ひなたは膀胱炎でほのは・・・。




今日は朝五時半に起きて

奈良へ行ってきました。



・・・行ってきたのですが。



帰ってきたのがお昼過ぎ

あはわんズにお昼ご飯をあげて

1時間半ほどした頃

ほのが咳をし始めました。

なにをしても二時間半ほど止まらず

胃液やお昼食べた物も吐き出し病院へ。




僧房弁閉鎖不全症なほの

もしかしたらそれが悪化して肺水腫になったのかも

どうかそうありませんように

祈る気持ちで病院に行く支度をし

スリングに入れたとたん咳が止まりました。




・・・ん?!



病院に着いて様子を話すと

先生も肺水腫の可能性を心配し

レントゲンを撮りました。


待っている間

私の心臓がどうにかなりそうでしたが

結果は



大丈夫でした。



よかったよー(涙)



となれば考えられるのはストレス。

なにか変わったことはありませんでした?って聞かると

今朝五時半起きで出かけたこと

これ以外ないでしょ。




ってことなんだと思います。




ほのはストレスと言うことで解決しました。




一方

今日、点滴だったひなた。

数日前に何度かチッコに

少し茶褐色のが混じっていたのでした。


検査の結果

膀胱炎でした。




確率は低いと思うのですが

膀胱ガンの可能性もあるので

次回詳しくエコー検査することになりました。



チッコが膀胱にたまっている状態でないと

腫瘍があるかどうかわからないそうで

今日は寸前にチーしてしまったので

次回に持ち越しということで。


でも大丈夫でしょう。

↑根拠のない自信。



またまた予定外の出費で

ますます医療費ビンボー加速中ですが

ひなたは三月の病気で

抵抗力が低下したせいだと思います。

軽度の膀胱炎だと思うので抗生剤で治るはず。





ほのは

末っ子キャラ全開

明日はどこにも行かないから

ずっと一緒にいようね。







2017050801.jpg
ブログを書いている私の膝の上でこんな顔。



長い一日になりました。

今夜はあはわんズと一緒に早くベッドにはいろう。


今日の奈良の写真は

明日のブログで紹介したいと思います。

スポンサーサイト

2017/05/08 21:27 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |