ひなた15歳になりました。





2017062110_201706201308271b0.jpg



いつの頃からか

どこでも気にせずチッコ

美味しく食べて

ゆっくり眠って

のんびり年を重ねていけるものだと思っていました。

・・・が、いやぁ

15歳の壁は

厚くて高かったです。






2017062102.jpg






昨夜

今までの誕生日の日のブログを読み返してみると

耳が聴こえなくなったのは10歳の頃

それからあっと言う間に5年

ひなたは犬生の1/3

聴こえない世界にいることになるんですね。







2017062103.jpg





割れるように雷が鳴っても

知らない誰かがやってきても

寝たまんま


そんなひなただけど

カメラの音・・・いや、気と言った方がいいのかな。

それだけは敏感に感じられるようです。





2017062104.jpg





さっきも

白目むいて無防備に寝ていたので

そーっとカメラの電源を入れて振り返ると

ちょこんとお座りしてこっちを向いていたのでした。




こんなこと、本当によくあるんです。





2017062107.jpg








いつの間にかカメラは

ひなたと私がお話しするツールになっていたのかもしれません。









2017062105.jpg






15歳

大きな節目を迎えたように感じる誕生日。






ひなた

おめでとう。










2017062108.jpg







15歳になってくれて

ありがとう。





2017062109.jpg


みなさん

これからもうちのお兄ちゃんのこと

どうぞよろしくお願いします。





2017/06/21 12:07 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |