今年もいただきました。




2017051901.jpg



山形の姐さん(アスパママ)が毎年送ってくれる

立派なアスパラガスが

昨日届きました。

今年もたくさんありがとうございます。



エレベーターが大規模修繕で停止中なあはわん家(14階在住)

佐川さんが息を切らしながら

それでも笑顔で運んでくれました。


姐さんにも佐川さんにも感謝



30センチありそうな立派なアスパラ

このアスパラのすごいところは

生で食べられるところ。

マヨを付けてガブっと一本

姐さん

今年もめっちゃジューシーで甘くて美味しいデス!!



2017051902.jpg




さっ

ご近所さんにも、おすそ分けを届けなきゃ

ってことで

階段を軽やかに降りて友達ん家へ♪



降りるのは割りと早いんですよね。



階段生活もそれなりに平気になってくるから

慣れって怖い(笑)




今日の午前中は

この度のメインイベントと言っても過言ではない

ひなたの点滴でした。




ホント迷ったけれど

また体調崩しても困るので

付き添いのこの子も一緒に。

2017051903.jpg



二匹合わせて約4.5キロ

ひなたの皮下点滴は一回200cc

帰りには単純に200グラム増えてるわけで

さすがに上りは息があがったわ。





それでも、また午後から糸やお洋服の素材を買いに行くために

再び階段を降り



帰りにスーパーに寄って

今ハマっている炭酸水が切れたので5本(一本500ml)ゲット。


出来るだけ出かけなくていいように

食料品とか日用品とかビールとか買いだめしたはずなのに

なんだかんだで毎日出ることになるんですよね。

んで、せっかく降りたんだから

なにか買って帰らなきゃ損した気分になって・・・。


おかげで、日々鍛えられております。





普通に上がっても面白くないので

タイムを計るんですけど

最初の頃↓
2017051905.jpg








最新のタイム↓
2017051904.jpg





別に意識して急いでいるわけじゃなんですよ。

でも計る度にタイムが縮んできている!


次は3分切るかもね。






話があっちこっちしますが

姐さんから、こちらもいただきました。


2017051906.jpg




「Aらし」のおーのくんが番組の収録で訪れたことのある

有名な会社マッシュルーム。


今夜は

このマッシュルームとアスパラでパスタにしましょ♪




あ、私の最近のお気に入り炭酸水は

コチラです。

2017051907.jpg





階段を上り切った後も

シュワッとでスッキリです



2017/05/19 18:47 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |