ミーシャくん。




お友達わんこミーシャくんが

日付が7日に変わって間もなくの頃

旅立ちました。


お別れが続いて淋しいです。

ミーシャくんもこたくんと同じ16歳でした。



今日

娘と一緒に

神戸のお宅に伺って

お別れさせてもらいました。




ママのヒロリちゃんからは

ずっとミーちゃんの様子をLINEで教えてもらっていたので

正直、私も心の準備をしていたのですが

でもね・・・やっぱり・・・。




2017010701.jpg



年長さんの娘さんのリサちゃんが

彼女なりに精一杯受け止めている様子にも涙で・・・。




ミーシャくんは10年前にヒロリちゃんご夫婦が

里親になり引き取った仔です。




安易に買った(飼ったではなく)最初の飼い主さんの勝手な理由で

すぐに二番目の飼い主さんの元へ。


その二番目の方も高齢で飼えなくなり

元の飼い主さんのところに戻そうとしたのですが

引き取られるはずもなく

里親募集されたという経緯です。




やっと安心できる場所

優しい家族を見つけたのが10年前。





眠る傍には

リサちゃんからの手紙やおもちゃやおやつが並んでいて

ミーちゃんは穏やかに微笑んでいました。




妹のモニカちゃんも

何か感じているのが手に取るように

わかりました。


2017010702.jpg






ミーちゃん

ヒロリちゃん家の仔になってからは

幸せいっぱいだったね。








2017010703.jpg






モニちゃん

みんな、あなたのことが心配だけど

大丈夫かな。








2017010704.jpg






いろんな話をしながら

みんなで泣いたり笑ったり

穏やかな時間でした。













2017010705.jpg





ミーちゃん

モニちゃんのこと

リサちゃんのこと

見守ってあげてね。





2017010706.jpg







最後は

お正月にヒロリちゃんからもらった写真

10番目のアニバの3ショットです。


2017010707.jpg



ミーちゃん、今までありがとう。


帰ってから、ひなた達をギュっとしました。


2017/01/08 02:38 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |