17回忌法要。




今日は義母の17回忌法要でした。

13回忌の時より大勢集まって下さり

賑やかで穏やかな時間でした。



長男の嫁は

とにかく無事に済んでホッ。




思い起こせば14年前

三回忌の時

ひなた一匹っ子時代でした。

来てくださったみなさんのお膳を

盗み食いすることが10000%予想できたので

ひなたはペットホテルに一時預かりをお願いしました。




それがねぇ

今日なんて食事をしていても寝ているし

起きたらみなさんの間に座って

お話し聞いてみたり

穏やかなマイペースおじいちゃん。


ハンターだった頃が懐かしく思い出されました。






夕方

いい子でおもてなしをした3匹を連れてお散歩へ♪


2017042901.jpg
















2017042902.jpg













2017042903.jpg








新緑の季節になり

ご近所のつつじも咲き始めました。









2017042904.jpg
















2017042905.jpg








「法事は生きている人の為のもの」

友達が前に言っていた言葉の意味

今日、わかった気がします。










2017042906.jpg












昨日

お客様わんこポメラニアンの梅子さんが

16歳で旅立ちました。








2017042907.jpg







夕陽ががきれいで

また明日があることを

深く感じた今日のお散歩でした。






2017042908.jpg





梅子さん、安らかに。

ありがとう。



2017/04/29 21:31 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |