友達が来ました。



明日のブログで新作のご案内をさせていただきますので、よろしくお願いします



+++++






昨日

友達が来ました。



2017090401.jpg

リサちゃん(小1)とモニカちゃん(推定15歳)

そしてママのヒロリちゃん。



私のブログをいつも見てくれていているリサちゃんが

「ゆかりん、今日のブログは友達が来ましたって書くんやろ」って。


おませさんにみんな大笑い。











あはわんズはヒロリちゃんやリサちゃんにおやつをもらって

大興奮♪


2017090402.jpg















2017090403.jpg











みんなリサちゃんにいっぱい遊んでもらいました。



2017090404.jpg







モニカちゃんは保護された子なので

推定年齢なんです。

15歳

ひなたと同い年です。




今年のはじめにミーシャくんが旅立ち

私はその時にモニちゃんには会ったけれど

あはわんズがモニちゃんに前に会うのは7年ぶり。

リサちゃんが生まれる前のこと。




あれからみんな年を取ったね。

2017090405.jpg


元気に神戸から来てくれて

すごく嬉しいです。







好奇心旺盛なリサちゃんが

ミシンにチャレンジしたり。



2017090406.jpg








うちの定番

ベランダ撮影会したり♪


2017090407.jpg
















2017090408.jpg

















2017090409.jpg














前歯が抜けているのも

きっといい思い出になるね。

2017090410.jpg






モニちゃんこっち

モニちゃん可愛い

みんなでキャーキャーやっていると






エホエホ咳を始める子が若干一匹

「ママ、ほのがもう限界みたい」

うちの娘の一言で撮影終了。




白背景を用意して

まだまだ撮りたかったけれど

それは次回のお楽しみってことで。




自分以外が注目されるとね・・。

ほのはね・・。



2017090412.jpg
「なんか、ちんどいねん」





ほんと、小さな頭でいろいろ考えてます。










こなつは余裕でいつもマイペースなのにね。


2017090411.jpg









モニちゃんもひなたもほのも病気を抱えているけれど

まだまだ元気

我が家に来てくれて

いいお顔をいっぱい見せてくれて

嬉しかったです。



2017090413.jpg














2017090414.jpg















2017090415.jpg








リサちゃんに入れられて

全員集合ショット。

2017090416.jpg





大阪も秋めいて過ごしやすくなってきました。

これからお出かけにいい季節

また遊ぼうね。



帰り際のおませさん

「・・で、ゆかりん、どんなブログ書くん?」





こんなブロにしましたけど

いかがでしょう

リサちゃん。

(笑)





お姉ちゃんも待っているから

またモニちゃんも一緒に来てね。



2017/09/04 16:42 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |