パワフルパワー!





横浜での夢の一日をご一緒してくださったアスパママさんから
アスパママさんらしいとっても粋なお届け物を頂きました!


2008-07-18-01.png
湘南のご当地ビール
添えてくださった飛び出すビールのカードと温かいメッセージに思わずニンマリな私です。




それから、あの日ねねこに頼まれていたご当地キティ
テンションハイ過ぎて買えなかった私に代わって
届けてくださいました!

2008-07-18-02.png

ありがとうございます!!
ご当地キティラーねねこは大喜び!




2008-07-18-03.png





う~ん。
迷う。





2008-07-18-04.png




ラベルもオシャレだよね~。





2008-07-18-05.png


最近「塩ブーム」だもんね!


気になると言えば
やっぱ




2008-07-18-09.png


しらすのビールってどんなだろ~?!



アスパママさん
あの日一日ご一緒させてもらって
アスパママさんの行動力に
きっとみんな惚れたと思います!


また会いたい!
ホントにまたみなさんに会いたいです!!


ネエネさんがどこかに書いてくれてました。


次の楽しい時間のために、仕事も頑張ろう、家事も頑張ろう、
そんなふうに活力にしていけたら、
この次もまた楽しいと思います♪




うん。

私も頑張るよ!


アスパママさんが送ってくれたビールを頂きつつ
次に向けて頑張る!


本当にありがとうございました!



さっ!頑張ろう!!


決意も新たな私の元にパワー満タンなメールも届きました。

昨年11月に久々に会ったマレーシアに住む同級生から

知り合いが経営していたレンタルブックやさんをリタイアすることになったらしく
その後を引きついで
彼女がレンタルブックやさんのオーナーになったそうです!


2008-07-18-07.png
ファミリーで♪



愛娘のぎあなちゃんも

「Welcome to my shop」
「Please come again」


かわいい声で立派に看板娘ちゃんしているんだって♪



2008-07-18-08.png



そして、なんと彼女は一週間後に二人目の出産を控えてます!


遠く離れた国で頑張っているお友達。


私はいろんなパワーを分けてもらっています!




無事に新しい命が誕生しますように☆

頑張ってね!

日本から応援してるからね!!





今日のブログのタイトル

「パワフルパワー」

これってねねこが幼稚園の年少さんの時に歌っていた歌のタイトルなの。

ねねこの初めて担任の先生はとても温かい先生で
子供たちに選ばれる歌もいつも先生らしさに溢れたセレクトでした。

あれから十数年経った今も
その先生とはお付き合いさせてもらっています。


年少さんが一生懸命歌う姿は
それはそれはかわいかったですよ。



「パワフルパワー」
(歌詞)

涙がポロポロこぼれるときは
秘密の呪文を唱えてみるのよ
効き目はバツグン たちまち元気
言葉は簡単 後は気持ち次第
私は私を信じている
私の力を信じている

パワフルパワー パワフル
不思議なパワー パワフル
私のパワー生まれてくる
パワフルパワー







長い内容を最後まで読んでくださってありがとうございました。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




スポンサーサイト

2008/07/18 16:32 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

湘南地方、今年はしらすが豊漁のようで、近所の魚屋さんにも毎日のように
「生しらすあります」の札がぶら下がっています。

でも、いくらしらす漁が盛んでもビールに入れてします発想って・・・恐るべしv-356

私はお酒がNGなので飲んだ事がないんですけど・・・
ゆかりんさん、お毒見←間違えた!お味見して下さ~いv-275


パワフルパワーの歌、いい歌詞ですね♪どんなメロディーなのかしら?

ゆかりんさんの同級生の記事を読んだら、
大阪に住んでる小学校からの幼馴染の大親友に会いたくなっちゃた~

でも、楽しい時間のためには頑張らなくちゃいけないんだよね!

最近、いかに家事を手抜きするかを頑張っている私には耳が痛っv-393

横浜では皆さんからパワフルパワーを分けていただいたのでv-91
私も、もう少し?ほんの少しだけ?まぁ程々に家事に励んでみますか~!!

No:2883 2008/07/19 13:13 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL [ 編集 ]

さすが湘南の地ビール!オシャレ~。

我が家の住む地域にも地ビールあるんだけど・・・
「小松菜ビール」なの。ちょっとビミョーでしょ!?(笑)
ビール好きのモッチィでさえもチャレンジする気にならないようで、いまだ飲んだことないのー。

小田原のご当地キティは小田原ちょうちんなのね~!!
色んな種類があって楽しいね。
今度東京バージョン、ゲットして送りまーす。

お友達も海外でお仕事頑張ってるのですね~。
カワイイ看板娘ちゃん、お客様に大人気でしょうね♪
メールで近況報告、遠くても近くに感じられるよね。
ネットってほんと素晴らしい!
こうやって大阪⇔東京もすっごく近くに感じるもん。

そうそう、今年は野球負けちゃった。。。ザンネン!

No:2884 2008/07/19 18:21 | かるびまま #w7E8CPEA URL [ 編集 ]

どうだったよ、どうだったよ?? しらすビール!
江ノ島ビールは飲んだことあるけど、しらすと塩は私も飲んだことないぞ~。
コンビニに売ってるかな!? 今度探して来よう。
ご当地キティに地ビールなんて、アスパママさんらしいチョイスだわ~♪
ぎあなちゃん宅もパワフルに活躍中ですね。
ぎあなちゃん、お姉さんになるのか~~♪♪
って、私のどこかに書いたコメントまで紹介してくださって、恐縮★
アタシも次のお楽しみのために、頑張るぞ~~(^o^)
ゆかりんさん、新作のオーダーで大変だと思いますが、暑さに負けずに頑張ってくださいね~。

No:2885 2008/07/21 20:49 | ネエネ #- URL編集 ]

粋なプレゼントですね♪
でもって、ゆかりんさんにピッタリ!!
しらすビールっておつまみ入らずなビールって感じが
するけど、どんな味だったのかな??

私もいつか、ゆかりんさんにお礼がしたいと思ってます♪
北海道と言えば何かな~?メロンとか??
ビールがいいかしら?

マレーシアのお友達、2人目の出産控えてても、
アクティブに暮らしてるんですね~
見習いたいです!

パワフルパワー、私にもあると思うけど、
ちょっと的外れなパワーな気がする(笑
私も大阪や横浜にパワーをもらいに行きたいわ~

No:2886 2008/07/21 22:09 | You #- URL編集 ]

アスパママさんへ♪

お返事が遅くなってスミマセン。
先日は本当にありがとうございました!

江ノ島は頂きました~♪
コクがあって江ノ島の香りがしました!

江ノ島に行ったことのない私(笑)

お楽しみの「しらす」はゆっくりと♪

しらす丼食べたいな~~~!
取れたては美味しいでしょうね!
あ~ん、行ってみたい!

そして!
私と同じ沿線にお住まいのお友達って
小学校からの大親友さんなんですね!

こっちにお越しの時は、お邪魔じゃないければ
私も仲間に入れてくださいね~!
大阪でアスパママさんお会いできる日もくるかも☆

私も家事は程よく手抜きしつつ
パワフルパワーで頑張らねば!

アスパママさんはアスパちゃんのご飯を毎日手作りされてるんですもの!
それだけで立派な主婦ですわ。
アスパちゃんが喜ぶ=パパさんも嬉しい
でしょ?!(笑)

パワフルパワー
今度生歌で披露しますわ(爆)

No:2887 2008/07/22 10:21 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

かるびままさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

江ノ島ビールはコクがあって美味しかったよ!
小松菜ビール
ちょっと、モッチイさん!
チャレンジしてみてくださいよーー!

かるびままさんちは都会なのに、小松菜が名産なんだ。
ご当地ビールってこっちにもあるのかな?
たこ焼きビールとかお好み焼きビールとか(笑)


ネットって遠くても距離を感じずにお話できる感覚がステキよね!
海外で頑張る同級生の姿、私にはすっごく励みになるよ。
同じ年でも新しいことにチャレンジしてるんだな~
私も頑張らないとな~って。

東京⇔大阪なんて近いって!
またすぐ会えるわ!

それにしても、野球、超残念。
3人で過ごす大阪ナイトを妄想しまくりだったのに。。

でも、また次会えるのを楽しみにしてま~す!

No:2888 2008/07/22 10:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

まだなんだよ!
お楽しみの「しらす」は!

楽しみでしょ!
江ノ島はネエネさんも飲んだことがあるのね。
さっすが~!
あの日みたいにヒカタムちゃんにもちょこっとおすそ分けした??(笑)


ネエネさんの一言
あ~。そうだな。その通りだな。って
私の心に響いたで!
初対面であの楽しさ
今度はどうなることか!
その日のために日々を頑張らねば!!

年を取ると、だんだん新しいことにチャレンジすることに臆病になりがちだけど
こうやってチャレンジして頑張る同級生を見てると
私もすっごくパワーをもらえるの。

今は「産まれたよ!」の報告待ちです!



No:2889 2008/07/22 10:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

しらすビール
そっかー!
おつまみいらずのイメージか!
言われてみたら、そんな気がしてきた。

まだ頂いてないの。
お楽しみに冷蔵庫で待機してもらってます。

そしてですよ!
お礼ってもしかして、あれのですか?
ダメダメダメダメダメダメ!!!

絶対にダメです。
頂きませんよ!!

お礼なんていいので、4チー連れて本州に来てください。
(無茶言う・笑)

ワンコが機内OKになったらいいのにな。
いつかそんな日が来ないかな。

マレーシアの同級生、お仕事も出産もすごいパワーでしょ!
私と同級生だよ。
Youさん、年齢ご存知でしょ。
今から二人目のそのパワーこそ
パワフルパワーNO1かも!!

Youさんのパワーはいつも子供達やワンコのために
発揮してて、的外れなんてとんでもない!
的にドンピシャですって!

No:2890 2008/07/22 10:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |