た事はある。
まぁ~私も麻酔ナシで、歯石取りはするけどね。
自分で歯石取りした場合、通常の3倍のペースで歯石がたまるんだって聞いた
けど…
病院でだと、歯を研く行程があるから全身麻酔。

ダックス組みの歯は大きいから歯石取りするのも、まっこんなもんね♪
てな感じでやってるけど、チワワは別だね。
あの歯の小ささ←私がMILLのやったら歯、折ってしまうかも?って
思った。
幸い?MILLの歯には歯石がたまってないからOKとしようって感じだけど。

我が家のCHOCOは、数年前に避妊手術で全身麻酔を経験してるけど
無事に歩いてる姿を見るまでは、やっぱり不安だったわ。
飼い主の不安をよそにCHOCOは病院内走り回ってたけど( ̄∇ ̄;;)aかきかき

こなつチャン、9日頑張れ♪
秋田のオバチャンも遠くのお空から見守ってるからネッ!!!d(・ω・*)☆

No:2961 2008/08/07 21:28 | 恋 #- URL [ 編集 ]

ゆかりんさんこんばんは☆
内容ショボくてかえって恥ずかしい私です(汗)カード、私もビアのやつにしようと思ったら、アスパママさんに先を越されたので(笑)赤レンガにしたんだぁ。

ひなたちん、歯石除去決行ね!
先生が大丈夫と言って下さってるなら安心よ。
チャチャも歯のことは心配でねぇ…。
でも歯石が目立つのは実はリムなんだ。
以前トリマーさんに指摘されたことがあるのよ。なんとか時間作ってうちも連れてかなきゃ!
9日は横浜から応援してるからね~、頑張れこなちゅ(・ω・)/

No:2962 2008/08/08 01:17 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

恋さんへ♪

ありがとーー!

そうなの、一番不安なのが全身麻酔なの。
そのことについては、先生にたくさん相談させてもらったので
あとは信じて頑張ってくれることを願うよ。

麻酔の不安を除いては、あとはした方がいいに決まってるもんね。
乳歯の抜歯はもちろん
歯間や歯周ポケットまでキレイにしてもらえるし。

CHOCOちゃんの時の不安の気持ち
すっごくわかる!
目が覚めて元に戻るまで不安でたまらないでしょ。

あ~。
明日だよ~。
私が不安にしてるとこなつはもっと不安になるから
ドンと構えてお願いしてくるよ!

恋さん、応援ホントにありがとう!

No:2963 2008/08/08 20:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

yukariさんへ♪

どもありがとーーー!
美味しく頂いたよ!

アスパママさんとyukariさん、同じ発想で私を楽しまそうとしてくれたのね。
そのセンスがきっと私を虜にさせるのよね~♪
ありがと~!


ひなこなのおやつはこなつの歯が復活してからのお楽しみにしてるの。
病院で頑張ったご褒美にさせてもらうわ。

チャチャリムくんも一度病院で相談してくるといいよ。
そのままでOKでも、yukariさんも安心できるだろうし。

とにかく明日!
頑張ってくるわ!!

No:2964 2008/08/08 20:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

おお~、とうとう決断ですね。
多夢太郎も同い年だから、そろそろ着いてるかな…と思ったら、彼は毎日自分で歯磨き(ガムや骨をカミカミ)しているので、有り得ないほどツルツル・ピカピカ(^_^;)
光が同い年だったころ避妊手術をした際、歯石も取ってもらったから、彼は相当カミカミ効果が出ています。
でも歯がグラグラだと心配だよね~。多夢太郎の彼女のジョナちゃんも、昨年奥歯が折れてしまって、しばらく歯茎が腫れてました。そんな風になる前に気づけて良かったかも。
不安だろうけど、ひなた君のときみたいに終わってしまえば笑って元気に過ごせる日々が来ると思うから、ゆかりんさんも心配しすぎて体を壊さんといてなぁ。

↓私のつたないカードまで載せてくださって恐縮です★
石油を持っていない石油王発言や、ヒッピー発言に大爆笑なアタシでしたよ(´▽`*)

No:2965 2008/08/08 20:54 | ネエネ #- URL編集 ]

こなっちゃん、歯石&抜歯なんだ~
やっぱ麻酔は心配だけど、きっと大丈夫だよ!!
ひなたくんも大丈夫だったし、賢も5ヶ月で麻酔かけてるけど
帰ってきたときも『ホントに手術したの?』ってくらい元気だったもん♪
ひなたくんに励まされて、こなっちゃんもきっと頑張れるね
遠く、北海道より応援してます!!

ご当地キティ、ホントいろいろあるんだね~
中華街のは初めてみた~☆
かわいいね~♪
北海道はたしか『ラベンダーキティ』とかあったような気がする・・
↑地元のことも良く知らない私・・・やっぱ『アホの年』だね・・

No:2966 2008/08/09 09:58 | You #- URL編集 ]

ネエネさんへ♪

こなつはただ今病院だよ。

日帰りなので6時にお迎えなの。

たむたんは優秀だね。
ガムの効果もそれだけあれば与え甲斐があるよね。

うちも毎日ガムを与えてるんだけどな・・。
犬種的なものや体質もあるみたいです。

ジョナちゃんも歯が折れた経験ありなんだね。
アスパちゃんもなんだって。
どっちにしても乳歯はない方がいいので
若い今のうちにいい機会だったと思うねん。

あとは元気に帰ってくるのを待つのみ!

何かといろいろ物入りな毎日。
石油を持ってない石油王、いつかホンモノの石油王になってくれないかな~。

帰ってきたらまた報告させてもらいます。
気にかけてくれてありがとね。

No:2967 2008/08/09 15:52 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

応援ありがと!
心強いです。

こなつはただ今病院。

お願いした後、いつものキーキー声が響いてたよ(涙)

私は、不安と淋しさと心配で、じっとしてると落ち込みそうだから
網戸を洗ったり、扇風機を掃除したり
家の中でごそごそ動いて気を紛らわせてます。

小さな賢くんも頑張ったんだもんね。
こなつも、きっと大丈夫だわ。
麻酔さえ大丈夫なら、後は何も心配ないことだしね。

私も大阪のご当地キティちゃんなんて
どんなのがあるか全然知らないよ~。
たこ焼きキティとかかな?
↑たこやきしかないのかよ(笑)

Youさんはアホの年だけどアホじゃないって!
私もアホの年に戻りたいな~☆

No:2968 2008/08/09 15:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |