今日はこなつのお誕生日。




それは、4年前。

夏の終わりのことだったなぁ。


ボク(ひなた)はパパとママとねねちゃんと一緒に車でお出かけをしました。

どこに行くのかな~♪





着いたのは全然知らない人のお家。


「この仔です」

ボクの前に茶色いチビが連れてこられた。



なんやねん。

こいつ。

ネズミみたいなチビ。

口の周りはドロボーみたいに黒いし。

変な奴。


無視。

無視。

ひたすら無視。

変な奴は無視に限る。



思いっきり無視してやったのに

そいつは厚かましい奴で

ボクんちの車に乗ってきた。




どこまでついてくるねん。




まさか・・・。





ありえへん。

ホンマ厚かましい奴や。

ボクんちまでやってきやがったよ。


ここはボクの家やねん。







お前は早く自分んちに帰れっちゅーねん。




~ 「ひなたの記憶」より ~



こうして、茶色いチビは「こなつ」と名づけられ

それから

約一ヶ月

ひなたは一日の大半をソファの上で過ごすことになったのでした。



チビ~~~
はよ帰れ~~~~!
いなくなるまで避難生活や~~~。





ワクワクで買った

オソロの黄色いベッドも

一個はソファの上。



ひなたのソファ暮らしが始まって

もうすぐ一ヶ月になろうかと言う

ある日

床の上のこなつのベッドの傍に立ったひなたが

私の顔をじっと見て




ワン!



なに?



わからない私。





ワン!




だから何よ?




ひなたと私のそんな会話が数回繰り返されて

やっと私はひなたが伝えたかったことがわかったのでした。





ボクのベッドもソファから下ろして、ここに置いて!





ソファからベッドを移動させると

納得した様子でIN。

写りは悪いけど、これがその時の写真。

2008-08-01-01.jpg


ひなたがこなつに心を開き始めた瞬間でした。

ってか

こいつはもう帰れへんねんやって

あきらめた瞬間とも言えるけど(笑)



きっと

茶色いチビは

ひなたの妹になるために産まれてきたんだよ。



その子も今日で4歳です。




こなつ

お誕生日おめでとう!









2008-08-01-02.jpg

なにやらオシャレ~な頭のお二人さん。


その他いろいろの様子は

次回に続く。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/08/01 00:13 | こなつCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こなつちゃん♪4歳のお誕生日おめでと~~~☆

ひまわりのように輝くこなつちゃんの笑顔は
いつ見ても最高!!

ひなた君の回想録に涙が出るよ~~

最初は必死に無視してたのに(笑)
ついに諦めた瞬間!
いやいや、妹と認めた瞬間は
一生忘れられない感激の瞬間よね^^♪

ベットを下に下ろして・・・と訴えたひなた君。
オソロのベッドに並んで写ってる写真がホントに可愛いわ~。

これからもひなた君と仲良く組み体操で愛を表現してね☆

そして今日はママのおいちい手作りケーキでたくさんお祝いしてもらってね♪

お誕生日本当におめでとう!!

(P.S.先日はメールありがとうでした☆
夢の内容に大笑いさせてもらったワン^^♪)

No:2921 2008/08/01 00:46 | れおーり #- URL編集 ]

れおーりさんへ♪

おめでとーをありがとーー!

トゲと毒のあるひまわりだけど
その毒素もいい感じのキャラってことで♪

お迎えして大変だったことも
今となっては本当にいい思い出だし
大変だったからこそ
些細なことがすごく嬉しかったし。

ひなたとは、わかり合えたって瞬間が今まで何度かあるの。
これもその一つです。

まだ何も用意してなくて・・・。
やっぱ手作り??だよね。。。
テキトーに今年も、ケーキもどきを作るとするわ。

夢の内容
私も今も思い出しては笑えてきて。
なんでイボイボサンダルやねんって。

ちゃんと間違わずに履いて行くから
いつか叶えようね♪

No:2926 2008/08/01 01:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:☆

こなつチャン
ε(*'-')з†.*☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
これからも、ひなた君と仲良しで過ごしてネッ!!!d(・ω・*)☆
そして、パパ&ママ&ねねこちゃんを沢山癒してあげて♪
ゆかりんさんfamilyに出会う為に生まれてきた記念日☆
ひなた君もこなつちゃんも運命の子♪
ママに沢山、お祝いしてもらってねん(ノε`●)


No:2927 2008/08/01 02:58 | 恋 #- URL [ 編集 ]

こなつちゃん、お誕生日おめでとう☆
あ~~当日に言えてよかった~♪(←なんて自己満足・・

今日、こちらではこなつちゃんのお誕生日をお祝いして1万発の
花火が打ち上げられるのよ~
4年前のこなつちゃんが生まれた日も、おめでとう~って♪

ひなたくんはやっぱおにいちゃんだわww
避難しててもきっと、こなっちゃんとの打ち解けかた、考えてたんだね~
涙もんです・・(T_T) ウルルル
そして、打ち解けた瞬間って忘れられないよね~
『ありえへん』かったっことが目の前で・・これまた感動だよね~

何はともあれ、こなっちゃんがゆかりんさんちの子になるために生まれてきて、
ひなたくんの妹になる運命だったことは、間違いないんだよね♪
いろんな偶然が重なって生まれてきたことが奇跡だと思うと、
家族になったことはもっと奇跡だね☆

これからも、5歳・6歳とステキに年を重ねていってくださいね♪
おしゃれなティアラカラー、とってもお似合いよ☆

No:2928 2008/08/01 07:16 | You #- URL編集 ]

こなつ姫、4歳ハピハピバースディv-353

ひなたくんが描いたブログ調がオモローv-364
きっとpumaにも弟か妹ができたら同じコト思うんだろなぁ(笑)

こなつちゃんのパピコ時代のお写真、超カワイイわぁ~♪
昔っデジカメもあんまり普及されてないし機能もイマイチだし
ケータイで撮ったりしてたから、ウチも画像が良くないのばかりv-356
今の時代に生まれた子って幸せよね♪動画までとれちゃうんだから!

ひなたくんも今のがフッサフサでイケメーンv-10
こなつちゃんのカラーってレッドなのかしら?この手のカラーって
成長すると黒い毛が抜けて生え変わるから可愛いよね~v-344
pumaも最初はドロボー顔だったよー(爆)

No:2929 2008/08/01 11:21 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

こなつちゃん
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今頃は盛大なパーチィーしてるころかなo(*^▽^*)o~♪
カラーを頭に載せてるのが、王冠を載せてるようでかわいいですね。
こなつちゃんも、ひなた君もいつも仲良くね(*´∇`*)

No:2930 2008/08/01 20:11 | ぎんちゃん #- URL編集 ]

こなつちゃんお誕生日おめでとうv-238
お迎えした日って何故か昨日の事のように
覚えてるんですよね
運命の日だもんね

ひなたちゃんの記憶
とっても面白く読ませてもらいました
おもろかったv-218

これからも沢山の笑顔を見せてね
次回も楽しみにしてま~すe-266

No:2931 2008/08/01 20:32 | riko #- URL編集 ]

おめでとぉ~(^^)

こなつちゃん、お誕生日おめでと~v-10

今年も元気にお誕生日迎えられたね♪
私も生こなつちゃんに会えたんで、喜びひとしおよ~~!(^^)!

ひなたくんとこなつちゃんの出会いは
我が家も通ずるものがあるんで、よく分かります!!!

今の璃玖は2度目の試練時期だけどね~~(汗)


これからも愛想ふりまきふりまき、いつまでもかわいいこなつちゃんでいてね☆☆☆

No:2932 2008/08/01 21:27 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

v-318こなっちゃんへv-318
e-328HAPPY BIRTHDAYe-328
ひなたさんの口ぶりをゆかりん姉さんが書いてるのはわかっていながら
うんうん・・・・ってまた頷きながら読んでました。
ひなたさんの可愛い妹こなっちゃん。
これからも元気で、ひなたさんと仲良くゆかりんねえさんFAMILYを笑顔にさせてねe-343
何度見てもパピーの頃のこなっちゃんめっちゃ可愛い~~e-312
癒されました~~~e-272
今日は美味しいごちそうでももらえたかな???

No:2933 2008/08/01 21:49 | ユピ #- URL編集 ]

こなつちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちょびと同級生だね^^
私も、ちょびが来た日のことは今でもハッキリ覚えています。
大切な大切な出会いの日、いつまでも忘れずにいたいですよね。

ひなたくん、1ヶ月もソファ暮らしをしていたとはビックリ!
今ではホント、仲良し兄妹だから、ちょっと意外でした。

今日はみんなでお祝いかな??
ステキなお誕生日を過ごしてね^^


あっ、ひなたくん・・・ヒッピーを思い出させるスタイル、ステキすぎる^^

No:2934 2008/08/01 21:56 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

v-318こなつちゃんハッピーバースディv-318

今日は4歳のお誕生日。おめでとぉーーーv-315
楽しく美味しくお祝いしてるかなぁ~?
ケーキのキャンドルは斜めに傾かないでちゃんとまっすぐ立てられたかしら?笑

ひなた君の記憶にププッと笑っちゃったけど
そうだねぇ~、きっとそんな気持ちで1ヶ月彼なりに
考えていたのかもしれないね。。。v-286

しかし、パピ時代の写真とっても可愛い~~♪

4歳の1年間も元気に過ごせますように♪

そして も一度
こなちゅちゃぁ~~んv-344
おめでとぉーーーーーv-315

No:2935 2008/08/01 22:28 | りこ #95MZykD6 URL [ 編集 ]

こなちゅおめでとー!

さっきはふつーにメールしちゃったけど、実はお誕生日だったのね!?
あーん、数時間出遅れ(またかよっ!?)ちゃった!
ひなたお兄ちゃんもよく頑張った!(諦めた?)
そーして今こうやってふたり仲良くやってるんだもんねぇ~。うんうん。うちもリムをお迎えする時ゆかりんに相談したっけ…あの時はありがとう!
お互いなんとか仲良くなってくれて、私達にたくさんの癒やしをくれて、友達も増やしてくれて…わんこ達には感謝だよね♪
これからもママにたくさんの癒やしをあげてね、こなちゅ♪

No:2936 2008/08/02 02:29 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

e-313e-313e-313e-313はぴはぴばーすでーe-405e-405e-405e-405
コナツちゃん、多夢太郎と同い年か~!!
ってことは、ヒナタ君と光が同い年で年回りが同じだったんだ~(今更気づいた・爆)。
オソロの可愛いカラーをプレゼントしてもらったのかな?
良いね、良いね、オソロ万歳だね\(^o^)/
ベッドを下ろしてもらったヒナタ君の写真、やっぱり「若い」って気がするよ~~。
ワンコも「若い」とか「年季が入ったな」とかってあるんですよね。
私的には今のヒナタ君がとっても好き~~e-265
いつまでも、ヒナコナコンビで楽しくねe-343

No:2937 2008/08/02 10:06 | ネエネ #- URL編集 ]

恋んさんへ♪

おめでとうをありがとう!!

そうだよね。家族になるためにこの世に生まれてきたんだよね。
運命の子♪
この言葉にジーンときちゃう。

他にもまだ運命の子はこの世の中にいるかしら?(笑)
恋さんみたいにいっぱい運命感じたいわ!

いろいろ忙しくされてることだと思います。
体に気をつけてがんばってね!


No:2938 2008/08/03 11:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

いっぱいお祝いしてくれて
本当にありがとう!

こなつは、ワンコがいっぱいお子さんもいらっしゃるお宅で
生まれたので、小さい時はとてもフレンドリーで
我が家に着いてすぐに、シッポブンブンでひなたに駆け寄ったんだけど
ガウって一喝されて。

それからはかみ合わない歯車と漏らしまくりのこなつに
私は何度涙したことが。
間違ったことをしてしまったのかと思ったけど
でも、間違いではなかったんだよね!

賢くんたちのように、ママの傍にずっといられることが
ワンコには一番幸せなのかも!!

どんな形にせよ、とにかく運命の糸でつながって家族になれて
そして、大勢のお友達とも繋いでくれて

ワンコばんざい!!



No:2939 2008/08/03 11:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ともちんへ♪

こなつにおめでとうをありがとう!

100万画素のショボデジカメ画像だし
フラッシュでハレーション気味だし
最悪だけど最高の一枚なの。

今の時代と違って昔はデジカメで動画なんて撮れないから
ひなこなのチビコ動画は8ミリカメラで残してます!
8ミリってもう今はないよね??

兄弟が出来ると楽しいよ~!
プマくんもいつかご縁があるといいね。



No:2940 2008/08/03 11:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

おめでとうをありがとう!

最近、なんだか忙しくしてて
当日も特になにもなくフツーの日でした。
ケーキもどきを作ってみたくらい。

元気にお誕生日を迎えられたことが何よりだわ!!
ひなたとの関係もこれからもっともっと深くなってくれたらと思います。


No:2941 2008/08/03 11:42 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

rikoさんへ♪

おめでとうをありがとうございます。

お迎えした日って、ほんとですね。
昨日のことのよう。
それから一緒に時間過ごして
いろんなことがあったけど
あの日のことは鮮明に覚えていますよね。

rikoさんちは大変じゃなかったですか?

いろんな思いをしたけど、それもみんないい思い出です☆


No:2942 2008/08/03 11:45 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぴょこさんへ♪

お迎え経験談は、よ~く似てるよね。
大変だったけど、それでも時間が解決してくれるし
それを機にひなたも成長できた気がするわ。

それでも、まだまだ小さい男だけど(笑)

璃玖くん、そうだよね。
二度目の試練か。
娘ちゃんなんだけどね。
それは璃玖くんには自覚は難しいか。

でも、きっと時間が解決してくれるわ。

次回は3匹連れのぴょこさんに会えるのを楽しみにしてます!!

No:2943 2008/08/03 11:49 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ユピちゃんへ♪

こなつにお祝いの言葉をありがとう!

みんなお迎えした日は印象に残る記念日だけど
ひなたの時と違って
こなつの時は主役はこなつなんだけど
でもひなたのキモチが一番大事で
頭の中いっぱいいっぱいになりながらの毎日だったよ。

でも、今では仲良しだもんね!
時間が解決してくれるわ。

こんな画像にかわいいって言ってくれてありがとう!!

No:2944 2008/08/03 11:53 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こりえ♪さんへ♪

おめでとうをありがとう!
アッと言う間に4歳だよ。
時間の経過が早いこと!

それもそうだよね。
あかりんが2歳なんだもんね。

お迎えした時はホントに最悪の状態だったのよ。
この後少しずつ心を開き初めて
一緒のキャリーに入るまでには、まだまだ時間がかかったのでした。

今の状態から想像できないでしょ。

ヒッピーって(笑)
次のネタで使わせてもらいましたよん。

No:2945 2008/08/03 11:57 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

りこさんへ♪

おめでと~をありがと~!

りこさんマジックで
瞬間びっくり表情を見せたこなつも
もう4歳だよ!

あの写真はホント宝物です!

あ!ローソク!!
倒れる以前の問題!
買ってないねん。
ごめんよ~。こなつ~。
キモチの中では輝くキャンドル4本だからね~。
↑今回は「気は心」以前のレベルかも(爆)

お迎えしていろいろ大変だったけど
二匹になって、私は本当に楽しくなったよ。
どう??りこさんちも??

小さな普通のことが嬉しいし楽しいよ~!

No:2946 2008/08/03 12:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

yukariさんへ♪

こなつにおめでとうをありがとう!

リムくんのお迎えもつい最近のことのようだよね。
あの時はお役に立てたのかどうか疑問だけど・・・。

お互い二匹になって楽しさも癒しも二倍を通り越して
二乗に増えたよね。

そそ、そしていろいろなお友達とのご縁を繋いでくれたのも
この子たちだし!
最強の横浜の一日もワンコたちのおかげだよね。

どこかにうちの子になりたがってるチビがいないかな・・・って
そんな妄想ばかりなんだけど
yukariさんちはどう?
次はなし??(笑)

No:2947 2008/08/03 12:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

こなつにおめでとうをありがとう!

そうだよ!ヒカタムちゃんとひなこなは同じ年回りなの。
お互い元気にこれからも過ごしたいよね!

カメラの質のせいもあるかもしれないけど
私も年々ひなたは穏やかな表情になってきたな~って
感じてたの。
だからネエネさんに、今のひなたが好きって言ってもらえて
すごく嬉しい!
今までの時間は有意義だったってことだもんね。

これからも、ケンカしたり、仲良くしたり、ラジマンダリ
ひなこなが楽しく暮らしてくれたら何よりです!!


No:2948 2008/08/03 12:15 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |