平城京の夕陽。



今日は

フォトコンテストのお礼の気持ちをお伝えしに

薬師寺にお参りしてきました。







素晴らしい書を下さった管主さまには

感謝の気持ちを手紙に綴り

お寺の方にお渡ししてきました。



帰り道、平城京跡へ。






今まで

撮ってもらった写真に泣いたことはあったけれど

自分の撮ったのに泣いたのは初めてかもしれません。



その場にいた時は

ただ楽しいだけで撮っていたのに

帰って見てみるとなぜか泣けてきた写真

なんでかな。

秋がセンチメンタルにさせるのかな。

おばちゃんになっても、いろいろ考えることはあるのです(笑)



1300年前と変わらない夕陽が

そこにはありました。


2016101401.jpg


夕陽の中をお散歩するワンコ。










2016101402.jpg
















2016101403.jpg



















2016101420.jpg
















2016101405.jpg













2016101406.jpg














2016101407.jpg


















2016101408.jpg

















2016101412.jpg











生駒の山に沈んでいく太陽。

2016101413.jpg












陽が沈むと浮かび上がる第一次大極殿。


2016101415.jpg










ここに都が移されたのは710年のことです。



2016101416.jpg







ここに立って撮るチャンスを与えてくれた友達

ありがとう。





2016101417.jpg



盛りだくさんな一日でした。

お風呂入って寝よっ。


明日は朝からヨガレッスンだー!


2016/10/14 23:23 | 大和路に恋をして  TOP

 | BLOG TOP |