ご近所さん。


2008-04-08-01.jpg




2008-04-08-02.jpg



日曜日に今年初のフロントラインをしました。

パパがこなつを捕獲して私が噴射

こなつにあまあまなパパは

「こなっちゃん、かわいそう~心臓バクバクしてる~

おいおい

ノミがつく方がもっとかわいそうなんだよ。


被害者意識満タンのこなつは一日ウジウジ引きこもってました


そして月曜日

マリンママさんのショップは遠すぎる我が家は

いつものご近所のショップに凹みついでのお散歩がてら

爪きりに行こうと思ったんだけど


お天気は



爪きりは延期にして

ご近所ワン友さん、パピヨンのウッチーくんちのクリーニングやさんに

クリーニングを取りに行きました

私一人で行った方が早いんだけど

私だけで行くとウッチーパパが

「なんだ。一人ですか・・・。」

なんて言うのよね。

どうも私はお呼びではないようなので

雨の中キャリーINしてひなこなも一緒に行きました。

ちなみにウッチークリーニング

ワン友さんは年中30%オフなんですよ。

ワンダホーなワン友の輪



ひなこなをケータイカメラで撮影中のウッチーパパさん

2008-04-08-03.jpg




2008-04-08-04.jpg




自由にしていいよっって言ってもらって

ひなこなはお店の中で大ハッスルでした。




そして夜

バンコク旅行から帰った

これまたご近所ワン友ちょこんちにお土産を頂きに

ビールと手作りポテチ持参で参上!!

手作り手作り言いすぎ?!(笑)


まず一杯目はバンコクのビールで

2008-04-08-05.jpg





2008-04-08-06.jpg
ちょことひなた



ちょこは食い意地チャンプひなたも

負けそうなくらいの食欲の持ち主さん。



2008-04-08-07.jpg



みんなと同じように食べ続けたこなつは

多分もうお腹ポンポンで

冷ややかな視線。




2008-04-08-08.jpg




ちょこにもポテチは人気で
嬉しいゆかりんなのでした。







2008-04-08-09.jpg






2008-04-08-10.jpg




が美味しい夜でした。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/04/08 10:22 | あははの毎日COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぶぶぶぶ……(^m^)
こなっちゃん、すっかりいじけモードに入っちゃったのね~。
うちのヒカタム、フロントラインぐらいだとウンともスンとも気づきません(鈍感・爆)。
予防注射はさすがに気づいてパニックするけどね^^;

そしてうちの近所のクリーニング屋さんもだよーーー!!
プライスダウンまではしてくれないけど、ヒカタム連れて行かないと「今日は、ワンちゃんは…?」と寂しそうにされます(^_^;)

バンコクのお土産ビール、美味しそうだね~♪
味はどうだったかな??
実は沖縄土産に「オリオンビール」を買ってきたかったんだけど、重くて断念。。。爆
ワンちゃんにも人にも優しい&美味しい手作りポテチ、大活躍ですね\(^o^)/

No:2341 2008/04/08 11:12 | ネエネ #- URL編集 ]

ちなみに、「66655」ゲット♪♪
それだけさぁ~~~~(逃走)!!

No:2342 2008/04/08 11:14 | ネエネ #- URL編集 ]

(((p(>o<)q))) いやぁぁん、もう、こなつちゃんの表情にドキュンされちゃいました~
引きこもってても、かわいさに変わりはないですね♪

こうやってお付き合いできるワン友さんが、ご近所にたくさんいてうらやましいです~
飲めるワン友、いいですね~
ポテチも大好評で、ワン達もゆかりんさん達も楽しそうv-238
手作り、強調しないと~(´',_c')('c_,'`)ネー

No:2343 2008/04/08 16:46 | You #- URL編集 ]

こなつちゃんいじけてたんだー・・・
ぱぱさんは、どちらかというと、娘に嫌われたくないアマアマナパパなんですね(・m・ )クスッ
でも当たり前なのですが、こなつちゃんが関西弁を話すところはなぜかおかしいです(゜m゜*)プッ、そして、ゆかりんも関西弁なんだなーと・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
あんまり想像できない・・・・

No:2344 2008/04/08 20:30 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

にゃはは・・
ひなこなちゃん、ウッチーパパさんチクったのね(爆)
って、そんな風に見えるのがまた面白いわ~~v-10
30%オフだなんて、素敵ね~!ワン友万歳だねv-218

バンコクのお土産のビール。美味しそーーだわ。
縫い縫いも終わって楽しく飲んでるのがよぉ~く伺え知れるわっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ポテチ、ホント~に大人気ね!
まだポチってなかったわ。あたしもさっさと買わないと(爆)



No:2345 2008/04/08 23:38 | りこ #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰、スミマセン(≧▽≦;)

(*≧m≦*)プププ なんかめっちゃ楽しそうなんですけど~
ひなこなちゃんの表情、気持ちがしっかり顔に出てて
カワイイったらないですね~
ゆかりんさんの子育ての様子が目に浮かびます(´∀`*)
2ワンコちゃんともノビノビ育ってて、すごくイイですね
いつか会えたらいいな~(*´艸`*)

No:2346 2008/04/09 15:26 | momo #StU.0rt. URL [ 編集 ]

ワン友はクリーニング30%オフっていいな~!
クリーニング屋さんて犬の毛が付くとクレームになるから
連れてッちゃダメ!って言われてるから、羨ましいぃv-344
こっちって厳しいのかしらん??

ポテチ大人気ー!!
あはわんでポテチの販売もアリかしら~ん!?
(ゆかりんさんが作ったのがいいの~v-353)

No:2347 2008/04/09 21:45 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

ハウスに引きこもったこなつちゃん!笑
も~その目つき顔つきがマジで「イジワルされましたッ!」て
訴えてるーーー!!笑
しかもパパさんのかわいそう発言^^
ウチのドンパッチとイイ勝負だわ。
どこんちもパパさんは甘アマよね~笑

そうそう!すっかりご報告忘れてたけど
チンしてポテチ♪♪
あの日、すぐにポチして買っちゃった☆

届いて一番喜んだの誰だと思う??
ウチにはレオユウの他にもう一匹デカイ動物くんがいてね~
そいつがせっせと毎晩ポテチ作りに励んでいるよ。笑
塩を振らなくても、パリパリサクサク♪♪
じゃがいも本来の旨みがすっごく美味しい!
思わず何個でも行けちゃう☆

結局レオユウには1枚を半分コにしたカケラのみ!
手作りポテチはドンパッチと私のクチに入るのでした~笑

No:2348 2008/04/09 22:42 | れおーり #- URL編集 ]

こなつちゃんも今年初のフロントラインをしたのですね~
ちょびも先週バッチリ投与しましたよ。
すでにダニが付着していたのですが・・・2回も。
毎年こなつちゃんのフロントラインと聞くと、「どんより」イメージがありますが、
押さえつけられて何か付けられるのがイヤなのかな??
それとも薬で気持ち悪くなっちゃうのかな??
ちょびは押さえつけられるのがイヤみたいですが、終わればケロッです。
こなつちゃんみたいなナイーブさが少し欲しいです・・・

↓お友達のお店、平塚なんですね。
地元!地元!今日も平塚行ってきました。
ちょびは今、皮膚炎で薬用シャンポーしか使えないけど、
お尻のお毛毛だけカットとかもできるのかな??
あとでサイトのほう覗いてきます♪

No:2349 2008/04/09 23:44 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

66655ゲットおめでとーー!
賞品はマルコ仮面です。
本日発送しま~す(ウソ)

ヒカタムちゃんはフロントラインくらいじゃ平気なんだね。
うちはひなたはさほどダメージはないけど
こなつは大騒ぎよ。
なにかにつけてリアクションが大きくって大げさなの。

バンコクのお土産はこのほかにねねこと私にTシャツをもらったの♪
ビールはコクがあって美味しかったよ~。

ポテチねーー!はまりまくってます。
ネエネさんもぜひオススメよ!
れおーりさんもはまってくれたみただし♪

チンしてポテチの営業担当でした。

No:2351 2008/04/10 11:25 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

こなつ、目付きワルワルですよ~。
こんな顔でもドキュンしてくれたなんて!!
ありがとうです!

Youさんもアルコールお好きですか?
私はビール専門なんですけど
ワンコも一緒に楽しくお喋りして飲むと
ついつい飲みすぎちゃいます。
けど、楽しいです~♪

チンしただけだけどこれからも「手作り」を前面に押し出していきますわ!!

No:2352 2008/04/10 11:28 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

関西弁、不思議な感じかな~?(笑)
私もぎんちゃんの宮崎弁って想像できないよ。

どこのお宅もそうだと思うけどパパはあまあまよね。
こなつ以上にねねこには弱いの。
今まででねねこに怒ったことって2回だけ。
それも小さい時のことで、今じゃ嫌われるのが怖くて怒れないらしいっす。

No:2353 2008/04/10 11:30 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

りこさんへ♪

ポテチ、絶対にちゃーくんもはまるから!!
ポチッとカゴにいれちゃいなよ。ってジャニさんも言ってます(爆)

りこさんもご近所ワン友さんといつも楽しそうよね~♪
ワン好き同士だと何でもワンコも一緒に楽しめるのがいいよね!!

しかも年中30%オフってすばらしいでしょ!
うちの一番近くのクリーニング店はワンコを飼ってるお宅のものは
受け付けないらしいの。
今の時代に信じられないでしょ。

ウッチークリーニングとは天と地の差です。

これだけ宣伝したら次は40%オフになるかな(笑)


No:2354 2008/04/10 11:35 | ゆかりん #kufR4bzs URL編集 ]

momoさんへ♪

なんだかそう言っていただけて嬉しいし照れます。

こなつは二番目なので自由奔放に育ったんだけど
ひなたは初めてのワンコで本ばかり読んで頭でっかちになってしまって
かなり神経質に育ててしまいました。
もっと伸び伸び育ててあげたかったなって・・・後悔です。

そして私こそ!!
momoさんとレオシュウちゃんにお会いしてみたいです。

九州は福岡と長崎しか行ったことがなくて
いつかひなこなと行けたらいいな!!
その時はぜひお願いします!

No:2355 2008/04/10 11:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ともちんへ♪

うちから一番近いクリーニングやさんは
ワンコを飼ってるとわかったら受け付けてもくれないんだよ。
でも今の時代、そんなことしてたら
きっとお客さんいなくなるよね。

なに?なに?
私の手作りのポテチがいいとな!
それはひなこな商事の管轄になるので
お値段がちょっと高くなるけど
よろしい??(笑)

No:2356 2008/04/10 11:41 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

れおーりさんへ♪

わ~い!ポテチ仲間!!
今の時代は手作りよね~。
チンしただけで偉そうに言うのだ~(笑)

ホントに美味しいでしょ!
ジャガイモの旨みだけてお塩なしの方がいけるくらいでしょ!!
我が家もみんなはまってるよー!
ドンパッチさんは自分でスライスチンしてるんだ!!
冷蔵庫にはジャガイモが常備されています。

ところで・・
ジャガイモ以外もチャレンジしてみた?
私はカボチャで作ってみたけど、ぱりっとできなかったの。
オジャガ以外でもオススメがあったら教えてね~ん。

そして、どこもパパはあまあまね。
うちはねねこにはもっと甘いってか、嫌われたくなくて
怒れません(爆)

No:2357 2008/04/10 11:45 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こりえさんへ♪

そうです。
フロントライン=どんより
毎年のことなので、もうすっかり覚えてくれてるよね~。

ちょびくん、ダニがついちゃったの?
ダニってどんなんだろ?
いたらすぐにわかるのかな?
でももうフロントライン噴射で大丈夫ね!
あかりんもいるし防虫はしっかりとしないと大変なことになりますよね。

そして平塚のショップ!
オススメです。
ちょびくんの皮膚のことも相談すれば親身になって
考えてくれると思います。
サイトはまだないんですよ。
でも、神奈川お笑いチームでぜひ一度行ってみてください!!
その時はひなこなから来ました~って言って
割引してもらってくださいね。

No:2358 2008/04/10 11:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |