ロールガムが食べたい。



まずは「あははのわんこ」より

ご注文頂いたお洋服は
昨日から順次発送させてもらっています。

日曜日には全て発送を終える予定ですので
もうしばらくお待ちくださいませ♪



さてさて

ダイエット中のこなつ

ちょっと、お悩み中?!



2008-03-14-01.jpg



毎日、朝ごはんの後は
ガムタイムと決まってるうちの子達。

一番のお気に入りだったのはこのロールガム

01.jpg



でも何かと話題のC国産・・・。


わたくし
ガムジプシーなのです。


こなつが食べようかどうしようか
お悩み中なのはコチラ

スモークタイプでいい香りなのに
どうもあまりお好きではないようで・・・。


なかなか食べようとしません。




でも
結局は



2008-03-14-02.jpg







食べるんですけどね。





2008-03-14-03.jpg




国産でささみとか巻いていない
シンプルなロールガムって
ないのかな?

こんな感じのハードなやつ
CBSR-00-4.jpg



ちなみにひなたは
こだわりなんてナッシング。
なんでも美味しく頂く良い子です。

でもやっぱり
しばらく楽しめるハードなロールガムがいいわ。

ネットしていると
この手のガムを完食するのに何時間も何日もかかるワンちゃんもいるんですよね。


うちの子たち
一本を半分こするんだけど
ものの10分くらいです





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/03/14 09:02 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お~我が家と一緒だ!
うちの息子も食後には必ずガムタイム!
まるで人間で言う食後の一服みたいな感じo(*^▽^*)o
とにかく中毒よ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で、そうそう!あたしも必死になって国産のミルク味のロールガムを探してるんだけど・・
無いの。。
なので、しょうがなく、ガムだけは○国産だよーー( ̄□||||!!

ちなみにちゃーも2分の1をあげてます!1日1本ね!
あ、でも10分なんて持ちませんv-12
ピラニアなので酷い時は1分くらいで丸呑み~消化されんの?って
こっちがハラハラしちゃう!!
国産あったらあたしも知りたいわ~~v-237

No:2161 2008/03/14 17:08 | りこ #nKhiwxGQ URL [ 編集 ]

犬種の差がございますが…

うちのヒカタムはその手のロールガムを一本食するのに、10分かかりませぬ。。。爆
最近はもっぱら「大型犬用ガム」を与え、半月~1ヶ月ぐらいようやく持つようになりました。
って言うのも、多夢太郎がガム中毒のように時間さえあれば固いオヤツをカミカミしているので、常時その辺にデッカイガムやら、ひづめやら、何とかボーンやらが転がっております(^^;)

国産の安心できるガムって、なかなか見つからないですよね~!!
今度、いいのがあったらメールするです(⌒∇⌒)

それから、お洋服作りお疲れ様♪
いつもながら、お仕事早っ!!!

No:2162 2008/03/14 22:01 | ネエネ #- URL編集 ]

お洋服縫い縫いお疲れ様です。
毎回大盛況ですね♪
日曜に見たらもうオーダーストップだったので、おーっ!やっぱり人気だな~と感心してしまいました^^
あと少し、頑張ってくださいね♪

この細いタイポのガムは未体験です。
こなつちゃん、ガムを立ててかわいく食べていますね^^
ちょびにはごっつい骨の形したガムをよくあげていたのですが、すぐ歯茎から血が出るので最近あげていません^^;

↓遅くなりましたが、ねねこちゃんお誕生日おめでとうです!
チーズケーキいいな~
でもダイエット・・・私も耳が痛いです・・・
この前ダイエット成功した分の約半分のお肉が帰ってきちゃいました。
よっぽど私の体が居心地いいんでしょう。笑

No:2163 2008/03/14 23:01 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

だよねー

私もつい先日、チビーズ連れてホームセンターにチビーズのおやつを買いに行ったのね
で、色んなおやつを籠に入れながら、ロールガムも籠にポン★

ふと
産地が気になり籠の中のおやつ全部チェックしたらロールガムだけが中○産!!!
なんとなくロールガムは棚に戻し、国産のロールガムを探したんだけど無くてさ・・・

そーなの
ささみとか、余計なものがついてたり、あのシンプルなロールガムの国産て無いのよねー

ペ○ィオにでも提案してみる?(笑

だって、作ったら絶対売れるよね(笑
同じく困ってる人が絶対いるはずー

No:2166 2008/03/15 07:33 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ロールガム、ウチのを見たら国産でしたよ~~
しかし!!重要な『ハードタイプ』ではなかった・・
手で簡単にポキッと行きますもんね~
ウチは『LION』のペットキッスってガムを愛用してます♪
でも、それも半分を1時間くらいかけて最後にはどこかに隠しに行きます・・
もったいぶって、結局忘れてるバカものなんです(笑
産地って最近気にして見るようになったんですけど、ホントに○国産って多いですね・・
人間のものでさえ危険なのに、ペット用なんてどんなに危険なのか・・
考えただけで、恐ろしいv-409

No:2167 2008/03/15 18:07 | You #- URL編集 ]

こんばんわァ

ハードなロールガム噛めるのって
歯と顎が丈夫な証拠ですね

家はチェリー以外あんまり
噛まなくなったわァ

前に、ホワイトのロールガムを
あげた事があったんだけど
うちの子には 堅すぎて
暫く放置状態でしたv-291

それと・・・
いつも コメントの時に報告しようと
思っていたんだけど いつもいつも
書き忘れちゃってて
遅くなりましたがリンクの方
させて頂きました~~v-344
ゆかりんさんもリンクありがとうございま~すv-353

No:2168 2008/03/15 20:50 | riko #- URL [ 編集 ]

りこさんへ♪

食後の一服!
まさにそんな感じだよね!
ちゃーくんもガム愛好家なのね。
それにしても1分とは(笑)
すげーーーー!

ちょっとPCの中探検してみたんだけど
白いガムってすごい漂白されてるみたい。
○国産だと薬品もすごく使われてそうだよね。
ちゃーくんはミルクタイプじゃなきゃダメなのかな?

新しいガムを見つけたのでメルメルするわ~ん。

No:2169 2008/03/16 18:57 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

奇遇にもガムネタつながり
最近よくつながるよね~♪

ネエネさんちのガムのでかさに大型犬??って思っちゃったわん(笑)

なかなか国産のガムってないみたいね。
生産が国産でも材料は○国産ってのもあるみたいだし。

いい情報見つけたらメルしてね。

それから私からもお聞きしたいことがあってメルしてます。
お返事待ってま~す。

No:2170 2008/03/16 19:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こりえ♪さんへ♪

オーダー頂いた分の縫製も全部終わりました~。
今回はたくさんご注文を頂いて新しいご縁もたくさんで嬉しかったっす♪

ちょびくんならこの手のガムなら秒殺じゃない?
↑そんなイメージだけどちがったらごめん。
歯茎から血が出るのはきっと大きすぎてハードすぎたのでは??
一度ロールガムも試してみて~
と言っても、なかなか国産のいいのがないのが問題だけど。


それからねねこにおめでとうをありがとう。
あかりんみたいに小さくてかわいかった時代が懐かしいよ。。。

いつの間にか私以上に猛毒子っす。

No:2171 2008/03/16 19:06 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ひろたんへ♪

だよねー!
なぜか国産だと、もれなくささみがついてくるの。
WHY?シンプルがロールガムがないの?

ぺ○ィオさんにメールしてみようか??(笑)

日本のメジャーなメーカーから販売されててもほとんどが○国産だもんね。

冷凍食品の一見でメーカーの名前も信用できないなって思ったし。
ジャンケンで負けた方がメールする?(笑)

No:2172 2008/03/16 19:09 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

Youさんへ♪

Youさんのお宅にあるようなポキって折れるタイプのなら国産はいろいろあるんですよ。
でもあれだとうちの食い意地ハリーは、まるでポッキーを食べるみたいに瞬間でご馳走さまなの。
小梅ちゃんは一時間もかかるうえに最後まで食べないんですね。

うちの生存競争の激しさを見てほしいわ。
常に早食い競争状態で、ちょっと悲しくなります(笑)

人間よりも体に小さいワンコから、少しの薬品でもきっと害は大きいはずですよね。

いいガム情報をゲットしたら教えてくださいね。


No:2173 2008/03/16 19:13 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

rikoさんへ♪

そっかー。
ハードなガムを食べられるってことは
まだ歯や顎が若い証拠なんですね。

ミンクちゃんやさくらちゃんはハードなガムは卒業なんですね。

しっかりガジガジして鍛えてもらわなきゃ!!


リンクの件
こちらこそありがとうございます。
姫ちゃんがご縁ですよね♪
元気にされてるのかしら?

またブログにも登場待ってま~す!


No:2174 2008/03/16 19:18 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |