クキボンちゃんと♪

ゼロさんのキャリーにひなこなを入れて
今日もやってきました

京の都

待っててくれたのは
大好きなお友達

クッキーちゃんとボンボンちゃん

2008-03-18-01.jpg


会うなり私の足にすがってくれたクッキーちゃん

めっちゃかわゆいのだー!



私のリクエストで
今日一番目に向かった先は


2008-03-18-02.jpg




2008-03-18-03.jpg



梅のキレイなこの場所




2008-03-18-04.jpg


2008-03-18-05.jpg


船越○一郎さんと山村○葉さんが
登場しそうな祇園新橋です。



こんな情緒ある場所で


2008-03-18-06.jpg


壊れるアホが一人。

この後ボンちゃんもしっかり壊れました。



キレイな通りをバックに3ワンの姿を撮影しよう
ボンちゃんがカメラを構え
私が統率しようとしても

2008-03-18-36.jpg




最初からこうすればいいねん。


2008-03-18-07.jpg



に戻って
次の目的のランチにゴーと思ったら


2008-03-18-08.jpg


千円札が詰まって動かない!

引いても押してもこの状態でお札はストップ


お~まいが~


てなことで私たちも動けない!!
小銭を入れたら車は出せたけど
お札を置き去りにできないからね。


ボンちゃんが電話をして管理会社の人が来てくれるまで
待つこと30分・・・。


ボンボン号の中でお喋りしてたら
あっちゅー間だったんだけど
いきなり笑いの神様降臨って感じ


お札詰りで出発が遅れたけど
ボンちゃんオススメのステキなお店に到着

2008-03-18-09.jpg


「オステリア蒼」

町屋を改装したステキなお店です。


2008-03-18-10.jpg



ぐぐっと通り抜けると中庭はわんこOKスペース


2008-03-18-11.jpg

↑お庭の様子


今日はここでランチです♪


ボンちゃんがトイレに行った間に
クッキーちゃんの写真を撮ろうと
おやつを見せて

2008-03-18-13.jpg




でも「ヨシ」言う前に



2008-03-18-14.jpg



指まで食べられた。


2008-03-18-33.jpg



グーはないやろ。
せめてパーやと思うで。


前菜はこんなの

2008-03-18-15.jpg

奥から
たまねぎのムース ほたて お豆のスープ
自家製ハム カボチャのムース ホタルイカのなんとか
手前の3つは
たんぽぽのソース マスタード トマトのなんとかソース

ひとつひとつお料理の説明をしてくださったけど
う~、あまり覚えてない。

メインは

2008-03-18-17.jpg



2008-03-18-16.jpg


舌を噛みそうな難しいお名前のパスタ
めっちゃ美味しかったです。

ワンコのおもちゃも置いてくれていて
とても優しいお店でした。

2008-03-18-18.jpg

↑おもちゃで遊ぶクッキーちゃん



さ、お次はどうする?


御所に行く予定だったけど
急きょ変更して向かった先は


2008-03-18-34.jpg


伏見稲荷大社

平日の今日は駐車場も無料
神社なので入場料もなし
おまけにワンコも歩いてOK

あまりの嬉しさに
喜びを体で表現するボンちゃん

2008-03-18-20.jpg


お次の私の番になったら
急に人がたくさん現れて

根性なしの私は

2008-03-18-21.jpg


本殿でパンパン参拝した後は
テレビでよく見かける
たくさん鳥居が並んだところに


2008-03-18-24.jpg








2008-03-18-25.jpg



2008-03-18-26.jpg




2008-03-18-27.jpg




2008-03-18-28.jpg



はっきり言ってなめてました。

100メートルかそこらだと思ってたら
歩いても歩いてもひたすら鳥居のトンネル



はぁはぁ言いながら、やっと上り詰めて
ゴールかと思った所は

2008-03-18-30.jpg



まだ1/3くらいの地点

こんな物も売ってました。

2008-03-18-29.jpg

買わなかったけどね(笑)


全行程の制覇はあきらめた私達

帰り際に見つけた案内板には

2008-03-18-31.jpg


4キロ
そりゃ、無理だわ。


いっぱい歩いて帰りの電車の中では
ぐっすりのひなこなでした。

2008-03-18-32.jpg


クッキーちゃん・ボンちゃん
今日もめっちゃ楽しい一日をありがとう。

また遊ぼうね。


+++++

「ガムレポート」のお返事は明日書かせてもらいます。
遅くなってごめんね。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/03/18 23:30 | 逢いに行きます。COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

京都だーー

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
楽しそう~!今、ボンボンちゃんちのブログを見て大爆笑して来たんだけど、こっちも負けてないぞー!
二人して弾けたのねーーv-218
祇園新橋と鳥居のとこのでの弾けポーズが今日の出来事の全てを物語ってるわん(*≧m≦*)ププッ

赤いコートがとっても似合ってるよね~!あたし赤ってとっても好きなのよねぇんv-10
でも、初老の28歳にはちょっと最近着こなすのが無理になって来たじょぉーv-356

v-278ここ数日、ポカポカで桜の花もチラホラ咲いて外出も楽しい季節になってきたよねぇ!
あたしもどっか行きたいなぁv-344

No:2192 2008/03/18 23:49 | りこ #C.hgfuZo URL [ 編集 ]

お風呂上がったでぇ~♪

あははは

また思い出してパソコンの前で一人ヘラヘラしながら気持ち悪い顔で読んでま~(笑)

もうしょっぱなから1000円!!
ねー!!
笑いの神さん降りてるとしかいいようがないよねー(爆)

二人ともめちゃ壊れてるし(爆)

ホンマ今日もめちゃめちゃオモロかったわー(爆)

楽しくって伏見稲荷のしんどさも忘れるくらいやわ(笑)

楽しい一日をありがとうねー♪
また遊んでやー♪

でも益々暑くなるやろうから
涼しい日を選んで遊ぼうなー(笑)

ありがとうー♪

No:2193 2008/03/19 00:39 | クッキーボンボン #/cqZWCWc URL編集 ]

おおおおーーーー!!!

クッキーちゃん&ボンボンさんと遊んできたんだねぇ~(⌒∇⌒)
どうしても、ゆかりんさんやボンボンさんが壊れているのを見て「世界のナベアツ」を思い出すアタシ(爆)。
のっけから千円札が詰まったりして、災難でしたなぁ~。でも、ネタ的にオッケーだったんだね(^曲^)
ハプニングこそ、笑いをつかむチャンスだもんなぁ~♪
伏見稲荷ってそんなに巨大&長いんだねっ!!
ちょっと前にダッシュがそこで「かんけり」やって、リーダーが捕まってたよね~。
そんなん思い出しましたぁ~。

「オステリア蒼」さんの雰囲気もご飯も、とってもグ~ですわんv-218

No:2194 2008/03/19 08:36 | ネエネ #- URL編集 ]

京都~♪

わ~ 京都だぁ~v-290
実はワタシも去年秋京都行ってきましたv-233
v-34の頃狙ってたんだけど、チケットが取れず・・・チョイ紅葉な京都を楽しんできたよ~

伏見稲荷ってワンコ連れて入れるんですね
ワタシも4キロコースは断念しましたv-356

これからはv-252がキレイなんだろーな
また行きたいな♪

No:2195 2008/03/19 11:43 | mya-go #mQop/nM. URL編集 ]

京都だ~いいなぁ~v-252
いきなりパーキングでのお札詰まり事件ウケました~☆
ほんとに笑いの神様が降臨してるーーー( ゚∀゚)アハハ八

慣れたもんで壊れたポーズも決まってますな~!!
ナイスポージングゥv-218グゥv-218グゥv-218

せっかくだから、ゆかりんさんには
200円の竹杖で何かやって欲しかったですわ(笑)
帰りの電車で目立っちゃうのも困りモンかぁ~v-356

No:2206 2008/03/19 15:59 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

京都・・高校の修学旅行で行ったっきりなので何年前?(5~6年?ウソv-8
とってもステキなところですね~
鳥居がずぅ~~~と並んでて、とっても神秘的なところなのに4kmって・・
お昼のお店もとっても和風なのに、メニューは舌噛みそうなくらい洋風でとってもおいしそ♪
手入れの行き届いたお庭なのにワンコOKはうれしいですねv-238

No:2207 2008/03/19 16:14 | You #- URL編集 ]

なぬ?

人がいようとオッパッピーしなきゃ!!!!
直立不動のゆかりんなんて、ゆかりんじゃなーーーい!!!(笑

しかし・・・
うらやましいぞ(><)

そんなお散歩コース、こっちには無いぞーーーー

それに、なんて素敵なランチ!
まさか、いつものようにタバスコばんばんかけたりなんてしてないよね!?
こりゃ~タバスコかけちゃもったいない!!!
うまそーーーーーー

アクアもとっても春でいいね~

あーん
いつかそのデートに参加するぞ!!!

No:2208 2008/03/19 19:27 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ゆかりんさん こんばんは♪
初コメです~。ヨロシクー(´▽`)

京都での1日、めっちゃ楽しそ~!
1人ニコニコしながら読みましたよ~(*´艸`*)
平日だと観光客も少なめで
こうしてのんびり散策できるんですね~
ますます京都に行ってみたくなってきました!
ランチも豪華でオシャレー!
あんなステキなお店でもワンコOKなんて羨ましいです。
ひなこなちゃん、仲良しのお友達といっぱい歩いて遊んで
疲れちゃったんですね
最後の寝顔がまたカワイイ♪癒されました~ ヾ(*´∀`*)ノ

今日はひとつお願いも。
これからも遊びにうかがわさせていただきたいので
リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いしま~す!

No:2209 2008/03/19 21:19 | momo #StU.0rt. URL [ 編集 ]

あはわんさんの直接のお客さんじゃないけどぉ~
服持ってるし~♪
コメントしちゃいまーす(^^)b
ボンボンさんとこでも見てきましたよー。
相変わらずとーっても楽しい京都日帰りの旅だったみたいで(^m^)
平日の京都って、結構人が少ないんですね。
観光地でしかも京都って、平日でも人が多いもんだと思ってました(^^;)
ランチ場所、ホントに雰囲気も良さそうで美味しそうで
私も出没したいくらい♪
メニューの『金粒粉を打ち込んだ』って言葉に
ボクシング的なものを思い出してしまう私…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
帰りの電車でぐっすり寝てるひなこなちゃんの
向こうのオジサン(お兄さんか?)に目が行ってしまう
私を許して~~(^^;)

No:2210 2008/03/20 11:54 | 京 #- URL編集 ]

りこさんへ♪

またまたボンちゃんと遊んできたよ!
ボンちゃんちのコメにも書いたけどマジで
「りこさんも来たらいのにね~」って話してたんだから!
今度はスルーせずに京都に立ち寄ってね!
絶対に会いに行くからね!!

祇園新橋の撮影の時「今日はアタシはじけるわ」の一言でボンちゃんもノリノリ参加してくれました~。

初老の28歳(同じく!)かなり厳しいものがありますわ。
私はこの赤いコートのことを還暦コートと呼んでます(爆)

そのうちホントにご対面しようね~!

No:2211 2008/03/21 15:23 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ボンちゃんへ♪

いつもいつもボンちゃんと一緒の時間は笑いがいっぱいだわ!

千円札詰り事件も、めっちゃ笑えたね~。
取られへんように見張ってたけど・・・
自分たちも詰まって取れないで困ってるのに
誰が取るねん(爆)

昨日の朝起きたら全身筋肉痛・・
あれ?なんで?と思ったらお稲荷さんの後遺症でした(笑)

本格的に暑くなる前にまた行くからねー!
今度はボンちゃんは半袖で来てや~。

クッキーちゃんもなついてくれて嬉しいの!
忘れられないうちにまた行くでーー!

ありがとー!

No:2212 2008/03/21 15:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

またまた京都を満喫してきたよ!

そそ!ハプニング=ネタゲット!
なんでもプラス思考で行かなきゃね!

伏見稲荷はすごいよ~。
鳥居の続く道はそこだけ空気の色が違うみたいでした。
T●KIOのカンけり、最近こっちではまた再放送してたの。
ぜひネエネさんも一度こっちに遊びにきてー!
カンけりの場面巡りしよ~。

ひなこなと私がお供します!

No:2213 2008/03/21 15:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

mya-goさんへ♪

わー!mya-goさん昨年来られたんですね!

伏見稲荷も行かれたんだ!

紅葉の季節もキレイだけどこれからも見所がいっぱいですよ!
ぜひ、また!!
今度来られるときは連絡してくださいね。
レオハルちゃんも一緒に来れたらいいのにな~。

No:2214 2008/03/21 15:34 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ともちんへ♪

爆!!!!
そっかー!
200円の杖を買って、魔法のほうきみたいにまたがって~
やるべきだった!(爆)

登る途中に降りてくる方とすれ違うんだけど
みなさん杖を持ってるから、なぜ?と思ったら売ってたんだよ。
それくらいきつい道のりだったわ。

さすがに帰りは壊れポーズをする体力もなかったわ。

No:2215 2008/03/21 15:37 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

Youさんは5~6年前の修学旅行で京都に来られたんですね。
ちなみに私の高校の修学旅行は多分7~8年前です。
大ウソです(笑)

蒼さん、すごくステキなお店でした。
店員さんもみなさん優しくって感激でした。
もしも京都に来られる時は絶対にオススメですよ。

No:2216 2008/03/21 15:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ひろたんへ♪

ゆるちて・・・。
直立不動のゆかりんはゆかりんじゃない
ひろたんにはそう言われると思ったわ(笑)
だって目の前でカメラを構えている男の人がいたんだもん。
私を撮りたいの?
まさかーー。
後ろの狛犬を撮りたくて私がどくのを待っていたのでした(爆)


タバスコ、そう言えば置いてなかった。
そのまま頂いたけどお上品なお味で美味だったよー!
いつか一緒にデートしたいねー!

No:2217 2008/03/21 15:43 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

momoさんへ♪

わ~い!
コメありがとうござます!!

多分今の時期は春休みで修学旅行生がいないんですよ。
だから割と人も少なく感じたのかも。
清水寺とかは多分今の時期でもたくさんの観光客であふれていると思います。

お友達のボンちゃんが、とても詳しいので私はついて行くだけなの♪

もしレオシュウちゃんと来られることがあったら蒼さんは絶対にオススメですよ!


それからリンクの件、ありがとうございます!
嬉しいです!
こちらこそヨロシクお願いしま~す!

No:2218 2008/03/21 15:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

京さんへ♪

コメありがとうございます!
気を使わないでどんどんカキコしてやってくださいませ♪

また今回もボンちゃんのおかげで楽しい一日を満喫させてもらいました。
伏見稲荷は人が少なかったんですけど
多分清水さんとか年中いっぱいなんじゃないかな?
春休みで修学旅行生がいないので、少なく感んじたのかも。

蒼さんはホントにステキなお店でしたよ☆
メニューもおしゃれでボンちゃんと二人で
「読んでも全然わからんな」って言ってたら、店員さんが説明してくれました。
金粒粉を打ち込んだの「打ち込んだ」がボクシングのイメージなのかしら?
それとも「金粒粉」??

金粒粉ってどんなんだろ?
おしゃれ過ぎて細かいことはチンプンカンプンだったけど、
とにかく美味しかったです♪

No:2219 2008/03/21 15:53 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |