横浜物語~頂いたお写真~



夏の大遠足会(ネエネさん命名)の感動をかみしめつつ
一方ではじわじわと筋肉痛と疲労を感じる月曜日。


あの日集まってくれたみなさん
体調は大丈夫ですか?




急に話は変わりまして。



写真を見て頂くとおわかりの通り
私の相棒はショボコンデジでして。

今回の夏の大遠足会で
楽しみにしていたことのひとつ。

それは、大きなカメラ(イチデジ)でひなこなを撮ってもらうこと。

予想に反して、私のバカ笑いも撮ってくれてたりして
「この顔はないやろ~」
家族で爆笑させてもらいました。

カメラがよく壊れなかったもんだわ。




いつもそのお人柄やセンスが感じられる温かいお写真を撮られるみなさん。

そんなみなさんがカメラ越しに
ひなこなのいろんな瞬間を残してくれました。


こんなに可愛い表情をしてたんだ!
(超親バカと呼んでやってください)


どれもこれも輝くお写真ばかりで
あの日の感動がよみがえり
また涙・・・。


では、3人のカメラマンが撮ってくださったお写真を一挙公開!!



~PHOTO by こりえさん~


from-korie-san-1.png





from-korie-san-3.png






from-korie-san-5.png







from-korie-san-4.png







from-korie-san-2.png







from-korie-san-6.png











~PHOTO by りこさん~



from-rico-san-2.png






from-rico-san-3.png







from-rico-san-1.png







from-rico-san-4.png






from-rico-san-6.png







from-rico-san-7.png






from-rico-san-8.png







from-rico-san-9.png












~PHOTO by かるびままさん~



from-karubimama-san6.jpg






from-karubimama-san9.jpg






from-karubimama-san12.jpg





from-karubimama-san14.jpg






from-karubimama-san16.jpg







from-karubimama-san19.jpg






from-karubimama-san24.jpg






from-karubimama-san23.jpg






from-karubimama-san22.jpg






何度も同じことばかり言ってますけど
ひなたは本当に人見知りなんです。

そんなひなたがとても穏やかな表情。

きっと、その場の温かい空気や
みなさんの優しいまなざしに安心していたのだと思います。


私が高価なカメラを買ったからと言って
こんなお写真が撮れるわけでもなく

そして「買えば?」と言ってくれるパパでもなく



ステキな一瞬を残してもらいたくなったら

また横浜行けばいいねん!

そだ!そだ!!





こりえさん、りこさん、かるびままさん
一瞬一瞬をこんなにステキに残してくれて
本当にありがとうございます。



楽しかった思い出と一緒に宝物にさせてもらいます。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




スポンサーサイト

2008/07/14 20:04 | 逢いに行きます。COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ステキ~♪

おぉ~~~!!!どれも素敵な写真じゃないですかぁ(*^_^*)
ひなこなちゃん、すごくかわいく撮れてる~~~!(^^)!

楽しい思い出と一緒にずっと残しておきましょうね♪

私もみなさんのように素敵な写真が撮れるようがんばります!!!


しっかし、みなさんワンコ連れであのカメラ持てるってすごいパワーだわ(汗)
見習いたい・・・・

No:2848 2008/07/14 21:13 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

きゃーーー!
イチデジカメラ小僧=不化膿典明2号です。爆
あたしの撮った写真をアップしてくれて
感激っくすです♪
生のひなこなちゃんを激写出来てあたしは幸せ者♪

自分が撮った中では
5枚目のアップの写真があたしは一番好きなのだー。

そしてそして
こりえ♪さんの写真にじんわ~り温かさを感じちゃうv-238

かるびままさんの笑顔の瞬間をとらえた写真にうっとりv-344

みなさん、ほ~んとその瞬間の一番いい顔を激写されていて
見ているだけでもにんまり~♪
大事な大事な宝物になったよね♪

ここ数日、写真の整理にきっと
ゆかりんさん追われてるんじゃなかしらん?
あたしもそうだけど(*≧m≦*)ププッ


ps:化膿した肩・・見れなくて残念(笑)

No:2856 2008/07/14 23:18 | りこ #95MZykD6 URL [ 編集 ]

わぁ~こんなにたくさん紹介してくれてありがとうです♪
ちなみに、ちょっとシーバスでちょびをしょっただけで、次の日筋肉痛な私です。笑

何度も言っちゃうけど、私がイチデジを始めるきっかけになったのは、
りこさんが撮ってくれたちょびの写真。
今回もたくさん素敵な笑顔の写真を撮ってもらってカンドー♪
そして、ホント、こんなに写真好きにさせてくれたりこさんに感謝なのです♪

かるびままさんの写真もとっても素敵で、ひなこなちゃんの自然な表情がでていますよね。
大きいカメラ目の前にするとかしこまっちゃうワンちゃん多いけど、ひなこなちゃんがこんなに優しい表情を見せてくれたのは、安心感があったんだと思います。

写真整理していたら、ワンコ同士の絡みの写真が少ないことに気付いた私。
次は慣れも出てきて、もうちょっと面白い絡みをキャッチできるかな~^^

No:2858 2008/07/15 01:18 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL [ 編集 ]

うひゃー、私の撮った写真までこんなにステキにアップしてくれてありがとう!!
りこさん、こりえ♪さんの雰囲気抜群のパーフェクトお写真と並べてアップしてもらっちゃうなんて、恐縮だわ。。。
なんてたって、日付けは2005年元旦だし!!(爆)

でもでも、ひなこなちゃんを撮らせてもらえて、ほんとに幸せでした。
シャッター切っててすっごく楽しかったもん♪
生で見るひなたくんのキラキラの瞳、こなつちゃんのウルウルの瞳、最高可愛かった!

早くまた会いたいなー☆

No:2859 2008/07/15 01:50 | かるびまま #w7E8CPEA URL [ 編集 ]

ゆかりんが、ふだん どれだけ 必死で 育てているのを 知っているグリコと仲間たちは  ひなたがみんなに囲まれてウレシソウにしているのが
なにより うれしい~v-81んですけどぉv-10

皆本当にたのしかったんだねうらやましーーぞおv-218

No:2860 2008/07/15 08:25 | ぐりことなかまたち #- URL [ 編集 ]

うわぁ、ゆかりんさんにまたまた番外編を先越されてしまったぁ!!
素敵なオサシン見ていると……

「アタシもイチデジほすぃ~」

……の思いがフツフツわき上がってきますよね。
私もこりえさんが撮るチョビックスの瞬間的画像が好きで、イチデジに憧れていたりします。
そんなこりえ師匠は↑りこさんに憧れてイチデジにハマったことを知り、確かにりこさん上手~~♪♪って思ってました。
かるびママさんの撮った写真も素敵ですよね(⌒∇⌒)
カメラを落とされ日付が初期設定に戻っていたのなんてモーマンタイ!!
壊れなくて良かったですよね♪
それにしても思うのは、同じ被写体でも撮る人によってこんなにも違うんだな~ってこと。
アタシがイチデジ持ったら、ワンコの変顔ばかりをジャックしちゃいそうだわ(爆)。

さぁーて、番外編、私も書くぞ~~♪

No:2861 2008/07/15 10:06 | ネエネ #- URL編集 ]

ゆかりんさ~ん、新幹線の旅すごく楽しかったみたいで
読んでる私もあつかましく参加した気分になっちゃったよ~(´∀`人)

そしてメールもありがとうございました~♪
(お返事したんだけど無事に届いたのか心配でありますv-356)
わざわざメールで気を使ってくださって感謝感激でしたよ~v-353

一眼レフ画像も素敵ー!!ポスターにしたいくらい~(●´∀`●)
みんなお上手だわん♪ウチももっと勉強しないとだなぁ~~☆

そして、こんな風に良くしてくれるお友達がたくさんいて羨ましいです♪
それもゆかりんさんとひなこなちゃんの日頃の行いがいいからv-344
今度はお台場まで来れるようになったらビーナスフォートでおデートしましょね♪

No:2862 2008/07/15 10:29 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

いまだ覚めあらぬ横浜の旅!
満喫したよ~じゃな!
涙の夜汽車に揺れる、犬連れの女! ぎゃー
ワシが隣の席なら妄想しちゃうぅぅぅ

そして、妹の加納典明子がやたらと激写したようで・・・
まったく無関係のワシも楽しませてもらったぜ。

次回は寒い季節においで~~~

PS この夏は、プチ整形に励んでおりまするぅ

No:2863 2008/07/15 15:17 | 不可能恭子 #- URL [ 編集 ]

ぴょこさんへ♪

土曜日はホントにありがとね!

どれもみんなステキな瞬間でしょ!
璃玖くんも、キレイに写してくれてたでしょ!
もらった?

次回はぴょこさんは3ワン連れでイチデジ持参で
お願いするわよ~~~~~!
カートに乗せて来てねん♪

No:2864 2008/07/15 20:35 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

不化膿典明2号さんへ♪

なに~~もぉ~~~爆笑!!!
あの写真家も「かのう」って苗字だったよね!!

大笑いしたわ~~~~~!

私の化膿を発表する気満々で行ったのに忘れるし。
恭子姉さんもコメしてくれるし
りこさん、どしてそんなに面白いの~~~!

どれもみんなステキなお写真で私の宝物だけど
りこさんが撮ってくれた5枚目のこなつでしょ!

初めて見せてもらったとき
「この子かわいい~~」ってPC前で声が出たよ。
我が子とはわからなかったって。

ちょっと経って「こなつやんかーーーー!ウッソーーー!!」

これって軽く詐欺師になれそうやん。
実物より何倍もかわいいよー。
こんなかわいい顔をする瞬間もあるんだね。

あの時、りこさんがレンズをチェンジして撮ってくれた一枚だよね。
これは本家典明も絶賛間違いなしだわ。

こなつってこんなにかわいかったんだ・・・。
親バカ全開ゴーゴゴーって感じ。

さすがちゃーくんが匂うに値するオンナって感じ?!(笑)

私はこれからも多分コンデジ街道まっしぐらなので
また撮ってもらいに行くからね~~~!!


No:2865 2008/07/15 20:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

またまたコメ辺後かも・・

みなさんのデジイチ&腕、いい仕事してくれてますね~~
とってもいい表情の写真ばっかりだわ~
こんなにワンコがいっぱい、カメラお嬢いっぱいで周りの人の
反応が目に浮かぶよ~
何の団体??って思うよね~~

ひなたくん、ホントに穏やかなお顔だよ~
まったりした時間で、ゆったりと・・
ん~今の世の中そこ大事だね~

こなっちゃん、相変わらずかわえぇお顔だ♪
なんか、写真に撮られることに喜びを感じてるようだよ~
ゆかりんさんと『女の旅♪』って感じかしら(笑)

前回の記事とあわせてみると、ますます楽しい旅だったんだな~って
あらためて思いますね~
これも、ゆかりんさんの人柄だね☆

No:2867 2008/07/15 21:11 | You #- URL編集 ]

こりえさんへ♪

こりえさん、ホントにステキな瞬間をありがとう!
こりえさんがカメラにはまったきっかけがりこさんさんだなんて
私初めて知ったよ。

りこさんの撮ってくれてお写真ってなんだか心を打つものがあるよね。
それがきかっけではまったこりえさんもやっぱり心に響くものがあるし!!

こりえさんのブログも読ませてもらってまたウルウルしちゃったの。
笑っているのは暑いからだけでなく・・・ってくだり。
きっとワンコたちも飼い主の表情を見て安心感を感じてくれていた気がするよね。

でも、ちょびくんがメリーちゃんに近づいたら
ひなたが「おらーー」って怒っちゃったけど。
ちょびくん、ごめんね。
相変わらず小さい男で。

そそ!中華街のあの狛犬みたいなの
ひなこなが撮った後に、ダックスチームにどう?ってふってみたら
みんな揃って「無理!入らない!」って。
ちょびくんを無理矢理置いて・・・撮影してみたかったかも(笑)

撮ってもらったお写真はCDに保存して大切にします。
また行くからまた撮ってねん!!

No:2868 2008/07/15 22:02 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

わぁ~~♪♪♪
みんなどれもこれもナイスショットなお写真ばかり!
とってもステキ~☆

こんなにイキイキと、それでいてとても穏やかで
自然な表情のひなたくんとこなつちゃんがいっぱい♪♪
まるで以前からのお友達に会いに行った様な・・・
そんな嬉しい楽しい気持ちがひなこなちゃんから溢れているわ~♪♪

たくさんのワンちゃんが集まるとアングルやシャッターを切るタイミングが
すごく難しいのに、ひなこなちゃんのいい表情を切り取ってて
ホントにみなさん名キャメラマンだわ~♪(お世辞じゃなく本当に♪)

こりえ♪さん、りこさん、かるびままさんの
とても温かくて、優しいお人柄がそのまま写し出されたお写真に
私まで温かい気持ちにさせてもらいました♪
みんなどうもありがとう~♪

心に残る思い出と共に素晴らしい写真もプレゼントされて
ゆかりんさんの一生の宝物がまたひとつ増えましたね^^♪

ここにあるお写真で1冊の思い出アルバムが完成しそう~♪

No:2869 2008/07/15 22:15 | れおーり #- URL編集 ]

どれも素敵な写真だねぇ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
みなさん+.(・∀・)゚+.゚イイ!!腕してるわぁ~☆
私も、イチデジ持ってるけど…
こりえ♪サン&りこサン&かるびママサンみたいには撮れないないな( ̄∇ ̄;;)aかきかき
もっと勉強しなきゃと思いつつ…
(説明書すら目を通してないって噂もwww)
ゆかりんサンに会える日までには、腕を磨いておくわ♪



No:2870 2008/07/16 01:07 | 恋 #- URL [ 編集 ]

かるびままさんへ♪

本当にステキな瞬間をたくさんありがとう!

モッチィさんの手のおやつを見つめる二匹も
疲れて眠る二匹も
私にとっては涙物の瞬間だよ!

りこさんやこりえさんと同じように宝物よ!

あの日は元旦くらいめでたい一日だったやん!!
みんなの元旦年はじめってことで
また行くから!!

その前に夏に大阪来てもらえるように頑張れ!かるびままさんの母校!!!

No:2871 2008/07/16 13:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぐりこかあさんへ♪

でしょ!でしょ!!
ひなたがいい顔してるでしょ!!
初対面の方やワンコに囲まれているのに
普段のガウ犬ひなたとは表情が違うでしょ。

私の喋り方とか発する空気でひなたなりに感じる物があるんだと思うわ。
この日はみんなママと仲良しやから、ボクも平気かも~って気持ちだったんだと思うの。

ホントに幸せな一日でした。

No:2872 2008/07/16 13:33 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

ネエネさんのお笑い番の番外編見せてもらったよ~!

光さんも美人さんにたくさん撮ってもらってて
私も嬉しかったわ。

三人のキャメラマンのみなさん、どれもステキな瞬間を残してくれて
こんな顔してたんだ・・とか
こんな目をする時もあるのね・・・とか
それって飼い主しかわからないかもしれなけど
その瞬間を見せてもらえたことがとても嬉しいよ!!

イチデジ欲しいよねー!
でも、きっとこんな風に写せるようになるには
すごい努力と練習が必要だと思うの。

ネエネさんがイチデジ持っても
変顔はワンコだけにして私は撮らないでね(笑)

No:2873 2008/07/16 13:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ともちんへ♪

行ってきたよー!
無事に帰ってきたよーー!
ともちんからのお返事もしっかりキャッチさせてもらったよ♪

新横からもうちょっと乗れば東京だもん!
いつか東京お台場行きたいよーーー!
お台場にひなた・・・大丈夫?場違いじゃない??(笑)

ともちんとパパさんが撮るプマくんもステキじゃないですか。
いつかひなこなも撮ってもらいたいわ~~~☆

No:2874 2008/07/16 13:45 | ゆかりん #kufR4bzs URL編集 ]

恭子お姉さまへ♪

お姉さま、心がいっぱいこもったバッグ
本当にありがとうございました!
りこさんからしっかり頂きました。

ひなたがキツネに似てて、そこがそっくり~って我が家では大好評☆
そしたら、りこさんから目を入れたらキツネになった~ってお姉さまが言ってたと聞いて
また爆笑でしたの♪

夜汽車に揺られる涙する怪しげな犬連れのオンナ・・・。
周りの人にはどんな目で見られていたか(笑)

今度は快適に過ごせる季節にまた参りたいと思いますわ。
その頃にはお姉さまのお肌もツルツルピカピカになっているでしょうね♪

いつかリアルでお会いした~い!

不可能姉妹に不可能はなしですわよ!おほほ♪

No:2875 2008/07/16 13:50 | ゆかりん #nxny6kH. URL編集 ]

Youさんへ♪

コメントありがと!
カメラお嬢←ナイス!ナイス!!ベリーナイス!!
キレイなカメラお嬢に囲まれてひなたも幸せだったと思うわ~♪

もしも実際にお会いしたら、ひなたは賢くんがチビってしまいそうな狂犬なんだよ。
それがこんな穏やかな顔でウルウル・・・。
もしもYouさんとお会いできることがあっても
大丈夫かな~ってそんな気がしてきました。

りこさんが撮ってくれた5枚目のこなつ!
詐欺師になれそうでしょ!
これで全国結婚詐欺の旅とかしちゃおうかしら?(爆)

こんなに素晴らしい出会いを作ってくれたのは
私の人柄ではなくて、ワンコ達とみなさんの優しさのおかげ!!

くじけそうになってもブログを続けてきてよかったな~って思います!

いつかYouさんとカンパイできる日が訪れますように☆

No:2876 2008/07/16 15:11 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

れおーりさんへ♪

ねね!こりえさんの撮ってくれたお写真もりこさんが撮ってくれたのも
かるびままさんが撮ってくれたのも
どれもこれは最高の瞬間でしょ!!
撮ってくれたみなさんの温かさが伝わってくるでしょ!!

今回初めてイチデジで撮ってもらえて
カメラ越しにこんな優しい目でひなこなを見ててくれたんだと思うと
感激と感謝で心からありがとうって気持ちでいっぱい。

そして、私はまたまた楽しみがふつふつと沸いてきました。

れおーりさんはどんなひなこなを撮ってくれるんだろ・・・。
ホントお願い!一度はひなこなをれおーりさんの視線で残してやってね。

私はこれからもコンデジの限界に挑戦して頑張るから(笑)
時々採点してね♪

れおーりさんに撮ってもらえる日を夢見て
絶対実現できるように、また毎日頑張るわ!!

その日が来るのを楽しみにしてます!



No:2877 2008/07/16 15:19 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

恋さんへ♪

ね!どれもこれも最高の瞬間でしょ!

りこさんの撮ってくれた5枚目のこなつなんて
一瞬自分の子だと気付かなかったくらい。

恋さんもガンガン練習して、いつかひなこなを撮って~~~~!
私は買う気なっしんぐなので
みんなに撮ってもらうのを楽しみに頑張るのだ~~~。


ところで、順調に進んでる?
応援することしかできないけど、西からパワーをいっぱい送るからね!
体に気をつけて頑張ってね!!

No:2878 2008/07/16 15:22 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

にゃはは~O(≧▽≦)O
激しく大興奮なオフ会だ~~~っ!
そしてステキなお写真の数々。。。
すんごーくほんわかした温かい気持ちになったよ~
パワーもらった感じ♪♪♪
写真にすごく暖かみがあるっ!
ついつい自分まで参加させていただいちゃった気分になったよ(〃'∇'〃)ゝ
知ってるわんこちゃんがいっぱいだ~O(≧▽≦)O
私なら絶対・・・鼻血出る!間違いない!涙と鼻血でペイズリーになるなる!!(笑)
そんな中、キラリと光るビールに目が行ってみたり(笑
こんなにたくさんのわんこちゃんと飼い主さん、そしてあはわんさんのお洋服を着たわんこたちの姿、ゆかりんさんの涙出る感動が伝わってきたよ!
次回のまた会える日がほんとに楽しみだね(〃'∇'〃)ゝ
ビバ、ヨコハマっo(*^▽^*)o

No:2880 2008/07/17 08:25 | なぽりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

なぽりんさんへ♪

かるびままさんから聞いてくれてたでしょ~!
行ってきたよ~~~!
涙と鼻血でペペイズリー!
まさにそんな一日だったよ!!

かるびままさん以外は初めて会った方ばかりなのに
最初から全然そんな気がしなくて
みんな気さくで楽しくて優しくて温かくて
とーーーーーっても幸せな時間を横浜で過ごさせてもらったよ!

北の大地にもお友達がいっぱい!
いつか叶う日が来ることを祈って
頑張るわ!

No:2882 2008/07/18 16:52 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |