節分。




お正月に氏神さまから届いた年賀状。


2017020301.jpg





47歳になったのって、つい最近のことなのに

私ってもう49歳扱いなのね





大厄とのことなので

主人と一緒にお祓いをしてもらってきました。

2017020302.jpg





以前

厄払いで有名な大きな神社でお願いしたことがあるんですが

金額によってコースがあって

高くなると祈祷してくれる期間が長くなるみたいな。


その場ではお支払いするだけで

後日、お守りなど送られてくるのですが

なんだかね・・・。





氏神様は一人ずつ本殿でお祓いしてくれます。

気持ちの問題だけど

神主さまが頭の上でシャンシャン神楽鈴を振ってくれた時

厄が退散していく気がしました。

(気持ちが大事)





2017020303.jpg


いただいた破魔矢を飾って

ふと外を見たら

輪になった雲の隙間から

降り注ぐ夕陽が。




2017020304.jpg






これから先は

瞬間ごとに空色が変わる大好きな時間。




ひなたとこなつもやってきて

寒さも忘れて(←それは私だけ)

カメラを持ってベランダで過ごしました。



2017020305.jpg










2017020306.jpg






太陽が傾いて

ラティスの隙間から射し込む光で

オレンジに染まるひなこな。



2017020307.jpg






無意識にSMAPの「オレンジ」を口ずさみながら

シャッターを切っていました。

話がそれるけれど

最後のベストアルバム買ったよー。




今日の空色。

2017020308.jpg






お家に帰る三兄弟みっけ。


2017020309.jpg








全く出てこなかったうちの末っ子はというと

ぬくぬく爆睡しておりました。


2017020310.jpg






天使の寝顔は

とってもブチャイク。




2017020311.jpg




明日から新年の始まりです。

お雛様、飾らなきゃ。


2017/02/03 18:38 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |