ほのか八歳になりました。



今日は我が家の末っ子ほのかの

やっちゅのお誕生日。




2016110301.jpg







昨年のブログを見てみると

赤いハートの上で撮っていたので

今年はピンクにしてみました。







2016110302.jpg






このピンクのハート

どこに片づけてたっけ??

押入れの中をごそごそ探していたら

脱線して片づけが始まってしまい

なんでこんな日に私は片づけしてんねん。

自分にあきれながら

予定より遅くなったけれど

写真も撮ってケーキも完成






2016110304.jpg





市販のホットケーキミックスに豆乳と卵を混ぜて

オイルなしで焼いてみました。

あとは水切りした脂肪ゼロのヨーグルトと人参で飾り付けして完成☆




ほの、おめでとう!

さぁ、どうぞ♪

2016110305.jpg




どうしてこんな顔しているかと言うとね

お兄ちゃんが下で

ワンワン!!

俺にも食べさせろ

必死の形相で訴えているから。

食べ辛いよね(笑)




ほのの誕生日だもん。

先に食べていいのよ、どうぞ。





2016110306.jpg














2016110307.jpg













2016110308.jpg






さて、改めまして

小さくして、みんなで一緒に

いただきまーす。



2016110309.jpg





ビックリするくらいアッと言う間に完食。

もっと食べたいと、みんなで催促してくるので

少しだけおかわりしました。




私も食べてみたけれど

豆乳であっさり

気になっていた甘さもなく

これはいいわ。

こんなに喜んでくれるなら

クリスマスもこれにしよっと。







今日から使わせてもらった新しい器は

レオビビママからのプレゼント


2016110310.jpg





あはわんズ

脱☆100均です









素敵なハンカチも贈ってくれました。

2016110311.jpg



使うのもったいないわ。





僧帽弁閉鎖不全症になって迎える3回目の誕生日

症状が進行せずに8歳になれました。



ワンワン吠えちらかすのは、ななちゅまでやで~。

やっちゅからは賢い子になるねんで~。

朝から呪文のように耳元でささやいているんですが

さて、どうなるでしょう。






秋桜が優しく風に揺れる頃

ほのは生まれたのね。





出逢った日のことは

今も鮮明に覚えています。


2011100301_20111030203805.jpg


うちの子になってくれて

ありがとう。

これからもよろしく。

いつまでも末っ子キャラで

みんなを笑わせてね。




2016110303.jpg






2016/11/03 20:35 | ほのか  TOP

 | BLOG TOP |