続・こなつ。




その後のこなつです。

今朝もいつもと変わらず
私と一緒に元気に起床

少なめのカリカリをふやかして与えてみたけど

まったく食べずだったので

少しふりかけをかけてみました。

それでも食べず。

大好きなヨーグルトもいらないって

2008-06-06-02.jpg



今日もマッハで食べ終わったひなたは
こなつのご飯がめっちゃ気になるし。


そんなひなたに見られると
小さくガルル

ひなたにはあげへんねん!

とでも言ってるんでしょうね。

しばらく待ったけど食べないので器を下げたら
安心してまたベッドに行きました。

自分は食べないのに
それでも、そこまでひなたにはあげたくないのね。

はぁ。
病気でも生存競争の激しい我が家っす。



何人かのお友達から
絶食して少しお腹を休めてみるのもいいですよ♪
って、アドバイスを頂きました。


多頭飼いのみなさんには、わかってもらえると思いますが
一匹だけにご飯を与えないってことは
とても難しいんです。


ずっと前にひなたが手術前で絶食した時は
こなつも私達も家族全員で運命共同体絶食をしたくらいです。


そんな環境で育ったこなつは
自ら絶食してお腹を休める選択をしたのかも。

(なんて、親バカでスミマセン


心配してくださったみなさん

thankyou_p.gif



食欲はなくても
今のことろ下痢もせず
ぐったりするでもなく
見た目は元気そうにしております。


今日もおうちで大人しく過ごしま~す。


ねねこはねねこで
ダイエットするからお弁当はいらないとか言い出すし
朝食をガッツリ食べてお昼はサラダを買うんだって。
続くわけないから
今日のところはお好きにどうぞって感じですわ。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



スポンサーサイト

2008/06/06 09:18 | こなつCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やーん、こなつちゃん大丈夫!?超心配ーv-356

プマもゲーリーとか食欲不振で、病院は行ったことがないから
今まで健康な子が、急に食べなくなるって心配しますよねv-406
健康なだけに、少しのことでもビックリして気になっちゃうしーー!!

精神的なものなのか?季節の変わり目で体調を崩したか?
こんなときだけでも、こなつちゃんとお話しできたらいいのになぁ(涙)

でも、食べないけど絶対あげないっていう根性がスバラシイ~v-353

No:2670 2008/06/06 15:40 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

こなつちゃんご飯食べないけど、元気なんだー・・・
ワンコって、自分で調子が悪いときに、いろんな意味で体を調整するから、
胃腸に負担がかからないように食べないようにしてるんだったら、
もう少ししたら、食べるようになるといいね(*´∇`*)
うちも、ウラルの去勢のときに朝食抜きだったから、ピジョンまで朝食抜きはかわいそうだったので、ウラルを散歩させてる間にピジョンにご飯上げたりしたもんなー・・・
ピジョンの去勢のときはその逆だったけどね。。。。
早く良くなりますよーに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

No:2671 2008/06/06 19:17 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

こなつちゃんの表情がホントに・・(涙
食欲もないなんて、見てるほうも切ないですよね・・
ひなた君はここぞとばかりに狙ってるのかな?
それにはちょっと笑っちゃいました♪

こなつちゃん、自分で食べたら苦しくなるって分かってるのかな?
でも、元気はあるなら回復に向かってるんですよね
早くいつもの女優なこなつちゃんに戻ってくださいね
元気な毒舌、待ってますよ~

No:2672 2008/06/06 22:07 | You #- URL編集 ]

ゆかりんさん大丈夫ですか?こなつちゃんのこと心配ですね。
その後こなつちゃんの様子はどうですか?
ピアリもご飯食べなくなったことがあります。(ブログにも書いたことあるけど)
フード変えてもトッピングしても何をやっても食べない!
下痢&軟便もしたり でもピアリも元気でした!
もともと動き回って遊ぶ子じゃないけどソファーでまったりすることが多かったなぁ。
食べないから痩せちゃうのも心配だったり。
もぅピアリと私の 食べろ~ 食べな~い の頑固対決だったわ(笑)
それで結局たどり着いたご飯が生食でした。
あとお腹の調子が悪いことも考えてビヒズスオリゴをあげてました。
うちもいろいろあったわぁ。
こなつちゃんも自分の体調わかってて食べないのかもしれないし
お腹の調子が良くなったら食欲も戻りそう。
ご飯食べないけどおやつは食べたりしない?
ゆかりんさんもこなつちゃんと一緒に頑張ってね~!
ちなみにピアリもご飯食べないくせにQoo&エースが狙うと怒ってました(笑)

No:2673 2008/06/07 10:53 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

うん、分かる(^_^;)
1匹にあげて、1匹にあげないって出来ない(爆)。
でも、具合が悪いときはワンコは自ら絶食するって言うのは本当の話みたいだから、ゆかりんさんの予想通り、こなつちゃんも自ら絶食してるんだと思うよ~。
光もお腹の調子が悪いときは、フードボールの下に引いてあるランチョンマットを、鼻で丸めてフード埋めてますから~(爆々)。
食べられない食料は、他のワンコに食べられないように、土に埋めて隠す習性が残っているらすぃ~。
激しく本能のままな光姉さんです。
ヒナタ君にあげたくないって言う気持ちも、光ならきっとよーーーーく分かると思いますよ。

No:2674 2008/06/07 21:10 | ネエネ #- URL編集 ]

こなつちゃん 調子が悪かったんだぁ~
心配しちゃうよね

私の親戚のチワワさんは 同じフード皿じゃないと
食べない子がいるの
家は 誰の皿だろうと 食えりゃ良いやって感じですがv-356

季節の変わり目の 夏に入る頃は
さくらとミンクが 食べたく無い病だ出るよ
そんな時は いつもデビフの缶詰を混ぜてあげると少し食べるようです

やっぱり お皿までペロペロ嘗めて平らげるくらいが
飼い主としては 安心ですよね

No:2675 2008/06/07 21:44 | riko #- URL編集 ]

ともちんへ♪

心配してくれてありがとう!

食べないってことがなかったし
血便も結構出たので焦ったよ。

でも昨日のお昼から普通に食べるようになって
今日やっとノーマルウンチに会いました!!

プマくんもお腹が丈夫な子なのね。
わかってくれるでしょ~~~。
私の気持ち。

でも、こんな時もこなつの「悪」は健在でした。
意地でもひなたにあげな~いって。

No:2676 2008/06/07 22:26 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

心配してくれてありがとう!
ぐったりしてないだけで、今思えばやっぱり元気がなかったのかも。
昨日のお昼から食べるようになって
今日やっとノーマルウンチでした!!

もう大丈夫!!

過ぎてみたらただの胃腸炎だったんだろうけど
なにしろ今まで病気知らずだったので
オロオロしちゃいました。

No:2677 2008/06/07 22:28 | ゆかりん #KGiUYT9c URL編集 ]

ふーこさんへ♪

ピアリちゃんも似た経験があるのね。
こなつのこと心配してくれてありがとう!

ぐったりすることはなかったけど、やっぱ寝てることが多かったわ。
きっとお腹がキュルキュルして痛かったんだろうね。
さすがにおやつもいらないって食べなかったし。

でも、もう大丈夫です!
昨日のお昼から普通に食べるようになって
今日はノーマルウンチ放出しました!

でで!!ピアリちゃんもやっぱり食べなくても
自分の分は自分の分なのね(笑)
食べないならあげてもいいやんって思うのは人間だけなのかな~。

復活こなつは今日はいつものように
ひなたに偉そうにしてます。
でも、元気が一番!!

ありがとう。

No:2678 2008/06/07 22:33 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

こなつのこと心配してくれてありがとうです!

食べないってことが今までなかったし
血便も結構たくさん出たので焦りました。

ぐったりすることはなかったけど
やっぱりお腹が痛かったんでしょうね。
静かに寝てることが多かったし
主人がお腹に耳を当てたら、グルグル音が鳴ってるって
言ってたので、やっぱり痛かったんだろうな。

それでも、ひなたにあげない精神がすごいでしょ。

なんだか神経がピリピリしてたけど
二匹のこんな様子を見てると
少し心が和みました。

また毒舌女優として頑張ります!!by こなつ

No:2679 2008/06/07 22:38 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

多頭飼いはこういう時、大変だよね。
一匹のペースに合わせられないもんね。
普段のペースじゃなきゃ、元気な方が「なんで??」って鳴くし。

ネエネさんのお話を聞くと、やっぱこなつは自分で食べることを調節してたのかな。
大好きなヨーグルトまでいらないって顔を背けたから
よっぽど辛かったんでしょうね。
何しろ普段は食欲のかたまりみたいな子だから。

光さ~~~ん!!
マットで隠す作戦ですか!!
光さんなら、こなつの気持ちをわかってくれるね!
あとからメールしますってこなつが言ってました(笑)

もう元気復活しました!
ありがとう!!

No:2680 2008/06/07 22:41 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

rikoさんへ♪

4歳前にして初めて病気で病院のお世話になりました。
今まで何も病気しなかったことが不思議なくらいなんですけど
そんな健康優良児で食べないことなんてなかったので
私も焦りましたよ。

でももう元気復活です!
心配してくれてありがとうです!

さくらちゃんとミンクちゃん
今年はどうですか?
今んところ食べてますか~?

季節の変わり目って人間も体調を崩しがちでもんね。
さくらちゃんとミンクちゃんもきっとデリケートなんだわ。

ちなみに、うちの子もどんなお皿で何か入ってようが
迷わず食べます。
特にひなたは亀のえさまで狙ってます。
それはそれでちょっと悲しいような・・・・(笑)

No:2681 2008/06/07 22:46 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こなつちゃん元気になってきてホンマによかったわ。
食欲ももっともっと元に戻って元気になったら
安心するんやけどね。
頑張れーこなつちゃん!!
でも食欲なくてもひなた君には絶対とられへんねん!
って強気のこなつちゃんみてたら
安心するわ♪
らしい~ってね♪

もう下痢したらアカンでぇー♪
元気マンマンのこなつちゃんが
一番や♪

ひなた君もこなつちゃんのご飯狙ってんのちゃうんやで!
こなつちゃんに食べさせようと心を鬼にして
ご飯を狙いに行ったフリしてんねん!
ガウったこなつちゃん見て安心してたんちゃう?
元気になったって♪

ホンマに元気になってきてよかったよー♪

No:2682 2008/06/08 01:00 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

こなつちゃん、ノーマルウンチが出たんですね!
良かった、良かった、・・・・・・良かった×∞

5年程前、私自身が原因不明の大腸炎で緊急入院して、
水も食べ物もNGの禁飲食、一週間、24時間点滴に繋がれてました。

その時は腹痛は相当なものだったので、
きっと、こなつちゃんもおなか痛かったと思うわ~

春先から、ワンちゃんは免疫力が落ちるので、この時期
周りにも胃腸炎で苦しんだワンちゃんが結構いるのよねぇ。

で、予防接種やらワクチンでしょ・・・
体調崩すのも無理ないよね!

でも、本当に回復して良かったね!!

No:2683 2008/06/08 11:58 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL [ 編集 ]

ボンボンちゃんへ♪

心配してくれてホンマありがとー!
おかげさまでも元の強気なこなつが復活したよ!

今まで病気知らずだったから
私もオロオロしちゃって・・・。
血を見たら気持ちも動揺しちゃうし。


ひなたはそうかな~(笑)
ひなたやで~!
本名は「まんま」って子やで~。

心を鬼にして狙ってるフリをしてこなつに食べさせようとしている
フリをしてたりして(爆)

ホントにありがとう!
さぁ!今日やで!!
クッキーの晴れ姿、楽しみやな~~~~!

No:2684 2008/06/09 09:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

アスパママさんへ♪

今回は本当にありがとうです!
心配してくださって急いでメールをくださったお気持ち
すごく嬉しかったです。

アスパママさんはそんな辛い入院の経験をされたんですね。
5年前ってことは、まだアスパちゃんをお迎えする前だけど
もしも今なら点滴を自分で抜き取って
はってでもアスパちゃんの元に戻りたい気持ちになりますよね。

ワンコも私たちは健康が何より大切ですね!

おかげさまで、また極悪娘が復活しました。

本当にありがとうございました!

No:2685 2008/06/09 09:37 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |