あとちょっと。




大阪の夏はベリーホットです。


暑すぎたり寒すぎたりすると

測りたくなるのよね。

ベランダの気温。

だって、ニュースで報道される最高気温

あれと体が感じる温度は絶対違うだもん!


2008-07-26-01.jpg



わかります?



2008-07-26-06.jpg

7月25日 午後4時57分31秒



39.7℃


あとちょっとで40℃やん。


        


燃えて変な踊りをしそうになる気温なので

買ってから3年

陽の目をみていなかったアレを出してリビングの隅に置いてみたら。


こなつ on ひんやりボード

2008-07-26-02.jpg





やっと。

やっと。

やっと。

ひんやりしてくれたのね

何度捨てようと思ったことか。


あれだけ避けてたのに

ひんやりしてくれる日がやってくるなんて


2008-07-26-04.jpg





こなつもひんやりボードの乗ってしまうほどの暑さです。



モノクロで気持ち涼しげにメッセ♪

2008-07-26-03.jpg





そして昨日は

大阪地方は天神祭でした。

天神祭と言えば

我が家の隠れキャラミドリガメの亀良(かめよし)が家族になった日なんです。

亀良がやってきたのは2000年だから

もう8年。

もはやミドリガメと呼ぶサイズではなくなってしまいました。

そして相変わらず

私はもちろん

触れません。

多分、きっと。

この先も亀良タッチは無理でしょう。




天神祭の花火

2008-07-26-05.jpg

今年もベランダから撮影してみたけど

う~ん。

例年通りビミョー



お口直しに

宮崎にお住まいのぎんちゃん&ウラルくん&ピジョンくんから

届いたかわいいカードを♪

2008-07-26-08.jpg

ぎんちゃん、ありがと



暑さにまけず頑張ってます!

オーダー頂いたお洋服作りもあとちょっとです。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/07/26 11:00 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

39.7度・・・・・・・・・・・
( ̄□||||!!暑すぎます・・・・・
今うちの部屋の中の温度計は、33度を示してるけど、外はもっと暑いんだろうなー・・・
ニュースなんかで報道されてる気温って、
気象台とかの温度計が置いてあるやつを見てるんだよねーきっと
そんなところのなんて、割と日陰の涼しいところにおいてあるのかな?
ひんやりボード捨てずにしまっておいてよかったね(*´∇`*)
そうやって、もし使うかもと取っておくと、たまーにこうやって使うことがあるから、
なかなか物が捨てられないのよねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
捨てられない女ぎん・・・・

暑中見舞いうちわ代わりに使ってねヾ(・ε・。)ォィォィ

No:2901 2008/07/27 17:33 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ウッソ~~
お昼なら確実に40℃だったね~
考えられませんわ~
それにきっと湿度も高いんだろうね><
こちらはほぼ毎日25~7度くらいで、私にとっては快適でございます♪
ひんやりボード、大活躍じゃない!
うちの子たちにも買ってあげようかと思ったけど、こんな気温なら
必要ないかしら??

大阪ではお祭りなんですね~♪
『だんじり』なら聞いた事あるんですが^^;
花火も、ちょっと惜しいね><
もうちょっとで全部見えそうなのに・・
でも、家からこれだけ見えたら十分かな?

こなっちゃんのモノクロ写真といい、かわいい暑中見舞いといい
夏真っ盛りの今にはピッタリの画像だね~
あ~~疲れた今日をしっかり癒してもらいました♪
ひなたくんファンの私としては、ちょっとさみしい気も
しないでもないかな?(笑)
ひなたくんは、お元気ですか?

No:2902 2008/07/27 20:58 | You #- URL編集 ]

あかん・・
そんな気温・・わたしゃきっと干からびてしまうわ。
もう30超えただけで大騒ぎのボンボンですわ(笑)

届いたよーん♪
ありがとーん♪
アップできないのがもどかしい(笑)
めーっちゃ可愛く作ってくれて本当に感謝だよーん♪
ありがとうー♪

こなつちゃんのヒンヤリ画像♪
ちょっと涼しくなってきたわ♪ありがとうさーん♪

うちもクッキーにヒンヤリの大理石のめっちゃ重たいヤツを昔に買ったけど、
その上にシッコばっかりされて、結局使ってもらえずクッサクッサなって
納戸のゴミになってるわ(笑)

こなつちゃんに使ってもらえてよかったね
シートちゃん♪
天神祭♪テレビのニュースで見たよ♪
楽しそうやわ♪

No:2903 2008/07/27 23:25 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2904 2008/07/28 00:14 | # [ 編集 ]

捨てられない女ぎんさんへ♪

すごい温度でしょ!
宮崎も同じくらいあるのかな?
でも、ぎんちゃんちはお庭に芝生があるから
きっと我が家より涼しいと思うよ。

コンクリートとアスファルトでアチッチな大阪です。
どっか涼しいところに避難したよ。

でも、この暑さのおかげで
捨てられそうなひんやりボードが復活!!
ワンコグッズって、買ってみないとわからないよね。
パッケージのイメージにそそられて買っちゃうけど
その通りに堪能してくれないのがほとんどだし。

ウーピーさんのかわいいカードは
8月のカレンダーつきなので冷蔵庫に貼って
一ヶ月間毎日見つめさせていただきますわ。
冷蔵庫ってあたりが超所帯じみてるねんけど(笑)

ホントにありがとね!

No:2905 2008/07/28 11:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

ひなたは相も変わらず食べる時以外は
漂うように毎日過ごしております(笑)

Youさんからはこの気温、考えられないでしょ!
うちのベランダは西向きなので、この時間が一番暑いのかも。
25度くらいならひんやりボードがなくてもひんやりだって。


とにかくこっちは暑いです。
大阪のあちこちではお昼はきっと40度近くあるはずよ。
そそ、おまけに湿度が異常に高いの。
一週間でいいからYouさんちに避難させて~~~!
スーパードライをケースで持って行くからさ。

天神祭は日本三大祭のひとつなの。
前は違う場所から花火を打ち上げてたので
もっと見えたんんだけど、
テレビ中継もするので、テレビを観ながらベランダも見て
人ごみは苦手なので毎年お家で過ごしております。

No:2906 2008/07/28 11:53 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ボンちゃんへ♪

なっ!!言うたやろ!
ハンパなく暑いねんて!!

ボンちゃんだったら耐えられへんと思うわ。
きっと気分悪くなって倒れこむで。

私からしたら、丹波は超涼しいよ~。
避暑に行きたくらいやわ。

おかげで、捨てられそうだったボードが活躍してるけど
ないよりマシって感じで
ひんやりボードの上もぬる~い感じやし(笑)

クッキーは大理石なんて高価なもの持ってたんや!
そこにチッコって、おいおい。

お洋服、こちらこそありがとう!
私もすっごく楽しみにしてます。
キーワードは「のり」やで♪

No:2907 2008/07/28 11:57 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

やっほー、こっちもベリーホットなハマだよ~~ん。
暑くて溶けそうだから、日が出てるうちは活動しない我が家のワンコ(爆)。
コナツちゃん、ひんやりボードの味を覚えてしまったのね~。
って、うちも昨年買った石(板状の)が多夢太郎のお気に入りになってます。
光にはちょいと小さかったみたいで、今度、拡張工事をしようかと思ってます。
それぐらい暑いよね~~~!!

多夢太郎のキャミも、早速仕上げてくださって、ありがとうです!
すんごい可愛くて、すんごいオサレなのに、多夢太郎を丸刈りにしたらオス犬炸裂してしまって、何だか似合わない( ; ̄▽ ̄)w
毛が伸びたら、似合うかな??爆
それでもこの夏、あっちこっちに着せて行きますよ~~♪

No:2909 2008/07/28 19:17 | ネエネ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |